注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2005-06-03 22:46:00]
↑物件HPの間取りをクリックすると表示される「モニタリング区画」が汚染が基準値を超えていて何年か
(確か2年?)様子を見て再度検査しないと家を建てられない区画だそうです。
143: 匿名さん 
[2005-06-03 23:19:00]
↑恐ろしい話です。
どうしてその様な所にわざわざ・・・。
144: 142 
[2005-06-04 16:37:00]
↑基準値を超えた場所はすべて土壌改良したが、今モニタリング区画になっているところは、それでも地下水から
有害物質が出てしまい、元々の工場を所有していた会社が買い戻したそうです。
リクコス戸建ては特に大規模な物件は工場跡地が多いですが、小中規模(20数戸程度)の物件は社宅跡地など
もあり、そういう物件は安心かもしれません。
145: 匿名さん 
[2005-06-04 16:51:00]
144さんに同意します。
リクコスは小規模物件の方が安心感が高いと思います。
不安な要素を抱えつつ無理矢理、工場跡や埋立て地物件を購入する必要はないので、
(他にいっぱい物件ありますから)
検討中の方は契約前によく考えた方が良いと思います。
146: 匿名さん 
[2005-06-04 16:57:00]
埋め立て地は絶対マンションの方が安心!
147: 匿名さん 
[2005-06-04 20:22:00]
モニタリング区画以外は、すべて戸建で売り出すって事ですな。
今まで、すべて「即日完売」、、、確かにリクコス売れてるね。
>144,145さん
一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、履歴も調べないと(笑)
社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、
148: 匿名さん 
[2005-06-04 23:40:00]
142、144さん。私が営業さんから聞いた話だと、「モニタリング区画」はすでに土を入れ替えしたけど、法律(?)によって2年間は地下水を調査する必要があり転売できないので元々の所有会社が買い取ったそうです。。ちゃんと調査して対策もしているみたいだし、営業の方も資料できちんと説明してくれたし。今、具体的に検討してます。これだけ「即日完売」するってことは「問題ない」って証拠?単純すぎますか?
149: 匿名さん 
[2005-06-04 23:56:00]
単純すぎます。。
150: 144 
[2005-06-05 11:24:00]
ひばりヶ丘は、マンション的な良さ(周りに大勢同じ条件の新しい世帯がいる、セキュリティなど)と戸建ての
良さ(庭がある、土地は自分のもの、音などの気兼ねが少ない)を兼ね備えていること、さらに東京都で急行
停車の便利な駅から現実的な徒歩圏など、商品力はあるのでしょう。それが各発売期の完売に表れているので
しょう。土壌汚染の問題は自分がどこまで気にするかなのですかね。でもよく知った上で判断したいですね。
私は、全然別の人によっては、つまらないことかもしれませんが、ブロードバンドはTEPCO光、テレビは
CATV、と決められてしまうことも結構気になりました。逆に警備会社は隣の住友重機の敷地内から5分
で駆けつけてくれそうだったり、メインコントローラーがリモコンタイプだったりと魅力的でした。
151: 匿名さん 
[2005-06-05 23:56:00]
他の国でも土壌汚染地域や埋立地を(目をつぶって)買う国ってあるのかな。
それとも日本だけの現象?
152: 匿名さん 
[2005-06-06 11:16:00]
>148さん
現地に行って営業の方に説明受けて疑問も全て解消し、
本人が納得なら誰も文句はつけられませんね。
十分納得の上なら。。。


結局は何も知らないで買ってしまう人に、
注意を促すことが大事なだけですからね。

納得の仕方にも二種類あって、

1土壌汚染対策は完全に施されていて、
もう汚染物質が存在しないので安心して住めると判断する場合。

2多少汚染物質残っていても心配ないねと判断する場合。

どちらも最終的には購入する人の判断だとは思いますが。。。
まあ問題アリ物件の方がサービスが良いという話もありますしね
153: 145 
[2005-06-06 11:55:00]
147さん
>一般論として、土地については、前歴のみじゃ判断できないよ、、、
>履歴も調べないと(笑)社宅とか、戸建であっても、、、その前がなんだったんだろうとか、、、

そのとおりだと思います。
154: 匿名さん 
[2005-06-06 12:48:00]
今回、ひばりで問題になっている「テトラクロロエチレン」は発ガン性物質ですが、
汚染地域で人体実験的(住居者)にモニタリングして同時多発的にガンが発生したとしても、
うやむやにされてしまう可能性が高いと思います。何しろ実証するのが困難ですから。
疑わしきは近寄らずが大事だと思いますけどね。
万が一、何かあったらもうどうすることもできない。

「テトラクロロエチレン」は残留性が高いので、もし残ってしまった場合、
長期間にわたり残留し環境にじんわりと影響を与え続けます。
土壌を入れ替えても地下は土と水で繋がっていますから、
モニタリングの区画よりすでに他区画に流れている可能性もあるのです。
参考までに。

155: 匿名さん 
[2005-06-08 11:26:00]
ガーデンイーストはその後どうなのだろう?
埋め立て0メートル地帯の分譲戸建の行方に興味あります。
156: 匿名さん 
[2005-06-08 11:36:00]
↑都内でも数少ない海近物件ですからね。確かに
157: 匿名さん 
[2005-06-08 13:09:00]
電柱地中化で空が広いとHPにありますが、
実際行くと大きなマンションもあってさっぱり開放感がないし、
イメージと全然違った。
土壌汚染地域が至近なのでできればこの辺はマンションの方が良いかな?
158: 匿名さん 
[2005-06-08 13:15:00]
コスモアベニュー我孫子けやきの丘はまた広告を出しましたね。売れていないのかな?
少し興味がありますが、どうなのでしょう。
159: 匿名さん 
[2005-06-10 12:23:00]
我孫子けやきの丘は、私も興味ありますが、
この辺に詳しい方はいらっしゃいませんか?
160: 匿名さん 
[2005-06-10 13:43:00]
>>157
そうですね。この辺は土壌汚染の問題もあり、マンションのが無難ですね。
わたしもHPを見て現地に行ったのですが、違う場所に来たのかなと
感じるくらい開放感がなかったです。
やはりパンフの絵は美化されてるのだなぁと。
161: 匿名さん 
[2005-06-13 11:57:00]
160さん

HPやパンフの美化という点では、
ひばりのプライベートプレイスもちょっと行き過ぎですね。
あれ見て、見学に行ったらがっかりしましたからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる