注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

1001: 匿名さん 
[2008-09-09 12:34:00]
9月13日東海地区に大地震があると予言してるみたいだけど、ハイムの建物は大丈夫でしょうか?。
1002: 匿名さん 
[2008-09-09 12:47:00]
荒らす奴は人前に出ると何にも出来ない、板でしか自己主張出来ない哀れなチキン野郎だよ。
1003: もうすぐ完成 
[2008-09-09 12:58:00]
>>1002さんへ

荒らしに反論する投稿をみて喜んでる人なので、スルーで行きましょう。

相手すると、ズリネタにされちゃうよ。
1004: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-09 20:31:00]
荒らしに思うかどうかは客観的にその内容を吟味した上で判断したほうが良いかと思うが…。

セキスイハイムは
積水化学の販売会社だが「営利企業」であるかぎり「利益」を出すのが当然なのである。

積水化学から「家」を
買って「販売」する手法がセキスイハイム。

その販売手法には、なんら違法性は無い。

ただし、その事を前面に出して営業展開はしていないのではあるが…。

最終的にそのような
「家」を高いか安いか
判断するのは施主。

このような「家」の場合は、一般的な建築とは
切り離して物事わ考えるべきである。
1005: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-09 20:35:00]
物事わ→×
物事は→○
1006: 日本人ではない!? 
[2008-09-09 21:22:00]
さっぱり意味不明なのでスルーで良いですねw
1007: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 23:06:00]
なんかハイムの家の中身もようわからんと、ただ吠えてるだけの人がおるみたいやけど。。
ま、いっぺんグランツーユーを見てごらんなさい。2×6の外壁の厚さにはびっくり。ほんと、重厚感とか安心感とかはほかのメーカーの商品の比ではない!2×6でユニット工法というこの絶妙な組み合わせがとてもユニークで、合理的。
1008: 匿名さん 
[2008-09-09 23:31:00]
2×6を見た感想。
見切りが多すぎる。つぎはぎだらけの家とすぐわかる工法。格好悪い
断熱材もEPSなど固形系のものと比較すると充填系は壁を叩くと中空感がするのがたまらなく安っぽい。
さらに壁の両面にプラスターボード貼る工法もあり他社のツーバイは木造を超えた質感がある。
当然価格差に跳ね返ってくるのだがむしろ他をみて驚くべきだね。

地震の実物試験を比較した限りでは富士ハウスより歪んでしまっている。

せっかくなんだからいろいろみてきたら。
1009: 買い換え検討中 
[2008-09-09 23:37:00]
1004はシカトが一番ですよ。
思う存分切り離していればいいんです。

ところで1007さん、グランツーユーの2×6はかなり壁が厚くなりますが、建坪も小さくなりますか?壁芯の考えだと狭くなると思うのですが、それともそれを考慮して、壁の厚みの分だけ建物が大きくなるのでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2008-09-10 00:10:00]
ハイムのグランツーユーのサイトに、部屋は狭くならないと書いてあった気が…
理由も書いてあったけど忘れちゃった…

ツーバイでEPSは少ないでしょ。
他社ツーバイも見たけど質感も差はないと感じました。
実大耐震実験は2階の応答倍率はかなり低くて固い頑丈な箱が揺れてるって感じのデータですよ。
それに入力加速度は他社より大きいですしね…。
ま、固い構造が巨大地震に有利かどうかは難しいとこですが。
1011: 匿名さん 
[2008-09-10 00:39:00]
富士ハウスは2300ガル連続でかけてたけどな。
ハイムの試験もむしろゆるいほうだと思うよ。現に地震で倒壊実績あるし。
まわりの家が倒れてないのにショックだよね
1012: 物件比較中さん 
[2008-09-10 00:45:00]
>>1011
たまに聞いたことあるけど、本当なの?
写真や記事があったら教えて!
1013: 物件比較中さん 
[2008-09-10 01:21:00]
この話題でよく反発するのが地盤が悪かったと言っているが、そもそもそんなところの建築を断るか対策するかするはずだからね。おそらくしたのに倒壊したんだからやっぱり危ないってことだよ。しかもちょっと聞いただけで2例あるみたいだから。
1014: 入居予定さん 
[2008-09-10 01:25:00]
この中で危険なのは倒壊することではなくて、「他で建てたらもっと危なかった」と思える神経。
 倒れたのは他でもない、当該メーカーなんだから事実をきちんと受けて原因と対策ができないと・・・
1015: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 06:56:00]
ぎゃははは

地震対策?
犬小屋じゃん、所詮!
じぶんとこだけ
助かりたい奴らだな。

ま、買った瞬間に
価値が下がる犬小屋
だからな。
工業製品の宿命だな。


壁が厚い?

ぎゃははは
笑える!

建物はバランスなんだよ明智くん。

1000年前の建築物が
存在してるのを君は
学校で教わららなかったのかね?

あ、犬だから…。
1016: 匿名さん 
[2008-09-10 08:24:00]
お金がなく一流どころで建てられず、強度という建物としての基本技術が使えず
その昔、技術的に強度技が使えない時代の話を持ち出す縦穴式住宅が言いとのたまう古代***が悔しさの雄叫びをあげている
1017: 匿名さん 
[2008-09-10 08:25:00]
>1015
お金がなく一流どころで建てられず、強度という建物としての基本技術が使えず
その昔、技術的に強度技が使えない時代の話を持ち出す縦穴式住宅が言いとのたまう古代***が悔しさの雄叫びをあげている
1018: 契約済みさん 
[2008-09-10 08:30:00]
>1011
適当なこと書いちゃいかんよ・・・

http://www.fujihouse.co.jp/jikken/

http://www.grandtoyou.com/tech_quakeresist_01.html
http://www.sekisuiheim.com/info/press/20060130.html

>1015
ま、せいぜい脳内で1000年持つ家にでも住んでくれ。
1019: 匿名さん 
[2008-09-10 08:33:00]
1015=古代犬
ホーリーネームをやる

ハイムはだめだと思うが君が建てた安い無名大工よりは全然マシだよ。

古代犬の反撃吠え楽しみぃ。ただ日本人じゃないみたいだから文章がまだうまくかけないみたいで読んであげないけど
1020: 匿名さん 
[2008-09-10 08:41:00]
検索ご苦労だったな。
ちゃんとDVD見てからにしてくれ。ハイムファンには驚愕の実験やってるぞ。

あぁ、見ない方がいいかも
1021: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 09:07:00]
あへひろし使って宣伝広告費アップ

展示場使って宣伝広告費アップ

親会社から値引き無しで買わされる悲しい販売会社


社内検査は業者と癒着

高い犬小屋だなあ
1022: 契約済みさん 
[2008-09-10 09:50:00]
グランツーユーの応答倍率は低いんだね。
富士はデータを公開してないからわからないが,見る角度が下から見上げるか,上から見下ろすかの差ではないか?
俺には富士の方が壁がしなってるように見えるよ。
ちなみにタマも公開してるが,あれはひどいね・・・阪神淡路の等倍だが,しなるしなる・・・

でも,ハイムの鉄骨はもっとしなるだろうね。ユニットだから。
公表されたデータだけ見ればグランツーユーは立派だと思うよ。
1023: ビギナーさん 
[2008-09-10 09:57:00]
加速度が全然違うんじゃん・・・
1024: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 13:55:00]
使用資材は土に還らないものばかりを多様。

化学系工業製品の犬小屋は地震に強いと勘違い。
1025: 契約済みさん 
[2008-09-10 15:25:00]
で、具体例をあげてみろよw
1026: 匿名さん 
[2008-09-10 16:06:00]
古代犬よ
バランスの話はもう終わりか。
買えないから僻んでの行為だったって謝れば許してやるぞ
1027: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 16:24:00]
駆体のみの実験データを眺めて満足している犬達よ。

その駆体を支えているのは何かにまで考えが及ばないのが犬が犬たるゆえんだな。


犬は犬小屋にしか考えが辿りつかないから仕方ないかもな(笑)
1028: 入居済み 
[2008-09-10 17:31:00]
おぃ
誰が犬か?
このハナクソが
1029: 入居予定さん 
[2008-09-10 18:06:00]
結局具体的には何も指摘できないわけかw
1030: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 18:13:00]
かなりヒントを出してあげてるのにも関わらず、それでも「具体的」というあたりが既に犬(笑)

目先の犬小屋にしか目がいかない…。

犬の哀しい性ですな。
1031: 入居済み 
[2008-09-10 18:21:00]
はいはいこのハナクソが〜
悲しいのぉ〜
ひきこもらんで、かぁちゃんだいじにせぇ〜よ
鼻糞
1032: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 18:29:00]
犬は吠えるしか能が無いから大変だね。

調べる、比較する、
そんな作業すら出来ないから犬なんだな。

あまりにもかわいそうだから犬でもわかる例え話をしてあげるから考えてみようね。


「大型トラックに軽のタイヤをつけて走行したらどうなるかなあ?」

バランスの意味わかったかなあ?犬達っ!
1033: 買ったぞ! 
[2008-09-10 18:45:00]
皆さんは大人?
読んでて、内容はともかく人格を疑います。

熱くなるのはわかりますが、丁寧に話せないでしょうか…

ハイム、いいですよ。
1034: 入居済み 
[2008-09-10 19:05:00]
大型トラックに軽自動車のタイヤ着かんぞ、鼻糞
1035: 競合物件企業さん 
[2008-09-10 19:10:00]
タイヤの直径とか知らないんだろうな。中学生だと。
どんなに頑張ってもトラックには軽のタイヤは履けない。
1036: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 19:29:00]
1007です

 みなさん、えらく熱く語っておられますな。ワンちゃんにもハイムに住む権利はありますから、犬小屋とさげすむのはワンちゃんに失礼というものです。


>ところで1007さん、グランツーユーの2×6はかなり壁が厚くなりますが、建坪も小さくなりますか?壁芯の考えだと狭くなると思うのですが、それともそれを考慮して、壁の厚みの分だけ建物が大きくなるのでしょうか?


 理屈の上ではそうなるんでしょうが、感覚的にはまったく同じですね。狭い感じはしないです。部屋と部屋との間の構造壁は10インチになるのですごくぶ厚いのですが、それがかえって部屋の雰囲気を作って心地よいです。
 特に窓際に座ってみると壁の厚さがよくわかります。耐震強度はどうかは知りませんが、いまどきのHMの家なんてほんと軽くて丈夫に出来てますから、どのメーカーでもたいして変わらないでしょう。でも心理的な落ち着き感がすごくあって、「上質な暮らし」という感じがするのはやっぱグランツーユーだと思いますね。
1037: 犬将軍 
[2008-09-10 19:34:00]
>>1032さんへ

あなた様の書き込み“ウザイ”でごさいます。

勿体振って、中途半端……………
あぁ!
自分でもよく理解できてないから、他人に続きを書いてほしいんだ。ごめんね。犬肥やしエロハイムさん
1038: 入居予定さん 
[2008-09-10 20:39:00]
1032はハイムで建てたいのにそんな稼ぎない。仕方なく古いものを持ち出して精神論ぽいもの言って吼えてるんだよね。
だって古代犬だもの。

稼ぎが悪いのが目に見えるから痛いねー。

ハイムだって安いほうなのに。特に木組みバージョンのほうならますます安い。
しかも比較対象が富士ハウス。もうあり得ない。
1039: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 20:51:00]
やっぱり犬小屋の犬達の集まりか…。

君達は立派な犬小屋だと洗脳されている憐れな犬ということがよくわかりました。

駆体の話と基礎とのバランスの話すらついてこれない犬達…。

君達は基礎って事すら
知らないのかな…。

犬だから仕方ないか。
1040: 住人より 
[2008-09-10 21:02:00]
もう本間ええかげんにしとけよ!
みんなそろそろワンちゃんの世話もあきたころやろうし完全スルーでいきましょうよ。
ワンちゃん相手にムキにならんと話しましょうよ。
1041: 購入経験者さん 
[2008-09-10 21:07:00]
古代犬は今度は基礎の話か。
躯体の話がまるっきりできないところがステキでいいねえ。
あと数値にも弱そう。
まさに古代感覚。
法隆寺でも建てたのかな(笑)

古代犬が吼えるのは読んでて楽しいよ。次はどのネタでくるかな?

その前に
古代犬→法隆犬

に戒名しておくか(爆笑)
1042: 購入経験者さん 
[2008-09-10 21:08:00]
誰だ!ハイムを木組みなんて言った奴は!

あまりにもぴったりで笑えたぞ。
1043: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 21:20:00]
犬は「にがり」すら知らないんだろうなあ。

「にがり」と「土」を混ぜて基礎にした100年以上経過した建物の基礎の強度は犬小屋エゴハイムの基礎より圧倒的に強いのである。

数値?
ある大学が堂々と発表してるから探してみようね。


「みのもんたまほーむ」の標準仕様よりレベルが低い。何故なら、犬小屋だから。

(施工業者のレベルが低いから。腕の良い業者はエゴハイムの仕事はしない。これは有名な話でございます。)
1044: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 21:35:00]
次に犬小屋エゴハイムの標準仕様の住設類…。
あの今時考えれないデザインと品質。
OEM先があそこだからなあ。スーパーローコストの家を建てようと思えばあそこだからな(笑)
OEM先が倒産して
ある物を修理できなくなったという話もありましたね。

犬小屋だから許されるんでしょうね(笑)
1045: 物件比較中さん 
[2008-09-10 22:15:00]
で、富士ハウスはにがりと土ですか?w
にがりと豆乳でも混ぜて飲んでろw
1046: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-10 22:49:00]
富士ハウスってどこ?

調べてみますね。
1047: ご近所さん 
[2008-09-10 22:59:00]
で、お前の家は1000年持つにがりと土の基礎なんだろうな??
1048: 契約済みさん 
[2008-09-11 00:06:00]
>1000年持つにがりと土の基礎なんだろうな??

んなわきゃねえだろ。
あらかた中古の建売でも買って夢でも見てるんだろ?法隆寺とにがりの犬小屋を(大爆笑)

だから早く君の中古住宅の自慢の続きでも聞かせてくれ。

次の会話でいよいよ君の職業が明らかに・・・・

待て、次回
1049: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 07:42:00]
>1048

私の職業と犬小屋話には何の関係が?

私の家と犬小屋話には
何の関係が?


犬小屋話についてこれない、もしくは具体的な話すらできないからって
キャンキャン吠えないほうが可愛いですよ。
1050: まもなく、犬小屋完成 
[2008-09-11 07:51:00]
>>1049さん

それで、あなたは何を言いたいのかな?
無能な私に、わかりやすく教えてください。

中途半端な説明じゃ解らない無知な私ですので。
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる