注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハシモトホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハシモトホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ネコッチ [更新日時] 2024-03-31 19:38:30
 削除依頼 投稿する

確か、八戸が本社だったかな?
青森、秋田の県北で最近ハシモトホームの住宅見かけるけど、ここは
どうでしょうか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-10-02 15:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハシモトホームの評判ってどうですか?

2: 今月引っ越し 
[2008-12-04 17:30:00]
ハシモトホーム最高…ならいいが。。。
上げさせて頂きます
3: 周辺住民さん 
[2008-12-13 14:51:00]
近くにハシモトホームのお宅があります。
3年目ですが外装はひび割れ、さびてきています。
内装、内部のことはわかりませんが…
4: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 12:38:39]
建売で2670万でかいました。
入居初日から、寝室のかべが、ビーンという音がして、はしごをはずし、アンテナをつけかえて、
残念ながら、申し出をしてから、3年たってから修理にとりかかりました。

原因は、わからないですまされて、結局、支店長をよんで話し合いをしましたが、法的に、問題ないと、弁護士からのかいとうでした。

系列の不動産会社に買い取りをおねがいしましたが、出来ないとのかいとうでした、

騒音による体調不良で病院にかよいました。

すぐに、外壁のひび割れ、けつろ、がでました。

デザインは、とても気に入りました。ひかくてき、冬はあったかいおうちです。

支店長からの電話は、一年以上きていません。あまりおすすめできません。


5: ビギナーさん 
[2010-03-06 08:55:58]
>>4
いくらなんでも・・・ひどすぎますね。
9: 購入経験者さん 
[2010-05-26 13:40:30]
ハシモトホームで購入しました。デザインが思ったものと違うものができてしまって、後悔しています。
営業の方の話しと食い違いがあったと思いました。担当は岩手県南のK支店の方でした。話し方が傲慢な方だなと今更ながらきづきました。成績のいい営業マンだと自分で言ってました。仕事のできる人は自分で言わないですよね普通・・・。
とにかく失敗でした。(泣)アフターも最低・・・。これから購入を検討の方はよく見きわめてから購入してください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
11: 匿名 
[2010-10-18 06:40:23]
ハシモト悪くないよ。
満足してます。
ただ火災保険が高かった。
自由設計型火災保険で検索して見積りとってなんとか節約できたけどね
12: 匿名さん 
[2010-12-01 17:45:01]
火災保険が高いのは理由があるんですよ。保険会社との・・・
16: 匿名さん 
[2011-06-21 22:49:33]
大野の展示場に行ったら、ハシモト通信なるものをもらった。
2008年度の「青森県持ち家着工ランキング」なんだが、ハシモトが1位だった。
どんな予算でも対応するからか?

ちなみに順位は・・・
1 ハシモト
2 大和
3 東北ミサワ
4 積水
5 一条
18: 匿名さん 
[2011-09-27 22:27:15]
管理職の方が、自分の部下を信じてない言動に驚きました。
「あいつには無理ですから」って。

二度と店に行きません。
19: 匿名さん 
[2011-09-29 11:54:56]
しつこい営業!
会って3回目で
「ノルマがあるから手付金払ってプランだけでも立てさせてください。」
って何であんたのノルマの手助けしなきゃなんないんだよ!

皆さんも展示場見学後はお気を付け下さい
八戸にて
20: 匿名さん 
[2011-10-16 23:28:43]
青森市で色々な会社を巡りましたが、この会社の悪い評判がダントツで多かったです。

そもそも、他社の悪評を語る営業には依頼しませんが
21: 購入検討中さん 
[2011-12-26 18:53:03]
今、現在ハシモトを検討していますが、悪い情報しかみないため正直ためらってます。
自分のとこの営業は確かに契約欲しい感じがムンムンにしますが、いろいろ一生懸命やってくれてる感があるんですが。契約したとたん手のひら返されるのかな。
あとハシモトで建てるよりだったら皆様の言われている安くて良いホームメーカーを教えてもらえないですか?どうぞよろしくお願いします。
22: 購入決めました 
[2012-01-06 09:46:51]
まぁいろいろ悪評ありますが、どこに決めても同じようなクレームは見かけます。
アレコレ4年も悩んで何社も見て回りましたが、気に入った土地がハシモトの物件だったのと予算の関係で決めました。
営業のしつこさも大手のどこも似たり寄ったり。
地元工務店を除いて大体がしつこいものでした。

安くて良いホームメーカーってなんでしょう。

注文住宅で出来上がってない家に初めから鼻息荒く安さを求めても無理です。
目に見える安さ、お得さを求めるのなら気に入った建売や企画物件で値引き交渉しかないのでは?

ちなみに私の好印象だった営業さんは、地元工務店2社とシリウスのシュガーホームでした。

青森でハシモトが悪評高いのはハシモトで建てた方が多いからでしょう。
知り合いにも何人かいましたが、とくにその方達からは悪い話は聞きませんでした。中にはとてもサービスが良かったと仰る方もいましたよ。

私の周りではシリウスの悪評を耳にしましたが、これもまたよくある話。
施主側も家を建てるとなれば、ある程度知識を持ってかからなければ満足は得られません。
その上でメーカーと付き合えばどこで建ててもそれほど大きな失敗はないんじゃないでしょうか。

一番いけないのはメーカーに『任せっきり』だと思います。

いいハウスメーカーを探すのは当然ですが、安く上げる間取り、建材、キッチンやバスなどご自分で下調べするとだいぶ違うと思います。

理想に予算が追いつかない場合が現実でしょう。
23: 匿名 
[2012-03-07 14:40:12]
我が家もハシモトで来月から着工の予定ですが…。
今のトコ、悪くは思ってません。
いい営業マンや建築士に当たったっていうのもあると思いますが…
不明、不安な事があればどんどん質問攻めすればいいんですよ
それで明確な答えが返ってこなかったらダメ出ししましょう。
まぁ、本当の真価を問われるのはこれからでしょうが…
参考までに…
去年、知り合いがハシモトで新築しましたが、いろいろと気を利かせてくれたみたいですよ
建築しながら施主の事もいろいろと親身になって考えてくれてるようです
打ち合わせの時もそーゆートコは感じ取れます。
私はハシモト、いいとおもいますよ
24: ハシモトで建てました 
[2012-04-28 21:47:44]
2年前にハシモトホーム盛岡支店で建てました。他社数社と比べ営業も設計も最高でした、設計と直接打ち合わせできるのがまずいい!建てた後もマメに連絡をくれ安心です。
建った家もどこも文句がありません。大工の腕もあると思うけど
25: 匿名さん 
[2012-05-01 11:08:58]
ハシモトホームでオール電化住宅にお住まいの方に質問です。
夏場、冬場の電気代は幾らくらいでしたか?

現在ハシモトホームと某建設会社とで迷っていますがランニングコストを実際に住んでいる方にお聞きしたいのです。
ハシモトホームの気密性断熱性。いかがですか?
26: 購入経験者さん 
[2012-05-09 02:10:49]
ハシモトホームいいですよ!設計力の高さにひかれてこちらのモデルハウス購入しました。築後9か月間、モデルハウス使用のため、未使用であった三菱エコキュートが壊れていましたが、すぐにすべて新品に付け替えてくれましたので問題なしです。営業担当の方も入居以降も細目に連絡をくださるのでアフターも良好です。私自身、仕事上ハウスメーカーとのお付き合いは多いほうですが、他のローコストメーカーなどに比べれば高価なほうかもしれませんが、住宅仕様については値段以上の満足感を得ています。おすすめです。
27: 匿名 
[2012-05-09 11:28:51]
ハシモトで検討してた人の中で、要建設ってとこでも検討してるよって人いませんか?
30: 住まいに詳しい人 
[2012-08-04 09:24:28]
先日、不動産を売却したく見積依頼をしました。
が、一週間連絡なく、こちらから確認の電話をしてやっと対応。
こちらの話も聞かず勝手に外回りだけ見て、見積算出。
当然依頼したくないですよね。
依頼するつもりはありませんでしたが、
たまたま物件を見たい方がいてお電話をいただいた為、試しにOKしました。
が、媒介契約書の話もこちらから言わないと交わさないつもりだったみたいです。
次の日お客様が見学にこられましたが、ハシモトの担当者達は、お客様のスリッパすら持参せず、勝手に我が家のスリッパ勧めてました。
ありえねぇ~
私も関東で建築士として住宅会社&不動産屋で仕事してきましたが、そんな事した事ありません。
なんとも粗末な会社だと思いました。気が利かない社員ならば、会社が社員教育するべきですね。
31: 初めて中古住宅を買った人 
[2012-09-18 20:38:36]
 先週、ハシモトホームで施工した、築12年目の中古住宅を購入、入居したのですが、換気システムの操作等が不明なので不動産屋に訪ねたら、ハシモトホームに聞けば分かると言われ電話したところ、フリーダイヤルでかけたんですが、対応した女性の方に住所とか名前とか相談内容など説明したのですが、女性から担当の男性に替ったところ、また同じ内容よ訪ねられた挙句に、それは不動産屋の責任だとか、保証は10年までなので対象外だとか、言葉も悪く、全く自社で施工した住宅でも、関係ない話をされた。ものすごく腹がったたが、それが常識のように言い張るので、相手したくなくなり電話を切った。信じてもらえないかもしれないが、私はこんな投稿をするのはじめてです。 何千万円も出したのに(勿論借金です)、もっときちんとした答え方があったはずなのに、といまでもムカついて、投稿することにしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる