注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市の三陽工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市の三陽工務店について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 12:12:36
 削除依頼 投稿する

相模原市、三陽工務店で家を建てられた方いますか?
感想お願いいます。

[スレ作成日時]2007-05-06 10:06:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市の三陽工務店について

317: 社長さんは可愛い 
[2021-09-12 23:27:02]

>>315 通りがかりさん
全て事実を言ったまでです。着工前の方は気をつけてください。手付金はお返ししてくれます。
フラット推しは、フラットならほぼ誰でも組めるからです。万が一借りれない場合の工務店側のリスクが減ります。スムーズに着工へ進めれるからです。性能が良いのに、自然の風を感じてくださいって意味がわかりません。窓を開けた方が外の湿気が入るから不快になります。性能が良い家だからこそ、窓を開けなくても快適ですって説明であれば意味がわかります。より詳しく知りたければ、松尾和也さんの本やYouTubeをみてください。
何を言っても契約した方は後戻りできないと思うので、批判するのはわかります。頑張ってください。


318: 社長さんは可愛い 
[2021-09-12 23:30:02]
>>314 通りがかりさん

319: 通りがかりさん 
[2021-09-13 00:18:32]
>>317 社長さんは可愛いさん
こういうより具体性のあるコメントありがたいです。やっぱり窓開けないほうがよいのではなく、開けなくても快適ということなのですかね。ただ、三陽も窓開けないといけないといっているわけではないのかなと思います。単に窓を開けて自然の空気を感じてもいいし、それで湿気が入ってきても室内に湿気がこもってカビることはないということを言いたかったのかなと勝手に解釈しました。少なからずとも窓開けるのが必須というわけではなさそうです。
勉強してみますありがとうございます。
ちなみにまだ契約してないです。
320: ナナシ 
[2021-09-13 15:13:04]
>>319 通りがかりさん
設計士さんの説明によると、昔のように換気のために窓を開ける必要はないとの事でした!
その他YouTubeで松尾さんが解説されている内容と矛盾は感じませんでしたが。。。

要するに住まい手の使い方の問題だと思うので、、、自分たちが理解していれば快適な暮らしができると思います!


321: opチャから 
[2021-09-13 17:49:28]
三陽の対応みてると、
本当有り得ない対応していると思う。
322: あああ 
[2021-09-17 14:39:49]
性能が良いなと思い契約を検討していましたが、対応が、、、でやめました。
他の数社にも間取りを出してもらいましたが、三陽さんだけ二度手間三度手間で話が進まなかったです。
323: 匿名さん 
[2021-09-24 10:42:53]
三陽工務店で検討してましたが、メールの返信に2週間ほど、、、その間に他の工務店との打ち合わせが2?3回ほどあり、どんどん話が進んでイメージできたので、やめてしまいました。性能がいいだけに、残念です。
324: 通りがかりさん 
[2021-10-03 22:36:10]
設計士の頭の回転が速すぎて横にいるインテリアコーディネータがついていけてない。いい意味で
判断の早さと切り返し提案が凄いので概ね満足
不満があるひとさっさと担当変えてもらった方が吉。二週間も連絡来ないような打合せはだらだら時間がもったいない
325: 検討者さん 
[2022-01-08 21:02:44]
現在、三陽工務店でキッチンを決めてますが toto クラッソにしようと見積をとりました。
差額が発生するのはわかっておりましたが、メーカー希望小売価格より納入価格が高くなるのが何故なのかわかりません
分かる方いらっしゃいますか?
326: 戸建て検討中さん 
[2022-01-08 21:09:38]
一般的にメーカー小売価格の3?4割位が納入価のはずですが、そこはメーカー、卸、工務店のどの時点で上がってるかは分かりません。
327: 通りがかりさん 
[2022-01-11 09:53:29]
配送とか施工費はまた別途かかるのではないでしょうか?
ネットで売っている商品は定価より安いけど施工費別途と小さく書いてあります。
差額の仕組みはよくわかりませんが、納得できなければ別の建築会社さん当たってみてはどうでしょう。

三陽さんの設備は変更すると高い印象があります。
一条工務店とギリギリまで比較していましたが、トータルでは三陽さんの方がコスパ良かったです。
どうせキッチンもいつかは交換しなきゃいけないしと割り切りました。
328: 通りがかりさん 
[2022-01-11 10:35:43]
どうでもいいですけどここの設計士って多く見積もっても3、4人ですよね?
担当設計士が40件近く物件持ってると伺い年間約80棟~100棟の着工なら数が合わず。
329: ああああ 
[2022-01-21 16:14:12]
インテリアコーディネーターが図面の内容理解してないと思います。目の前で「どうなっているんですか」と設計士に聞いていて不安になりました。
330: 匿名さん 
[2022-01-22 14:26:08]
>>329 ああああさん
インテリアコーディネーターも人によるのですかね?
331: ああああ 
[2022-01-23 15:14:59]
>>330
比較はできませんが、差はあると思います。
責任感が感じられなくてこちらもほとんど設計頼みでした。
332: 匿名さん 
[2022-01-24 08:54:36]
こちらの工務店はウッドショックによる値上げとかって無いんでしょうか。
ホームページ等にも特に記載がなく、元々材木屋だったから吸収できているとかでしょうか。
333: 匿名さん 
[2022-02-23 11:02:51]
色々あり着工前に担当者を変えてもらいましたが、こんなにも対応が違うものかと驚いています。
大きな買い物なので担当者の質は大事です。
以前は打ち合わせ中に居眠りをされたり、話しを聞いていなかったりと散々でした。
今は丁寧に要望を聞き取ってもらい、その後の対応もスピーディーにやってもらえています。

検討される方は担当者選びにも注力してください。
334: 評判気になるさん 
[2022-02-23 12:06:05]
>>333 匿名さん
もしよろしければイニシャルで構いませんので、どの担当者からどの担当者に変わられたのですか?
335: 匿名さん 
[2022-02-23 19:43:18]
>>334 評判気になるさん

ごめんなさい。
過去の皆様の書き込みでご判断ください。
今は若めの担当者についてもらっています。

336: 検討中さん 
[2022-02-25 18:49:19]
>>335 匿名さん

ちなみにどこの支店ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる