注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

651: 匿名さん 
[2009-02-24 18:44:00]
被害にあった金額。それはそれ。これからどうするか。これはこれ。。。ですかね?
652: 匿名さん 
[2009-02-24 18:44:00]
バラバラじゃないかw
653: 匿名さん 
[2009-02-24 18:44:00]


なるほど。そういう考え方もあるか。
654: 匿名さん 
[2009-02-24 18:50:00]
635 なめんじゃねー
655: 匿名さん 
[2009-02-24 18:51:00]
平成建設がウォーミングアップを始めました
656: 匿名さん 
[2009-02-24 18:52:00]
ここでの信頼性はあるの?かとそちらのが強くなってきた。読んでいて思想が強くバラバラ。
657: 匿名さん 
[2009-02-24 18:56:00]
mixiの皆さんはどんなかんじでしょうか。
658: 匿名さん 
[2009-02-24 18:57:00]
400人の契約は無理っぽいですね。おそらく契約者が少なすぎて救済の話はなくなりそう。
659: 匿名さん 
[2009-02-24 18:59:00]
前スレのおしまいの方とかとえらい違い ご立派なこと言っててもこのざまだ
660: 匿名さん 
[2009-02-24 19:04:00]
今の感じだとミクシーのが地に着いた話かもね。だって他人事っていうのが見え見えの書き込みになってきてしまった。
661: 匿名さん 
[2009-02-24 19:08:00]
もともと人の意見に耳貸さない人が多いから。
662: 匿名さん 
[2009-02-24 19:11:00]
発言に対しても、これからやろうとすることに対しても
責任を持つ気はさらさら無いと思われます。

その点はしっかり意思表示しているんですよね。

要はお金を振り込んでもらっても必ずしも工事を再開するわけではありません。
契約をしない場合でも振り込んでもらったお金はいつ返せるか分かりません。
富士ハウスの工法で家を建てる予定だけど、もしかしたら全く別の物が出来上がるかもしれません。
何か問題があっても富士ハウスの責任ですから、当方では責任が持てません。
新請負会社と契約をした方については振り込まれたお金については新会社に承継した為、
何かあってもスピパでは責任を負いません。
見たいな事を少し極端かもしれませんが下記の文章で表しているんですね。
まっ白石がよく使う方法ですね。


本意向確認書のご返送及び本意向確認金のお振込みを頂いた場合であっても、新請負会社において新請負契約の締結をお約束するものではなく、その後、当社又は新請負会社の判断により、新請負契約の締結を控えさせて頂く場合があります。

新請負契約締結に至らなかった場合には、本意向確認金は、無利息にて全額ご返金させて頂きます。ただし、手続上、ご返金までに多少お時間を頂くことがございますのでこの点ご了承下さい。

富士ハウスの工法及び体制でかつ従前の富士ハウスの取引業者に依頼して工事を行う予定ですが、富士ハウスの工法、体制及び取引業者にて本建築工事を請け負うことを保証するものではありません。

破産管財人により解除される予定の旧請負契約に基づき生じた又は生じる可能性のある富士ハウスの責任等につきましては、当社及び新請負会社は、一切、承継又は保証致しません。

新請負会社の債務について当社が保証するものではありませんのでご留意下さい。


住宅ローンの減免云々と言っているそうですが、スピード社が金融機関に交渉したところで受け入れてもらえるとは到底思えません。
663: 匿名さん 
[2009-02-24 19:11:00]
平成建設はこんなヤバいことに首突っ込まんだろ
664: 匿名はん 
[2009-02-24 19:28:00]
>>636
営業経費、広告宣伝費、モデルハウス等の経費がかかってないのだから、
2〜3割は安くなって当然だよ。
同じような金額ならまあボッタクリもよい所でないか。
665: 匿名さん 
[2009-02-24 19:36:00]
自分が立てたころは200年住宅なんて言葉はなかったんですが、
富士ハウスはどの辺が200年ももつ根拠となっていたんですか?

この間のテレビ放送では集成材をつかってた感じでしたけど、
一般的な家とどこが違うのでしょう?
666: 匿名さん 
[2009-02-24 19:42:00]
ホワイトウッドの集成材が200年も持つわけないじゃん。
せいぜい30年持てばいいほうだろ。
667: 匿名さん 
[2009-02-24 19:44:00]
セロやってるょ
668: もしも しもう 
[2009-02-24 20:03:00]
もし、サポート会社が現れなかったら、みんな、他で建てるか、家をあきらめるしかなかった訳で。

世の中には、夜逃げ同然の倒産もある、もしそんなだったら、今回みたく文句を言えるまともな管財人もいないだろうし。

着手金を全額返還だとか、サポート会社に無料でアフター面倒みてくれだとかって勘違いは起きなかっただろう。

だから、富士ハウスと切り離して客観的にSP社を選択肢の一つとして判断したら良いんじゃないかな。

納得いかない!とかって(富士ハウスやこんな状態になってしまった自分への)感情論をそろそろ断ち切るべきじゃないでしょうか。
669: 匿名さん 
[2009-02-24 20:36:00]
>>666
いくら何でもホワイトウッドばかりなワケね〜だろ(笑)
670: 匿名さん 
[2009-02-24 20:44:00]
俺は、スピパに決めたよ!だから皆もきめちゃいなよ!早い者勝ちだよ!
671: サラリーマンさん 
[2009-02-24 20:59:00]
スピパには、富士の旧役員も絡んでるみたいですし積極的に勧めるのはいかがなものかと。

くれぐれも、人の意見に流されず自分で判断し、その結果がどうなろうと受け止める事が出来る様に準備しましょう。

富士の一件、今でも納得がいくものではありませんが、私は別の工務店で立て直す事にします。
もう、甘い話(割引・早い者勝ち等)には乗りません。


いい勉強になりました。非常に高い授業料になりましたけど。
672: 匿名さん 
[2009-02-24 21:01:00]
↑200マン払うの?
673: 匿名さん 
[2009-02-24 21:09:00]
ああ!払うよ!早ければ、早いほどメリットがあるからな!
674: 匿名さん 
[2009-02-24 21:09:00]
先払いキャンペーンで騙されたのに

  また先払いキャンペーンかよ!


  しかも今度は200まん!32インチテレビ付きときたもんだ!!

  
  富士の工場でもらった木製置時計が泣いてるぜ!!

  スピパだかアビバだか知らねーが もう勘弁してください
675: 匿名さん 
[2009-02-24 21:10:00]
どんなメリット?
676: 着工中 
[2009-02-24 21:18:00]
うちは②のケースですが、富士の見積もりと同額ぐらいのがきました。
ローン会社の都合で3割しか払ってないからですが・・・(基礎終わり、上棟前)

富士が破産してから、うちを受け持ってくれてた大工さんが訪ねてきてくれて、

「図面もあるし、資材もとれるので従前の家は私どもで建てれます。」

と言ってくれました。水道屋さんも一緒にきて、完成までの見積もりをくれることになってます。

新会社のいう「同じ工法、同じ体制・・・」ですが、
受け持つはずの業者さんが揃えば可能ということになりますね。

「考えが甘いとかまた騙されるぞ」とか言われそうですが、
あんな大々的に名乗りをあげて、詐欺りますかね。
677: SP社ヤバし… 
[2009-02-24 21:21:00]
うちはヤメる!
債権放棄にならないなら 新会社で建てる必要ないじゃん!
富士の施工が気に入って富士にしたけど、もういいじゃん!
見積もり来たけど、富士ハウスで出した見積もり金額とほぼ一緒!2軒分も金あるか!
しかも 細かな内容みたら あれこれ変えられてるし…。
プロの方や弁護士を交えてよ〜く文章を読んだ方がいいですよ!
678: 申込予定さん 
[2009-02-24 21:21:00]
他で建てるにしても建築確認申請など取り直さなければならないよね。
679: 匿名さん 
[2009-02-24 21:23:00]
形式上、施主の方々を救済すると言っているのに、
とりあえず80億もの金を先に集めようとする意味が分かりません。
680: 匿名さん 
[2009-02-24 21:34:00]
676:着工中
さんへ
詳しく話が聞きたいです。うちも基礎だけ完成上棟前です。1階部分の資材は搬入済みですが2階の資材は富士ハウスの工場にあります。私も富士の下請け大工さんに建ててもらう予定ですが出荷待ちの資材はもらえるんですよね?
681: 匿名さん 
[2009-02-24 21:45:00]
No.995 by 2k仮住まい 2009/02/17(火) 21:04

スピードパートナーズの件
かなりの資金力を持っている会社だそうです。
ごく近い人からの話です。
ちなみに当方は地鎮祭当日に破産。去年暮れに着工金13000万円振り込み、土地は現在更地です。明日埼玉の説明会に行きます。
682: 匿名さん 
[2009-02-24 21:58:00]
1億3000万(笑)
683: 匿名さん 
[2009-02-24 21:59:00]
13000万・・・
(‾人‾)南無〜w
684: 入居予定さん 
[2009-02-24 22:00:00]
>かなりの資金力を持っている会社だそうです。

現金はないですよ。資産も少ないし。。。
ぜーんぶどっかから借りてきたものですよ。
大丈夫かな???
685: 着工中 
[2009-02-24 22:07:00]
680さん、676です。

すいません。説明不足でした。

大工さんは資材は取り寄せることができると言っただけで、
工場にある資材じゃありません。

従前の家が建つと言いたかったもので・・・
686: 匿名さん 
[2009-02-24 22:29:00]
676さん ありがとうございます。出荷待ちの資材はどうなるかは管財人に聞いてみます。
687: ありがとう 
[2009-02-24 22:33:00]
みなさん、今までありがとうございました。とても辛いご意見などありましたが、他の方々の暖かいお言葉で元気になりました。地元の工務店に依頼することになりましたので、こちらにお邪魔することもなくなると思います。色々なご意見、アドバイスありがとうございました。高い授業料でした。家族がバラバラになりそうにもなりました。でも、一からやり直しです。他の皆さんも、健康で楽しい、明るいご家庭を築いてくださいね。
688: 匿名さん 
[2009-02-24 22:34:00]
見積りが来て初めてすべてを失ったことに気づいたような奴がいる。 何が家二軒分だ!一軒分の金はもう失われているって何度も教えてやってるのに、そんなレス今聞きたくないだとか子供は寝ろだとか。   あんたらがアンチと呼んでる奴らの言う通りにすべて進んでいってるじゃないか。   ぬか喜びさせると反動がきついから厳しいこと言ってるのに…    いい加減目を覚ませ!
689: 匿名さん 
[2009-02-24 22:37:00]
本当だ 団結とか言ってた奴消えちゃった みんな自分のことだけ考えてる でもある意味みんな目が醒めたみたい
690: 匿名さん 
[2009-02-24 22:38:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/

このスレの>>250-508よく読むべきだな。

富士山見てるか?
694: 匿名さん 
[2009-02-24 22:43:00]
>>676

ここで皆が心配してくれてるのは‥

頼りになる業者さんやら資材の確保以前にSP社が200万持って消えちゃうのでは?ってことじゃない?

せっかく皆がヤル気になってる矢先に肝心のSP社がドロンしたゃったら‥

立ち直れないよね?


だいたい、管財人は何を理由にスポンサーを選んだんだか?(うまい話かな?)

話に聞くとこによると‥他のHMも名乗りを挙げていたらしいじゃん。

だったら普通にHMに引き継がせてれば(富士ハウスの設備ごと)まだ安心ぐらいは得られたような気がするんだが‥

疑心暗鬼の中‥究極の買い物を急がされてる施主の皆さん!

もう一度、管財人にSP社で本当に大丈夫なのか?を問う必要があるのでは!
695: 匿名さん 
[2009-02-24 22:46:00]
施主じゃない人も必死だな
696: 匿名さん 
[2009-02-24 22:48:00]
いたねそんな人。
今となっってはどっちがいい加減な発言だったか。
697: 匿名さん 
[2009-02-24 22:58:00]
>>690
悪いが笑わせてもらった。
人って思い込むと本当に人の話聞かないもんだ。
勉強になった。注意しよう。
698: 匿名さん 
[2009-02-24 23:09:00]
契約解除された方いますか?
699: 匿名さん 
[2009-02-24 23:12:00]
>>698
います
700: 匿名さん 
[2009-02-24 23:18:00]
富士山とか築一年とか いたね戦犯が 富士ハウスの悪い情報をあの手この手で打ち消して被害者増やした馬鹿が まだこのスレ見てると思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる