注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

83: 匿名さん 
[2009-02-03 08:05:00]
23契約済みさん>
松田弁護士と連絡取れたそうですが、1/23以前に契約した手付金はどうなるんでしょうかぁ?
何かわかりませんか?
うちは、昨年夏に手付金100万入れて、未着工のものです
管財人室とも営業担当とも連絡つきません
少しでも情報を得たいです!
義兄が一昨年富士で建てて、信頼のおける営業担当だと思って契約したのだけど、音信不通…
営業担当と連絡つく方も多数いるようなので、情報願います
84: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 08:11:00]
拙宅では、施工中に下記の事実が発覚し、大騒ぎになりました。
 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/06/h0624-3.html

要するに社長の考え方が根本的に腐っている訳で、金儲けしか
頭に無いということ。完成したけど、アフターも皆無です。

今は、川尻社長に強烈な天罰が下る事を、祈っています。
85: 元富士ハウス社員 
[2009-02-03 08:14:00]
元富士ハウス社員です。
5年ほど前まで富士ハウスで働いていました。
いずれはこうなるだろうと思って退職していました。

世間・報道では、「着工戸数の減少」、「競争の激化」などが破産の原因だと
報道していますが・・・。
この会社はそのような理由での倒産ではないと感じています。
もちろんこれも1つの原因ではありますが、あくまでも1つの原因にすぎません。
一番の理由は過大な設備投資だと感じています・・・。
名古屋・磐田工場の建設、展示場の建設、また一時期東北での出展も考えられていました。

またこの会社は社長一族の家族経営。
もちろん上層部はその家族が占めていました。
そういったところがあるため、会社の決まりごとは他社では考えにくいことが多かったです。

自分でわかることがあれば答えていきたいと思います。
本社内の経営にかかわる部署にいたため少なからず情報は持ってます。
少しでも被害者さんの情報の足しになったらと考えています。
86: 匿名さん 
[2009-02-03 08:14:00]
83さん>
100万の損失ならまだまだ出直せます。
次こそ
素晴らしい家が建つよう頑張って下さい。
87: 外壁なし 
[2009-02-03 08:41:00]
外壁がまだついておらず、今足場を外されたら防水シートだけになってしまいます。もし足場取られてしまった場合、どう壁を養生すればよいのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。
88: 晴れ待ち 
[2009-02-03 08:54:00]
No32 匿名さん 宜しくお願いします。情報量の少ない中で、色んな考え方が 沢山出るのも 当然ですし また 沢山の状況 選択肢考えておくことしか 今は出来ないです。スポンサー企業、現状から観た 建設途中の未払い・過払い分の算出がどのようにされていくのか等、解らないことばかりですよね。判っている部分の話が重複する所が多く 新しい情報は少ないのかもしれないですが、今はほんの少しの情報でも欲しいですよね 皆が最良の答え出せるようになればいいですね。
89: 匿名さん 
[2009-02-03 10:09:00]
静岡弁護士会が富士ハウス株式会社の破産に関する消費者説明会を開催します。

[会 場] 浜松商工会議所マイカホール

[日 時] 平成21年2月3日(火) 午後6時から午後8時まで

[対象者] 富士ハウスと住宅建築契約をされた方とその家族
     ※施主のみを対象とし、下請け業者等は対象ではありません

[連絡先] 浜松市くらしのセンター
     電話番号 053−457−2025
90: 匿名さん 
[2009-02-03 10:22:00]
マイカホールの交通案内
http://www.hamamatsu-cci.or.jp/mycahall/annai.html
91: 契約済みさん 
[2009-02-03 10:28:00]
NO.83 匿名さん
営業担当とまだ連絡が取れないんですか?
悲しすぎます・・・

うちは毎日電話で情報交換してくれてますし、破産後、2度会ってます。


手付金のことは、富士ハウスのホームページを覗いてみて。
92: 匿名さん 
[2009-02-03 10:48:00]
説明会今日じゃねえかよ
93: 匿名さん 
[2009-02-03 10:52:00]
スポンサーが一条ってのも聞こえてるが、ここだって、富士と似た様な体質なんじゃね?借り入れが無いと言ってるのもあったが、出来ないんじゃね?社長の息子が取締役で、か弱い女性を、刃物で滅多刺しにして、殺害したのは事実だよ。そんな過去のある会社です。過度な期待は、如何なもんかね。一条で建てた人が入金した金は、間接的だとは思うし、ほんの少しだとは思いますが、被害者の身体を切り刻んだ刃物の代金です。かつ、加害者である取締役の飯代、洋服代、車代、ガソリン代、飲み屋代、そして弁護士費用です。嘘じゃ無いんじゃね?知らない人がいるのも、ど〜かと思ってね。
94: 匿名さん 
[2009-02-03 11:00:00]
mixiにて被害者の会が設立されており、現在365名の方が登録しています。
mixiのアカウントをお持ちでない方は招待しますので、情報交換したい方は捨てアド晒してください。

なお、アドレスを晒した場合、悪質な詐欺メールによる二次被害も考えられますので十分注意してください。あくまで自己責任でお願いします。
95: 匿名さん 
[2009-02-03 11:03:00]
コールセンターに確認したところ、一条の話はガセとの事です。
内定先はハウスメーカーではなく、金融業者だと。つまり富士は破産ですが、民事再生の様な方向性で動いてるとの事です。
96: 匿名さん 
[2009-02-03 11:07:00]
富士の元営業さん、解雇されてからも一条叩きご苦労様です。
でも空気読んで書き込んで下さいね。
あともっと日本語勉強して下さい。読みづらいです。
97: 契約済み 
[2009-02-03 11:18:00]
No94さん、mixiの被害者の会への招待状お願いします。昨年12月に契約済みの者です。こちらのサイトを1時間おきに見ていますが、もっと詳細の情報が知りたいので宜しくお願いします。
メールアドレス:bloc2310@yahoo.co.jp
98: 匿名さん 
[2009-02-03 11:26:00]
富士のサイト、更新されていたよ。
99: 匿名さん 
[2009-02-03 11:56:00]
「静岡県弁護士会による消費者説明会」
http://s-bengoshikai.com/

掲示板やmixiと違い、唯一正確な情報が得られる場所です。
静岡県弁護士会所属の弁護士に相談できる唯一の機会でもあります。
個別相談のアナウンスもあるかもしれませんね。
100: 匿名君 
[2009-02-03 12:13:00]
No94さん、mixiの被害者の会への招待状お願いします。昨年12月に契約済みの者です。基礎工事で止まっています。もっと詳細の情報が知りたいので宜しくお願いします。
メールアドレス:akbayegk863@yahoo.co.jp
101: 未登録 
[2009-02-03 12:15:00]
94さん

私もmixiで情報をみたいのですが、捨てアドレスとはどういうふうに作れるのでしょうか?

お手数ではありますが、教えていただけますか?
102: 匿名さん 
[2009-02-03 12:20:00]
捨てアドなら、ヤフーや、MSNなどなどで作れますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる