注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌエイホームご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌエイホームご存知ですか。
 

広告を掲載

ヤス [更新日時] 2018-04-12 22:15:22
 削除依頼 投稿する

現在検討中なのですが、基礎が逆ベタ基礎ということでシロアリ対策は大丈夫なのか心配です。
それ以外でも何かあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-30 20:42:00

エヌエイホーム

     
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀4-9-15

エヌエイホームご存知ですか。

48: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-02-25 01:07:25]

本当にそんな事言いましたか?逆にそんな事いう人はキモイわ!!

それに感銘を受けますか?私は、視点の少なさと、視野の狭さと、浅はか思考性に頭悪いと感じました。

これでは、お客様に対し本質的なメリットをご提供できるとは思いません。


社員さんの切り替えしなのでしょうけど。NAさんで頑張っておられるんですね。

これからも頑張って下さい。

49: 販売関係者さん [男性 50代] 
[2015-02-25 07:48:02]
>>48
私も営業に伺った事があり、同じ印象でした。
金額的なところは、
非常に気にされているのは、わかりましたが、
他は、何が言いたいのか、何を言ってるのか
判りづらい方でした。

50: 販売関係者さん [男性 60代] 
[2015-02-26 20:26:16]
>>47
以前の働いていた者です。
はっきり申し上げますが、
その様なお気持ちを持ち合わせた者など
この会社には居りません。
この一件でもお分かりになります通り、
如何にも嘘っぽく、騙し根性が板についてます。
その様な心をお持ちで有れば、
社員にも感謝を形で表現して欲しいと思います。
53: 匿名さん 
[2015-04-11 11:09:23]
パッキンを挟むっていうのは知らなかったです
そういう対策でかなり防げるものなのでしょうか。

対応は52さんが書かれている内容を見ていると
かなり良くしてくれるみたいですね。
対応が早そうと言いますか。
オプションを入れても安めになるように努力は嬉しいですよね。
55: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-06-02 17:36:41]
時期が来たら 私が知ってる事全てお話しますが、今の所 一言だけ 言わせていただくならば
エヌエイホームさんでは 家を建てない方が良いかと思います。
56: 56 
[2015-06-03 22:45:22]
>>55
気になります!教えて下さい。
60: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-06-07 23:20:25]
やはり最終的には、
素行がすべてに影響するという事です。
バランス感覚悪過ぎです。

64: [男性 30代] 
[2015-06-17 21:26:29]
塗り壁の家  香椎建設<エヌエーホーム<ブルースホーム<三井ホーム<ホームランド<メープルホーム<智建ホーム
煉瓦の家   アイムホーム>アルファ建築空間>メープルホーム>エヌエイーホーム

会社の体質的な部分は別として
出来栄えの印象はこんな感じかな


65: [男性 50代] 
[2015-06-21 01:52:43]
塗り壁の家は、ムラカミホーム(2×4)さんや未来工房(在来)さんも拘りがあって良いですよ。
エヌエイホームさんのモデルハウスもとても素敵なのですが、
まだ実績ないようで、レンガの家ではモデルハウスと実際建築物件で差があり過ぎますので
同様ではないかと推測します。

レンガの家の方は、中国から仕入れるレンガに不満の声が聞こえてきます。
窯の位置によって焼成温度に差が生じる為、焼き色にも差が生じてしまいます。
これは仕方ないと思いますが、契約前にお施主さんへしかっりと説明する責務はあると思いますね。
また、焼成温度が低いレンガは強度も落ちますのでご認識下さい。
お施主さんは契約時に、仕入れるレンガの焼き色もサンプルによる条件提示と、
積始める前には使用するレンガの焼き色チェックを、しかっりされた方が良いでしょう。
焼き色でトラブリそうな物件では、積始めの段階でレンガを濃く見せるために水を含ませカモフラージュし、
周到にも責任者が積の進行を見届けるようです。
どちらのしても、中国産のレンガは趣深さに欠けますので、可能であればオーストラリア産のレンガを
指定するとか、出来なければ別業者でも比較検討した方が良いでしょう。

見栄えは置いといて、家つくりの考え方は結構かと思います。




67: 匿名さん 
[2015-07-09 17:47:01]
>>65
詳しい知識はありませんが、気分的に中国産は信頼できないです。
ただ、やはり価格面を考えると中国産のほうが安かったりするのでしょうか。
オーストラリア産と比べてどれだけ予算的に違ってくるものなのかも気になるところですが、見た目だけでなく強度にも違いがあるとなると予算的な問題は二の次になるかもしれません。
68: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-16 14:32:36]
日本でも 商品のピンキリがある様に 中国にもピンキリがあると思います。ただ、エヌエイホームさんのレンガや建具、その他の中国産は全てランク的に 下の下です。見る人が見たら分かります。原価的にかなりの安価と思われますが、エヌエイホームさんから施主に出される工事金額は おそらく3倍ぐらいになってると思われます。
70: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-16 20:41:22]
実際の施工物件では、色の薄いレンガ(=低強度)ばかりの様ですので、
安価な中国産の中でも更に安く売買されていると推測します。
ミックスとかで雰囲気を出そうと考えられる方もいらっしゃると思いますが、
中国産のレンガでは、わざとらしさ感が前面に出て逆効果をもたらしますので、
お止めになられた方が賢明と思います。
オーストラリア産レンガは、やはり一味違い、密度感、色斑感が良く上質で高級感が漂いますね。

エヌエイホームさんは、埼玉の某業者が考案したレンガ積の家に賛同した一社で、
レンガのみならず積職人も中国人を雇って施工費を抑えられています。
九州内でも、エヌエイホームさん以外にも数社ありますので、
中国産でも良ければ相見積とられたらいかがでしょうか。

私の印象としては、単に積レンガで建てられるだけで、特に拘った感じのしない施工物件ばかりだなと。
正直もう少し拘り感のほしい工務店ですね。




71: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-07-17 18:34:39]
仲介部門で戸建てを購入した者です。ですので家の造りはわかりませんが・・
担当の方は親身になって対応頂いていました。
が、購入後問題が発生したところ徐々に対応が悪くなりました。
最終的には会社の上(会長と言っていました)の判断・返答となったのですが
結果あまりにも顧客をナメた対応返答(理由説明無)しかありませんでした。
その後2度ほど問い合わせましたがまともに取り合ってもくれません。

>>69さんのおっしゃるとおりの会社だと思いますね。
76: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-07-20 11:58:55]
尋常ではない数の物件案内の捨て看板が貼ってあるところがあります。(NAホーム・NAエステート共に)
捨て看板事態が違法行為ですが、よく目にする業者の数の比ではありません。

>>75さんのおっしゃるとおりやはりモラルの無い会社ですね。
これ以上被害者が増えないよう一人でも多くの方がこのスレを見てくれれば良いのですが・・
78: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-08-29 13:42:02]
この会社で建てられる方はご注意を。契約のときの条件として設計担当者は、建築士の資格を持っている人をつけることを条件にしたほうがいいかもしれません。後悔します。
79: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-08-31 00:18:41]
未だに、資格をお持ちでない設計士がおられますかね。
また、紛れ込んでいましたらお客様が大変不幸になる可能性を否定できないでしょう。

しかしながら、この会社の本質は資格云々のレベルで済めばまだマシ話で、
約束毎を強引に捻じ曲げられたり、メーカーが塗装必須と謳っている階段材を、約束していなかった見積もりに含んでいないと言い張り、階段だけで50万円と有り得ない高額な塗装費用を客側持たせようと工事を中断し圧力をかけたり、
設計ミスや施工ミスを誤差と言ってそのまま進めようとするし、部材のミス発注は日常茶飯事無駄な費用発生しまくりです。。最後のご最後の精算時にまた解決済みの費用を請求してくるし、本当に信じ難い事ばかりで完全に客をナメきっている会社だと実感しました。客商売するに値しない会社と思えてなりません。良くして頂いた腕利き営業の方々も狭間で大変な目に遭遇し(うちだけでない)続けて辞められましたが、結果として、その方々にとっては間違いはなかったでしょう。今となっては、腕利きのキーパーソンは工務1名、営業1名位ですかね。自分がココだと思って任せたところでしたが大変残念な結末でした。一生に一度と思われる高い買い物ですので良く良く見極められてください。私は見る目がなかったと大反省です。

生き生きと生命観が宿るような家を建てられるメーカーがあると良いのですが、
最近の日本の住宅は死んでますし、業界的も腐った感ありますね。良いところが出て来る事を切に願うばかりです。








80: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-31 20:08:11]
>>79
このような心ない業者は追放されるべきです
81: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-03 00:03:05]
レンガの建物は、国内外どこでも自然素材特有の美しさに魅了されますが、
エヌエイホームさんが売りにされているレンガ積の建築物件は、残念にも何故か全く美しく見えません。
あらゆる角度で私なりに検証してみましたが、まず、レンガの色むらと質感が良くない、
輸入宅の王道で設計・デザインするのが望ましいですが、そのような概念に乏しく殆どがヘンテコである。
軒の出幅、屋根のこう配、あのレンガでのMIXしてしまう、窓のポジショニングが計算されていない。
目地の色や幅や埋め方など工夫がない。角ばった階段材も似合わないと思うのに標準。
もう少しお施主さんの施工物件でも気合をいれて設計されてはいかがでしょうか~。
美しさの追及といいますか、センスという面で正直信頼感に欠けます。




82: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-09-03 04:27:30]
社員の教育が全くなっていない会社です。おそらく私どもも建築士の資格のない方でした。名刺に書いてありませんでしたので。設計にもセンスが無いし的確なアドバイスもなし。住んで1年半、細かなところで住みにくさが徐々に出てきました。
83: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-03 07:31:36]
>>81
輸入住宅屋さんで丸鹿さんやワイルドロックさん扱っているアンティーク煉瓦を使って建てられるのも選択肢です。本格的になりますが、少しお高めになるでしょう。でも、やはり美しくありたいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる