注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

302: えむに 
[2011-01-30 17:35:34]
>>299

私の知ってることは今のニューハウスというより、
私の家を建てた方々のことについてになりますが、
現場監督は現場のことを把握していたと思います。
私は毎日現場に行き、現場の進行状況を確認していたのですが、
現場監督へ問い合わせを行った時に現場を知らないような感じはしませんでしたよ。

それと現場へ入る業者や品物の手配などはニューハウスで行っていたと思います。
入ってくる物品の札は全てニューハウス宛の物でしたし、
大工と現場に入る各業者は顔見知りでしたがニューハウスに雇われた者という対等の立場で
仕事を行っている雰囲気でした。
303: 匿名 
[2011-01-31 19:02:36]
工務店だから基本的には下請けを集めるもんです。
監督が監督していないのは問題外ですが。

モデルハウスを買ったのですがツララが酷いです。こんなもんなんかなぁ。
304: 匿名 
[2011-02-02 15:08:52]
どこのモデルハウスを買われたんですか?
305: 匿名さん 
[2011-02-02 22:09:06]
ニューハウスの魅力ってなに?
306: 匿名 
[2011-02-02 22:13:43]
ユーカリ通信。
307: 匿名 
[2011-02-03 18:08:20]
ちがう。今はうち通信。
308: 金沢市内 
[2011-02-04 10:50:07]
石川県が本社なのにあまり金沢のスレないです。
誰か金沢の情報を下さい。
309: 匿名 
[2011-02-04 17:49:29]
まもなく完成予定の者です。うちは金沢ですが、今までのところとても満足しており、ニューハウス工業にお願いして本当に良かったと思っています。
まず最初の段階で『この方にならお任せしてもいいかな』と思える、誠実で一生懸命な営業マンに出会えたことが何よりの決め手でした。これまで何ヶ所かハウスメーカーを回りましたが、その中で一番対応も良く誠実さが伝わってきたのがニューハウス工業でした。
あとは建築数もトップクラスで会社自体が安定しており、アフターもしっかりしていて安心感があったのも決め手の一つでした。知人で引き渡しスレスレで倒産して大変な思いをした人がいたので。
あと、ニューハウスの現場監督は殆ど現場を理解・把握していないとありましたが、うちの場合は現場監督が全てを仕切って管理していたように思います。とてもいい監督さんでした。
そんなにお金に余裕が無い中でのマイホーム建築で、ニューハウスさんにとってはそんなに利益の上がらない面倒な客だったかもしれませんが、いつも丁寧に対応していただいて小さいながらも満足のいく家になり本当に感謝しています。
様々な意見があるかと思いますが、私はニューハウス工業いいと思いますよ。
310: 匿名 
[2011-02-05 00:04:23]
何だかえむにさんのおかげで治安を保ってる感じだな
311: 匿名 
[2011-02-05 11:11:07]
>>310
そんな感じですね。
これから引き渡しされる方は外構工事は春先に延期したほうがいいかもしれませんね。天候が悪いし。工事がかかる間、ゆっくり外構内容を検討されてもいいかも。
312: 匿名 
[2011-02-06 09:26:50]
無難な家のイメージですね。
313: 建築中 
[2011-02-11 14:14:55]
ニューハウスで建てられた方に質問です。
フローリングは標準の物にしましたか?それとも他社ですか?
標準の物はあまり良くないと聞き、他社にしようかと考えています。標準の方や変えた方の感想を教えて下さい。
314: えむに 
[2011-02-11 14:29:22]
>>313

私は標準のままです。
Panaのフローリングですので無茶苦茶なことはないかなと思い、
そこまで拘りはしませんでした。
実際に住んでみて不満はありませんよ~
ダックスが走り回っても傷は付いていません。

無垢など拘りがあったりお金に余裕があるようでしたら、
グレードを上げてみるのも良いかも知れませんね(≧∇≦)b
315: 建築中 
[2011-02-12 01:53:56]
えむにさんありがとーございました。
パナのままでいってみようかと思います。

まだまだ出来上がりまで時間はかかりそうですが、楽しみに待ちます。

えむにさんの中で今だからこーしておけばよかった点てありますか?
316: えむに 
[2011-02-12 08:58:49]
>>315

電気のスイッチ位置・個数で追加したら良いかなと思ったとこを取り止めたのですが、
実際住んでみてやっぱり有った方が良かったと思ったことと、
TVを設置する壁面上部にTV用のライトを設置してあるのですが、
電気代勿体ないし…ってことで、まったく使わず勿体なかったかなといったとこでしょうか。

スイッチやコンセントは後から追加するのは困難ですので、
位置や個数などじっくり考慮した方が良いと思います。
317: 建築中 
[2011-02-12 20:32:37]
うちもテレビの上に照明つけました。カッコいいとか言われてそのままですが、多分つける事はほとんどないんでしょうね。
スイッチの数はかなり悩みました。変わった家のつくりのため・・・。
318: 匿名 
[2011-02-13 09:40:04]
えむにさん、他方々に質問です。

エコキュートは370にされましたか?

和室は標準にされましたか?押し入れなど
319: えむに 
[2011-02-13 20:04:00]
>>318

エコキュートは施主支給したのですがコロナのフルオート460Lです。
去年の10月にコロナがエコキュートのモデルチェンジをするという話から、
旧型になる機種を格安で手に入れられたので施主支給という形を取りました。

和室は標準のままです。
普通の押入れ+床の間といったベーシックなものとなってます。
320: 建築中 
[2011-02-14 15:46:01]
うちはエコキュートの370です。
和室も床の間はいらないと思ったのですが、取り合えずそのまま空間をおいてあります。
いつか押入れか何かになるとおもいますが。
321: 匿名 
[2011-02-16 18:59:21]
えむにさん、建築中さん、ありがとうございます。

カップボードはパナですか?どの形を選ばれましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる