注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

297: 契約済みさん 
[2007-12-25 23:49:00]
291さん
値引きはあきらめないで。私は契約後にがんばっているつもり。解体費用をまけてくれるからと 契約をうけいれてしまいましたが 正直悔いがあります。細かいことは記憶して いい時期にいってやりましょう。
あなた、こういったよね。どうなってるの。」と けんかには なりませんが いやな空気がただよっています、最近は。
契約破棄も視野に いいたいこといいましょうよ。一生ものなのだから。
298: 匿名さん 
[2007-12-26 21:08:00]
契約してから値引きの話ですか、、、契約前にしませんか?なんのための約束事か分からないですね。子どもじゃないんですから。
299: 住まいに詳しい人 
[2007-12-26 21:27:00]
危険ですよ。セキスイハイムは。とにかく契約を先行させるやり方ときいてます。
300: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 22:19:00]
どこのメーカでも同じだよ…
契約してナンボの世界だからね。
4社で競わせたが、うちの場合はハイムが一番おとなしかった。D社とM社は約束もしてないのに家に押しかけてくるし、大迷惑。

それと、契約後の値引は期待しないほうが良いでしょう。
どこのHMも釣った魚には餌はやらないですよ。
釣られる前に、たっぷり餌をもらわないと。
301: 契約済みさん 
[2007-12-27 09:22:00]
>285さん
うちは37坪程ですが、ウォームファクトリーは約60万でしたよ。
3キロを2台と2.4キロを2台入れてます。
302: 契約済みさん 
[2007-12-27 11:54:00]
うちは通常の蓄暖(計13kw)だけど、80万くらいした記憶があるな・・・
それならウォームファクトリーの方が良い気がする。床補強も不要だし。

一度蓄暖の見積もりを取ってみたら??
303: 285 
[2007-12-27 12:21:00]
301さん・302さん、ありがとうございます。思ったより価格差がないんですね。場所も取らなく床補強不要・暖かなら断然ウォームファクトリーのほうがいいですね。寒い地域なのに営業さんがなぜウォームファクトリーなしでプランを作ったのか疑問ですが・・・次の打ち合わせが年明けになるのでそれまで主人に相談してみます。
304: 285 
[2007-12-27 12:26:00]
追伸・296さんもご返答ありがとうございました。
305: 契約済みさん 
[2007-12-27 16:03:00]
契約ですが我が家では きちんと値引きこみで金額が出ないと契約はしないと営業の方に前もって話しをしたらきちんとしてもらいましたよ  
きちんと契約前にどうしてほしいか話をするべきではないでしょうか
相手も人(客)を見て話をすると思いますよ
306: ほっぷ@契約済みさん 
[2007-12-28 10:25:00]
回答を色々といただきありがとうございます。
(それに対するレスが遅すぎですね…すいません。)

>No.292 by 入居予定さん
そうなんですよ。20年暮らしているので強く参考にしたいのですが…
やっぱりこれから借金を背負うのは私だし、昔と今では違うと思って
しまうので納得できないんでしょうね…子供です。

建坪は68坪、太陽光は5.8K、ウォームエアリー有、その他基本部は
ベーシックラインを取り入れた仕様です。

>No.297 by 契約済みさん
応援ありがとうございます。図面も決まっていない状態で契約を進める
スタンスを取るから契約後のゴタゴタが増えるのをわかっていない業界
なんですね。

>No.298 by 匿名さん
「仕様や工期なんかは契約変更で処理しますから〜」というのであれば
値引きやサービスも契約以降に求めてしまいますよ…
というか契約した方が悪いといわれればそれまでですが。。。

「契約後から基本仕様の変更が多すぎるので、やはり契約は白紙にして
しっかりと仕様を詰めてから契約しませんか?」とちょっとごねたら
さらに10万円値引きしますと軽々しく言ってきました(昨日(笑))。

どれぐらいのバッファがあるんでしょうかね?
307: 契約済みさん 
[2007-12-28 22:16:00]
本当にハイムで建てたいのなら別だが、他のメーカーでも良いというのであれば一度白紙に戻しても良いと思う。違約金ぐらいは違ってくると思う。やはり、契約は納得してから行うものです。逆に言えば納得してないなら契約してはいけません。
308: 買い換え検討中 
[2007-12-28 22:54:00]
最初の見積書の中身がよくわかりません。totalから値引き200マンエンといわれてもさっぱりわからない。ろくなもんじゃない。
ツーユーは布基礎を標準にしているようだが 安普請ということか。
だいち、屋根の形をかえろ、そのかわりキッチンの仕様をおとすぞ、などここの営業は人間の考えることか。
309: 契約済みさん 
[2007-12-30 09:27:00]
値段を同じにしたいなら、キッチンの仕様を変えるとだいぶかわります。キッチンも家と同じで細かい値段の集まりですから。相見積もりを取るときもキッチンの仕様を同じにしないと50万ぐらいは変わる可能性はあります。親切なところはわざと高いもので設定してあり話を進めていく中で安くなるのですが、最初に安い仕様で設定してあると予算UPの方向になります。No308さんの場合は、最終価格が同じになるように調整したのでしょう。仕様を良くして価格が一緒という良い話はないので、屋根形状を複雑にしたり、装備の仕様を良くすれば費用は上がるということは覚悟しないといけません。
310: 匿名さん 
[2007-12-30 11:44:00]
システムキッチンは施主が持ち込み可のところだから、ハイムのオプションが気に入らなければタカラとかヤマハとかのを持ってくると良いよ。
安物を持ち込まない限り決して値段は安くはならないけど、普段毎日使う場所だから少々高くても気に入ったデザインのものを選ばないとね。
私は積水化学のもので十分良かったのでオプションから選んだけどね。
311: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 09:17:00]
だいたい、ツーユーはベタ基礎が標準だし・・・
釣りですか??
312: 匿名さん 
[2008-01-09 00:01:00]
大手HM板は釣りが多いから気をつけよ〜。
冬休みが終わって学校が始まったからもういいかな?
313: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 10:50:00]
セキスイ標準のシステムキッチンで問題なし
・・・と判断して購入しましたが、

ある日、突然戸板が落ち、調べてみると、
戸板が反り返ってビスが抜けちゃっていました。
他の戸板も、外れるほどではないが、反りを確認しています。

いいかげんな部材を使われちゃっているようです。
314: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 11:54:00]
セキスイの標準でどこのキッチンが使われてるかご存知ですか?
うちは全然問題ないけどな。
315: 契約済みさん 
[2008-01-12 15:59:00]
セキスイ標準のキッチンって、セキスイ製?
うちは、最初から営業にトステムで話しすすめられてます。

最近、松下のショールームに照明を見に入った時に、松下のキッチンもいいなぁと思ったのですが、施主支給ってできるんですかね?

セキスイハイムで、セキスイ・トステム以外のキッチンを入れた方、情報宜しくお願いします。
316: 住まいに詳しい人 
[2008-01-12 16:01:00]
反るような材質の扉ではなさそうだけど・・・
うちも全く問題無しです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる