注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

601: 匿名さん 
[2009-02-24 04:02:00]
∧ ∧         /‾‾‾‾‾‾‾‾‾
|‾‾( ゜Д゜)‾‾|   <  もう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|
602: 匿名さん 
[2009-02-24 04:20:00]
SP社は我々が一番期待しているところだったのに、
液晶テレビプレゼントで相当イメージダウンしました。
あと各所にみられる稚拙な営業文章で誠意を感じられなく、
なりふりかまわずの印象で非常に残念です。
603: 3の人は 
[2009-02-24 07:07:00]
3の人は、新しいとこへ頼んだ方が良いと思います。今更?みんな思ってるかな
全額返還されなきゃ納得いかないなんて大人気ない被害者も、本当の意味で、次に向かう時期なんでないかな。
604: 匿名さん 
[2009-02-24 08:06:00]
スピパーが集めた200マソは保全されるんですかね?
誰か聞いた?
605: 匿名さん 
[2009-02-24 08:24:00]
>>604
されませんよ。
606: 匿名さん 
[2009-02-24 08:28:00]
富士ハウスのHPを最後までよく読めば、わかります。

>(4) 新請負会社の債務について当社が保証するものではありませんのでご留意下さい。

この意味を聞いた人はいるんでしょうか。
新請負会社が債務を負っても、スピード社はその債務を保証しませんので、よく考えてね。
そう書いてあります。
今、行っている作業は新会社に移行されます。新請負会社が設立されればすべての債務はスピード社とは関係なくなると意味でしょう。
607: 匿名さん 
[2009-02-24 08:37:00]
白石がオーナーを務める東京の会社では、実際に数億円という規模で未払い問題が今現在起こっています。それも白石の指示で...


新会社の代表も元々その会社の関係者です。まともに事が進むとは思えません。
608: 匿名さん 
[2009-02-24 08:42:00]
詐欺師って同じ相手から何度も騙し取るんだよね。
今一番大事な事は冷静になる事じゃないの。
609: 匿名さん 
[2009-02-24 09:09:00]
スピパは企業の買収実績はあっても再建した実績はないですからね。
610: 匿名さん 
[2009-02-24 09:36:00]
今まで白石は会社作っては負債出して会社売却を繰り返してきたから新会社作ったあとドロンってパターンだろうね。
見えたね。
611: 匿名さん 
[2009-02-24 09:41:00]
だから新会社の債務を負わないって初めから書いているんだろうね。
もう分かったじゃん。富士の残党を掻き集めて奴等に会社作らせたら報酬持ってドロンだよ。
612: 匿名さん 
[2009-02-24 09:43:00]
>>571

公然とこういうことを助言するのって何かの犯罪に問われたりはしないのですか?何とか教唆みたいな…。

もしマスコミがこのことをとりあげたらスポンサー会社はまずいことになりませんか?銀行と取引ができなくなりそうな気がします。

そうこうしているうちに会社がダメになってしまったら意思確認金ほか払い込んだお金はまた返ってこなくなりませんか?

借金って放っておいたからって絶対なくなりませんよね。私が死んでもチャラにはなりませんよね。駐禁の切符じゃあるまいし。

すごい不安です…
613: 匿名さん 
[2009-02-24 10:11:00]
意思の確認だけに200万て、普通に考えてもおかしいと思います。
決して疑心暗鬼じゃないと思う。
説明会での、良いこと尽くしの対応といい…うまいこと言い過ぎです。
逆にこうもあからさまに騙しにかかってるのを見せてくれて、かえってスッキリしました。
614: 匿名はん 
[2009-02-24 10:27:00]
今は弁護団も出来た事だし、
こういう時こそ弁護士に相談すべきでしょう。
615: 匿名さん 
[2009-02-24 11:06:00]
>>612
よほどのバカでないかぎり、こういうことは鵜呑みにしないでしょう。

住宅ローンは、土地が担保として融資が実行されますので債務不履行になれば
資産の差し押さえ、そして競売。
さらに残った債務はその後も支払うことになります。
それが出来なければ、自己破産の申請をしたほうがいいでしょう。
個人の自己破産もそれなりにお金がかかります。

こんなストーリーで考えていれば、ほぼ間違いないでしょう。
616: 匿名さん 
[2009-02-24 12:46:00]
某掲示板では、富士ハウス社員の組織体制は今だ生きてるようですね。

副社長も健在だとか。

スピード社との契約を富士ハウスの営業マンがあっせんするように指示しているようです。
617: 匿名さん 
[2009-02-24 14:50:00]
ふと思ったのですが、2の着工済みの人には見積書が送られてきていて、
3の未着工の人には「液晶テレビプレゼント」の紙がきているのでは?
これには「富士ハウスと同様の契約内容で」って書いてあるので、
値段は富士ハウスと同じってことなんじゃないでしょうか。
今までは日京とかサニーが別会社だったので中間マージンとかあったけど、
今度は同じ会社なのでその分安くなるはず、と聞いていたのですが・・・。
3の人で見積書が届いた人はいますか?
618: 617さんへ 
[2009-02-24 15:18:00]
617さん。そうかもしれないですね。私は2ですが、ないです。だれか、3の方いらっしゃいますか?
619: 匿名 
[2009-02-24 15:18:00]
未着工ですが、今日見積りが届きました。値段は何も考慮もなく高いの一言につきます。ちなみに、富士との契約時にはテレビプレゼントありましたが、それもなし。
620: 匿名さん 
[2009-02-24 15:40:00]
会社側で現状を調査して商売になりそうな客とそうでない客を選別しているのではないかという疑念が捨て切れません。

そうでなければこんなやる気のない見積がでてくるはずがないと思います。

何人かの業者さんいわく「何かの間違いとしか思えない」バカ高の見積です。
621: 匿名さん 
[2009-02-24 15:56:00]
建築中の現場の「富士ハウス」看板シート
足場にまだ、付いてた。

お客さんの事も考えて、取ってあげるべきだと思う。
隣近所や通行人に恥さらしとるようなもの!

鳶の出番
622: 匿名さん 
[2009-02-24 16:06:00]
新井組の再建にしてもまだ何もしていないようですからね。
おおかた、集めたお金はそちらの支援金にでも廻すつもりなのではないでしょうか?

実のところお金も無いのに何がしたいのか見えてきません。
623: 匿名さん 
[2009-02-24 16:08:00]
3の未着工です。見積もりきました。テレビプレゼントなんて書いてないです。最初富士ハウスの営業が持ってきたプランの見積もりより高い。見積もり金額払ったら、だまし取られた分含めて2軒建つ。そんなに払えるか!!
624: 匿名さん 
[2009-02-24 16:30:00]
まず勘違いしちゃいけないことは、新請負会社と契約するかしないかは
財団債権の弁済率(300万以下は10%、300万以上は20%)とは
まったく関係がないということ。
契約しなかったら債権放棄なんてことはありません。
ということは、新請負会社に頼んでも、他のHMや工務店に頼んでも
条件は同じということです。
それを理解して新請負会社と他のHMや工務店を比較してみれば、
余計なことに惑わされずに判断できるのではないでしょうか。

「富士ハウスと同じ工法・体制」と言っていますが、保証していません。
経験も実績もありません。そもそも会社自体がまだできていないのです。
なのに「3/6までにに200万支払って下さい」と言ってきています。
ゆっくり考える時間を与えず、結論を急がせるのはどうなんでしょうか。

自分は「こことはやっていけない」と思いました。
625: 匿名さん 
[2009-02-24 16:33:00]
3の未着工です。私も623さんと同じです。家2軒分払わないといけないみたいです。
626: 匿名さん 
[2009-02-24 16:46:00]
2軒分になっちゃう施主は、別の業者でやった方が良いんじゃね?

まあ、どこに頼んでも追加で金払うのは間違いないけど
627: 匿名さん 
[2009-02-24 16:55:00]
皆さん冷静に判断して下さいね。 この見積りでは再建会社が儲かるだけです。
628: 匿名 
[2009-02-24 17:01:00]
企業の目的は利益をあげることで。

非営利組織じゃ無いから。
629: 匿名さん 
[2009-02-24 17:08:00]
スピパ自体に支援が必要な状態ですので、

皆さんの貴重な住宅建設資金がそちらに廻される

可能性があります。


結論や入金を急がせる会社には要注意です!!
630: 匿名 
[2009-02-24 17:15:00]
3の未着工で見積もり来ました、高いです。別会社に頼むつもりです。
631: 匿名さん 
[2009-02-24 17:20:00]
タマの出番か!
632: 匿名さん 
[2009-02-24 17:21:00]
自分は富士ハウスの構造・工法が気に入っていたので、
再建会社での建築を考慮したいと思っていました。
でもよくよく考えてみると、それは間違いだと思いました。
経験も実績も無い素人が物真似で家を建てようとしているだけで、
それはもはや富士ハウスではないことに気付いたからです。
今まで自分たちが思い描いていた通りの家が建つとは思えません。
よく似た家は出来るのかもしれませんが・・・。
もしまだ錯覚している方がいたら早く気付いてほしいです。
633: 匿名さん 
[2009-02-24 17:25:00]
ハッピーライフ♪ ハッピーホーム♪ タマホーム♪

「タマホーム、いいね〜」
634: 匿名さん 
[2009-02-24 17:26:00]
富士ハウスの工法はとってもいいようです。大工さんも言ってますが新会社とは契約しません。
635: 匿名さん 
[2009-02-24 17:29:00]
普通の人の2倍も家にお金をかけられるなんて、富士ハウス施主さんは勝ち組だな〜
羨ましい限りだ。どんな豪邸になるのか、楽しみですね(^^)
636: 購入経験者さん 
[2009-02-24 17:33:00]
3の未着工さん。

そりゃ未着工なんだから、家一軒建てる金額の見積が出て当然なんじゃないの?
富士ハウスに払ったお金なんか、新会社には全く関係のない金額なんだしね。
もっと頭冷やした方が良いですよ。
書き込み自体ももう何が何だか訳分かんなくなってますよ。

とにかく他の所に頼むのかどうかも含めて冷静にね。


もちろん他の所に頼んだって、家一件分かかります。
ケチればケチるだけ、それなりの家になります。

家一件分すでに払ったってのは、すでに無くなっちゃったお金の話。
それが、これから建つ家に反映される事はまず無いんです。
いい加減その辺を理解しましょう。
637: 匿名さん 
[2009-02-24 17:35:00]
632
いいやアエラの出番だ。
638: 匿名さん 
[2009-02-24 17:44:00]
他のメーカーに払う2000マンは、完成保障なども付いてて、実績も安心もある。
スピパは、その正反対。で2000マンって馬鹿にしてます。
スピパは本当に素人で住宅業界の交渉や、施主がどれだけ勉強してたり、調べきっているか、
知らないのか?
頼めません。
639: e戸建てファンさん 
[2009-02-24 17:46:00]
ウチは③に該当します。
家にスピード社からTELがかかってきまして、見積りがまだ届いていない旨を伝えて
だいたいの見積り額を聞きましたところ、旧富士と同等かそれ以上だと言う回答がきました。
説明会や新聞等の公の場で救済する意志を発していたのは嘘だったのか?と言ったら、
少しニュアンスが違うと・・・着工して引き渡した後、住宅ローンの減免を銀行に
交渉すると・・・

この時点で、もうここの会社は信用出来ないな・・と思いました。
なので、多額の着工金を諦めるのは痛いけど、諦めて他所で建てる方向で動いてます。

① ② の方は微妙な額で納まると思いますが、ウチの様な③に該当する方は
早めに他の工務店へお願いした方が宜しいかと思います。
あの会社は我々を救済する意志が全く無い。
640: 匿名さん 
[2009-02-24 17:50:00]
未着工、上棟前の施主は他社にいったほうがいい。甘い考えを捨てないと負の連鎖が起こるぜ!
641: 匿名さん 
[2009-02-24 18:01:00]
スピパは絶対やばいと思うので地元の工務店にします。皆さん(特に3の方)、二度もバカみる必要ないですよ。しかし、300マソは痛すぎ。
642: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 18:06:00]
富士ハウス倒産の話、先日のテレビ番組ではじめて知りました。
実は打ちも富士ハウスで見積もりを取っていたのですが、会社の財務資料を見て、ここはヤバイんじゃないかとおもい、他のハウスメーカーで立てました。
ちょっと間違えたらうちも・・・。 と思うと、他人事でありません。
643: 匿名さん 
[2009-02-24 18:10:00]

そこまでしないとね!
644: 匿名さん 
[2009-02-24 18:14:00]
ははは、団結だの助け合いだのはどうしたの?   見積り一枚であっという間に崩壊だ醜い醜い
645: 匿名さん 
[2009-02-24 18:17:00]
富士の営業は転職先に③のお客の情報流すんだろーな。絶好のお客だからね!
646: 匿名さん 
[2009-02-24 18:19:00]
さあみんな、自分だけが少しでもよくなる方法を考えよー!
647: 匿名さん 
[2009-02-24 18:27:00]
アイダ設計があるじゃないか!?
648: 匿名さん 
[2009-02-24 18:31:00]
確かに、自分だけは良くなる方法は考えた方が良いよね、皆一緒には考えない方がいいよ。他人を蹴落とすぐらいじゃ無いと!
649: カレーパン 
[2009-02-24 18:35:00]
>>644
何言ってんの?団結してSP社とは契約しないようにしてるんだよ
見積もり一つでみんなの心が一つになったんだ
650: 匿名さん 
[2009-02-24 18:43:00]
したたかになりなよ。騙されたんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる