注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの値引きは少ない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの値引きは少ない?
 

広告を掲載

ミツキ [更新日時] 2024-01-13 09:05:03
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで検討中です。見積をもらったところ、値引きは「照明とカーテン代」の約65万円と言われました。もっと値引きを期待していたのですが、この程度なのでしょうか?ちなみに、建物本体は3500万強、諸経費(解体費込み)1000万円です。

[スレ作成日時]2007-08-14 23:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの値引きは少ない?

42: 匿名 
[2011-03-09 00:27:19]
腐った会社だからさ
43: 匿名さん 
[2011-03-09 04:55:14]
ハイムは簡素な工業化住宅の先鋒ですから、大手HMとしては安い方ですよ
大体坪単価60万程度が平均的じゃないですか、最近は・・・

44: 匿名 
[2011-03-09 07:09:53]
高いだろ。大手であろうがなかろうが、高いものは高い。
45: 匿名さん 
[2011-03-09 11:25:39]
他の鉄骨HMに聞くと相場がわかる

Tホーム Dハウス Sハウス Hハウスの営業マンが
ハイムさんは最初高いが 最後にどかんと値引きして客を持っていくと嘆いていたよ
46: bj施主 
[2011-03-09 12:01:07]
そうだね
あと、お客の財布で値引き決める
払える人にはそんなに値引きしない(値引き値引きあんまいわないのかも)
ハイムで建てたいなら競合必要だし、ハイムにも伝えること
最後の見極めを大事にねー値引きで舞い上がって契約しないように
20%でももう一息値引きできるよ
あと契約後の追加にも値引き率適用と伝えないとしてくんないから必ず確認とること(書面にしてもらう)
47: 匿名さん 
[2011-03-09 14:08:27]
値引き情報なんてむちゃくちゃですし
「○○%の値引き」で決めるより
総合金額はここまでだと提示して相見積もりをとり
相見積もりをとっていると全ての会社に伝え
その上で一番理想の家が建てられるハウスメーカーで決めた方がいいと思います。
48: 匿名 
[2011-03-10 17:31:36]
それで値引き合戦になるんですが?
49: 匿名 
[2011-05-05 20:40:39]
なにも言わなくても20%ひいてくれたよ。
50: 匿名さん 
[2011-05-05 22:13:09]
>>47おっしゃる通りなんですが

値引き前
ハイム   6000万
積水ハウス 5400万
ヘーベル  5300万

値引き後 
ハイム   5000万
積水ハウス 4900万(外壁グレードを下げて)
ヘーベル  5300万

ハイムで建てるとお得な気がしません?

51: 匿名 
[2011-05-05 22:16:59]
お得な気はするんだけど、そこまでひけるって最初の金額はなに?って思う…
52: 匿名さん 
[2011-05-05 22:21:19]
積水ハウス10%、へーベルハウス8%は値引きするはずだよ、足元を見られたんじゃないのか、あそこは金の無い奴は相手にしない、軽トラで普段着で行ったら対応が悪かったが話してるうちに対応が激変した。
54: 匿名 
[2011-05-06 07:14:07]
もしかしてタマホーム並み!?
55: 匿名 
[2011-05-06 07:36:16]
ハイム・・・・原価オン?
56: 購入検討中さん 
[2011-10-18 00:18:53]
>>50
値引き前6000万 、値引き後5000万 のハイムの商品名と、
延べ床(坪数)
主要なオプション、
諸経費どこまで含んでいるか教えてください。


57: 匿名さん 
[2011-10-18 00:34:43]
ハイム デシオ   4500万 → 値引き後3800万&まだ値引きはしますとのこと
トヨタ3F      3800万 → 値引き後3200万これでダメならあきらめるとのこと
ヘーベル      4300万 → 値引き後4000万見積もり当初より太陽光250万サービス太陽光抜かせば50万
積水ハウス     4200万 → 値引き後3900万値引きは渋いが毎回一番楽しかった

その他ミサワ ダイワ パナ 
坪数はバラバラ
ハイムやトヨタは間取りがなかなか決まらず若干大きめになった
58: 物件比較中さん 
[2011-10-18 00:47:46]
家だけで5000万(驚)

20年経過すると売却時0ですよ。

私は土地3500、家1500にしました。

59: 匿名さん 
[2011-10-18 10:42:55]
ハイムでの見積で10%程度の値引きでした。

結局は軽量鉄骨が火災時に崩落(鉄は300℃を超えると極端に強度が低下する)の危険性が大きい理由から、木造の省令準耐火構造で建てました。

20%引きって言う事は、50%程度乗せてるって事ですよね・・・ビックリですが地域によっても違うのでしょうね。
60: 物件比較中さん 
[2011-10-18 10:45:37]
商品同じなのに、営業所によって値段が違うみたいですね。
61: 匿名さん 
[2011-10-18 16:14:13]
>59大手なら鉄骨はむき出しじゃないからね
62: 匿名さん 
[2011-10-18 22:12:27]
>61

鉄骨はむき出しじゃなくても、300℃なんてすぐですよ。
炎の温度が1500℃として、鉄骨を300℃以下に維持できるはずがないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる