注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

162: 匿名さん 
[2005-06-13 13:03:00]
このスレでリクコスの建売にすでに住まわれている方や購入検討者の声が聞けないのが残念ですね。
ブランド建売としては結構有名な方なのに他社のスレに比べると盛りあがらないですね。
土壌汚染や埋め立て0メートルなど分譲戸建ての気になる情報がかなりあるのにもかかわらず。
大型分譲につきものな問題が盛りだくさんなのに!
不満だけでなく、満足談も聞けないなんてもしかすると更に深刻な問題がある?
そう勘ぐってしまいますよね。おかしいなぁ〜
163: 匿名さん 
[2005-06-13 15:51:00]
ひばりヶ丘プライベートプレイスのHP見たけど誇大広告ですね。
ジャロだよこれは。
恐ろしく空が広く緑なCGです。
マンションに囲まれて窮屈な感じなのに実際は。
164: 匿名さん 
[2005-06-13 19:02:00]
ひばりが丘の物件見てきました
どこの大手でもレベルは同じかなという感じです、どうして建売はキッチン、バス、トイレなど設備のグレードが
低いのでしょうか、期待するものの裏切られます
それでも売れるのだから建売は変らないでしょうね
利益を少し削って各設備のグレードアップを図りリクコスの戸建がうらやましいものにしてもらいたいものです
建売は所詮建売といわれない会社に変わりましょう
165: 建売さがすさん 
[2005-06-13 19:19:00]
ということは、リクコスの建売は土地より上物の評価が高かったのに、
上物も実はそんなに見るべき所はないということでしょうか?
166: 匿名さん 
[2005-06-13 19:42:00]
ひばりが丘プライベートプレイスはトヨタの工法を取り入れてるね。
167: 匿名さん 
[2005-06-13 19:58:00]
設備のグレードが低いという指摘がありましたが、
地元工務店やパワービルダーの建売よりはかなり良かった様に思いましたが。
168: 匿名さん 
[2005-06-13 20:35:00]
設備のグレードは建売買うときの目安だよ。
中堅の建売ってホント酷いよ。
残り物を安く手に入れてデザインに関係なく設置する。
169: 匿名さん 
[2005-06-13 20:40:00]
あくまで「設備」のコーディネイトとグレードの問題ですが。
170: 匿名さん 
[2005-06-15 10:27:00]
現在、リクコスの物件を検討中なのですが、割引は無理だと思うの
ですが何かサービスってつけてもらえないのでしょうか?
たとえば食器洗浄機をサービスなど。。。
前に他のモデルルーム(同じリクコス)の営業からはサービスしますと
言われたのですが、今の営業から何も言ってこない場合は言っても無駄で
しょうか?
既に購入された方など、よろしかったらアドバイスをお願い致します。
171: 匿名さん 
[2005-06-18 15:40:00]
170さん。
売れ残りの物件なら可能だと思いますよ。
割引も現地でアンケートに答えた人なら、
売れ残り、キャンセル物件に限り可能だと思います。
172: 匿名さん 
[2005-06-21 12:34:00]
>170

ダイレクトメールでキャンセル物件の価格とオプションのサービス等、
いっぱいきますよ。
物件が高いのでキャンセルが意外と多いです。
173: 匿名さん 
[2005-06-24 11:43:00]
キャンセル物件はローン審査で落ちてしまった場合が多い様です。
値下げ物件も結構ありますよ。
174: 匿名さん 
[2005-06-27 13:22:00]
ガーデンイーストのあたりは0メートル埋め立て地の様ですが、
土台は普通の所と比べて相当補強が必要ですよね。
地震が最近多いからホント怖いですね。
175: 匿名さん 
[2005-06-27 14:00:00]
先日ご質問させていただきました、170です。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
キャンセル物件などあるのですね。もちろんあるだろうなとは思っていたんですが、
知らされていなかったもので。
172さんのお話によるとダイレクトメールでお知らせがきるようですが、
そういったダイレクトメールはどうすれば送っていただけるのでしょうか?
一応コスモス友の会には入会しているのですが、そういったメールは一度もきたことが
ありません。。
よろしかったら是非教えてくださいm(__)m
176: 172です 
[2005-06-27 15:38:00]
170さんこんにちは。
ダイレクトメールを送るということは、
こちらの本気度が高いと判断しているからではないでしょうか?

実際に買いたい所へ足を運びアンケートに答え、
モデルルームを見て、こちらの本気度がアピール出来れば送って来ると思います。
「コスモス友の会」だけなら送って来ないかもしれません。
本気度が大事です。
177: 匿名 
[2005-06-27 16:30:00]
170さん、こんにちは。
私の場合、資料請求をすると、その物件に関するダイレクトメールが来るんだと理解しています。
私はリクコスの物件で、1件は足を運び、1件は資料請求をしました。
その2件とも毎週の様にダイレクトメールが来ました。
足を運んだ物件に関して言えば、電話も何度もかかってきました。
と、こんな感じです。
178: 匿名さん 
[2005-06-27 19:48:00]
176さん、177さん、どうもありがとうございます。
現在、検討中の物件にはもう何度も足を運んでおりますし、はずれてしまいましたが
抽選にも応募しました。
ですが、次期販売物件も検討中ということもあり、もしかしたら来ないのかもしれません。
HPから資料請求はしたことがありませんので、一度気になる物件が他にでてきましたら
是非資料請求してみたいと思います。
ご親切な回答、どうもありがとうございましたm(__)m
179: 匿名さん 
[2005-07-04 16:08:00]
0メートル埋め立て地にあるガーデンイーストは、
物件を小出しに売り出すいわば多期分割分譲をしている様ですね。
ひばりの物件もそうですが、
そうすることで常に希少性を出すというね。
ホントに商売上手ですね。
180: 匿名さん 
[2005-07-04 17:55:00]
塀で囲むタイプ(まわりから隔離するタイプ)の分譲地って時間が経つと凄く荒れそうな気がします。
付近住民からするとあまり気分の良いものではないです。
治安の悪い国に行くとこんな所が多く存在しています。
181: 匿名さん 
[2005-07-04 21:25:00]
>180さん
米国なんかには、完全にかこって、ゲートまで設けて住民以外の出入りを厳しく
制限する高級住宅街が有るそうです。こんな感じを狙っているのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる