注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

451: 匿名さん 
[2009-02-22 12:46:00]
さあもうすぐテレビ始まりますよ
452: マンション投資家さん 
[2009-02-22 13:03:00]
これって、行程から判断した見積が来る。但し、その金額はあくまで目安。
この段階で、これ以上進めるには200万必要。
200万払った後に、実際現場に業者が来て再見積。
場合によっては、つーか殆どこの時点でかなりの上乗せ金額が発生する。
もう200万払ったので渋々了解して工事を進める(この段階で他のHMで新築した場合とほぼ同額w)
家が完成して少したった段階で、スピードさんの会社は解散。
数年後に雨漏りしようが、外壁が剥がれようが一切の保証はなしw
こんな条件で、工事を進める施主はアホとしか言いようがないねw
まあ、よく調べず富士ハウスを選んだ時点でアレだけどw
453: 匿名 
[2009-02-22 13:33:00]
今現在

テレビでやってる。

噂の現場。

みるべし!
454: 匿名さん 
[2009-02-22 13:35:00]
この番組関東ローカルだっけ?
まあPC持ってて、ネットできる環境にある人なら、
別にどこに住んでても見れるけど。
455: 匿名さん 
[2009-02-22 13:41:00]
北野がゲラゲラ笑っている・・・
456: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 13:42:00]
国交省認定!
これで富士ハウスを選んだ方が多い By TBS

なるほど・・・
457: 匿名さん 
[2009-02-22 13:43:00]
国交省の課長がつまるところの結論言ったね。
458: 匿名さん 
[2009-02-22 13:44:00]
どうしようもない。
建築中は自分で金払って、出来るだけ納入済みの材料で賄える別の業者に完成させてもらうしかない

高い買い物になったな
459: ビギナーさん 
[2009-02-22 13:47:00]
最初から、わかってたこと
460: 453 
[2009-02-22 13:48:00]
管財人が

破産が決まったのはいつ?の質問に対して「フフフッ」って笑ってた。
461: 匿名さん 
[2009-02-22 13:49:00]
北野誠がキレてどうする??

結局、ネタにしてヤイヤイ言いたいだけか?

情報もすでに皆さんが知っている事ばかり、、

ガッカリですね、、
462: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 13:50:00]
これがマスコミのレベルでしょう!
目新しいものは何もなし!
463: 匿名さん 
[2009-02-22 13:51:00]
TV見れなかった
感想は?
464: 匿名さん 
[2009-02-22 13:55:00]
これから家を買う人には
ほんの少しだけ参考になったね。
465: ビギナーさん 
[2009-02-22 13:58:00]
最初から、わかってたことさ
466: 購入検討中さん 
[2009-02-22 14:01:00]
目新しいのは何も無かった。
467: 匿名 
[2009-02-22 14:03:00]
中川の話題に飽きて、他にこれといって話題が無いから取り上げたって感じ。
468: 463へ 
[2009-02-22 14:33:00]
469: サラリーマンさん 
[2009-02-22 15:15:00]
噂の東京マガジン。浜松でもやっていました。
国交省のインタビュー、管財人の声だけインタビュー。内容は別として全国ネットのテレビで取り上げただけでも社会の認知度は上がると思います。ただ、どんな効果が・・・。
しかし、出演者の間での富士ハウスの認知度は低かったですね。「神戸の震災で倒れないで有名になったところでしょ?」って言っていた人はいました。北野が「よくご存知で」みたいなリアクション。
大筋つぼは押さえていたと思いますが、その、最後のほうの被害の説明のところで梅が甘かったように思いました。3月以降完成予定の人の説明のところで、被害者の方に「一部費用の負担もある」というような説明で、出来高と過払い分の差額に対してどうの、っていう部分の説明が無く、ひどいケースと言うのが分かりにくかったように思います。
北野氏が、今後もこの件は追いかけて行きたいと思います、と言っていましたが、本当ならいいですね。
470: 匿名さん 
[2009-02-22 15:39:00]
富士山で契約してしまったこと全国に知れ渡っただけ。
あーかわいそういくら損するのかしら?と話題にはなりそうだが。
現実は悲惨だなー。高すぎる買い物としか言いようがないです。
これを教訓に家つくりを目指します。
471: 匿名さん 
[2009-02-22 16:01:00]
どれ位の方が新しいところと契約するのだろう?新しい見積りが来た方はまだいないですよね?契約金を払った方が液晶テレビがもらえるって話、よく分からないのでもっと詳しく教えてください。
472: 匿名さん 
[2009-02-22 16:30:00]
この騒ぎ中で大工がからんでるケースも浜松で大工が紹介すると
紹介料として坪単位で多額のお金がもらえる
キャンペーンが何回かあった 去年の暮れも100万以上もらったY大工がいる
そのY大工は身内をもう1件紹介していて 
基礎着工前だったから 契約金100万とられただけで
すんだけど 金がからんでももっと早く
身内には正直に
言うべきだったと思うけど・・・
473: 匿名さん 
[2009-02-22 17:28:00]
他のHMでもやってる紹介キャンペーンや営業社員のインセを考えると家の価値って何だろうね?と思える、
契約金の100マソって金は庶民には大きいのにね、その大工も含めてHMって金に執着する奴の集合体か・・・な
474: 匿名さん 
[2009-02-22 18:02:00]
国交省の課長が 『完成保障の利用や手付金過払に注意して自己防衛すべき』 と一番常識的な事を言っていた。
475: 匿名さん 
[2009-02-22 18:34:00]
>>完成保障の利用や
現状じゃ個人で対応する物じゃなく建設会社が対応することになってると思う
HMがその意志がないと、家買う人だけではどもならんらしい
476: 住まいに詳しい人 
[2009-02-22 19:36:00]
>>475
だからお前はクルマの任意保険に入らない人と結婚するんですか?
判断するのは施主。
477: 匿名さん 
[2009-02-22 19:50:00]
32型テレビ? 意向確認金?
何なんだこりゃ?
馬鹿にしとるのか
478: サラリーマンさん 
[2009-02-22 20:03:00]
年齢考えたらわかるだろ。アスリートじゃないんだから。
政治家でも立派になるにはそれなりの時間が必要。
479: 匿名さん 
[2009-02-22 20:10:00]
車と結婚は関係ないだろ。
480: 匿名さん 
[2009-02-22 20:57:00]
>現状じゃ個人で対応する物じゃなく〜と思う。
これがここの施主の甘さの全てでしょ。

うちのHMは加入したいと言ったら、普通に対応してくれましたよ。
保険にはいるかはいらないかは施主個人で決める事でしょう。
まさか家を建てるのにそう言う制度があるのを知りませんって言うわけでもあるまいし。
他人任せでなんでも進めた結果ですよね。
481: 2K仮住まい 
[2009-02-22 21:14:00]
443さんへ
添付の資料ありがとうございます。
ただ文面を見ると「富士ハウスに支払った金額」と「新会社への入金」とは違うと思います。
今後新会社への入金は、説明会や資料に書いてあるとおり、契約をしなければ返金されると解釈してます。
482: 通りすがり 
[2009-02-22 21:17:00]
>これがここの施主の甘さの全てでしょ。
>うちのHMは加入したいと言ったら、普通に対応してくれましたよ。
>保険にはいるかはいらないかは施主個人で決める事でしょう。

君はもう忘れたの?君だって最初はなーんにも知らなかったでしょ?契約前の契約条項の読み合わせの中で分かった内容だよね?
 一応決まりでは宅建持っている人が契約前に必ず契約者と詠み合わせを行うってなってるからそれで知ったんでしょ?特に契約時の金額や破産時のリスク、納めた建築費の保全などについて必ず説明されるからね。(ただ、よっぽど大手(グループが大きいところのことで、旭化成のようなほぼ住宅専業で潰れたらグループの後ろ盾がほぼ期待できないようなところを除く、そういうところでは法律以前にグループ内で保証できちゃうらしく、たいていの場合契約金以外のお金は引渡しと同時に払うのみなんだけどね)

 おそらく富士はやってなかったんだろうね。富士の営業は素人や他業種からの転職が多かったからね。こういうのも細かく読み合わせの確認書類というのも存在するからこれがある・ないで売り方に問題があるということで会社に責任を問える。

不動産を買うのにプロの知識がないと買えないなんてあり得ませんからねー。法律で面倒でも必ず説明するように定められていますから、それを無視して契約したわけでなければ施主に問題はありませんぞ。

くどいようだが、だめだよ。あたかも前から知ったようにうそぶいちゃさwww
483: e戸建てファンさん 
[2009-02-22 21:25:00]
例のTV、さつきブログの発狂寸前施主みたいな人は出てこなかったね。
なんか、AさんもBさんも皆冷静で少々拍子抜け。
TVカメラが回ってるとおとなしくなるのかな?。
484: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-22 21:39:00]
泣き寝入り決定かなと思えてきたし、しょうがない。
払いすぎで30万浮くところが1500マンションした。
おかしな話だが現実だから受け止める以外前へ進む方法がない。
いやなことは明日から忘れてやり直そう。
これ以上時間を無駄にしないようにね。
485: 匿名さん 
[2009-02-22 22:06:00]
>君だって最初はなーんにも知らなかったでしょ
>くどいようだが、だめだよ。あたかも前から知ったようにうそぶいちゃさ

最初に何も知らないからこそ、
住宅購入の前に色々調べるもんじゃないの?

うちは4社見積段階で、最初から完成保障制度と第3機関による住宅性能評価は、
自分からお願いしていたよ。

保険として入るべきものは入ったつもりだけどね。
ネットで簡単に調べられる程度の情報をHMがはいるべきだと言って、
自分の努力不足をさらして責任転嫁してるだけでないの?
486: 匿名さん 
[2009-02-22 22:22:00]
>施主に問題はありませんぞ

ま〜だこう言う認識不足の甘ちゃん施主がいるんだ。
487: 学習能力ないのか 
[2009-02-22 22:23:00]
485とかは、頭が悪すぎるのか?
この掲示板の長い長い歴史?の中で、未だに、そんなことを書き込んでるなんて。
た、ため息が出るよ。
488: 匿名さん 
[2009-02-22 22:29:00]
何にせよここ数日、被害者じゃない奴の被害者のためにならない掲示板になってるな
489: 入居予定さん 
[2009-02-22 22:33:00]
マジで485はオツム大丈夫か???

>保険として入るべきものは入ったつもりだけどね。
>ネットで簡単に調べられる程度の情報をHMがはいるべきだと言って、

単純にカモだよね。保険屋サイコー!
本当に調べるんだったらその会社がどういった規模でどういう金の流れになっているか。。。
それなりの会社を選ぶと保険を使う必要のない会社もいくらでもあるんですよーw
(特に完成保証なんて言葉は大手にはまずない言葉ですからねwww)

石橋を叩きすぎて橋を壊して修復に散財してるタイプだね。例えるなら。。。。
490: 匿名さん 
[2009-02-22 22:37:00]
被害者じゃない奴が、自己責任とかグタグタ言ってんじゃねーよ。

被害者は最大限保障を求めるに決まってんだろ。
お金が戻ってこなくても、それはそれで仕方ないけど…。
491: 480 
[2009-02-22 22:40:00]
>>487
あのさあ俺は、
>>475に対してレスしたら、>>482の書き込みでしょ。
それに答えたのが>>485
それに対して>>487なら己の読解力の無さレベルの低さをさらけ出しているだけだよ。
492: 480 
[2009-02-22 22:43:00]
わり
>>487-490
はただの・・・・・・だったのね。
マジで相手して損したよ。
まあ良いかもでも何でも保険代程度けちって家が建たないより良いからね。
493: サラリーマンさん 
[2009-02-22 22:46:00]
なんか痛い施主がいるねぇ。
情けなくならねぇかぃ。
494: サラリーマンさん 
[2009-02-22 22:48:00]
>被害者は最大限保障を求めるに決まってんだろ

ずうずうしいねぇ。
保険代ケチっといてそれはねぇだろぅ。
495: 匿名さん 
[2009-02-22 22:49:00]
ここの被害者とかいう連中に学習するということを求めても
そりゃ・・無理というもんよ。

487〜490みたいなのは脊髄反射だけで家の購入も決めている
みたいだし。見てなよ、また同じような失敗するから。
496: 匿名さん 
[2009-02-22 22:53:00]
被害者です。書き込むようなことはありませんが、読ませてもらっています。

誹謗中傷は受け流せますし、それですみますが、被害者が傍若無人な振る舞い
をしているのは見ていて同じ被害者として恥ずかしい気持ちになります。

自重していただけませんか?
497: 匿名さん 
[2009-02-22 22:59:00]
話が、変わるけど、PS3のバイオハザ−ド5そろそろ発売だね。楽しみだな〜♪
498: 匿名さん 
[2009-02-22 23:05:00]
富士ハウス問題弁護団の相談終了
2日間で163件
 富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、県弁護士会の有志弁護士でつくる富士ハウス被害対策県弁護団による施主対象の相談会は、21日も静岡、沼津、浜松の各弁護士会支部で行われた。2日間で3支部に寄せられた相談は、電話が95件、面談が68件の計163件。弁護団は、施主から相談を受け付ける活動は一区切りついたとして、今後は施主からの依頼に基づいて同社破産管財人との交渉を進めるほか、同社役員に対し民事、刑事両面で責任追及ができるかどうかなどを検討する。
499: 匿名さん 
[2009-02-22 23:05:00]
20、21日の2日間に寄せられた相談では、現在住んでいる家を解体して新しい家を建てようとした施主が、同社の担当者から「総工費の7割を振り込まないと家を解体しない」と言われ、同社が自己破産を申し立てた前々日の1月27日に2280万円を振り込まされた——というケースや、住宅の完成保証制度を扱っている財団法人「住宅保証機構」(東京都)に同社は登録していなかったのに、「うちは住宅保証機構に加入しています」と勧誘され同社と契約した——とのケースがあったことがわかった。
500: 契約済みさん 
[2009-02-22 23:06:00]
>>被害者は最大限保障を求めるに決まってんだろ
>ずうずうしいねぇ。
>保険代ケチっといてそれはねぇだろぅ。

だからね、契約前にちゃんとそういうリスクについての説明がなされていたのかどうかってことが先なの。
ずうずうしいもくそも法律で説明することが義務付けられているので、それが正しく行われていたかどうかを調査する必要はあるの。
 ホント何も知らないんだね。。。。しかも完成保証が必要なメーカーで建てたってことは富士となんらレベルは同じだよ。たまたまセーフだっただけってことがまだ分からないのかねwww
(保証機構が破産した場合の取り扱いについてもちゃんと調べたのかな??w)

残念ながら俺は富士とは何にも関係はないのだが、弱者を守るために法というものがある。それを正しく遵守できない企業は企業責任を問われてしかるべきと思う。
 施主が悪い・会社が悪いではなくて、まず先に法律に照らし合わせてたがいの瑕疵を検証することが必要だと言ってんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる