注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

399: 匿名 
[2011-03-25 22:18:53]
カーテンについて教えて下さい。
数店で話を聞きましたが、思った以上に高いことが分かりました。
みなさんはカーテン代はいくらほどかかりましたか?またシェード、ドレープ、スクリーン等の種類も簡単に記載願います。
ちなみに私の見積もりの一つを紹介すると、和室にプリーツ×2、LDKにシェード、スクリーン等4、洋室×2に4箇所のレールで19万とのことでした。どんなもんですかね?
400: 匿名さん 
[2011-03-26 04:47:50]
>389 >>同じくえむにさんのニューハウス工業を必死でフォローする意見は聞きたくないですねー。

いやいや、「えむにさんのニューハウス工業を必死でフォローする意見は聞きたくない」って誰も言ってないでしょう。>387はえむにさん以外の意見を聞きたいと言っているだけで。なんでそこまで敵対視するの?
401: えむに 
[2011-03-26 07:00:46]
>>399

カーテン高いですよね(^^;
我が家は2Fは今までアパートで使ってた物を仕立て直せばいいやということで、
2Fはカーテンレールだけ取り付けて1Fのみオーダーで作って貰いました。
それでも税込30万弱掛かりましたが…

打ち分けは、
和室:プリーツスクリーン×1
LDK:ロールスクリーン(小)×2、ロールスクリーン(大、ダブルタイプ)×1、ラインドレープ×1、
2F:カーテンレール×4

LDKのラインドレープが巨大&間にレース&柄を変えたりで、
ラインドレープだけでカーテン費用の半分以上掛かっているようです(^^;

>>400

>>387はスタートに「えむにハウス工業」とからかいと取れる文面を入れているので、
私は>>394の文面にアンカーを入れました。
スタートの文がなければ普通にコメントが付いたと思いますし、
叩かれることもなかったかと思います。
402: 匿名 
[2011-03-27 23:03:43]
ニューハウスで建築されたメグロさんのブログで、外の分電盤8kで契約とありますが、外の分電盤とは何でしょうか?

ニューハウスからはA(アンペア)の説明はありましたが、それとはまた違うのでしょうか?
403: 建築中 
[2011-03-28 17:22:37]
うちはまだアンペア等の説明はありません。
最後の最後ですかね?
404: 匿名 
[2011-03-28 20:59:27]
建築中さん
ニューハウスからは何も言われなかったので、こちらから聞き説明を受けました
405: 建築中 
[2011-03-29 01:10:01]
どーもありがとうごさいます。
今度聞いてみようと思います。
406: ご近所さん 
[2011-03-30 17:10:54]
その後どーなったんですかね?

Krさん。
407: 建築中 
[2011-03-31 14:15:53]
もう来ないでしょう。
408: 匿名 
[2011-04-02 22:30:55]
えむにさん宅にもメグロさん宅のような分電盤はあるのでしょうか?
409: えむに 
[2011-04-03 10:20:37]
>>408

我が家には外部の分電盤は見当たりません。
たぶん無いと思われます。

少し調べてみたのですが、
外部コンセントや電灯を付ける時に外部ブレーカーを付けたり、
「屋内配線がある条件を満たす住宅については、
住宅の外にブレーカーを設置する」と定められた法令があるようです。

「屋内配線がある条件を満たす住宅」がどういった住宅なのか分かりませんが(^^;
410: 匿名 
[2011-04-03 22:24:52]
えむにさん、ありがとうございます。

ずっと気になっていたもので…メーカー側も今一つ理解してなかったので、ない家とある家があるんですかね。
412: 匿名 
[2011-04-13 10:23:14]
411さん


どういったところが最悪なんですか?具体的に教えて下さい。
413: 匿名 
[2011-04-17 07:36:46]
えむにさん、建築中さん、皆さん、お風呂・トイレはTOTOにしましたか?
414: 建築中 
[2011-04-17 21:18:51]
我が家はTOTOですよ。
お風呂は標準の物で、トイレだけ少しグレードアップさせました。
415: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 20:07:00]
とても快適です。
遅くまで打ち合わせしてもらって思い通りの家。
住んでいたら、いろいろ直したいところが出るかと思っていましたが、全くないです。
416: えむに 
[2011-04-18 20:39:20]
>>413

風呂・トイレ共に標準のままTOTOです。
風呂暖房は要らなかったのですが、
外しても金額はあまり変わらないと言われたので付けたままお願いしました。
417: 匿名 
[2011-04-18 22:45:20]
皆さん、外構やカーポートはどうされましたか?

ニューハウスでお願いしましたか?
418: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 00:54:08]
自分で探して金沢市のミヤ○○ってところで施工してもらった。
2-3割ほど安かったが、安かろう悪かろうで結果としNHにお願いすれば良かったと後悔。
カーポートは日照○○○にお願いしたがここは安い&施工もちゃんとしてたのでお薦めできる。
419: えむに 
[2011-04-19 19:30:21]
>>417

私はニューハウスの営業さんに外構屋を紹介して貰って直接お願いしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる