注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌエイホームご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌエイホームご存知ですか。
 

広告を掲載

ヤス [更新日時] 2018-04-12 22:15:22
 削除依頼 投稿する

現在検討中なのですが、基礎が逆ベタ基礎ということでシロアリ対策は大丈夫なのか心配です。
それ以外でも何かあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-30 20:42:00

エヌエイホーム

     
 
所在地:福岡県太宰府市通古賀4-9-15

エヌエイホームご存知ですか。

409: 某老人ホーム 社長 
[2016-06-20 21:31:49]
会社が違っても基本はエヌエイホームです。ここだけはやめた方がいいですよ。
410: ご近所さん 
[2016-06-23 21:49:54]
建築メーカーって凄いね。買う方は一生一度の買い物、人生掛けて買いに来るのに、倒産しましたー!なので、もう何もできません!って、それも管財人からのA4用紙一枚で終わりなんだね。施工途中、施工前、引き渡し後手直し、もうできないのに、申し訳ないって気持ちこれっぽっちもないんだろうね。
411: 入居済み住民さん 
[2016-06-24 09:51:03]
先日、アサヒアレックスからハガキが届いた。開設の挨拶だが、アフターメンテを匂わせる文面もありました。

恐らく、顧客名簿をエヌエイから譲り受けたと思われるが、事業譲渡してないので、これは個人情報保護法に抵触しないのかな〜

いずれにしても、アサヒから連絡がある様なので、どんなアプローチがあるかを待ってみます。
412: 匿名 
[2016-06-25 08:08:51]
アサヒアレックスのかたは、こちらの掲示板を見られているそうですね。
施工前、施工中の人にお見舞金を出されてはいかがですか?
施主が苦悩している一方で、建てれば何千万もするモデルハウスを、たった50万で2棟手に入れられたのですから、そのくらいしないとバチが当たりますよ。
お見舞金を貰って、悪く書く人はいませんし、皆の印象もガラリと変わるでしょう。
今のイメージを払拭して好感度を上げないと、これからの商売が難しいですよ。
413: 買い換え検討中 
[2016-06-25 08:32:54]
このまま、ただおいしいところだけ取って終わりだったら、間違いなくスタートから悪評が先行して商売にならないでしょうね。
ネット評判は怖いですよ
高い買い物なので、ネット情報は必ず参考にするから
今の状況では確実に叩かれるでしょう。
本拠地の新潟でも悪評三昧ですしね〜
414: 評判気になるさん 
[2016-06-25 09:27:51]
客は寄り付きそうに有りませんし、
業者や、職人も協力しなければ、
九州はサヨナラされるでしょうね。
415: 購入経験者さん 
[2016-06-25 10:47:36]
単なる悪評だけならまだ良いですが、NAの倒産の状況から引き継ぎまでが検索に引っ掛かるわけですから、倒産のリスクを考える施主は間違いなく選ばないでしょうね…
住宅を建てる際に怖いのは、瑕疵保険でカバー可能な瑕疵よりも圧倒的に倒産ですからね。
416: 匿名さん  
[2016-06-26 17:25:11]
今日は日曜なのに大佐野の展示場には10台位トラックとかワゴンとか入って
仕事?してるなあ。突貫作業だな。
口コミが続くようだと、経営は厳しいだろうな。
でも、大工さんは食べていくためにこんな悪評の会社でも仕事受けるんだろうな、、
住宅業界ってそんなところ。
418: 通りがかり 
[2016-06-28 18:05:50]
福岡支社は、本体の会社概要に出てきてない。これは、最初から福岡支社を見捨てるのか?わからん。
421: 通りがかりさん 
[2016-07-04 06:30:41]
大佐野の展示場のそばを通ったけど、未だエヌエイホームの看板やらそのままでしたね。レンガハウスの玄関にアレックスでしたか?福岡支店と印字したコピー用紙が貼られてました。駐車場には営業車の白バンのほかビーエム7シリーズなど止まってました。中で打ち合わせですかね!
426: 匿名さん 
[2016-07-08 14:12:14]
大佐野展示場を通りがかったのですが元NAホームが使ってたユニック車や営業車がアサヒアレックスの社名に張り替えられて停まってました。えっ!車もアサヒアレックスに売ったのかな? 管財人から車売却の話しはなかったけどな~ モデルハウスが50万円なら車は、ただ同然ですかね!
427: 騙されないようにね 
[2016-07-10 17:48:42]
ふむ
ふむ
428: 騙されないようにね 
[2016-07-10 18:03:05]
>>427 騙されないようにねさん

法に触れなければ、良しです
430: 評判気になるさん 
[2016-07-12 12:55:04]
法に触れてなければ何をしても良いというわけでもないでしよ。どこかの知事みたいに。都民感情、国民感情逆撫でしてやっぱり法に触れなくとも、ピントズレまくってるからあ~なるんだよね。要は、心が貧しすぎる。間違っても、素敵で、立派な人とは言えないな。

勘違いも甚だしく、自惚れた利己主義は、何れそれなりの報いを受ける時が必ずや訪れる。甚大な損害被られた方の感情をあまくみてはいけない。
431: 販売関係者さん 
[2016-07-13 07:04:18]
法ににふれなければ全てよし!って川口一族は限りなくクロに近いですよ!本気で管財人が調べ上げれば出てくるはずです!ただこちらがお金を払ってないのでそこまでしてくれません!世の中金ってことは分かってるのですが騙した奴がのうのうと生活されると腹たちますね!何とか隠し資産見つけてほしいです!
それからアサヒは乙〇台に新築受注したみたいです!基礎着工中です。最悪な状況なのによくやります!施主様ご愁傷様です。
432: 名無しさん 
[2016-07-16 23:32:59]
もう、人を騙す様な事はやめましょう。
433: 匿名さん 
[2016-07-17 23:50:13]
24時間換気システムを付けているものです。(エヌエイ施工済)
その換気扇から水がポタポタ落ちてきます。
同じような方はいらっしゃいませんか?
もう最悪です。
434: 購入経験者さん 
[2016-07-18 09:23:24]
>>433 匿名さん

24時間換気はメーカー保証が10年とか付いてなかったですか?
NAがなくなってもメーカーに問い合わせが可能な部分なので、一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
435: 匿名さん 
[2016-07-20 12:29:18]
〉434様
そうなんですね
早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。
助かりました。
436: 匿名さん 
[2016-07-20 12:31:23]
〉434様
そうなんですね
助かりました
ありがとうございました
早速問い合わせてみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる