注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

801: 契約済みさん 
[2008-03-23 10:52:00]
2000万でいいんだ。
だったら税抜き後でも達成しているからOKだね。

その位余裕があると住宅ローンとか気にしなくていいから楽だよ。
考えてもみてくれ、年収1000万の人が月20万ローン返済すると考えたら
単純に40万の支払いができることになるからね。
802: 匿名さん 
[2008-03-23 13:11:00]
ならキャッシュで買うだろ、フツー。
俺はそれほどは収入ないけど、ローン必要なかったぞ。
803: 匿名さん 
[2008-03-23 13:51:00]
年収2000万でタマホームですか?それでローン組むのならそうとうに金使いが荒いということですね。頭金も準備できないならローコストメーカーがお勧めです。
804: 契約済みさん 
[2008-03-23 17:10:00]
http://yaplog.jp/riko_riko_ri/

この人のブログもう完全にネタだろw
排水管丸見えで工務と工務長に「問題ない」って言われて
さらには管の取り付けが逆だなんてw

もうこのブログから目が離せないよw
805: 住まいに詳しい人 
[2008-03-24 17:05:00]
>>804

ブログの人に悪いけど笑いました

>排水テストをしたところ
>雨水排水管が逆勾配
>になっていたことが判明

>よかった。強くやり直しを訴えて。( ´Α`)ハァ〜

・・・ってどこまで呑気な人なんや
806: 住まいに詳しい人 
[2008-03-24 21:33:00]
804
ブログ読みました!!!!!!!!!!
こんなアホがいるのですね!
ビックリですよ。
807: 物件比較中さん 
[2008-03-24 23:39:00]
ブログみました
今時こんなメーカーあるんですね。
怖っ
809: 匿名さん 
[2008-03-25 07:29:00]
プログを少し見ました。配管がむきだしと、当初苦情を書いてましたが、
配管工事した人は、外溝工事で水たまりができないようにコンクリートで
固めるかジャリを敷き詰めかすること考えて土を少なめにしたのではないかと
思うのですが、
写真をみたかぎりあの土て゛は雨が降ると沼になりそうな気がします。
逆勾配は発見出来てよかったと思います。
812: 周辺住民さん 
[2008-03-26 07:46:00]
タマを何とかして陥れたい人種にとって、あのブログは絶好のネタみたいですね。
タマ以外の建設会社や大手のHMでは絶対にああいう不手際がないと思いますか?
私は地元HMのス○コーホームズで建てましたが、大工と監督が最悪でした!
ス○コーとタマで最終的に悩んで安心をとってス○コーに決めましたが
本当に後悔してます。値段が42坪で500万も違ったから悔しいです!!
だからタマが不手際をした証拠を発見したからといって集中攻撃するのは
なんとなくタマがかわいそうな気がします。
同じように大手の板でもHMが集中攻撃されてますけど・・・
813: 匿名さん 
[2008-03-26 09:49:00]
たしかに、どんなに工法が良くても、やるのは人間ですから、どこのHMでも欠陥住宅ができる可能性はあります。タマホームと大手HMの管理体制がどのように違うのか知りたいですが、タマホームだと施主が注意して見ることで欠陥が指摘されやすい気がします。
814: 契約済みさん 
[2008-03-26 11:45:00]
っていうか、施行ミスはある程度仕方がないと思う。
しかし、それを指摘した施主に対して「大丈夫です」と嘘をつく態度は許せない。
「すみません、早急に直します」と言うのが普通。
タマやダイワはひどいのが目立つね・・・blog見てると。


http://d.hatena.ne.jp/Yanmo/
http://blogs.yahoo.co.jp/shooting_star_shooting_star
http://diary.jp.aol.com/nrzmgj2txn9/
815: 匿名さん 
[2008-03-26 14:44:00]
全部ダイワですか。このブログ主ひどい人ですね。トラブルがあるのはわかりますし、悔しいのはわかります。でも、お客がダイワ社員にあだなをつけることはないと思います。積水の社員だってお客に名前のことで暴言吐かれて訴訟になったんですから(実話)
817: 契約済みさん 
[2008-03-26 19:11:00]
一人の工務が10現場近く見るなんて無理に決まってるじゃん。
819: 匿名さん 
[2008-03-27 01:04:00]
とにかくタマホームは最低の価格で最低の仕事しかしませんね。私は、タマホームじゃなくブログの施主が可愛そうでなりません。
822: 匿名さん 
[2008-03-27 06:45:00]
それでは、積水も。。。 

http://www.sekisuinezumi.com/
http://kobe123.hp.infoseek.co.jp/

客が訴えられてますね
HMにはいろいろな人が働いていますので、家はメーカーで選ぶより
人で選ぶというのができれば良いですね

プログは書いている人の立場からの考えで書いてあり、HMからの意見が
正しく反映されていない場合があります。
(自分が悪いところは書かない人が多い)
823: ご近所さん 
[2008-03-27 07:41:00]
>822さん
同感。施主の問題もきっとあるよ。隠してるんだよ。
基礎がめちゃくちゃ、外壁ボロボロ、家が傾いたのは、やっぱり施主の責任だよ。
業者隣の庭で尿をしたのはブログ主が異常な性格だからだろう。
約束した性能と違う家でもダイワは法律違反していないと公式発表してるし、それが正しいだろう。
825: 購入検討中さん 
[2008-03-27 12:24:00]
最近は三井のblogも貼り付けられますね。
ま、数多く売ってればそれなりにトラブルはあるんでしょうけど。
やはりHMは顧客の立場に立って、きちんとした補修、対応をして欲しい。
828: 入居予定さん 
[2008-03-28 10:02:00]
ま、積水もセキスイもダイワやタマより売れてるしね・・・
売れてないHMなのにトラブルが多いってのは・・・
830: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 21:51:00]
あと2ヶ月ほどで入居2年になりますが、最近リビングの床(一部)が

ギシギシ鳴るようになりました・・・・

2年点検で見てもらおうと思うんですが、こんなもんですか?

入居済みの方教えてください(-人-)
832: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 08:30:00]
>あと2ヶ月ほどで入居2年になりますが、最近リビングの床(一部)が

>ギシギシ鳴るようになりました・・・・


こんなもんでしょう。
床束の調整してもらいましょうね。
835: 契約済みさん 
[2008-03-29 17:58:00]
>え!寸法まで違うのw

そもそも今にままで気づかない施主に問題あると思うがね。
計算できないんだろうね(笑)

それはそうと、2次元図と実物の寸法の違いがありながら実物ができた。
しかもプレカット管理ということは別にCADが存在することになるね。
Auto CADで書いたような2次元図は昔は絶対だったんだろうが、今の時代
あんなお絵かき図面は素人対策にしかならない。

 何が言いたいかというと単なる記述ミスということ。
タマが3D CAD使ってるとはとても思えないが一応ちゃんと設計もどきのことはしてる可能性が高いね。

転記ミスは業者のミスかもしれないが今の今まで気づかない施主はだますの簡単だろうね(笑)
俺ならこの施主に3000万円の布団売れるかも(笑)
837: ビギナーさん 
[2008-03-29 20:38:00]
施主の問題にするほうがおかしいw
どちらが悪いかといえば、圧倒的にタマに決まっている
だまそうと思えば、いくらでも仕掛けることはできるはず、835さんでもわからないようにね
それをやるかやらないかは、企業の姿勢でしょーが
840: ビギナーさん 
[2008-03-29 22:59:00]
安い家だと、寸法まで我慢する必要があるのですね。
場合によっては、欠陥住宅になってもね。
部材や住宅設備のグレードの我慢は必要だと思いますが・・・
841: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 23:16:00]
タマで建てなくて、本当に良かった。
842: rikochan 
[2008-03-29 23:16:00]
メーカーの不手際を施主の問題のようにいう住宅関連の職業の人たちって低俗ね。下級階層の職業だからしかたないのかしら。
843: 匿名はん 
[2008-03-30 00:03:00]
タマも施主もどっちもどっちでしょう。
どちらにしても低レベルの争いですから。
熱くなればなるほど恥をかくのは自分ですからね......。
844: 匿名さん 
[2008-03-30 07:12:00]
安くて、なおかつ高品質。理想ですね。
846: 夢のマイホーム 
[2008-03-30 11:35:00]
来月、着工予定です。タマってそんなにトラブル&信用度がないんですかね?私はタマでも安心&信用してます。支店&営業サンによるんでしょうか?皆サンは何処の支店で契約しましたか?私は東海地区のТ支店です。東海地区のタマのトラブルとかありますか?信用はしてますが、気になって(;^_^A
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる