注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

84: 物件比較中さん 
[2012-06-13 13:02:44]
83さま
現在住んでらっしゃるのでしょうか?
そう言い切れる根拠を教えてください。
畳にカビが生えたという話も聞きました。
85: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 15:29:09]
84様へ
入居時期と暮らし方によってはどんな住宅であろうと畳のカビは生える可能性があります。
畳のカビは、白カビで拭けばとれるしあとは残りません。
最初の栄養がなくなって、床下などの構造の水蒸気が抜ければ
翌年からは生えなくなります。

神経質で 些細なことが気になる質のようなので、自然素材の家はおやめになったほうがよろしいでしょう。
積水ハウスとか、畳表がビニールでだった気がします。
汚れないしカビが生えないから 84さんにはお勧めです。
床もUVウレタン塗装で水・汚れ対策は万全です。 
86: 物件比較中さん 
[2012-06-13 19:44:31]
85さま

些細なことと言われるのは心外です。
自然素材の家に魅力を感じているゆえに、気になった事を聞いただけです。
建てることを決めた後に、いろいろ出てきたら困りますから。

82にも書きましたが、どんな家にもカビが生えるのは当然です。
空気中に一杯飛んでますから。
だから、他の住宅よりたくさん生えるのか、だとしたら住んでいる皆さんは
どのような対策を取られている、または取らなくても気にならない、という
ような意見をいただきたかったのです。
もし、結構生えるよ、ということであれば、私は迷わずナレッジライフさん
では建てませんので、ご心配要りません。

なのに、積水だのなんだのと…

もしかしてメーカーの人ですか?ww
87: 購入検討中さん 
[2012-07-01 01:28:24]
久々にナレッジのサイトを見たら、スタッフ紹介のところに

>担当スタッフの変更は可能ですので、どうぞご遠慮なくフリーダイヤルまでお申し付けください。

と赤字で書いてあったんだが、何かクレームやトラブルがあったのかな。
どうしたんだ急に?
88: 匿名電話 
[2012-07-04 23:17:07]
>>87
深読みしすぎだって(笑)
ただ現社長になってから徐々に「旧体制よさらば!」って流れみたいだけど。
会社の方針ってやつだよ。
90: 匿名さん 
[2012-07-08 18:58:35]
具体的に聞いたほうがいいですよ。
91: ビギナーさん 
[2012-07-26 08:35:29]
先日ナレッジにて初の見積もりを出してもらいました。
価格はわかっていたものの・・・やはり予算オーバー。
そこで判る方にお聞きしたいのですが、ナレッジさんは値引きとかサービスとかしてもらえないのでしょうか?
これから間取り等打ち合わせして材質変更等で価格を下げていくことは可能とは言われたのですが、やはり妥協したくない部分もありまして。
やはり最初の見積もりより最終的には高くなるものでしょうか?
92: 購入経験者さん 
[2012-07-26 21:24:06]
ナレッジさんとの打ち合わせは、概算予算を聞かれて希望の間取りを伝えたら、すぐに仮の図面を描いてくれましたよ。打ち合わせしながら、予算内に収まるように検討してくれました。希望を伝えると何回も見積もりを訂正してくれるし、細かいものを積み立てるというより、大枠の中で収まるものを探す感じでしたね。
うちは間取りはこだわりましたが、建具を調整したり、造り付けのものを減らしまして調整しました。

No.91さんの妥協したくない部分=オプションで追加なら、金額が上がるのを前提に話をしないと、無駄に打ち合わせすることになりかねませんよね。
逆に、ただ安くするのが目的なら他のHMのほうが下げてくれるんじゃないかな?
93: ビギナーさん 
[2012-07-26 22:25:16]
>92さま

ご回答ありがとうございます。
やはり材質変更や、造りつけのものを減らしたりして予算に合わせていく感じなのですね。
我が家は次回打ち合わせ時に希望を書いた紙を提出する予定なので、間取りが決まった後に予算に合わせていく感じになるのでしょうか。
必要なもの、妥協できる部分をよく吟味してみたいと思います。


さらに質問なのですが、先日の見積もりの中には外構、カーテン、エアコン取り付けも盛り込まれていたのですが、それらを自分たちで別の業者に発注した方はいらっしゃいますか?
その方が安価でできるのならばそうしたいと思っています。
お話聞かせてください。


94: 匿名さん 
[2012-07-28 19:29:22]
外構、カーテン、エアコン取り付けは切れるはず。
あと大きなお世話かもしれませんが当初の予算プラス最低1割の追加はどこの業者でも
発生するのでそれを頭に入れて打ち合わせしたほうがいいですよ。
95: ビギナーさん 
[2012-07-29 20:08:51]
>94さま

ありがとうございます。

そうですね。
追加料金のことも考慮したうえで次回の打ち合わせに臨みたいと思います。
96: 匿名さん 
[2012-08-06 16:16:38]
ナレッジライフの断熱材って何でしたっけ?
以前営業さんから「断熱材も自然素材です」って教えていただいたのですが
今日HPを見ても商品名等わからなかったもので・・・
97: 匿名さん 
[2012-08-07 10:58:43]
断熱材、HPに載ってましたよ。
『パーフェクトバリア』です。
98: 匿名さん 
[2012-08-09 22:48:52]
パーフェクトバリアか、マイナーだけどいいもの使ってるな、施工効率、耐久性、これから主軸になる断熱材だな。
価格設定次第だが間違いのない製品だ。
100: 匿名 
[2012-09-16 06:00:30]
建築業界は会社間で人の移動なんてよくあることみたいですよ。
101: 匿名電話 
[2012-09-16 08:45:06]
確かに多いよね。別に驚く話じゃないし。
ちなみにオーガニックスタジオの社長はアイフル>天野>サンワと転職を繰り返してる人。
この順番に魅力ある家なのかね(笑)もっともサンワは潰れたけど。

106: ビギナーさん 
[2012-09-28 16:37:08]
>104
家を建てた人の感想ってあまり書いてもらえないですね。
ナレッジの住み心地、私も教えてほしい。

家建てて満足してたら、こういう掲示板には来ないということかな?
108: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 22:44:59]
間取り、動線は言うことなし。
住み心地もいいです。
オール電化ですが、8月の電気代約6000円。アパート時代より、居住空間広くなったのに、電気代はかなり安くてびっくり。
アフターサービスもいいと思います。でも、現場監督に当たりはずれあるのかも。
スタッフは、ちょっとルーズさを感じる時もありますが、みんな一生懸命さを感じる。
ただ、虫がでました。すごい小さい虫がいたるところに、、、。ノイローゼ一歩手前まで悩まされました。
今はいなくなることを願いつつ、みないふり。
虫以外はいい家だと思っています。
109: 匿名電話 
[2012-09-28 23:24:26]
虫?うーん、ピュアだからって事はないと思う。「無垢イコール虫が出やすい」ってイメージなのかね。
恐らくは住環境、ライフスタイルの問題だと思うけど。ちなみにピュアのほうはなんて言ってた?
一条なんかは以前、「窓を開けない生活」なんて言ってたのにオプションで網戸を付けるようになったでしょ(笑)
間取りや動線は上手いだろうね、長年やっていただけにノウハウはすごいと思う。
光熱費が安くなるのは大幸の頃から言われていたよ、NAPはそれ以上の性能だからね。
ただ新潟以外じゃNAPは通用しないだろうね。よくも悪くも新潟に合った工法だから。山形、富山辺りだといけるかね?
アフターはマメでしょ、1,3,6、12ヶ月点検、後は定期的に葉書か電話だと思ったけど。新潟ローカルの業者さんでフリーダイヤル掛けるとアフターが飛んでくるのはここくらいだよ(笑)いや、マジで。


110: 十五夜 
[2012-09-30 20:50:34]
ナレッジライフさんにしようか、検討中の者なのですが、

虫が出たとのことですが、どんな虫がどこから出たのでしょうか。

気になります…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる