注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00
 

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

122: 匿名さん 
[2006-12-24 20:41:00]
悲しいかなJRの代わりはないんだよ…
JRと全く同じ路線を他の電鉄会社が走っていたら誰もJRなんか利用しないと思う
でもHM、工務店は沢山あるから道に外れた事をしてしまうと厳しいよね。
人生の中で一番大きい買い物となると慎重にならざる得ないよ…
123: 匿名さん 
[2006-12-24 20:53:00]
一定期間ごとに、倒産も粉飾も計画的なのかしら?
124: 匿名さん 
[2006-12-24 22:46:00]
今回ミサワが取りざされたけど、どこのメーカー・業種問わずやっていることなんでしょ?ミサワや日興は生贄でしょう。今後こんなことするなっていう。可愛そうなのは社員だけだとおもうんですけど。
125: 匿名さん 
[2006-12-24 22:48:00]
社員の教育に問題があるからこんなことが起こったんだろうが!
126: 匿名さん 
[2006-12-24 22:51:00]
それを言われると何とも反論出来ませんし、現に今の社員にも認識の薄い危機感のない横柄なひとがいるのもたしかですが・・・・
127: 匿名 
[2006-12-25 00:03:00]
私がかかわったミサワの社員さんは、みんな前向きでがんばっているかたばかりでしたよ。○○工務店の営業と比べたら月とすっぽん、ミサワホームさんのがお客様の事を考えてくれてましたよ。やっぱりミサワは一流だと思いました、三流の工務店と比べては失礼ですよね。だからミサワホームさんには頑張って欲しい。
128: 匿名さん 
[2006-12-25 07:28:00]
悪いのは上層部か?現場の営業も粉飾は当然知ってただろうね。
いくら営業が良いひとでも、営業が建てたあとの家を保証してくれるわけではないしね。
129: 匿名さん 
[2006-12-25 21:09:00]
やはりミサワで建てるのやめることにしました。契約だけは土地が気に入っていたのでしてましたがその後の先週の報道だったので・・・。手付金を数百万振り込む予定でしたが振込まずによかったといま冷静に考え思っています。親の反対もありましたけど。第一候補の土地にキャンセルがでたのでそこで皆さんから今までいろいろとご伝授頂いた情報を基にじっくり練っていこうと思います。いろいろとありがとうございました。皆様には大変感謝しております。以上。
130: 匿名さん 
[2006-12-26 00:06:00]
>129
それが正解でしょう。
他のメーカーで建てられたらまた書き込んでくださいね。
私も参考にさせていただきます。
131: 匿名さん 
[2006-12-26 00:10:00]
ミサワだろうが他社だろうが、本人が一生懸命考えて出した結論が一番正しいんだろうね。
ミサワで建てることに決めた方、おめでとうございます。
ミサワで建てることを辞めた方、引き続きメーカー検討頑張ってください!

私は・・・、ミサワも含めて数社で検討中です。
132: 匿名 
[2006-12-26 10:49:00]
手付金? 数百万支払ったのですが、契約解除した場合返金してくれるのでしょうか?
現在、どうしようか迷っているのですが・・
133: 匿名さん 
[2006-12-26 11:27:00]
社員の教育とか、偉そうにぐだぐた言ってるけど、おまえらはどうなんだ?人間完璧なやつなんて一人もいないし、自分が結局一番かわいいじゃん。自分の今してる仕事、HMの仕事、共通点はたくさんあるよ。自分に甘く他人に厳しいやつが多すぎるね。
134: 匿名さん 
[2006-12-26 13:24:00]
>>132
とりあえず白紙に戻してじっくり検討し直す事も有なのでは?
ミサワ側に落ち度があったのだから可能ではないでしょうか?再度ミサワと契約するも他メーカーと契約するもご自分の納得する選択をしないと後悔しますよ。

>>133
大金を積んで施行を依頼するのです。
厳しくなるのは当然かと思いますが?
135: 匿名さん 
[2006-12-26 13:33:00]
>>133
匿名で”おまえら”なんて言葉を使う人の話は聞きたくないな。
136: 匿名さん 
[2006-12-26 13:52:00]
とりあえず人の意見も大切だけど、最後は覚悟をきめて、どのHMにしろ良い家をつくるために担当HEと協力しながら頑張ってくしかないね。
137: 匿名さん 
[2006-12-26 14:15:00]
なんか担当者や設計がいなくなったら心ない会社なのかな??
いろんな事情や理由で転職なんて世の中日常茶飯事かとw
かわいそうないわれようだw
138: 匿名さん 
[2006-12-26 14:40:00]
粉飾決算で文句をいえるのは、ミサワがつぶれた後の入居者であって、現在はつぶれてないし、株のホルダー以外の外野ががちゃがちゃいってるのは、ただの暇つぶしと営業妨害以外ないと思うのは私だけかな?
139: 匿名さん 
[2006-12-26 15:06:00]
掲示板での意見交換で営業妨害などという事があるのでしょうか?
粉飾決算があろうと契約する人もいるし、躊躇している人もいる。
いろんな情報をもとに最終決断を下すのは自分自身です。
掲示板のみの情報で住宅を購入する人なんていないと思いますよ。
140: 匿名さん 
[2006-12-26 15:33:00]
すくなくても上記のこれまでのレスには風説の流布の疑いと、虚偽の情報、
事実確認のとれていないことまで書かれてるのは事実だと思いますね。
141: 匿名さん 
[2006-12-26 18:10:00]
事実も多いですけどね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる