注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

202: 匿名さん 
[2007-01-09 23:50:00]
>190さんへ
東京ですが、12時までエアコン&オイルヒーターを使って23度程度でキープして、朝6時の外気6度に対して室内9〜10度くらいです。
24時間換気システムは「弱」で作動しています。
とにかく冷えます。
203: 匿名さん 
[2007-01-10 10:39:00]
それは、冷えますね〜・・・
204: 匿名さん 
[2007-01-10 23:14:00]
>202
だからミサワは、高気密高断熱ではないのですね。納得。
友達も言ってました。結構寒いって。
205: 匿名 
[2007-01-11 07:26:00]
大手のHMでは高高住宅少ないですよね?天下のHハウスでも高高でないらしいですから。オプショならあるのかな?私が思うにわ多分ですが、ビキコートだったら高高だとおもうのですが、凄くたかくてオプションつけたら100万こえそうでしたので、お金をだせば良い家たちますよね、
206: 匿名さん 
[2007-01-11 08:25:00]
天下のHハウスってどこだ??
207: 匿名 
[2007-01-11 19:15:00]
いひ で有名じゃん
208: 匿名さん 
[2007-01-12 00:20:00]
ミサワで検討中の者です。昨年末話題になった債務超過の問題は、その後どうなったでしょうか。
ミサワ九州株は今月末に上場廃止になるとの事で、福証の整理ポストに入ってかなり値下がりしました。
九州だけの問題かと思ってましたが、このミサワ九州の株を、ミサワHDがかなり持っているそうです。
今回の値下がりで、ミサワHDの資産もかなり減ると思われますが、どの程度の影響なのでしょうか。
今期決算では売上げも減るでしょうし、HD本体も債務超過とかになってないんでしょうか。
詳しい方教えてください。
209: 匿名さん 
[2007-01-12 00:40:00]
決算の違いは2パーセントくらいって言ってたような。

今日ミサワの営業に会ったから聞いたんだけど、九州の方は役員が入れ替えになるくらいですって言ってた。
210: 匿名さん 
[2007-01-12 00:50:00]
>大手のHMでは高高住宅少ないですよね?
坪単価70万、80万も出しても、ミサワの家は寒いって事ですね。
これだけお金出して、ミサワの寒い家に住みますか??? 疑問です。
もっといいHMありそうだけど。
211: 208 
[2007-01-12 01:02:00]
>決算の違いは2パーセントくらいって言ってたような。
2パーセントって金額的にはどれくらいの資産減少なのですか?
何株ぐらい持ってるんですか?ミサワHDは
その減少した資産分を取り戻すために、値上げしたりとか、値引きが少なくなるとかないんでしょうか。
それでまた売れなくなって、等々心配になります。
212: 匿名 
[2007-01-12 07:44:00]
私は、手付金まで支払っていましたが色々考えた結果、解約しました。
何千万という家を購入して、価値観?が下がると思うとマイナス思考になり、解約しました。
価値観はそれぞれ違いますが、私的に非常にマイナスでした。
213: 匿名さん 
[2007-01-12 10:23:00]
>210さん
どこだと寒くないのですか?
全ての住宅は熱損失があるけど、
どれくらい寒くないのか具体的比較例をあげてもらえませんか?
ありそうだけどって、書くくらいだから具体的に知らないのに
私は寒い家ときめつけて、そんなコメントする事に疑問を感じます。
214: 匿名さん 
[2007-01-12 10:56:00]
イヒ!って天下の…っていうほどのHMなの?
あそこほど性能表示がいい加減なHMはないと思うんだけど…(つくりは頑丈かもしれないけど)
ヘーベル板だけで断熱性能が十分あるなんて迷信を信じてる人も多いし。
215: 匿名さん 
[2007-01-12 18:25:00]
>213
某HMですけど、0時にエアコンオフで、早朝は室温15度は切らないですよ。
外気温0度前後です。
熱交換型換気システムです。
216: 匿名さん 
[2007-01-13 16:39:00]
暑いし、寒い。木質はサウナかと思うぐらい、夏は暑い。
217: 匿名さん 
[2007-01-13 18:43:00]
ミサワの熱交換型換気システムて、24時間365日稼動させないと壁の内部にカビが繁殖するとミサワの営業が言っていた。
218: 匿名さん 
[2007-01-13 19:51:00]
っていうか、換気システムは普通24時間365日稼働させるものですけど・・・ミサワに限らず…
だから、24時間換気システムって言うんでしょ。
219: 匿名 
[2007-01-13 20:16:00]
でもカビが壁の内部に繁殖するのは聞いたことがないけど?
220: 匿名さん 
[2007-01-13 20:48:00]
壁紙の内側のことかいな?
221: 匿名さん 
[2007-01-13 20:51:00]
ミサワで委員会な・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる