注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

123: サラリーマンさん 
[2009-02-03 15:36:00]
パナは関西だからないでしょう・・
124: 匿名さん 
[2009-02-03 15:38:00]
パナは、私の例を言っただけです。
125: ちょいかじ 
[2009-02-03 15:41:00]
119さん

いや、そもそも、契約書の建築予定地欄が空欄なので、その契約そのものが成立していないのでは?
という意味です。

いわゆる「仮契約」状態(本当は、そんな名称の契約は存在しないと思いますが。)なのではないかということです。

この非常事態に、どこまで、どういう扱いをされるのか想像もできませんが。
126: 匿名さん 
[2009-02-03 15:44:00]
東京の方もいるんですね
もし俺が契約してるHMが数軒でももってくれたら
富士なんか話にならにないぐらいしっかりとした施工してくれるだろうに
127: 匿名さん 
[2009-02-03 15:49:00]
ちょいかじさん

あくまで、私の例ですが…手持ちの土地に建設予定でしたが、富士破綻前に土地がやらかく土地を売却。探している時に破綻しました。だから、私も土地は、空欄状態です。

しかし、富士に聞いた所、記載した内容になるらしいです。
128: 富士山 
[2009-02-03 15:49:00]
現在対応に追われています。
パナホームさんの名前が出ていますが、全く関係ありません。
情報は破産管財人から通達かHPに随時掲載されると思います。
129: 匿名さん 
[2009-02-03 15:53:00]
金融関係なら金さえ出してくれたら、富士の倉庫に眠ってる資材での建築は可能ですよね。
130: 匿名さん 
[2009-02-03 16:11:00]

無理でしょ
131: 匿名さん 
[2009-02-03 16:13:00]
>>130
何で?
132: 匿名さん 
[2009-02-03 16:16:00]
スポンサー企業は、○条工務店だという話も出てますよ。同じ浜松本社の会社だし、もともとは富士ハウスは○条工務店から独立したらしいですよ。
133: 匿名さん 
[2009-02-03 16:23:00]
一条はガセだと聞いたんですが…もしそうなら、富士ハウス並の値段で施工出来るのだろうか…(汗)
134: 匿名さん 
[2009-02-03 16:26:00]
>>132

以前一条の営業さんに聞いてみたら、
「昔同じグループ会社だったとか(富士の営業が)言ってるらしいが、うちとは全くの無関係です」
と言ってたが・・・。どっちが正解?
135: 匿名さん 
[2009-02-03 16:26:00]
スポンサーがどこになるかわかりませんが
瑕疵担保責任については負わないでしょう。
そういう特約付き条件で工事を再開すると思いますね。
136: 匿名さん 
[2009-02-03 16:47:00]
120さん 私の所と 状況が同じです。おおまかに どんな話されましたか? よろしければ 教えてください。
137: 匿名さん 
[2009-02-03 16:56:00]
良い感じの話しですね
138: 匿名さん 
[2009-02-03 16:58:00]
スポンサーって様は民事再生みたいな、富士ハウスの資産と販売網を提供するから
一部負債や工事を請け負って事ですよね?
問題は負債の大部分を握る銀行系が管財人の方法にどこまで同意してくれるかですよ。

銀行は倒産する事を承知で資金援助を行わなかったのですから、さっさと抵当権握ってる
富士ハウスの資産を処分したい訳で、今後の動向に注目です。
139: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 16:58:00]
我が家は、fhで建てて4年目です。今の所は、何の不具合もなく快適な住み心地です。でも何時、不具合が出るか心配です。みなさんに比べたら話にならない。でもみなさんの心配は、お察しします。アフターだけで心配の方は、基礎の亀裂が欠陥の元なのでそこだけは、しっかり観察しましょう。でも自分で業者に頼んで処理しなければならないけど。いやな世の中になりましたね。みなさん頑張って良い方向持って行けたら良いですね。いち被害者より
140: 富士の営業に聞いた話しだと 
[2009-02-03 17:02:00]
一条の社長は、元富士ハウスの社員だったらしぃ。
会社も近いし、作りも似てるもんね。
固形の断熱材も富士が先って聞きました。

皆さん、まだまだ難関があるかと思いますが良い方向に向かうと良いですね。
頑張って下さい!
141: 匿名さん 
[2009-02-03 17:05:00]
富士ハウス社長に皆で靴を投げ付けよう!
142: 匿名さん 
[2009-02-03 17:10:00]
141
それぐらいですむか!
商工会議所着だ
話し聞いてくるぜ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる