注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1051: 匿名さん 
[2009-02-04 01:51:00]
まずは着工前に7割の金を入れさせる巧みな話術を身に付けんとナ

これからの営業は最後まで生き残れないよ
1052: 匿名さん 
[2009-02-04 05:01:00]
落とし穴とは何なのよ。
気になる!
1053: 匿名さん 
[2009-02-04 07:17:00]
↑ どっかの営業に聞いてみれば?
1054: 匿名さん 
[2009-02-04 07:47:00]
落とし穴なんてないよ
ガセだ
1055: 匿名さん 
[2009-02-04 07:55:00]
いまどきローン控除トークで契約しちゃう人なんていないでしょ...
ちょっと調べればいくら戻ってくるかわかるし。
1056: UZ情報員 
[2009-02-04 08:48:00]
心の中では誰もが人より先に得を得たい。
この人よりも先に。
その人の競争心理や狡猾さ、卑しい欲望をくすぐれば、今時も過去も関係ないのです。
情報というのはその人にとって都合の良い物であればいいわけですから。

振り込め詐欺が後を絶たない理由は?
1057: 営業マンだ 
[2009-02-04 15:01:00]
商談が前に進まね〜
もう審査おりたじゃねーか!
1058: 匿名さん 
[2009-02-04 15:57:00]
審査おりたからどうした?

嘆いてないでさっさと仕事しろ!
1059: 匿名さん 
[2009-02-04 19:45:00]
何千万もする高い買い物を、そう簡単にハンコ押さぬわ!馬鹿者め!
1060: 匿名さん 
[2009-02-04 19:50:00]
商談が前に進まねーのは、ワシが**をかけたからだ!もっと苦しめ!ワッハッハ!
1061: 匿名さん 
[2009-02-04 19:51:00]
くそー!伏せ字になってしまう
1062: 匿名さん 
[2009-02-04 20:42:00]
昼間っから掲示板に書き込みしてる営業マン

住宅営業の実態を表してりな
1063: 匿名さん 
[2009-02-04 21:26:00]
世間話がやたら長い営業マンにはウンザリ。
悪い人じゃないけど最近は忙しいからといって相手にしない。
1064: 匿名さん 
[2009-02-04 21:50:00]
でももうすでに「悪い人じゃない」って
釣り込まれてしまってるよ。しっかり。優秀な営業です。
1065: 匿名さん 
[2009-02-04 22:41:00]
営業を誰でも好きになる私は変ですか?
だからなかなか買えませんし
1066: 匿名さん 
[2009-02-04 22:46:00]
それは単に家というものに何も興味がないだけでわ?
1067: 匿名さん 
[2009-02-04 23:03:00]
ただの寂しがり屋さん?
1068: 匿名さん 
[2009-02-05 04:06:00]
イエ、ただのエロです。
1069: 匿名さん 
[2009-02-05 04:11:00]
>>1065
営業マンの優しさを愛と勘違いしているだけ。
1070: 営業マンだ 
[2009-02-05 06:19:00]
他の支店の営業がやめやがった。

俺が引き継いだ商談はいただくでー。


今日いきなり挨拶いってクロージングするって見とけよ!
1071: 匿名さん 
[2009-02-05 08:11:00]
うまく騙せたら報告してね〜。

愚痴はもうやめろ
1072: 匿名さん 
[2009-02-05 08:28:00]
愚痴ぐらい書かせてやれ
1073: てんぽ 
[2009-02-05 10:38:00]
店舗の設計をお願いしたら、指定した工程表無視して図面書いてきた。
店舗の設計経験がないなら最初からそう言って営業さん!
意味のない時間ばかりが過ぎた。
1074: UZ情報員 
[2009-02-05 16:59:00]
↑出てきました… 真摯に対応した方が可愛いそうです。
この手は業者が客になりすまして他の業者に悪意を振りまく愉快犯です。
1075: 匿名さん 
[2009-02-05 19:35:00]
そんなこと書いて何の意味があんの?
1076: だから 
[2009-02-05 20:06:00]
この人スレ破壊者だから
1077: 匿名さん 
[2009-02-05 20:59:00]
おまえら給料いくらだよ?
1078: 匿名さん 
[2009-02-05 21:05:00]
手取で35万だす。
1079: 匿名さん 
[2009-02-05 21:16:00]
1棟売るごとに10万円。

あ、これマジです。
1080: 本当にずるい奴 
[2009-02-05 21:40:00]
>1078、1079

えらくショボイ稼ぎのようじゃが、地方の工務店の営業か?
年収はいくらなんだ? 手取りで。
1081: 匿名さん 
[2009-02-05 22:22:00]
>>1080

お前が書いたらどうなんだ

ざぞかし儲けてるんだろうから

手取で(笑)
1082: 本当にずるい奴 
[2009-02-05 22:42:00]
ワシか?

年によって違うが、手取り1,300万円〜1,500万円。

この世界じゃ、少ない方・・・
1083: 匿名さん 
[2009-02-05 22:42:00]
420万円。


あ、これマジです。
1084: 検討してました 
[2009-02-06 00:21:00]
営業マンが契約は最終じゃなく建てるまでの一通過点ですから… と打合せの度に言ってきます。 予算的にオーバーなので減坪したりグレード下げたりこっちは考えてるのにねー
あまりに契約と言ってくる営業って客は10諭吉にしか見えてないんでしょうか?そして数年後に近くに来たので!と訪問してきますか? 営業を替えたくてもその方店長です。
1085: 匿名さん 
[2009-02-06 00:28:00]
若造の営業マンより、店長クラスの営業マンのほうが安心してまかせられるでしょー。
私は偶然にも店長が担当になったのでラッキー。
1086: 匿名さん 
[2009-02-06 06:29:00]
店長クラスには当たんないな〜。
あの人たちお客によって誰つけるか決めてるのかな?
1087: 私は 
[2009-02-06 07:37:00]
300万いくかいかないかダァ
1088: 匿名さん 
[2009-02-06 08:18:00]
住宅営業、リストラされないだけマシ
1089: 匿名さん 
[2009-02-06 08:40:00]
ここに書き込みしてる奴は真っ先にリストラ対象だな
1090: 匿名さん 
[2009-02-06 08:44:00]
↑じゃ、お前からだな(笑)
1091: 匿名さん 
[2009-02-06 08:49:00]
何で貯金も、ろくにないのに家建てようとするんだろう?
家ナメないで下さい。

せめて500万は貯めてみろよ!

なけりゃ、お母さんに貰ってこいよボク。
1092: 販売関係者さん 
[2009-02-06 12:32:00]
新聞折込チラシとか展示場の看板見てくるのはいいけど
ほんとに頭金0とか坪40万円台で建てられると思ってる客が多い。
建てられるけど、、、暮らしていけなくなるよ。
お金ないなら来なさんな。
1093: 匿名さん 
[2009-02-06 12:39:00]
ホントにそんな人いるの?いるとしたら、やり方次第では、上手く騙せるじゃん?
1094: 匿名さん 
[2009-02-06 13:44:00]
騙しとる金すらない
1095: 匿名さん 
[2009-02-06 15:49:00]
ユニバーサルホームとかアイフルホームで坪28万からってあるけど?

あれウソなら詐欺じゃない?
1096: 匿名さん 
[2009-02-06 16:38:00]
ウソじゃないし詐欺じゃない
1097: 匿名さん 
[2009-02-06 17:08:00]
虫メガネで確認したら、40坪以上だって。
1098: 匿名さん 
[2009-02-06 17:15:00]
から、だからなあ..
1099: 検討中 
[2009-02-06 18:34:00]
トイレも風呂も建具も何も無い仕様だからでは…?
1100: 匿名さん 
[2009-02-06 19:00:00]
そもそも坪の定義が曖昧だからな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる