注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハシモトホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハシモトホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ネコッチ [更新日時] 2024-03-25 10:57:22
 削除依頼 投稿する

確か、八戸が本社だったかな?
青森、秋田の県北で最近ハシモトホームの住宅見かけるけど、ここは
どうでしょうか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-10-02 15:29:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハシモトホームの評判ってどうですか?

55: 匿名 
[2013-07-04 00:07:26]
どこの支店かはいえませんが、以前飲み屋さんでおそらくハシモトホームの社員の方が飲みに来てて、何気なくお話しを聞いていたらお客さんの嫌みを吐きっぱなしでした。展示会も素晴らしいので考えてはいましたが、正直買う気がかなり失せました。
56: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 16:42:58]
No,50でのコメントは、設備や機器の不具合についての内容ですね。保証の範囲は家電と同じ扱いなので、お家を建てた会社さんのクレームにはならないですね。不具合の相談やクレームは設備メーカーや機器メーカーに!対応の窓口でハシモトに連絡するのもいいと思います。ハシモトホームの保証書に載ってますしね。お家の不具合は保証の範囲内でしっかりやってもらってます!(平成6年築)アフター担当のMさん、対応もいいです!
57: やめたほうがいいです 
[2014-01-27 22:18:25]
あまりお勧めできないですね・・。

言ってたこととやってることが違ってたり、

会話中も、こちらの希望よりも、どうも自分たちの都合を優先してそうな物言い。

よっぽどのことでない限り、他の施工業者さんに頼んだほうがいいです。

58: あああ 
[2014-02-22 22:35:53]
ハシモトホームで家を建てたものでが、最低だと思います。外壁が反ってきたので何回
か連絡し、点検に来ると(ハシモトホームだけ)外壁メーカーが来なくても大丈夫です
と言われました(全く施主の希望に答えない)。パネルヒーターのボイラーも新築当時
から調子の悪い(通常であれば初期不良交換です)ままでメーカー(M電機)も良くな
るくなるまでアフター来ますと言っていましたがちょっと調子が良くなると来ないなど
アフターは最低です。ちなみに、ボイラーの整備をしようと思い他のボイラー業者の方
を呼びました。その方が言っておりましたが、こんな所まで手抜きをするのかと言って
おりました。リフォームのため見積もりを昨年の7月に依頼しましたが見積もりの下見
を一回ただけで全く返事もなしです。社員の顧客への対応も管理できていないし会社自
体に信用がないと思われます。
59: 入居済み住民さん 
[2014-03-11 18:51:23]
25年12月末から入居しました。
ハシモトホーム最悪です。後悔しています。
地盤調査と工場には半年も時間がかかり、やったと思えば手抜き工事。
扱っている下請けはC級業者なのか、とても雑でした。
基礎工事はわざわざ大雨の時にやるとする、水の調整もしないとする。
納期時期が遅れたら、突貫工事とする。
おかげて、床の色は違うし、ドアの鍵はつけ忘れているし、室外機の設置場所はとんでもないところに置いているし。
結露が全館でて、担当者にいうと冬場にたてたからという理由で交換してもらえず。除湿してても結露だらけです。

まず、担当者が住宅の利点しか言わず、たってからクレームがいくのは当たり前です。
他の工務店などを参考に、ハシモトホームのあり方・スタッフの教育を一から見直した方がいいのではないでしょうか。
自由設計といっていますが、こうしてほしいといってもこれが最高の設計ですと聞き入れてもらえません。
家を買わせて儲けようとするのはいいですが、一つ一つ丁寧に関わるべきではないでしょうか。
客にとっては一生の住宅です。
30年で家をたて替えた方がいいという業者初めてです。
後悔したくないならば、今のハシモトホームはやめたほうがいいです。
ハシモトホームが改善することを願っています。
60: 匿名さん 
[2014-03-12 19:12:57]
対応が悪いのは、本社にクレームとして伝えれば何とか対応はして貰えることが
多いですが、家は一生住むかもしれない大切な財産ともいえるものですからね。
それに高い買い物なので工事など時間がかかっても欠陥のでないように
対応して貰いたのと買った後のアフターフォローも
ちゃんとして貰いたいと思います。今の不動産は、利益重視に
なってしまって社員の教育がされていないのではないかと思ってしまいます。
61: 契約済みさん 
[2014-03-27 14:29:36]
昨日地鎮祭終わり、今から着工する予定のものです。
お話を聞いていると、とても不安になってきました。

今の担当の方は、とても良い方です。
建築士の方は、ちょっと抜けてますが、お優しいかたです。

キチンとした家が建つのか心配です。
62: 匿名さん 
[2014-04-22 21:37:55]
営業の方の対応は、とても良く話を聞いてくれ、その場でも要望を出すと簡単に図面を書いて設計に確認見ますと言ってくれていました。
ただ設計については自由設計といっていいますが、こちらの要望をお話して設計して貰うのですが、ひとつ叶うと他のは取り入れてもらえず、進むにつれて当初話していた理想と違う図面が出てきていました。建築士の人とはお話したことないし、他のハウスメーカーでもそんなものなのでしょうか。図面のバリエーションは少し少ない感じもします。
営業の方はとても親切で丁寧に対応してくれるため、おすすめしたくなるのですが、間取りなどこだわりが多い方には向かないかもしれません。
63: 元社員 
[2014-05-13 10:21:59]
社員を観るとわかりますが会社自体に緊張感がありません。
所々にその甘さが出るのだと思います。
64: 購入経験者さん 
[2014-10-26 20:33:42]
2年前に新築住宅を建てました。購入を検討される皆さんの参考になれれば幸いと思いお話しします。

始めに大手メーカーの展示場、全てに2回ずつ行きました。間取りを計算する為でした。この頃は住宅の工法など耳には入りませんでした。県外の大型展示場にも
数回行ったもんです。
良い間取りは予定していた予算より1、5倍増加する結果に。。。

間取りと大きさは絶対的条件でしたので
今度は「ローコスト住宅」なるメーカーを片っ端から訪問したのでした。
1坪40万円以下に押さえたかったのです。
もちろん営業の方とは断熱や気密の詳しい話など無く、お金の話です。
同時に疑念も多く、インターネットで「欠陥住宅」を調べる事が多くなっていきました。

それから程なく「建築士」という案が浮上しました。たいがい、デザイン住宅を歌い文句にしておりますのでこれは予算内でなんとかなるかも知れない。。。
大きな期待感がありました。
結果は、建築士という人は想像とは違いました。
それは、施主側は雑誌を持参し建築士に家のイメージを伝えてデザインして頂きたいと思います。
建築士側は、いままでご自身が作った作品を依頼人が気にいって来ていると思うわけです。
ほぼ全ての建築士が「何でも出来ますよ」と言われたのを覚えています。
クライアントのイメージをさんざん聞いて、全く違う自作品を当てはめるばかり。
しまいには現在施工中や以前建てた人の文句を聞かされる事も。。。
完全に上から目線に変わっていきました。

この時点で住宅の購入を諦める話も出てきたのを覚えています。
気づけば1年5ヶ月が過ぎていました。
疲れました。

そんな中、インターネットで見知らぬ新たな地元工務店を発見したのですが、シンプルモダンな感じの住宅を建てている方でした。
電話をし、お会いしたのですがデザインの話は全く無く、見知らぬQ値・C値・U値の話が延々と続きました。
この出会いが住宅性能に関心を抱かせる結果となりました。

それからは住宅性能を調べ、再度住宅購入に意欲が増し再びハウスメーカーを回る週末になりました。

そしてようやく決まったのです。

無論、ハシモトホームではありません。

ハシモトホームが悪いとかイイとか言うよりも自分の勉強の度合いに対して家の価値も決まる気がします。

結局は1坪当たり80万円、かかりました。
家の性能は各パーツの性能の良さと施工大工の丁寧さです。そこに設計の方の高気密・高断熱・熱効率の知識が加わります。そして、特に大事なのは「換気」です。

窓やドアの結露はその性能が悪い場合がほとんどです。

はさハシモトホームの営業の方に聞いてみたらイイと思います。
65: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-27 18:50:40]
>>45
建設に30年携わる者です。結露の問題は非常に難しく完全に解決出来ません。サッシの結露は断熱性能にもよりますが結露が凍るのはひどい状態です。ガラスは複層ですか?また、サッシ枠は樹脂製ですか?両方満たしていれば凍るはずがありません。いずれ湿気の元を解決しないと結露は無くなりません。サッシ屋さんだけでは解決は無理です。
66: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-26 15:47:10]
ハシモトホームにして大変後悔しています。こんないい加減な会社があって良いものなのかと思っていますが今更どうする事も出来ず後悔の毎日です。この会社を検討中の方はチラシや営業の話を鵜呑みにせずにお考え頂きたいと思います。(私も厳しい目で見たつもりでいましたが…)
67: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-01-26 10:32:49]
青森以外で建てた者です。
営業が最悪な人に当たりました。
簡単にいえばウソつき。出来ます!と言ったくせに忘れてる。
ここの部分はうちでサービスします!と言ったくせに、あとでその話になると「何でしたっけ?」ととぼける。
○日までに書類作成します!って言ったくせに持ってこない。

うちではその営業の人をウソツキホームさんと呼んでます。

建築士さんはいい人なんですけどね。

68: 999 
[2016-02-28 22:33:51]
>>59
地域はどこですか?
69: 999 
[2016-02-28 22:40:06]
>>66
地域はどこですか?
70: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-28 22:52:11]
ハシモトホーム、住み心地どおですか?
断熱性は?結露?ちなみに岩手で購入予定寒いとこです。県中央。注文住宅で検討。
71: 匿名さん 
[2016-03-18 11:17:06]
東北の業者ということで断熱性に期待できそうかな
モデルハウスを拝見するとデザイン重視というよりは、住みやすさ重視と思いました
72: 匿名さん 
[2016-04-03 07:18:53]
寒い期間が長い場所に家を建てる方はやはり断熱性を強く意識するみたいですねえ。だからハシモトホームさんも普段からお客さんによく質問されるポイントなんじゃないでしょうか。どんな感じの説明なのか知りたいです。
74: 匿名さん 
[2016-05-04 10:44:57]
断熱性、本当に大切。
雪がふるような地域だとあとは結露対策もきちんとしておかないとならないようです。
湿度が高いですし、
外寒く家の中が暖かいと
同しようもないですので…。
壁の仲間できちんと対策されているといいですよね。
75: 匿名さん 
[2016-06-02 11:27:44]
女性の意見だけで開発された家、SUNDAY LATTE HOUSEですかー。
確かに外観もかわいらしいし、カフェのようなキッチンだなんて
友達を呼んでお茶したくなります。
HPの説明だけ見ると、価格的にはゼロキューブの方がお値打ちなのでしょうか?
どのシリーズも断熱構造は同じなのかそれとも価格帯により異なるのか…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる