注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

283: 匿名さん 
[2007-01-23 23:05:00]
草加新田のビレッジホームズはいいんだけど、日当たりのいい場所がもうないよ・・・・
284: 匿名さん 
[2007-03-13 07:51:00]
花小金井の物件で、検討中の方、いらっしゃいますか?
285: 匿名さん 
[2007-03-31 22:41:00]
草加新田は建築条件付の分譲をはじめましたよ。なかなかよさそうですよ。
286: 物件比較中さん 
[2008-05-08 01:30:00]
春日部の「ザ・パークアソシエ」はどうですか?

先日モデルハウス見学に行ってきました。
立地もよさげですが、北側に大型マンションができるようで、圧迫感とかもまた変わってくるのかなと思います。
土地も40年近く郵政省のグラウンド(スポーツ施設?)だったようで、そんなに悪くないと思うのですが…。
287: 匿名 
[2008-05-19 10:00:00]
先日、春日部のザ・パークアソシエを観てきました。街並みは綺麗だと思うのですが物件相場に対して価格設定が少し高めのように感じます。敷地内に190戸が建てられると考えると物件の配置はかなり窮屈だと予想をしていました。現地を見てみると想像通りの配置になっていました。あの3件のモデルルームで5200万〜5700万の価格だそうです。私は4600万〜4900万が妥当だと思っています。他にもパークアソシエを検討している方の意見を聞いてみたいですね。
288: 286 
[2008-05-20 02:08:00]
あそこは日当たりも抜群でしょうからね…。
今月末のグランドオープンで価格も発表のようですね。
どれぐらいになるものか…。
289: 気になってます 
[2008-06-02 20:40:00]
柏泉町はいかがでしょう?
駅近というのもあり、一部商業地域というのが気にかかるのですが。
市の中心部ですから高そうですね。
290: 購入検討中さん 
[2008-06-03 20:51:00]
はちっち
春日部ザ・パークアソシエの値段聞いてきました
感想は高いの一言!全体的に500万円ぐらい高いような気がします
街を造成したって事を考慮してももう少しは下げてもらわないとって
気がします
291: 購入検討中さん 
[2008-06-19 16:25:00]
私もきになってます。地盤を固めるのに8本くらい埋めたのが安心感ありますけど、8本も埋めないと固められないのは。。。とゆう考え。駅からも近くはなく、内装はお金かけてるのに、外壁でコストダウンしてて、、値段が日当たり悪くて3800万ぐらいで少しびっくりしました。ただ設備的なものはしっかりしてますけど、坪に対してかなり高いですよね?これでオール電化なら決めたいんですけど、マンションができるみたいでマンションから家が丸見えなのでかなり迷います。。。
注文住宅と値段が変わらないきが。。。
292: 購入検討中さん 
[2008-10-21 01:05:00]
多摩聖ヶ丘の戸建を検討されてる方いらっしゃいませんか?
私は31歳の2歳の子持ちのパパです。
どうせ買うなら年や子供の年が近い人がいると楽しいなと
思っているのでもしいらしたら情報交換しましょう。
293: 購入検討中さん 
[2008-11-08 23:02:00]
私も、多摩聖ヶ丘の戸建を検討しています
家はとても気に入ってるのですが、立地と292さん同様
同世代の方がいらっしゃるかどうかが不安です。
立地は、森が多いということ、自然はいいのですが、人気がなさ過ぎもこまります
実際の所どうなんでしょうかね
294: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 02:42:26]
コスモスイニシアの戸建てを購入しました。

概観や建物の設備は充実してますし、アフターケアなどもきちんとしていただけます。

けれど、暮らして2年が過ぎましたがノイローゼになるほどの問題を抱えています。

インターロッキングという仕組みで、基本通行止めもしくは住民以外通り抜けできない形になり、

自宅前の道路を買い取り私有地としての扱いになっておりますが…

区画住民とその近所の子供達の遊び場として朝から晩まで利用され、朝は6時台から夕方は7時頃まで

太陽の出ている時間帯は、自宅前が常に騒がしく人だかりが出来ています。

三角ポールを立ててドリブル練習をしたり、バスケをしたり

井戸端会議も日中、一日の3分の1の時間、行われています。

歩いて5分のところに公園が2つ3つありますが、私道という事で親御さんたちに 注意も出来ず

オープン外構で窓も多く、通り幅は6メートル、歩いて3歩で玄関ドアです。

毎朝、子供の騒ぎ声で目を覚まし、リビングの窓から常に見える人だかりに

一年以上前から、通院生活をしています。

フレキシブルウォール、リビングイン階段とうで、家に扉や壁が少ないので、

夏冬は光熱費がとてもかかり、冬はとても寒く、夏は暑くて

それも体調を悪化させる原因になっていると思いますが。

ちなみに自宅の車のフロント部分は、小さな傷でいっぱいになりました。

自転車やブレードボードで突っ込まれて出来た傷です。

区画住民の家族構成、お人柄をよく確認してからのご購入をお勧めします。
295: 匿名さん 
[2010-05-23 14:20:01]
インターロッキング て 大規模開発の道路の魅力だと思ってましたが、
(実際営業さんが、インターロッキングであることを売りにされてたし)

住んでみるとそういうマイナス面があるのですね。

とても参考になりました。

294さん お体大事になさってください。
296: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 17:38:56]
>294さん、お元気になられたかな?

私も同様のことにストレスを感じています。
子供達の騒がしさは当たり前、他人の駐車場まで入ってきても
親が近くにいながら誰も叱りません。
むしろ、他人の駐車場および玄関近くで井戸端を行いいすわってます。
どうして誰かの家の中でやらないんだろうっていつも思います。
路上で井戸端するのも百歩譲っても自分の家の前でやっていただきたい。
自分の家に出入りするだけでも気を遣うし、なんかテリトリーを侵されてる感が否めない。

あと5年くらいしたら状況が変わるんだろうか・・・なぜか自分が
息をひそめていることに気づき、憂鬱です。

家を買うって、賃貸と違って簡単に引っ越すなんてできないから
「区画住民の家族構成、お人柄をよく確認してからのご購入をお勧めします。」
激しく同意です。

くじ引きみたいなもんだけどね・・・。

297: 匿名さん 
[2014-06-04 14:05:30]
コスモアベニュー八千代台の見学に行った方、いますか?
どうでしたか?
43戸できるとのことで、結構、窮屈におさまるのかな。
298: 匿名さん 
[2014-06-05 14:37:44]
見に行ってはまだいないのですが…コンパクトな感じになるのかなという感は持ちますね。
あまり大型の宅地開発じゃなくってもいいのかなとは
個人的には思っておりますけれど。
お互いに顔や名前が判る程度の規模の方が防犯上もよろしいのかなぁと思いますが
諸先輩方、いかがでしょうか?
299: 買い換え検討中 
[2015-01-29 11:39:56]
我孫子のけやきの丘ですが、中古で出ているので、興味があるのですが、中古なのに4000万超えでビックリしています。

もともと最初どれくらいで売り出していたのかとかおわかりになる方いますか?

4000万なら、普通に他で新築を購入も検討しているのですが。
301: 匿名さん 
[2015-02-25 13:53:31]
そんな価格で出ているのですか。この辺りだともう少し安くってもいいんじゃないかな
と思いつつも、築年数とか広さとかにも依ってくるのでしょうかね??
建売だとそこまでたかくうじゃなかったんじゃないかとおもいます。
実際に安く出ているということは、何か理由があったんでしょうか。
302: 溝の口気になる [女性 30代] 
[2015-03-15 14:45:51]
グランフォーラム溝の口、気になっています。

価格はどれくらいになるんでしょうかね?

イニシアは高価格らしいので心配です。
303: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-27 08:56:41]
儲け主義 !
近隣との協調を無視して、強引に建売建築を進める会社です。川崎の販売中物件は、常識の範囲を超えた造成を行い、一戸建て住宅を建築した。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる