注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハシモトホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハシモトホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ネコッチ [更新日時] 2024-03-31 19:38:30
 削除依頼 投稿する

確か、八戸が本社だったかな?
青森、秋田の県北で最近ハシモトホームの住宅見かけるけど、ここは
どうでしょうか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-10-02 15:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハシモトホームの評判ってどうですか?

32: 匿名 
[2012-10-05 00:35:07]
私は先日秋田県横手市のハシモトホームさんから中古住宅を購入しました。どの方もみんな良い人でしたよ。ベテランの方から新米営業マンさんまでみなさんにとてもよくしていただきました。友達は名のある工務店さんで建てたそうですが
担当の方もそれ以外の方もマニュアル通りの対応で心がなかったって言ってました。アフターケアも全然だそうです。私はハシモトホームさんでよかったって実感しています。



33: うさぎ 
[2012-10-12 20:17:01]
知人がハシモトで建てました。
結露がすごく、桐の婚礼家具がカビました。

気密なのかわからないけど、今時カビってありえないでしょ。
34: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 23:13:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
36: 購入検討中さん 
[2012-12-01 19:00:02]
ハシモトホーム建売購入予定です。 

女性に人気ありますが・・・・?

耐震、構造などよくできているか素人なのでわかりません。

ハシモトホームに住まいの方の、評判聞きたいです。
37: ご近所さん 
[2012-12-15 18:30:09]
はしもとに限らず、東日本大震災でつぶれた家はありません。
38: ご近所さん 
[2012-12-15 18:30:54]
八戸での話
39: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 19:42:29]
秋田県秋田市のハシモトホームさんですが、担当になる人にもよるのかもしれませんが建てたあと不具合があり来て欲しいのですがと話しても、来てくれません。建てちゃうともう関係ないのかな?
40: 2012建売購入しました。 
[2012-12-30 13:10:53]
まずはじめに,私がハシモトホームの関係者では無い事を前置きしたうえでお話しさせて頂きます。

私は2012年夏に電化(フル暖エアコン・温水器・IH)の建売物件を購入しました。(家族構成は私と子供の2人です)

対応も購入時の追加工事なども迅速でキメ細やかでしたよ。(特に不満に思うような点はありませんでしたね)

担当者さんによって大小なりの受ける印象の違いはあると思いますし,ご本人との相性も少なからずありますよね。


あと,投稿の中で結露している方がいらっしゃいましたが,私の家は今のところ全く見られません。

逆にどの部屋も乾燥していて加湿したいくらいです。


冬季間に入り,ほぼ24時間エアコン2台を稼動させっぱなしにして,子供部屋が在室時別に一台稼動させる状態で,温水器の給湯,IH使用での炊事ですが,電気代は3万弱ですね,比較的安い方ではないでしょうか。(他の熱源を合算した場合と比較しての話ですが)

今年はランニングコストを把握するためデータ取りをしてみようと思います。

とりあえず次回の点検の際,今現在気が付いているクロスの伸縮によるつなぎ目の開きと,和室引き戸のスライド時の接触音などは見てもらい,修繕してもらおうと思います。

高い買い物なので,買った側からしてみると少々の事でも気になり依頼するのは当たり前だと思います。
ハウスメーカーさん側も,お客さんの目線で細かな対応をして頂けるとクレームも出なくなると思いますし,
売ったあと(買っていただいたあと)の対応のほうが大事なのかもしれませんね。

41: 申込予定さん 
[2013-01-20 13:36:12]
八戸で建てる予定です。

営業の人を変えてもらうことはできるのでしょうか?

うちの嫁が、担当の人を嫌ってまして…

太ってて、清潔感もなくて、口臭が…

外れひいた気分
42: 匿名 
[2013-01-23 15:02:23]
我が家は築35年でそろそろ建て替えを考えてます。
ハシモトホームでお願いしようと思いましたが、どうもここの書き込みをみると?????です。どこにお願いしたらいいのかわからなくなりました。
43: a 
[2013-01-23 21:08:51]
担当の営業がダメだったら止めるべき。
担当変えれるけど変えられた奴が周囲に愚痴る。
こいつらは仲間内で愚痴ってるのすぐわかる。
購入者を呼び捨てでバカにしたような感じで
話している。
44: 周辺住民さん 
[2013-01-27 21:52:23]
友人の話です。

友人がハシモトホームへ打ち合わせをして車で帰る時、
外でタバコを吸っていた社員の方が近寄って窓ガラスをコンコンと叩いてきたそうです。
窓ガラスを開けると、「何をしてる!勝手に駐車するんじゃない!」などと暴言を吐かれたそうです。
突然の事で混乱しながらもハシモトホームで打ち合わせをして帰る途中と伝えると「わかった、行ってもいい」と言い残し去ったそうです。
後々わかった事ですが、ハシモトホームが交通量の多い十字路の角に位置している為、
駐車場をショートカットした輩と勘違いしたらしいです。
どこのハシモトホームかは調べればわかると思いますが、この話を聞いて笑っちゃいました♪
こんな事があっても結局、友人はハシモトホームで契約したみたいですけどね♪
家の出来も全て営業担当と工務担当によると思いますよ。
45: ハシモトで建てました。 
[2013-01-28 11:01:21]

全室蓄暖ですが、
2階の部屋の窓がほぼ毎日結露です。
換気はもちろん全開です。

寒波の日には結露が凍りつき、
窓の隅でガッチリ固まってました。
内側ですよ。
信じられません。

標準仕様でこうなるとわかっていたなら
もう少し窓の性能の高いものを選びましたよ。
現在、問題をサッシやに丸投げで音沙汰なしです。

盛岡の話です。



46: yg1512 
[2013-02-27 11:49:40]
アフターサービスについてお聞きしたいです。
私はハシモトホームに御願いして家を建てました。今年で7年目になります。家の定期点検について築1年後は向こうから連絡有り点検(無料)をして頂きましたが、その後は全くありません。ハシモトホームで家を建てた方々に聞きたいのですが、家の定期点検等は毎年やられておりますか?それともこちらから御願いしないと点検してもらえないのでしょうか?
47: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 08:47:43]
私はハシモトホームにしようか、工務店にしようかなやんでいます。ハシモトホームを選びたい理由は、女性らしい雰囲気のある外観や内装に惹かれたためです。それに担当者の方も、土地探しや金銭面などとても親切に教えてくれ、印象もよく、清潔感もあり、信頼しています。しかし、家は、その信頼している方が建てるわけではありませんよね。下請けの業者の方が建てるわけですから、よく言う手抜きがこわいです。
他のハウスメーカーでは、手抜き工事によって住んでから色々な不具合や体調不良があると聞き、ハウスメーカーそのものが信用できなくなっています。ハウスメーカーは、契約後大工に丸投げだと聞きました。下手な大工が寄せ集められ、安い時給で働かせられているので、後始末もせずに時間になれば家に帰るそうです。
ハシモトホームもそのようなことがあるのでしょうか?
そして、私が選ぶ工務店は、建てた人の話だと、設計士は手抜きは許さず、朝と晩に大工の仕事をチェックし、ダメなところはなおさせると聞きました。だから大工も直したくないので、一生懸命やると。
一生ものの家を建てるなら、後者だと思います。しかし、ハシモトホームの一生懸命で今後もずっと付き合っていけそうな担当者さんと、センスのいいデザイン性を考えると、すごく悩んでしまいます。
ハシモトホームさんの家の作りはどうですか?手抜きを感じることはありますか?
是非、建てた方の感想を聞きたいです。
48: 下請企業 
[2013-03-26 10:22:33]
建築道、4代目の下請け業者ですが、クレ-ムは、施工する大工さんの施工方法が大きいと思われ
ます。
後のクレ-ム発生を,少なくする為に、これまでの経験を生かしながら、どの様にしたら、良い建物、施工方法は、どうしたらよいか、考えて施工しておりこれまでは、私どもの施工した、ハシモトホ-ムで建てた、物件に付きましては、クレ-ムが、今のところございませんが?
下請けは安いのですが、きっちりと対処して施工してます。結露に関しては、断熱の入れ方と、
機密シ-ト、機密テープ、24時間換気に気を付ければ、特に問題は、無いと思われます。
49: 匿名さん 
[2013-03-26 16:15:16]
現在、契約して話し合いの最中ですがすでに後悔してます。設計士さん、営業さんのカテゴリの無さにガックリです。展示場の良さに惹かれましたが、現実は決められた設備からの選択しかできず、違うものを希望すると高くなるよの一言。業者と話して見るという事もなく....。勿論、担当によるのでしょうが私は楽しい家作りができそうな気がしなく落ち込んできます。プラス書き込みを見たら余計に不安になりました。
51: ちび 
[2013-03-28 17:09:41]
私は、青森ハシモトホームで、H20年に新築しました。新築する10年ほど前にも色々展示場を見学しましたが“自由設計”と言っていても、私の思いよりも営業マンの売り上げ中心の対応が多く延期しました。偶然ハシモトホームの展示場に入り
ほぼ会社に任せましたが、設計は良く取り入れて使いやすく過ごしています。
結露に、関してもまったく有りません。

アフターは、3年はカレンダーと粗品が届きましたが、トラブルが有った時はこちらから申し出ます。新築時の営業マンも建築担当も替わりましたが、それに対しての対応は、今の営業マンは必ず納得いく返答を返してくれますし、納得行くように対応して頂いています。
52: 下請企業 
[2013-03-28 23:03:43]
どこのハウスメ-カ-にしても担当者と、下請け、もしくは、担当した、人間の性格、経験、良識で、建物の善し悪しが、決まってしまいます。
どこの会社に施工してもらっても、必ず下請けの業者が、来ますよ。
運が悪いと、経験や、研究心のない人に当たる可能性があり、下請け企業の経歴やら、施工実績を、チェックできる事が,出来ればお施主さんに取っては、良いことですが、元請業者の、営業の方に、協力業者の経歴とか、資格とか、尋ねるのもよ良いかと、思われます。
まあ殆どが、大工さんの、良識、知識、経験があれば、材料事体に問題がなければ良い建物が、できますよ。 
54: 八戸弘前青森 
[2013-04-20 16:07:57]
それぞれにハシモトと関わった人の話ですが現場の人は建築においての引き出しが非常に少ないです。
人によっては営業さんのほうが。。。。なんて人もちらほら。
予算が安く済むのはいいですけど夏は暑く冬は寒い。安い提案をするより快適な生活を送れる住宅の提案をしてほしいですね。

あと少数ですが工務担当の人で建築士を持ってるか持ってないかうやむやにして話を進められてる方がいたんですがこれはどういうことなんでしょう?
まさか資格ない方を担当につけてたってこと?
そんなことありうるんですかね?
なにが事実かはわかりませんが怪しすぎます!

あとここにも多数の方が書いてますがどこの支店もアフターの対応がおろそかになりすぎです!
ちゃんとお客様に感謝の気持ちはありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる