注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌエイホームご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌエイホームご存知ですか。
 

広告を掲載

ヤス [更新日時] 2018-04-12 22:15:22
 削除依頼 投稿する

現在検討中なのですが、基礎が逆ベタ基礎ということでシロアリ対策は大丈夫なのか心配です。
それ以外でも何かあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-30 20:42:00

エヌエイホーム

     
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀4-9-15

エヌエイホームご存知ですか。

341: 騙されないようにね 
[2016-05-29 09:56:58]
起業家精神とは、entrepreneurship(アントレプレナーシップ)の訳語であり、”新しい事業分野を切り開くための精神”と言われています。

例えば新規ベンチャー起業の立ち上げの場合、一般的に起業家は、最初は小規模なアイデアを独力で事業化し、初期費用を必要最低限に抑えながら、その事業に時間をつぎ込み、早く軌道に乗せようと努力します。

しかし、大きな可能性を持つ一方で、施設や資金などが大がかりなアイデアを事業として成功させようとするベンチャー企業の場合は、自分一人でやり通すのが困難な場合があります。そんな時は、投資家や多くの協力者の支援を得る必要が出てきます。

いずれも共通しているのは、1つの目標に向け途中で投げ出さず、いかなる状況においても困難を乗り越え自らの可能性を最大限に発揮して道を切り拓いていくことの重要性です。

それが起業家精神と呼ばれるものなのです


立ち上がれ!nextageの社員たち!

顧客の選別をしてはいけないよ!
クレーム客もお客様です!
間口は大きく取りなさい!
え?上場するか?
342: 騙されないようにね 
[2016-05-29 10:05:30]
>>341 騙されないようにねさん

「アントレプレナーシップ」(起業家宣言)

私は平凡な人間にはなりたくない。

自らの権利として限りなく非凡でありたい。

私の求めるものは、保証ではなくチャンスなのだ。

国家に扶養され、自尊心と活力を失った人間にはなりたくない。

私はギリギリまで計算しつくしたリスクに挑戦したい。

常にロマンを追いかけ、この手で実現したい。

失敗し、成功し・・・七転び八起きこそ、私の望むところだ。

意味の無い仕事から暮らしの糧を得るのはお断りだ。

ぬくぬくと保証された生活よりも、チャレンジに富むいきいきとした人生を選びたい。

ユートピアの静粛よりも、スリルに満ちた行動のほうがいい。

私は自由と引き換えに、恩恵を手に入れたいとは思わない。

人間の尊厳を失ってまでも施しを受けようとは思わない。

どんな権力者が現れようとも、決して萎縮せず

どんな脅威に対しても決して屈伏しない。

まっすぐ前を向き、背筋を伸ばし、誇りを持ち、恐れず

自ら考え、行動し、創造しその利益を享受しよう。

勇気を持ってビジネスの世界に敢然と立ち向かおう。

立ち上がれ!nextageの社員たち!
君たちを活躍を待っている!
建材屋さんに出資してもらうか?
343: 騙されないようにね 
[2016-05-29 21:46:35]
>>342 騙されないようにねさん

教えてやろう!
ビジネスを円滑に、イメージ通りに進める方法論を!
君たちnextageがエヌエイホームでやっていた工程表見たいなものだ!
【マインドマップ】と言う!
阿呆が阿呆にならない工程表だ!

立ち上がれ!nextage!の社員たち!

↓マインドマップだよ✨

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E...

344: 匿名 
[2016-05-29 22:09:37]
>>343 騙されないようにねさん

何なの⁈このコメント…
川口一族の自作自演ですか?
読んでていちいち面倒臭いし、腹立つんですけど。
元社員の今後やNAの歴史なんてどうだっていい。
建設途中の施主様やOBさん、業者さんに対してどう対応するか考えて!!!
347: 足長坊主 
[2016-05-29 22:58:40]
誰かのために何かをしたいと思えるのが愛じゃ。
どんな悲しいことも、笑顔へと変えてあげる。
そんな営業マンであって欲しいものじゃ。
348: 匿名 
[2016-05-29 23:06:31]
>>345 騙されないようにねさん

削除依頼をしました。
被害を受けた人達が、少しでも情報が欲しくて集まっているのに、大変不愉快です。
349: 経営の神様 
[2016-05-29 23:13:31]
マインドマップか
良い考えじゃ
工程を感覚でとらえ、皆で共有し、皆で補修する

建設と同じじゃ

マインドマップは会長の頭の中で誰も見ることが出来なかったんじゃな~

中心の○の中に破産→エヌエイ→顧客→…
とマップを書くのは誰じゃ?
350: 騙されないようにね 
[2016-05-29 23:19:56]
>>348 匿名さん
情報は破産管財人経由からしか出ないよ
お金も
351: 匿名 
[2016-05-30 11:49:22]
>>350 騙されないようにねさん

違うんですよねー。
債権者集会がある事をこちらで情報を得たとか、弁護士にこう言われた人がいるとか、全く何も判らないより、何か知りたくて見に来てるんですよ。
ちなみに私は、344さんとは別人です。
複数の人が、あなたを迷惑と感じているという事です。
迷惑なので、返信しないで下さいね。
352: 騙されないようにね 
[2016-05-30 17:58:46]
ま~嫌だ!
複数の人って大口債権者の皆さんかしら~?
横のつながりがあるのは業者さんだけだもんね?
ここで、債権者が諦める様なコメントして、債権者減らして、自分の取り分増やそうって魂胆かしら?
業者さんって今まで儲かっているから、お施主さん優先してあげれば~!
若しくは、エヌエイの元社員でここで、クレーム施主が諦める様なコメントをして、クレーム客を減らして、良い顧客だけ確保しようと企んでる、新しい会社を立ち上げようとしている計算高い新しい社長さんかしら?
ちゃんと全員の被害者のお施主さんの面倒をみてあげないと?
駄目よ~!プリプリ(`へ´*)ノ(*`Д´)ノ!!!
353: 匿名さん 
[2016-05-31 19:32:30]
先ほど破産代理人弁護士?の方から電話があり、アサヒアレックスが工事の請負の相談にのりますとのことでした。
一応資料をもらおうと思います。
354: 契約済みさん 
[2016-05-31 23:15:28]
>>353
今日、我が家にも同じ電話がありましたが管財人からでは無くてNAの弁護士でしたよ‼️
気をつけて下さい。
355: 契約済み 
[2016-06-01 00:24:05]
>>353 匿名さん

うちも弁護士から連絡があり、資料を送って貰いました。
特にこれといった情報は書いてなくて、もし必要であれば、依頼書にサインして弁護士さんに送れば、アサヒから連絡するとの書類でした。

煉瓦積みでなければ、どこでも続きが建てられると思いますが、煉瓦積みを建築途中であれば、他社に相談するより話が早いと思います。
問題は、エヌエイに過払い金があっても、アサヒに普通の金額か、それに近い金額を支払う事になるでしょうから、多かれ少なかれ予算オーバーになり、費用が用意出来るかどうかですよね。
356: 購入経験者さん 
[2016-06-02 17:51:51]
6月の債権者の集まりに、施主達も参加できないものですかね?アフターメンテナンスのことや、手直しが未完了のところもあるし、そのあたり、謝罪どころか説明も無しなので、納得いかないんですよねぇ。
357: 匿名さん 
[2016-06-02 22:36:24]
>>354 契約済みさん

管財人からも手紙がきて、資材が5月に届いたと書かれていました。
引き取りを6月20日までに、と書かれているので早く検討しなければ引き取らないといけなくなります。。
358: 匿名さん 
[2016-06-02 22:42:24]
>>355 契約済みさん

弁護士に、他に1名資料を送っていると伺いましたが、あなただったのですね。
文を見たら、アサヒはエヌエイの引き継ぎをするわけではなく新たに契約する形になるみたいですね。。
うちは過払いもいいところで、もうお金をポンッと出せる状況ではないので難しそうです。
ですが、ほぼ建っている方や半分位は建築が進んでいる方には話を聞く価値があるかもしれません。

私の親戚が調べたのですが、エヌエイは昨年12月に収支8000万円、今年1月?は収支3000万円だったようです。
なぜ急に倒産に至ったかは不明ですが…
やはりマイナンバーが始まったりとかのせいでしょうか。
不思議ですね。
359: 匿名さん 
[2016-06-02 22:43:30]
>>356 購入経験者さん

破産代理人弁護士の事務所に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
360: 契約済み 
[2016-06-03 10:39:06]
>>330 ご近所さん

確かに建築途中は大変です。
精神的に参ってます。
ただ、一番過払いが多いのは貴方ではと、本当にお気の毒に思います。

あと、更地で、すぐに建築が難しければ、土地の固定資産税が凄く高く来ると思います。
確か、家が建っているより、更地の方が6倍の金額とか。(2次被害ですよね・・・)

役所に相談して、家を建てるまでの間、駐車場に貸し出すとか、畑にするとか、年末までに対策すれば、少しでも被害が減るのではと思います。
361: 匿名さん 
[2016-06-03 13:31:55]
>>360 契約済みさん

土地は今、地震の影響がどのようになっているか分からずにそのままで役所も忙しいだろうからと尋ねれていません。。
来週末にとりあえず地震の影響を見に行くつもりです。
土地を売りたくても銀行の担保にしているため、ローンの返済を終えない限りムリと思いますしこれからまた考えなければならない日が来るのかと思うと参ります…

お互いに、すこしでもいい方向に向くようにがんばりましょう!
362: 匿名さん 
[2016-06-03 22:51:52]
アサヒアレックスは社名を替えてうごいてます。みんなでエエヌエイの元社員で構成されたこの会社をとめないとまた被害者がでます!今は元専務とメンテナンスしてた元監督二人とあと元社員、と設計で独立した元社員で構成されてます。もしかしたら元会長や元社長がいるかも。息子は地場の不動産会社にいるみたいですね!すぐにつるしあげられるでしょうね。みなさんこれ以上被害者をだそないように川口一族、エヌエイ元社員で構成される団体をつぶしましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる