注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

63: 匿名さん 
[2009-02-03 01:33:00]
決まるまではそのまま?
64: 匿名はん 
[2009-02-03 01:37:00]
>>60
別宅だけど自営で戸建ても建築してますよ。
基礎は地元の土建屋。
上物は大工。
電気設備会社に見積を取って発注。
工務店と同じ事をして建てたよ。

私は現場監督兼購買。
非常に安く建てられたよ。
家は体力の有るううちに自分で建てろ!
65: 匿名さん 
[2009-02-03 01:39:00]
たくましい人はここにいる必要がないので……。
わかりますよね??
66: 匿名さん 
[2009-02-03 01:46:00]
匿名はん、ボチボチ、ママの子宮に戻ったら?
あんたの様な人間には、意味が深すぎて解らないかな?

63さんへ
どのタイミングで、撤去されるかは、不明です。
67: 匿名はん 
[2009-02-03 01:58:00]
>>65-66
否定的な意見を続けてね。
条件の違う被害者が結束して破産管財人と交渉なんて無理だし、
今後、どうして行くかが問題であって、
前向きな検討を阻害するのは如何なものかなあ。

もう。アドバイスは書き込まないので安心してください。
この掲示板でも昨年の11月から危ないと言われてたので、
自己責任ですから。
68: 63です 
[2009-02-03 01:59:00]
66さんありがとうございます。撤去されたら私の場合、外壁がまだなので防水シートだけのむき出し状態です………。足場があったら大丈夫なわけではありませんが、今はネットがあるので無いよりはマシな状態です。撤去された時の対策を考えていきます。
69: 匿名さん 
[2009-02-03 02:02:00]
さようなら
70: 匿名さん 
[2009-02-03 02:05:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
71: 匿名はん 
[2009-02-03 02:09:00]
>>68
足場の撤去は、、、


>>69
さようなら。
72: 匿名はん 
[2009-02-03 02:24:00]
>>68
足場はリース契約と思いますのでリース期間が過ぎると、
破産管財人に関係なく撤去されるでしょう。

中途半端な解答だったので補足。
じゃ!
73: 匿名さん 
[2009-02-03 03:09:00]
皆さんはスポンサーが付きそうだ、現場を守ろうだ色々と頑張っておられますが事実を一つ。
仮に一条がスポンサーになったとしても彼らも企業です。
基本的には利益ベースでの対応策になると思います。ですから入金額が出来高に照らし合わせて過剰か過小で大なり小なり追い金が間違いなく発生ありきのサポートになると思います。
また管財人は富士ハウス側の人間ではなく債権者側の人間です。
社長の自己破産の処理も管財人が行いますので債権者側に立った処理をするはずです。
とにかく工事再開には全債権者額が確定し優先債権者からプロラタされて行きます。
現在では皆さんの債権は一般債権ですから多大な追い金をして一条にサポートしてもらうと言うスキームでしょう。

一般債権を優先債権に変更するには破産法の壁があります。
74: 匿名さん 
[2009-02-03 05:37:00]
なんでこんな時期に建てた、建てようと思ったのかな。
大損害です。精神、お財布。せめて仕事を今まで以上に
がんばりましようねリストラされないように。
 何を決め手に富士を選択しましたか。その日が大きな
人生の分かれ道だったね。どうころんでもいいことはない。
75: 匿名さん 
[2009-02-03 05:53:00]
実際問題、助け舟にはドコがなるんでしょ…一条?

だとしたら離脱した元社員に助けられるなんて...
76: 匿名さん 
[2009-02-03 05:58:00]
そうですね、管財人は富士ハウス側の人間ではなく債権者側の人間なのですが、債権のほとんどが銀行さんだということを忘れてはいけないですね、一般的には 『資産』マイナス『負債』がマイナスだから倒産するわけで、管財人がいくら努力しようとも金は残らないと考えるべきでしょうね。

あと、スポンサー企業にとっては大口受注(場合によっては1000棟)で、うまく立ち回れば莫大な利益を上げられる千載一隅チャンスでしょう、また施主に対する一時的な鎮静効果狙いも考えてください。

なにが起こるか解らないということ、おどかすわけではありませんが、貸し剥がし → 競売 → 自己破産 の最悪の事態もありうる訳ですから、今後、決して弱みに付け込まれないように良く考えて最良の方法を選択してください。
77: 匿名さん 
[2009-02-03 06:00:00]
昨日 足場の撤去にきました。話をしたらこのまま残してくれましたよ。いい人でよかったです。
78: 匿名さん 
[2009-02-03 06:32:00]
〜76
キミらみたいな素人さんの意見は混乱を招くだけなんで出てこなくて良いよ。
聞きたいのは素人の想像話じゃなくて判例なんかに基づいた意義あるロジックなんだよね。

うちの現場は埼玉ですが特に資材を持ち出されたりなんかされてません
79: 匿名さん 
[2009-02-03 06:36:00]
うちは千葉県の現場です。資材は持ち出されてませんよ。仮設トイレと看板のみ撤去
80: 匿名 
[2009-02-03 06:51:00]
岐阜県の現場です。資材は持ち出されず。倒産した次の日には看板仮設トイレ、足場がなくなってました。
81: ビギナーさん 
[2009-02-03 07:40:00]
全く関係ない人間ですが、あるところから富士ハウス倒産の情報を見たので、このスレを見ました。
そして、ずっとさかのぼって読んでみました。人事とは言えない、番狂わせだなあと思います。
読んでよかったです。

一生賃貸と思っていましたが結婚してから毎日自炊するようになり
知らない間に1500万円貯まってました。
中古を検討していましたが新築でも値段が変わりません。
おそらく築10年の中古といえど買った時は高かったので、売主の感覚が市場とマッチしていません。
建売は欠陥が多いとか、安っぽいと批評されてますが
建った方が建たないよりどれだけいいことかわかりました。
とにかく建てられるように頑張ってください。。
82: 富士ハウス被害者 
[2009-02-03 08:04:00]
うちも富士ハウスで施工中の被害者です。
やっとのおもいでマイホームとの矢先でした・・・。
いろいろと情報が欲しいです。
少しでも情報の共有ができたら少しでもうれしいです。
ご招待お願いしたいのですが・・・。

kaeko19770816@yahoo.co.jp

mixiへの招待してほしのですが・・・・
よろしくおねがいします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる