注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌエイホームご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌエイホームご存知ですか。
 

広告を掲載

ヤス [更新日時] 2018-04-12 22:15:22
 削除依頼 投稿する

現在検討中なのですが、基礎が逆ベタ基礎ということでシロアリ対策は大丈夫なのか心配です。
それ以外でも何かあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-30 20:42:00

エヌエイホーム

     
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀4-9-15

エヌエイホームご存知ですか。

259: 不動産業者さん 
[2016-05-03 12:57:12]
隠し口座!娘の口座またその友達、彼氏等の口座!息子の友達、彼女等の口座も調べてほしいですね!絶対何億かかくしてるはず!だって業者の支払いは引き渡し後お客さまからの入金があってからの支払いでしたから。建て替えの必要かない。金抜いてるとしか考えられない!なんか証拠ないでしそかね!もし現金隠し頼まれてそれを告発してくれるなら懸賞金出したいくらいですね!とにかく川口一族を刑務所に入れたいです‼
260: 評判気になるさん 
[2016-05-03 20:03:24]
いつもこの掲示板を見るのを楽しみにしています。
どんどん投稿して、川口一族の悪事を共有化しましょう。
261: 匿名さん 
[2016-05-03 21:38:36]
オーナーさん大丈夫ですか? 噂では 東日本大震災の時に 建築資材が不足していた為、中国からワンスター同等品のベニアを使用してます。クロスのベタつきや変な匂いが無いかチェックしましょう。
262: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-05-04 20:54:39]
評価というのは怖いね。
ちなみに、同じ業界にいるが、エヌエイの経営者一族の悪行は、認知されています。
どんなに社名を変えても通用しないでしょう。
応援する企業様共倒れにご注意下さい。
263: 匿名さん 
[2016-05-06 06:57:15]
ホント勘弁ですね!ほかの会社入るって、どういう事ですかね?まだ裁判所での話も終わってないのに!考え方が非常識です!債務者の皆さん6月16日に裁判所で債務者集めて話があるのでそこのところの話も聞きましょう!追求しましょう!
264: 匿名 
[2016-05-06 14:50:50]
5年ほど前にここで建てましたが、その時は着手金は半分ではなく1/3でした。
また残りも建築が進んだ段階で1/3ずつ支払う方法で、出来る限り建築途中の倒産で被害を受け難い方法でした。
最近では半分も取ってたということで、既に資金繰りが相当厳しかったのでしょうね。
(財産は間違いなく隠してると思いますが)

うちを建てる時にいた営業マンも設計者も既に2年前くらいに退社してます。
私が建てた時にいた人材が殆どやめていたので、怪しいとは思ってましたがやはり倒産ですか・・・

ちなみにアフターがまだ残ってますが、連絡一つこないままで、展示場が休日なのに開いてないからおかしいと思い、ネット調べて倒産を知りました。

私はまだアフターだけだから被害は少ないですが、建築中の方はたまらないですね。
265: 匿名さん 
[2016-05-06 19:57:13]
アフターサービスも入った金額を払っているはずですよね。点検もしないどころか、倒産の連絡もしないのならその分のお金返して欲しいです。最低です。
266: 匿名さん 
[2016-05-10 07:42:46]
こうしてる間にも川口一族は自分たちの資産を増やすために、動いてるんでしょうね!我々の負債を返すためではなく。
弁護士の先生はそんな一族を見て何とも思わないんですかね。あまりにもあからさまで信じられません!やりなおすためと言われましたがやり方がえげつないです。やり直して儲かれば我々に還元されるのか?儲かって負債返済に充ててくれるならまだましですがあいつらならしないでしょうね!やっぱり刑務所に入ってほしいです!
267: 職人さん 
[2016-05-10 21:01:24]
二度ある事は三度あるか、三度目の正直か。人格変わんない限り前者でしょうね。三度目は道連れありのおまけつき。
268: 購入経験者さん 
[2016-05-12 10:39:58]
>>240

エヌエイは瑕疵担保保険に入っているはずです。
瑕疵担保とは、簡単に言うと、

業者が倒産しているなど、補修等が行えない場合、保険に加入している新築住宅(保険付き住宅)を取得した人は、保険法人に対し、瑕疵の補修などにかかる費用(保険金)を請求することができます(直接請求)。
※ 保険法人とは、国土交通大臣から指定を受け、住宅の検査や保険の引受けを行う法人です。
住宅に瑕疵があり、事業者が倒産している場合は、引渡し時にもらった書類に記載されている保険法人に連絡してください。瑕疵の状況を調査した上で、必要な費用が支払われます。

です。エヌエイの加入していた瑕疵担保保険会社は、

株式会社住宅あんしん保証東京都中央区八重洲1-6-6 八重洲センタービル7階 / 
電話番号:03-3562-8120

のようです。うちも同じような事象に悩んでおり、何度もエヌエイに言いましたが、会長の決裁がおりないのでどうのこうのとはぐらされ続け、本日にいたっております。
どこまでやってもらえるのかは正直分かりませんが、問い合わせてみる価値はあると思います。
269: 匿名さん 
[2016-05-12 23:00:00]
最近きいたのですが、ある建築途中のお客様のところに弁護士がきて、[あとはアサヒにまかせつては]みたいなことを言われたみたいです。完全に弁護士も川口一族も完全にグルですね。汚すぎます❗あの弁護士もグルなんて
270: 周辺住民さん 
[2016-05-13 07:31:24]
269さん!本当ですか?それが事実なら弁護士も悪徳ですね!たぶん仕事が取れたら、紹介料みたいなのをもらうんじゃないですかね!バカにしすぎですね。やはり何とかして塀の向こうに行ってほしいですね!出てきても日本にいてほしくないですね!
271: 世主 
[2016-05-15 22:04:35]
元社員どもに言いたい
お前ら人間のクズじゃ
何が、「大企業よりアットホームなNAホームの方が良い家が建ちますよ」と
適当な事いっといて、完成した家を見てビックリ・・・

でも倒産したなら仕方がない、色々と勉強をして保障分を考えないと
272: 販売関係者さん 
[2016-05-16 14:57:03]
社長(奥さん)が気の毒ですね~
2度目の破産だったんですか?だから奥さんが社長だった?
会長は女遊びがすぎたんですかね(笑)
隠し財産があるとすれば、業者や施主に着工金の返金や工事代金の支払いを行うべきですが、法律に沿って処理されるでしょうから関係のない娘さんや家族の口座を調べろと言う意見は違うのでは?
アフター工事については深刻な欠陥住宅があるとは思えませんが…
会社立ち上げ時位の住宅はヤバイかもね?
ではでは
273: 契約済みさん 
[2016-05-17 07:54:00]
おはようございます。
我が家は、一昨年に契約し、今年の3月か4月着工予定でした。
2月には着工すると言われ、地鎮祭も執り行いましたが着工すらされずにお金だけ消えました。
建てる前に支払いをお願いされ、2000万円支払った矢先に倒産されました。
家族全員絶望です。
資産はほぼないと言われ、ただ謝ることしか出来ないとのことでした。
どうすればいいか分かりません。
6月も行って何を聞けばいいのか…考えるだけで涙が出ます
274: 契約済みさん 
[2016-05-17 08:04:15]
上記投稿の付け加えです

この掲示板に出ている、熊本に着工予定だった者です。
昨年の12月と今年の1月に営業の川口さんに電話で頼まれ、お金を振り込んでいます。
絶対に倒産すると分かっていての請求と思っています。
相談した弁護士からは、被害を受けた人が団結し集団告訴?をするのが効果的と言われました。
債権者のみなさんとは6月の裁判所で顔を合わせることになるのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2016-05-17 14:04:14]
272さん
奥さんも確信犯です。金のやりくりをしていたのは奥さんなので。
会長社長、専務もですね。

273さん
資産はほぼ無い とのことですが、他の方も言われているように間違いなくあります。
276: 匿名さん 
[2016-05-17 15:43:55]
色々な書き込み見ました。なぜ法務局で会社概要調べて役員が何処の県のものか戸籍しらべればまだいろんなことわかるかも今の社長奥さんの事も
277: 販売関係者さん 
[2016-05-17 18:28:36]
>>275
確信犯といいますか、社長も会長も経営者ですから会社の経営は把握してたでしょうから、最低でも銀行、業者への負債で食い止めるべきたね。
年間どの程度の売上があったのか詳しく知りませんが、4億程度の負債で破産を選択するのは責任感がないような気がします。
展示場等の経費を削減して、延命すべきだったと思います。
被害にあわれた熊本の施主さんは請負契約に前金で支払う様になっていたのでしょうか?
2012の年間着工実績で40棟とネットに出ていましたので、展示場経費、人件費等を推測しても、隠し財産つくる様な余裕はなさそうですが…
偶然なのですがエヌエイの営業車両が数台保管してる場所を知っていますが、差押え財産として計上されていますか?
福岡市博多区金の隈2-3-15付近の駐車場です

278: 契約済みさん 
[2016-05-17 18:59:08]
>>277
請負契約では前金とは書かれていません。
契約時に100、着工時に1,000、棟上げ時に1,000、完成引渡し時に残りを支払う契約でした。
阿蘇の噴火や消費税増税の先延ばし等で、こちらも本来予定していた着工を1年伸ばしていただいていましたし、家の資材を仕入れるためにお金が必要と言われ、年末にバタバタ銀行のローンを組まされました。
そのローンから1,000万を年末に支払い、年明けに入金確認の連絡があり、その時に再び棟上げ時の分も早めにお支払いいただけませんか?と頼まれました。
領収書の明細は上記の通りに記載されております。
ですが、着工すらされておらずサラ地の状態です。
確認もせず、支払いをしてしまった私たちにも非があったのかもしれません。
倒産連絡を受けてから、請負契約書等を確認したら着工予定年月日は違っていたし、記入年月日も記載なしでした。
本当にめちゃくちゃです。
私たちの確認不足もありますが、少しでも疑いの目を持つべきでした。
夢もお金も奪われました。何があっても一生許しません。
謝罪に来たいと言われましたが、断りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる