京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「続・いま京都で気になるマンションは??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 続・いま京都で気になるマンションは??
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-04-05 18:03:53
 
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

うーん。ついに閉鎖されてしまいましたね。。。残念。
一応、新スレたてました。
みんなでより良いマンションゲットを目指しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/

[スレ作成日時]2007-02-23 01:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

続・いま京都で気になるマンションは??

1226: 匿名さん 
[2013-02-24 00:24:16]
ライオンズは眺望よく無い、交通至便というわけでもない、、でよくあの値段で売れたなあ
最近のプレミストやブリリアも信じられない値段です
1227: 匿名さん 
[2013-02-24 00:28:01]
素人が何を言っても意味ないよ。
価格は崩壊してないよ。
何を根拠に言ってるの?
なんだかんだ言っても売れてるよ。
烏丸御池に完成在庫ありますか?
ロジュマンも販売前にほぼ目処ついてます!!
全国・海外からお金持ちがいっぱいくるからご心配なく!
あと数年は価格上がり続けますよ。
5年後ぐらいに購入して下さい。
1228: 匿名さん 
[2013-02-24 00:31:08]
けど大規模な物件は今後はなかなか出ないでしょうね。

31m規制×広い土地を揃えるのはかなり難しいと思います。
1229: 匿名さん 
[2013-02-24 00:31:53]
それはよかったですね
1230: 匿名さん 
[2013-02-24 00:53:25]
ロジュマンは1221さんの言う御所南の西エリアではないですからね。

ロジュマンは四条烏丸からの距離やバス利用を考えればやや中途半端ですけど、この丸太町ー烏丸ー御池ー堀川エリアに比べれば全然マシですからね。
1231: 匿名さん 
[2013-02-24 01:00:16]
出ない出ないといいながら、時代の流れで古い町家やお店が潰れて駐車場になってマンションになるんですよね
2008年頃のピークと言われた時にもう建たないと言われてこれだけ建ってるんだから、これからもたくさん建ちますよ

中華系富裕層の流入は防ぎたいですけどね
京都のマンション購入ツアーなるものがあるらしいです
やめてくれ。。
1232: 匿名さん 
[2013-02-24 01:17:58]
建ってはいるけど小粒ばかりでしょ?

いま建設中のリソシエが94戸で、2008年規制強化後の中京区全体での最大戸数らしいですから、それ以下のものしか建ってないということ。
維持費の高い中途半端なマンションばかりが増えていってるということですよね。
1233: 匿名さん 
[2013-02-24 01:49:42]
中華系の富裕層と一緒のマンションは避けたいです
1234: 匿名さん 
[2013-02-24 01:51:49]
そうですね
京都の規模に慣れ過ぎて60〜70あれば大規模と思う様になってきていました…
1235: 匿名さん 
[2013-02-24 02:11:16]
タワーマンションに住みたければ大阪や滋賀に行くしかないのでしょうか
京都はマンションに向いてない都市ですね
1236: 匿名さん 
[2013-02-24 02:28:23]
タワーは京都駅より北側では絶対にあり得ないでしょうね。京都市の端の六地蔵に一つ建ったくらいでしょうか。

まぁ60〜70あればそんなに維持費が高くなるわけでもないですが、基本的に京都のマンションは共用施設が皆無なので、そういう意味ではマンションに住むメリットがあまりないですね。
共用施設も特にないのに維持費ばかり高いマンションだけは避けたいです。
1237: 匿名さん 
[2013-02-24 06:54:24]
ロジュマンは価格がまだ発表になりませんね。しかし聞くところによると、オール電化で床暖房もないらしいじゃないですか。そんな物件がほぼ目処ついたとは思えないんですが.... ロジュマンよりプレミスト六角堂でしょ普通。
1238: 購入検討中さん 
[2013-02-24 09:06:42]
グラン・シティオ三条麩屋町黎明舎 のオープンハウスやってましたけど築11年で 管理費19160円 積み立て費33320円
自治会費1000円だって

19戸の小規模マンションって怖いですね
1239: 匿名さん 
[2013-02-24 10:37:19]
大規模以外買うべからず
1240: 匿名さん 
[2013-02-24 12:26:53]
大規模は団地化するからなあ
外廊下の玄関前に子供の自転車置きだす人が必ず出てきて、一気に賃貸っぽくなる
1241: 匿名さん 
[2013-02-24 12:35:37]
それはファミリーがいる限りどこでも同じ。
1242: 匿名さん 
[2013-02-24 12:44:15]
中古はかなりの数を内覧しましたが、マンションによって全く違いますよ。
ファミリータイプでも住民の意識が高ければ高級感を保っているマンション多いです。
大規模だと自分達の資産価値を守ろうという意識が希薄になりがちなのは確かだと思います。
1243: 匿名さん 
[2013-02-24 12:48:48]
分譲マンション見に行って廊下に自転車は確かに萎えるなぁ…
マンションによっては規約で置けなくしているくらいですよね
1244: 匿名さん 
[2013-02-24 13:28:56]
結局、管理組合がしっかり決められるかどうかとそこの住民のモラル次第でしょう。

そりゃ500戸、600戸のマンションだと運営はなかなか難しいでしょうけど基本的には規模は影響しないと思います。

もし仮に20戸、30戸の中古マンションで自転車が廊下に出てなかったとしても、逆にご老人、セカンド使いが多いマンションを疑うべきでしょう。
そうなると自転車の問題はなくても、ただでさえ少ない戸数をもっと少ない人数で管理組合運営をしなければなりません。

さらに言えば最近の街中の戸数の少ないマンションは部屋の広さや戸数の確保に全てを注いでいるため、バルコニーや共用スペースは非常に狭いことが多いです。
そうなると駐輪場は優先順位が低いのでカットされるところが多く、1戸に1台程度となるところがほとんどですよね。

つまりはそういう小規模マンションこそ各戸の前に自転車が置かれるリスクが高くなるということですよね。
将来的には管理組合で、各戸の前の子供自転車はどうしようもないので容認しましょう、とならざるを得ない気がします。
1245: 匿名 
[2013-02-24 13:37:38]
プレミスト京都御所南についてはご存じですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる