注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

751: 匿名さん 
[2009-02-25 21:43:00]
富士ハウスにて建築中だった者です。


色々と情報を収集したいと考えております。
どなたか Mixiに招待頂けないでしょうか。

ryo_ta75@hotmail.com

皆様お忙しいとは思いますがお願いいたします。
752: 匿名さん 
[2009-02-25 21:48:00]
決めてはテレビ?頭は大丈夫ですか?つーかSP社に決める人の神経がわからない。
753: ほんとに 
[2009-02-25 21:51:00]
今からmixiに入りたいって、今まで何してたんだろ。今まで自力で動いて来たなら、もうmixiで得られることはないよ。
マスコミさんかな?
754: 740だよ 
[2009-02-25 21:52:00]
だから慌てず相見積り取れって、富士ハウス倒産のニュースは業界全体が知ってるのでやってくれる業者は多いよ、冷静に動けばちゃんと家は建つから。
755: 匿名さん 
[2009-02-25 21:56:00]
本当だ 今冷静にならないと200万でテレビ買いましたってなるぞ
756: サラリーマンさん 
[2009-02-25 21:57:00]
これだけ大規模な倒産で被害に遭われている方がたくさんいて、
国会議員のなかでも取り上げられ、被害者弁護団が出来、メディアでも徐々に
取り上げられている状態。

こんな状態で、更に被害者の状況を悪化させるような行動はメディアも注目している中で
これ以上許されないというか、普通ありえないだろうと思う方が多いと思います。

だからSP社を少しでも信用し、被害を最小限に抑えようとしているんだと思います。
私もTVプレゼントなどはありえない状況で更に信頼を欠いているような状態ではありますが
もう、ここまで来たら賭けのような感じですね。

被害者にとっては現在SP社が唯一の頼みではありますが、ここまで公開されているような情報を
鑑みると、やはりまた騙されるのか?という不安は正直消えませんね。
757: 匿名さん 
[2009-02-25 22:01:00]
だけど、SP社で契約してさまいましたよ。知り合いがいるので、情報流してくれるんで、大丈夫です。
758: サラリーマンさん 
[2009-02-25 22:10:00]
こんなに短期間に、適当な概算見積もりだけ送付して
3/6までに200万払って決めてくれなんて
どう考えても信用できないよね。
ただでさえ疑心暗鬼に陥っている時にこの条件はあまりにも酷。
759: 740 754 
[2009-02-25 22:16:00]
相見積りを取ってからでも遅くはないだろ?安いだ得だって何を基準に言ってるのさ? スピパが何が何でも悪いって言ってるんじゃないよ、ただ自分で選択を広げるために動くのは損じゃないだろ?
760: SP頼む派 
[2009-02-25 22:17:00]
掲示板だから何言っても自由だけど誹謗中傷にうんざりです。私は確かな情報と公開された資料を元にSPを選択します
761: 匿名さん 
[2009-02-25 22:18:00]
↑もうほっときなよ 心配するだけ損だって
762: 761 
[2009-02-25 22:21:00]
759さんに言ってます
763: 匿名さん 
[2009-02-25 22:27:00]
上のレスで富士が倒産する直前のやりとりが書いてあるトピがリンクされてるが
あれと同じ状況になららければいいんだけど・・
今はただそれを祈るだけ。。こんな状況で
これ以上悪いことする人はいないよな。
764: 匿名さん 
[2009-02-25 22:29:00]
スパピーがこの条件で騙したら確実にアウトだよ。弁護団もできてるんだから騙すことはないでしょう。そんなことしたら管財人も許さないでしょう。
765: 匿名さん 
[2009-02-25 22:33:00]
噂の東京なんとかって番組でふふふって笑ってたあの管財人が?
766: 匿名さん 
[2009-02-25 22:40:00]
スピードパートナーズは意向確認金を保証するが富士ハウス再建パートナーズに200万円が移行された時点でスピードパートナーズは保証しなくなるのでかなり危険では
767: 匿名さん 
[2009-02-25 23:02:00]
管財人笑ってたね酔ってたの?あれ
768: 匿名さん 
[2009-02-25 23:12:00]
ここにきて、私は契約したから皆さんも...
みたいな書き込みが増えてきましたね。
意外とSPに頼もうという人が少ないのかもしれませんね。

家は一生に一度の買い物です。
事を急いでも何一つ良いことはありません。


SPのHPをきちんとご覧になった方いらっしゃいますか?
本業でまともに利益をあげているかも分からない会社が
スポンサー企業としてふさわしいとは思えません。
769: 匿名さん 
[2009-02-25 23:16:00]
イオン、49,800円の地デジ/DVD内蔵32型液晶テレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090219/aeon.htm

SPのはDVD付いていないだろうな。
770: 匿名さん 
[2009-02-25 23:21:00]
支払い焦げ付き等の話しても否定し続けた方々、
調べたらと言っても大丈夫と言っていた方々、
いい加減人の話を聞いたほうが・・・

無責任に大丈夫ですといい続けていた人を信じていたように、
SPを信じますか?
771: 匿名さん 
[2009-02-25 23:23:00]
家の建築を再度お願いする意思表示のとりあえず200万って
決して妥当な金額とは思えません。


しかも今後変わるかもしれない見積もりの提示だけで。
きっと皆さんのお家の建築仕様書なども理解されてもいないでしょう。
倒産する前の富士ハウスと同じ、若しくはもっとひどい状態ですよ。
772: 匿名さん 
[2009-02-25 23:25:00]
フフフ♪寝るぞ〜♪また明日な!さて質問!あなたは!きれいな空気の住まいと、汚い空気の住まい、どちらがお好き!
773: 昇天。 
[2009-02-25 23:35:00]
我が人生に一片の悔いなし!
774: 匿名さん 
[2009-02-25 23:56:00]
私はこの会社とは何の関係もありません。ただ仕事柄今回の事件につい
ては注目しており被害を受けた方々には大変気の毒なことだと思ってい
ました。片山さつきさんという国会議員のブログを読むまでは。

コメント欄の被害者のコメントを読みましたが・・

あまりの厚顔無恥ぶりにあきれるやら腹が立つやらでそんな気持ちは
吹っ飛んでしまいました。怒りに任せてコメントを投稿してみました
がどうやら採用されなかったようです。

なぜ被害者というだけでこんな非常識な理不尽な言い分が出てくるのか
理解に苦しみます。国会議員なら他にもやるべきことが山積しているは
ずで、こんなことにかかずらわっている暇などないのではないでしょう
か??
775: 匿名さん 
[2009-02-25 23:58:00]
SPと契約して、メリットがあるって?

大雑把な見積書は届いたが、それ以外は何もなかったぞ。

メリットを教えて!
776: カレーパン 
[2009-02-26 00:08:00]
新会社名が富士債権パートナーズだから
きっとやってくれるよ!うん!
俺の期待は裏切らないはず!
きっと増やしてくれるさw

そういえば食パンどこ行ったのかな?
777: カレーパン 
[2009-02-26 00:13:00]
>>763
詐欺師や訪問販売などは引っかかった人を骨の髄までしゃぶりつくしますよ?
778: 匿名さん 
[2009-02-26 00:25:00]
SPって、2年連続決算○字ですよ。

帝国データバンクの480円を、みんなケチってそうだから、教えとくよ。

大丈夫かな?
779: 匿名さん 
[2009-02-26 00:44:00]
まだこのスレにも心配して助言してくれる人達残ってるじゃん この上でローコストの所の見積り取れって言ってる人もいたし こういう人達にも見放されたらここの施主はもうおしまいだな
780: 匿名さん 
[2009-02-26 00:47:00]
片山さつきのブログのコメント欄は俺も見て頭きた 富士の施主は何か特別な権利でも持ってると勘違いしてるのか?
781: 匿名さん 
[2009-02-26 00:55:00]
こういうのって世間が同情してくれなきゃ、
政治家も動かないから、さつきのとこにいる
あの施主たちじゃどうしようもないな。むしろ逆効果。

あと、マスコミってのは持ち上げるだけ持ち上げて、
最後に叩き落とすから注意な。
耐震偽装のマンション住人に対する扱いがまさにそれ。
782: 匿名さん 
[2009-02-26 01:17:00]
SPの社員って自分達の給料の出どころがわからないらしい。
つまり仕事をしていないって事。
赤字なのは当然です。


白石君は大口は叩くけど、それを実行する能力が無い(もしかしたら最初からその気も無い)
その繰り返し。

とにかく急ぐ必要は全く無いので他の工務店等に相談した方が良いと思います。
これ以上危ない橋を渡る必要はないのではないでしょうか。

住宅建築に関しては出来上がったらイメージと違うとか打ち合わせ時と違うなんて事がよくあります。
SPは新設立会社との契約以降は関係がないって明言してます。
いざって言うときに対応してくれる会社が無いなんて事になったら
悔んでも悔みきれません。
783: 匿名さん 
[2009-02-26 01:52:00]
久々に読んだら、なんか一部の部外者が掻き乱してる。リアル過ぎる内容は嘘?って言っても過言でない。だって何処から得た情報というのが大方ないし。個人レベルも多々ある。何だかんだご立派返答をしてきても結局、嘘?その域に戻る。やっぱスピパを悪くいう必要もなく有志の弁護団に相談が一番の信頼。それって、はっきり言って交替勤務や休暇を除き、日中にあんな、こんな、そんな書き込みしている人って信頼性が少ない。社会にいる人は勤務中なんじゃ?。今のこの御時世、超黒なんて有名な一部の企業だしね。ローコストって本当に良いと思う?私は思いません。工務店が倒産しないと断言できないし。 そしてこんなレベル話の出る杭を打つために部外者出てきますよ。 もう自分は二度とここのスレは読まないけど。被害者の方達、決して私は富士でもスピパの人間でもありませんから。普通の被害者です。私は個人相談をし、スピパに決めました。
784: 匿名さん 
[2009-02-26 02:00:00]
SPに決めたのなら、わざわざそれを書き込む必要がないのでは・・・。

不安なんでしょうか?
785: 匿名さん 
[2009-02-26 02:06:00]
工務店が倒産しないと断言はできませんが、新会社が倒産しないとも断言できません。
でも、完成保証に加入している工務店を選んだ方が、安心だと思いますが。
私も被害者の一人ですが、大事なことは、間違いなく家を完成させてくれる会社を選ぶことだと思います。
786: カレーパン 
[2009-02-26 02:11:00]
>>783
こんな夜中に書き込みしている人も信頼性少ないんじゃね?(俺もかw)
社会にいる人は今頃寝てるのでは?
弁護団ですら疑ってかかっているのに?
弁護団に相談するとスピパにしろなんてまず言われないからw
どこに個人相談したか知らんけど自分で決めればいいんだよ

部外者じゃないけど叩かせて頂くよ!
787: 匿名さん 
[2009-02-26 02:25:00]
今日も大漁に釣られすぎ!
情報は正しく取捨選択出来て初めて役に立つ。

野次馬、興味本位、色々な人がアドバイスから釣り糸まで様々な情報を流してくれている現在のここの状態、自己責任と言われるのを嫌う富士ハウス施主の今回の選択は非常に大切であり、非常に興味が湧きます。

誰もがマイホームを手に入れるための権利はあるが、そのための努力をしなければ、確証はない。
788: カレーパン 
[2009-02-26 02:35:00]
>>787
お前みたいな
何のアドバイスもない、ただ上から目線の書き込みが一番いらないと思うんだが?w
大量に釣られすぎとか、お前も釣られて書いちゃったんだろ?w
俺は自己責任といわれるのを嫌ってなんかいないぜ?
789: 匿名さん 
[2009-02-26 05:37:00]
ここのブログの人、上棟直後に工務店潰れてる。
結果的にはちゃんと建てられたみたいだし、何かの役に立つかも

http://roadsterlimited.blog85.fc2.com/blog-category-1.html
790: 信長 
[2009-02-26 07:08:00]
夢幻の如くなり。
791: 匿名さん 
[2009-02-26 07:35:00]
783カレーパンマン

どこの弁護士がどのように言ってますか?
792: もっと 
[2009-02-26 07:37:00]
大きいハート持てるといいな
793: 匿名さん 
[2009-02-26 07:40:00]
今日の静岡新聞の朝刊に富士関連で新たな事実が・・・

昨年11月ころ、取引先への支払い遅延から信用不安が広がり、

顧客からの不安が表面化してきた際に、富士の社員らが信用回復を目的に

社長宛てに完成保証制度加入を提言し、承認を得ようと動いたらしいんだけど

社長が『会社が潰れることを前提にしているのか、そんな弱気でどうするんだ』

と批判し、完成保証制度加入を社長が認めなかったらしいよ。
794: 匿名さん 
[2009-02-26 07:46:00]
経営陣は、いつまで、どこまで、倒産しないって考えていたのかな。

1月中旬かな。12月かな。
年末を乗りきったことで広がった被害者もたくさんあるけど、乗りきったおかげで、被害が少なく済んだ被害者もあるんだろうな。
795: 匿名さん 
[2009-02-26 07:53:00]
富士山出てこいよ! どうせこそこそROMってんだろ私は絶対お前を許さない!
796: 食パン 
[2009-02-26 08:09:00]
カレーパンさん
銀行にスピパの事調べてもらってる 連絡待ちだけど
797: サラリーマンさん 
[2009-02-26 08:26:00]
>>793
とっくにその情報はでてますよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/
798: 匿名さん 
[2009-02-26 10:40:00]
>>795
自業自得。
799: 匿名さん 
[2009-02-26 10:45:00]
誰もがマイホームを手に入れるための権利はあるが、そのために借りた借金を返す義務もある。
800: カレーパン 
[2009-02-26 12:00:00]
>>791
俺はマンなんてつかないがな
静岡の弁護士会の人だよ、詳細は避ける
自分で聞いてみればいい

>>796
最近見ないから少し心配したぞ
どこで建てるにせよ家ができるようにがんばろうぜ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる