注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

185: 匿名さん 
[2009-02-03 21:39:00]
スウェーデンハウス
186: 匿名さん 
[2009-02-03 21:41:00]
>>179
残念ながら、それは聞き間違いですね。
300万以下がほぼ全額返金はありえません。
嘘だと思うなら、破産管財人に聞いてみて結構ですよ。
人間、困ったときは、都合の良いように聞こえてしまうんですよね。
187: 匿名希望 
[2009-02-03 21:44:00]
被害者です。どなたかMixi招待いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

富士ハウスは社員が有給休暇を取るとボーナスから1万円/日ひかれていたそうです。

ryouke2007@yahoo.co.jp
188: 匿名さん 
[2009-02-03 21:53:00]
300万円以下の手付け金は、全額返還されると静岡新聞の記事に出てますよ。
189: 匿名さん 
[2009-02-03 21:54:00]
>>184

184にはメールしないように。
二次被害者になるのは目に見えてきます。 2chでも未遂ながらそういう話が出ていたそうです。

普通に考えて、家を建てますといいながら、フリメはないでしょ。
190: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 21:55:00]
参考までに転載します。

謹啓
時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
顧客の皆様におかれましては、格別のご厚情とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 現時点では、皆様の物件について、概要、以下のとおり考えております。

1 平成21年2月28日までに完成し、引渡が可能になる予定である物件について 上記物件につきましては、破産管財人の下で富士ハウスにて建築工事を続行し、顧客の皆様にお引き渡しさせていただきます。この場合、皆様からは、建築請負契約に基づき請負残代金をお支払い頂くことになります。

2 工事が既に着工しており、平成21年3月1日以降に完成予定であった物件について 工事に着工しているものの平成21年3月1日以後に完成予定の物件につきましては、富士ハウスにて建築工事を続行することはできませんが、スポンサー会社にて建築工事を続行してもらう予定です。
スポンサー会社はほぼ内定しており、現在、詳細な条件について協議を重ねているところです。今週中には、改めてご連絡できる見通しです。
皆様におかれましては、追加の資金負担が生ずる可能性があり得ますが、できるだけ皆様のご負担が少なくなるようスポンサー会社と交渉しております。

3 工事未着工の物件について 工事未着工の物件につきましても、富士ハウスで建築工事を続行することは困難ですので、やはりスポンサー会社にて工事を引き受けてもらう予定です。
  前受金等の取り扱いについては、300万円以下の契約金をお支払い頂いた方については前受金等を財団債権として破産手続内で返還の対象とさせていただきます。300万円を超える前受金等をお支払い頂いた方につきましては、300万円の範囲で上記と同様の扱いとさせていただき、300万円を超える部分につきましては後日返還の扱いについて提案させていただきます。
  返還時期及び返還可能金額につきましては現時点では未定ですが、1か月程度でお知らせしたいと考えております。

詳細につきましては、決まり次第、顧客の皆様に対し、個別にご連絡する予定です。
また、このホームページでも、顧客の皆様に対し、適宜、情報を提供したいと考えておりますので、ご確認いただければ幸いです。
最後になりましたが、顧客の皆様におかれましては、当職の破産管財業務につきご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

静岡県浜松市中区砂山町350番地
富士ハウス株式会社
日京株式会社
静岡県浜松市中区砂山町351番地の1
株式会社サニー
上記3社破産管財人 松 田 耕
191: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 21:58:00]
管財人さんのお名前に誤りがありました。失礼しました。
訂正します。
(正)上記3社破産管財人 松 田 耕 治
(誤)上記3社破産管財人 松 田 耕
192: 匿名さん 
[2009-02-03 21:58:00]
>>188
お気の毒ですが、そんなことはどこにも書かれていません。
193: 匿名さん 
[2009-02-03 22:02:00]
300万円以下の契約金をお支払い頂いた方については前受金等を財団債権として破産手続内で返還の対象とさせていただきます。

財団債権として破産手続内で
財団債権として破産手続内で
財団債権として破産手続内で


>>179
破産手続きの意味を勉強しましょう。
194: 匿名さん 
[2009-02-03 22:05:00]
建築途中で倒産したらどうなるの?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18651/

>No.362 by 実は… 2008/09/30(火) 23:53

>直接話はしました。
>話し合いは、管財人が決まってから、約2週間後。契約解除は、話し合いが終わってから、少し
>後です。手付金の返金は、約1年後。
>返金には、時間はかかります。他にも宅建業教会からも返金はされます。差し引きはされますが。

他スレからですが、返金についてかかれていました。
返金には時間がかかるそうです。
富士ハウスの被害者の方は、早く返金されればいいのですが・・・。
195: 匿名はん 
[2009-02-03 22:08:00]
私も300万円までが返還の対象としか読めません。
最後の清算の段階で、各人300万円を債権の上限として、清算するということではないでしょうか?
上限の300万円かもしれないし、10万円しか帰ってこないかもしれない。
300万円を超える払い込みをしている人は、これから考えます。今は、返還の対象にも入ってません。ってことではないでしょうか?
196: 匿名はん 
[2009-02-03 22:12:00]
スポンサーが大手5社って言ってる人がいるけど、そんな可能性ないと思う。
期待しないほうが良い。
言っちゃ悪いが、手間隙かけて救う余裕があるとは思えない。
そんなことせずに、最初からお客さんとして着てくれる人に、全力投球するので一杯では
なかろうか。で、その方が効率も良い。
スポンサーになって、大部分の人が再度ローン組んで自分のところの住宅(しかも定価で)を
買ってくれるなら手を上げるかもしれないけど。。。
197: 匿名さん 
[2009-02-03 22:22:00]
建築中の者です。

どなたかMixi招待いただけませんでしょうか。
情報を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

ruirui_0213@yahoo.co.jp
198: 匿名さん 
[2009-02-03 22:26:00]
本日開催した説明会に参加した人
内容を教えて下さい。
199: 匿名さん 
[2009-02-03 22:34:00]
建築不況で何処も体力が有るわけでも無し、
メディアで大々的に公表されてない倒産劇に対して、
誰が白馬の王子を演じるんだろうかね。
はなはだ疑問。

請け負ったとしても今までの払い込み以外の負担が出て来るんじゃないの。
完成させますから幾らを支払って下さいとかね。
200: 匿名さん 
[2009-02-03 22:43:00]
300万は、返って来るとか言っている人がいますが…内容を自分の良い方向で解釈してますね。もう一度、正確に聞いた方が良いですよ。 何回も聞きましたが、10%です。

それと、契約破棄とか飛びかっていますが…破綻前までの話です。会社が存在しないのに、何を言っているのか??? 受け皿が決まった段階での破棄なら可能。但し、私的、契約破棄になりますよ。意味解ってない人が沢山いますね…
201: 匿名 
[2009-02-03 22:47:00]
私も被害者です。これからどうなるのでしょうか?
どなたかかmixiに招待してください。
fuji_fuji0616@yahoo.co.jp
202: 匿名さん 
[2009-02-03 22:51:00]
どこかのメーカーと契約破棄した人なら契約を白紙に戻す意味が解ると思いますが…全く居ないみたいですね。

窓口に聞きましたが…
富士ハウス→契約→受け皿→契約続行ですよ。
自分が持っている契約書を読んだ方が良いです。
203: 匿名さん 
[2009-02-03 22:53:00]
>200
わかってないのはあなたじゃないですか?あんまり適当で知ってること書けば言い訳ではないと思いますが?

説明会の弁護士、管財人のはなしでも、お金の話はきちんとでてますよ。どこからその10%がでてきたのですか?きちんと管財人ページみてから書き込みされたほうがいいとおもいますが。
204: 匿名さん 
[2009-02-03 22:53:00]
>>No.200

「破産」で「破産管財人」が出てくるケースを想定しています。

この場合、相手方は破産管財人になると思いますが、契約上は破産等の場合には
契約解除できることになっています。
破産管財人に対して契約解除の意思表示をすればよいのだと考えています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる