注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモスイニシアの戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモスイニシアの戸建
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-27 08:56:41
 削除依頼 投稿する

リクルートコスモスってマンションのイメージが強いけど、最近は戸建もやってますよね?
どうなんでしょうか?
私が検討している開発分譲はすごく素敵な感じで、営業の方も丁寧なので、前向きに検討中です。
ここの会社の事で何か情報があれば教えてください。


【社名変更に伴い、タイトルを「リクルートコスモスの戸建」から変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2004-09-21 23:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

42: みどり 
[2004-12-08 10:53:00]
スレ主様へ
失礼なことを聞いてしまったのではと心配しておりましたが、
レスをいただけてとても感謝しております。
我が家は家探しを始めたばかりなので、気に入ったものの、
Tホームについて不安なのと、主人がTホームで納得できないようなので、
たぶん、登録はしないと思います。
と言っても、登録しても抽選で当たるか?って問題も大きいですけど^_^;。
でも、本当にモデルハウスはとてもよかったですよね(*^_^*)。
あそこに住めることを羨ましいなぁ〜って思っています。
うわさですが、藤沢の村岡(物件のすぐ隣のエリア)では武田薬品の
工場跡地を利用して、新しい駅を作ろうという運動もあると聞きました。
そうしたら、もう少し交通の便がよくなりそうですよね。
でも、あくまでも噂なので、微妙ですが^_^;。
とにかく、スレ主さん、本当にレスをありがとうございました。
また、素敵なマイホーム生活を送られることを祈っております。
では。
43: 匿名さん 
[2004-12-14 01:53:00]
>>35さん
「ひばりが丘」の戸建
私は、実際に現地に行きましたが、同じ感想を持ちました。
あまり良い営業ではありませんでした。残念です。

>>37さん
「ひばりが丘」の戸建
現地工場跡地なので、土壌汚染が気になり、質問してみました。
「土壌汚染はあったけど、対策済みで問題なし」と、言うだけでちょっと心配になりました。
いろいろ見てみると、別のスレ↓↓↓で、
■住友重機跡地の土壌汚染のこと
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14801/
■隣接マンションのスレで、
「ひばりが丘」の現地で異臭騒ぎがあったとありました。

心配しすぎると何も買えなくなるんでしょうけど、もっと現地で
安心できる説明がほしかったです。
44: 匿名さん 
[2004-12-14 20:02:00]
マンションと戸建ては違うでしょうが・・・↓こんなのもある。
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/
45: 匿名さん 
[2005-01-30 18:05:00]
リクコスの戸建て(江東区のガーデンイースト)を見てきましたが、
あまりに販売員の態度が悪すぎたのにビックリ!!!
今まで戸建て・マンションを色々見てきたがリクコスが悪いのか、ここの販売員
が悪いのか。
男も女も知識・経験不足はあきらかに見て取れるが、その上態度がすごく悪い。
リクコスのマンションは見たことないが、ここの戸建て購入するつもりだったのに
とてもじゃないけどこんな人たちからじゃ買えないよ。

かなり不快な気分になった。。。
46: 匿名さん 
[2005-01-30 18:22:00]
田園都市線 宮崎台徒歩15分圏内に、250個の大規模分譲が計画されていて
既に、工事が始まって平成18年6月竣工とか。研究所跡地みたいなので、土壌汚染が
心配だけど。。
47: 匿名さん 
[2005-01-30 18:36:00]
>>45
わたしも見てきましたが、態度悪かったですね。
お客さんをお金を持ってくる人としか見てないのでしょう。
こんな調子だとアフターケアもいいかげんそう。
欠陥マンションの例もありますしね。
48: 匿名さん 
[2005-01-30 19:09:00]
>>47
具体的にどういうところが?
49: 47 
[2005-01-30 19:25:00]
出来るだけお金のありそうな客に付こうというのがミエミエで
わたしの隣で若い人が一生懸命質問していたのですが、
その隣の年配の方が気になるらしく早めに質問を切り上げて
年配の方に行きました。

そのときお客様第一じゃないな、売ったら終わりという感じを受けました。
当然、アフターケアも期待できないなと思いました。
50: 匿名さん 
[2005-01-31 01:22:00]
>>45
ガーデンイーストではありませんが、リクコス戸建のMRに何度かいきました。
確かに知識・経験不足は感じましたが、2、3日後には電話かFAXで
きちんと回答してくれました。個人的には、適当にはぐらかさえるよりは
好感が持てました。
リクコスも、せっかく一流のブランド力がついてきた戸建事業の評判を
下げるようなことはしないでしょう。そうでないと、マンションの二流イメージと
同じことになってしまいますから。
51: 匿名さん 
[2005-01-31 07:49:00]
>45,47

きっと当たりが悪かったのですね。そういう場合は買わないと思います。

私はこれまで何十件と巡った中で、一番対応がよく感じたのがリクコスでした。
だからというわけではないですが、何よりも魅力的な物件だったので購入しました。
(ちなみに嫌な感じだったのは野○と三○。頼りなかったのは日本○合地所。口がうまくて買わされそうになったのは○イス)

嫌な感じの営業マンだったら変わってもらったらどうですか?
物件自体を気に入っているのならその方が賢明かと。
アフターケアははっきり言ってどこも同じですよ。
「売ったら終わり」は当然。営業なんですから。
でもモノがいいのは確かだと思います。
52: 匿名さん 
[2005-01-31 23:22:00]
45です。
50・51は営業の方でしょうか?
わたしは元々マンションを検討していたのですが、戸建てにしょうと思って
MHに行きました。最初にアンケートに記入してくれと言われ記入。
記入し終えても呼ぶまでいっこうに来ませんでした。
MHを見た後にフロントに声をかけてくれと言われて声をかけると資料を
渡されありがとうございましたと言われました。

?説明を聞きたいのですけどというと「アンケート記入してない方はダメなんですよ」と。
アンケート出しましたけど?といえば探し出すまで2分くらい。
そうしているうちに商談席が埋まってきて男の営業が
「いっぱいだからまた来てください」だと。

お前ら頭おかしんじゃないのと思いました。
営業を変えたらという人がいるが、1人、2人の対応じゃない。
若かったんで舐めた対応をしたのでしょう。
マンションでもここまでひどいのにはお目にかかったことがない。
53: 51 
[2005-02-01 00:04:00]
いえいえ、私は単なる主婦です(笑)
45さん。それはかなり腹が立ちますね。
私も野○で似たような対応を受けた事があります。
こんなところから絶対買ってやるもんか!!と憤慨しました。
まぁ、リクコス全体がそういう会社なのかはわかりませんが、少なくとも江東区のガーデンイーストは良くないということですね。
こうやってお客を逃すのはもったいないですよ!リクルートコスモスさん!!
54: 45 
[2005-02-01 00:25:00]
>>51さん
すみませんでした。
場所によって大分違うものですね。
勉強になりました。あまりにもひどかったので今回は頭にきましたが。
55: 匿名さん 
[2005-02-01 01:01:00]
私も同じような経験ありますよ。私もマンションと一戸建ての両方をみていて、
板橋区の住〇不動産の大規模マンションを妻の病院帰りに寄ってみたのですが、
「妻が具合が悪いので今日は資料だけ渡してくれ、アンケート書くから」といっても
それではダメですの一点張り・・・。具合の悪い妻を車のなかにおいてシアタールーム
なんていけるわけないだろ!と思いました。

その後、いろいろ見て、結局今のリクコス一戸建てに落ち着きましたが・・・あんな
物件買わなくて良かったと思ってます。いまだ売れ残ってるみたいだし。
不動産って縁が大事ってのもあるので、いいセールスに会えなかったら、
きっぱりあきらめた方がいいかもしれませんね。
よっぽど気に入ったのなら別ですが、後で「あの時やめていれば・・・」とか
後悔したくないですしね。
56: 匿名さん 
[2005-02-03 23:03:00]
>>52

私も先日ガーデンイーストに行ってきました。
52さんと同じ対応。事前に説明をするために完全予約制ですと
言っておきながら、資料を渡され、ご自由に見学してください、
担当がいないのでアンケート書いて終わり、でした。

リクコスの仕様、内装が気に入ってマンションを検討中で、
実家も近くガーデンイースト、相当前向き検討で見学に行ったのに
かなりがっくりです。

57: 52 
[2005-02-04 00:24:00]
>>56さん

とてもびっくりしました。
私も予約取って行ったのですが、同じ目にあわれた方がいたとは。
私はてっきり若いからそういう態度取られたと思っていたのですが、
会社(販売所)の体質だったのですね。
58: 匿名さん 
[2005-02-05 10:08:00]
ここの建売は、次世代省エネ仕様ではないようですが、
冬の朝とかは、寒くないですか?
見た目の設備は、まあ良いのですがそのあたりが気になりました。

お住まいの方、いらっしゃいましたらご教授願います。
59: 匿名さん 
[2005-02-05 16:55:00]
ガーデンイースト、本日価格発表。
南砂町にしては、高いですね。。。
60: 匿名さん 
[2005-02-06 00:26:00]
>>59
南砂って2chでいろいろ言われてますね。
駅が対して近いわけでもなく、次世代省エネ使用でもない建売にあの価格。
売れ残りは必死でしょう。
注文住宅が建ちますよ。
61: 匿名さん 
[2005-02-06 01:05:00]
リクコスさんの一戸建(ガーデンイースト)を見学しに行きました。
とても混雑していて説明は充分に聞けませんでしたが、すごく良い立地でした。
モデルハウスも◎です。
私は城東地区に住んで30年近くになりますが、この地域であれほど大きな一戸建の分譲地は
見たことがありません。整然としてきれいな街(電線・電柱がない)になりそうな事もわかりました。
ずっとこの地域で一戸建を探していますが、主流は20坪程度の一戸建(3階建)で
「これは!」と食指の動くものがありませんでした。
千葉県や東京市部など23区外にも足を伸ばしてリクコス・三井・野村の分譲地も見ましたが、
やはり住み慣れて便利なこの地域から動けません。
前の方たちの書き込みはそれとして、私は何とかお金の都合をつけて
検討したいと思っています。説明を聞かなくても資料はもらえる訳ですから、
まずは自分で判断できるのではないか?と思います。
しかしさすがに混んでいたので、次に行く時は早い時間か遅い時間に行って
詳しい話を聞こうと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる