注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

182: 匿名さん 
[2005-07-04 23:09:00]
断熱・気密・工法を考えるとリクコスは高いなぁ。
183: 匿名さん 
[2005-07-07 12:16:00]
>181さん

そうみたいですね。
埋め立て地や土壌汚染工場跡地で狙ってもねぇ。
無理があるから滑稽に見えてしまうのかもしれません。
184: 匿名 
[2005-07-09 21:55:00]
コスモアベニュー松戸東はどうですか?
立地の割りにはお手ごろな気がするのですが。
185: 匿名さん 
[2005-07-15 14:01:00]
ガーデンイーストはまだかなり売れ残っています。
プライベートプレイスそうみたいですね。
186: 匿名さん 
[2005-07-15 16:41:00]
プライベートプレイスは第4期販売開始間近ですが、価格は4700〜5800万位の様です。

187: 匿名 
[2005-07-19 13:44:00]
リクコスは中央線とか人気のあるところでは分譲しないですね。
188: 匿名さん 
[2005-07-25 15:00:00]
現在、リクコスの戸建ての購入を検討しているものです。
入居者の方に質問なのですが、つい先日関東で、比較的大きな地震がありましたが、
何か不具合がでたりとかしましたか?(ドアが開きずらくなったとか。。。)
結構、お値段のする大きな買い物だけに、家の作りに対して非常に敏感になっております。
よろしかったらお返事の程、宜しくお願い致しますm(__)m
189: 匿名さん 
[2005-07-25 15:33:00]
>187
去年中央線沿線(三鷹〜小金井間)で分譲していましたよ。
ただ、駅からはけっこう遠い場所でしたが・・・
190: 匿名さん 
[2005-07-25 18:22:00]
>189
そうでしたか。もっと環境豊かな場所に増えると良いと思いますけどね。
小規模でも良いと思います。
191: 匿名さん 
[2005-07-25 18:56:00]
>190さん
ある意味、そこは環境豊かな場所でした。周りにはまだ自然が残って
いて、ファミリー向け。でも、駅まで坂道で、いわゆる「坂下」にあ
たる場所だったので、私はパスしました。物件自体は質実剛健・マン
ションチックな内装センスで素敵でしたが。あとやはり立地の割りに
値段がちょっと・・と感じました。同じ中央線沿線でもその辺は坂下
ということで相場的にはけっこうお安い土地だったのですが。
192: 190 
[2005-07-26 12:44:00]
崖の下ですね。確かにあそこは安いハズですね。
確かに環境はとても良い所ですね。
193: 匿名さん 
[2005-07-30 19:08:00]
リクコスの建売に住まわれている方の感想など聞ければと。。。
どうかよろしくお願いします。


194: 匿名さん 
[2005-07-31 00:09:00]
ひばりが丘のリクコスの建売を検討しています。
もちろん土壌汚染のことも了承してのことなのですが、知り合いから
ひばりが丘は昔、あまり治安がよくなかたと聞きましたが、今はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。
195: 匿名さん 
[2005-07-31 23:46:00]
>194
他の地域より治安が悪いということはないでしょう。20年近く通っていますが、夜いかれた若者が目立つ
わけでもなく普通です。
また、リクコスの物件は全棟、セキュリティ装置が装備されていますが、隣の敷地に残っている住友重機の
関連会社であり、呼べば5分で飛んできてくれます。普通警備会社と契約しても最寄りの拠点は15分以上。
この安心感は、他の物件ではなかなかありません。
検討したけど、予算的に買えなかった者より。
196: 194です。 
[2005-08-01 00:20:00]
195さん、お返事どうもありがとうございます。
ひばりが丘は、そんなに治安が悪くないと聞いて安心しました。
現在、他の沿線に住んでいるため、西東京市のことがあまり分からなかったもので
お話を伺えて大変うれしく思っております。
私達も当初の予定より、かなりの予算オーバーになってしまいましたので
慎重になっております。
今後も前向きに検討していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
197: 匿名さん 
[2005-08-02 22:47:00]
195です。
セキュリティ標準装備は、ひばりの話です。他のところでもあるかもしれませんが、住友重機関連会社は
ひばりが、住友重機工場跡地を利用しているためです。誤解があるといけないので念のため。
198: 神奈川の住人 
[2005-08-03 16:51:00]
震度5弱でしたけど、地震はなんともなかったですよ。
199: 匿名ちゃん 
[2005-08-03 22:24:00]
リクコスの物件は素晴らしいと思います。
営業マンに聞いたのですが、他社物件より700万高いそうです。だからこそ基礎をしっかり作れ、重厚間のあるしっかりした家が作れるのだと聞きました。
リクコスの虜になり、色んな販売所に行きました。場所はどこでもいいからとにかくリクコスの物件に住みたいと思ったからです。それと平行して他社物件も見に行っているのですが、リクコスの物件はどの場所も同じと感じました。
普通は場所によって、環境によって家の間取りや外観も多少変わる?と思うのですが…。
でも、そんな事は苦にならない程リクコスの家はステキです。庭がないのと、立地(墓地に近いとか)が気になるのと、なんと言っても高いから手が出ませんが…。
200: 匿名さん 
[2005-08-03 23:47:00]
>>199
社員の方ですか?
201: 匿名ちゃん 
[2005-08-03 23:54:00]
違いますよ。何故社員と思ったのでしょう???リクコスフリークです。HPやリクコス友の会小冊子など、全てに目を通しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる