注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

701: 匿名さん 
[2009-03-30 08:20:00]
埼玉の上場していない中小ハウスメーカーの民再申請ですが、これだけ悪質にもかかわらずマスコミ等が騒がないのはどうも腑に落ちない。
考えるに

民再申請を3/24にしたのは「WBCの決勝戦」「民主党の小沢一郎代議士の秘書の拘置期限」二つの大きなニュースが重なり、世の関心をそらすには絶好のタイミングであった。申請時点で何も決まっておらず、準備不足の感は否めない。どうしても3/24に申請したい意図があった様に思われる。

テレビ局は破綻の寸前までCMを流して、間接的に被害者を増やす手助けをしていたといえる。そのやましさから報道に踏み切れない。特に看板報道番組の提供をされていたテレビ朝日は動き辛いと思われる。

アーバンは行政への申請を議員を使って頻繁に便宜を図ってもらっていたようである。アーバンも政治家のパーティーに参加していたりしていた。川口のある国会議員が麻生内閣誕生の時、選挙が近いと判断し選挙事務所を用意したのだが、結局選挙は行われなかった。その跡地を年明けにアーバンが事務所として借りている。その議員はアーバンのパーティーにも参加している。口利きをした議員は県議・市議にもいたようである。この時期なので議員たちは騒がれたくない。

所詮中小ハウスメーカーなので報道してもしかたがない。

こんなところでしょうか。意外と口利きしていた議員たちに動いてもらえば問題をとりあげてくれるかもね。逆ギレしてもらわんと。
703: 匿名さん 
[2009-03-30 08:23:00]
内部情報や証拠を得たいところだが、昨日の段階で、また経理の沼田が「辞めてやる」と言っていたらしい。ネットで誹謗中傷されて耐えられないんだと。精神的にぎりぎりなんだと。精神的にぎりぎりな人間があんなに自己弁護しねえよ!鬱になるような性格じゃねえだろ!沼田以外にも顔写真掲載されたり、もっとひどい事書かれてる人間いっぱいいるだろ!自分だけ被害者面してんじゃねえよ!ほんとに被害者だったら、昨日の29日の朝方現れた時点でみんなの前で証拠品の提示をしておけよ!!
704: 完成済施主 
[2009-03-30 08:23:00]
岡○さんはいい人でしたよ。なにが、不満なんですか?
705: 匿名さん 
[2009-03-30 08:25:00]
まず全員集合 どこに何時がいいでしょう
706: 匿名さん 
[2009-03-30 08:26:00]
いまさら確信犯に伏せ字やイニシャルなんて必要ないのでは???
一般的な施主、業者は事情通じゃない限り、顔と名前が一致しないですよ。
晒せとまではいわないけど・・・

気の良い現場担当さんや業者さんを思うとかわいそうだし、
着工中の施主さんにおかれましては、かける言葉が見つかりません。
ぜひ、経営者連中に犯罪者の烙印と犠牲者への補填が成されるよう
願ってやみません。

トータルではたしかに金額がかかったけど、良い出来で建て売りにはない
家に入居出来ました。
時期が違ったと思うと恐ろしく思います。
現在入居中の施主も出来るだけ協力したいのではないのでしょうか。
アフターなくなりガッカリですが、何か協力したいと思います。
707: 元営業 
[2009-03-30 08:27:00]
ってか。全員に契約解除なんて大事な書面と建確関係の書面も送付したって聞いたけど?
まだ、状況が混沌としてる最中なのに大丈夫?
他の権利関係を損ねないの?俺は営業だから特に権利関係が気になるなマジ。
単純に帰属権を解除する為に、債権の破棄を促すらしいけど、それって今回に不随した民事の賠償請求権も破棄する事にも繋がり兼ねないかな大丈夫?
また別な次元で施主が請求権が派生すればイイけどね。
708: 匿名さん 
[2009-03-30 08:29:00]
中村(顧問)も「あの子(沼田)を矢面に立たせたくないんだよ。かわいそうで。」じゃねえだろ!沼田だって子供じゃねえんだから!金の流れわかってんだから、説明義務があるんだよ!二人でとっとと会社から姿消そうとしてんじゃねえよ!
709: 業者 
[2009-03-30 08:31:00]
勝手に権利関係いじくるなよ!連携したくても出来ないぞ!勝手極まりない!
710: 他社営業 
[2009-03-30 08:32:00]
原液たちへ
給料遅延企業に残ってなにしてんの?
しかも倒産するんだろ
債権回収できないし
理解不可能
目的がボランティアなら
いいけど
爆笑だ。
711: 匿名さん 
[2009-03-30 08:36:00]
710>>>
同感。
712: 匿名さん 
[2009-03-30 08:38:00]
社員は団結して会社と団体交渉すべきだよ。

いわゆる「管理職」除いてな。
ただ、ここは「会長ワンマン体制」なんで管理職と言えども実態的には管理職じゃないからさ。

沼田は完全会社側だからな。
713: 匿名さん 
[2009-03-30 08:49:00]
アーバン検討してたけど、やめといて正解だったわ…おそろしいことになってるね。
714: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 08:50:00]
社員さんへ

冷たい言い方だけれど、団体交渉したところで会社に資産がなければ何も出ないよ。
時間のムダ。早く失業保険の手続きをとって就職活動した方がいい。

以後の施主などの対応は、人道的なボランティア作業となることを覚悟すること。
施主は社員を信じて契約してくれたことを忘れないで。
715: 匿名 
[2009-03-30 08:55:00]
>>701
マスコミが騒ぐんじゃなくて被害者が騒いでいる様子を
何かしらの裏付けを取って報道するものです。
現段階では取材を進めることはできるが
状況判断は難しく勝手に流すわけにはいきません。
バンキシャの騒動でおわかりかと思いますが。

被害者の会が結成され、代表者、被害者側弁護士がOKしないと
被害者個々のプライバシーにも関わるし
主謀者の逃亡や証拠湮滅を幇助する結果になる恐れがあるので
今は一刻も早く施主、業者、被害者の立場の社員で結託し
確実な情報のみを揃えて整理して報道側に提供するようにする段階です。
特に選挙前なので政治家絡みの情報はマスコミも政党も注目します。

動き出せばマスコミもスクープがほしい立場なので情報収集に走ります。
716: 匿名さん 
[2009-03-30 09:03:00]
沼田は取締役なんだから経営責任があって当然。
この人、矢面に立たされると意外と弱いんだな。
被害に遭っている施主のために目一杯協力しろ、辞めるのはその後だ。
717: 匿名さん 
[2009-03-30 09:06:00]
「被害者の会」が設立されても会社が事実上破綻してしまっている以上、誰にどうしてもらいたいのか?
718: 業者 
[2009-03-30 09:10:00]
施工主の皆さん、中村や沼田が弁舌ふるって説明したことを信じないでください。業者や職人は、他の建築会社をたくさん知っていて、もちろん営業や現場監督からアーバンの内情を今まで聞いてきた立場です。業者や職人の言葉の方が偏見は多少あれどまだ説得力があります。騙されてはいけません。
719: 匿名さん 
[2009-03-30 09:18:00]
704さん

あなたは もう完成した家に住んでるんだろ

着工して 1日目に工事スットプ 1300万 あの岡〇 ○子に騙され

振り込んだ身になれ

絶対に許さない

絶対に探し出す
720: 契約済みさん 
[2009-03-30 09:18:00]
よし!それならマスコミに訴えてみるよ。メール&TEL、頑張りますよ。マジで。
全国的に悪行を晒して生きているのが辛くなるほどの屈辱をうけるといい。
721: 匿名さん 
[2009-03-30 09:18:00]
みんな持ってかれる~。俺に関係ないのに。悔しすぎる
722: 匿名さん 
[2009-03-30 09:21:00]
うちの担当者だった営業の人が新執行部に居るみたいです。今だに連絡も取れず謝罪もせず居るなんて信じられません。とてもいい人だったので残念です。やっぱりイエスまんだったんだ~。絶対に許せない
723: 匿名さん 
[2009-03-30 09:23:00]
忙しい、人がいないにことかいて、離職表すら発行してくれない。

辞めるにやめられず、失業給付金も受けられない。
724: 匿名さん 
[2009-03-30 09:27:00]
ハローワーク行けよ
725: 匿名 
[2009-03-30 09:34:00]
新執行部には誰がいるんですか?
726: 匿名さん 
[2009-03-30 09:34:00]
720さん

マスコミはニュースの看板番組にスポンサーを受けてもらっていたので動きが鈍いですよ。

債権者集会の件で数名のかたがマスコミに訴えていたのですが、青木会館に取材を来ていたマスコミの少なさを見てもわかります。
727: 被害者 
[2009-03-30 09:36:00]
年末調整とうの 必要書類がないとハローワークにいっても 何もできないです
アーバンは税金も払わず横領してたため社員の年末調整も出せない状況!との噂を聞きました
なので就職探したくてもできないんです!!

だから元社員もお怒りですよ……
728: 匿名さん 
[2009-03-30 09:36:00]
青木会館に集まった人達の被害の額に驚いた。

みんな告訴をするのに 被害額書いてたが 1000万以上がほとんど。
集めた金どこに消えたんだ。
アーバンに残ってる現金4000万だって
詐欺師集団
729: しゃいん 
[2009-03-30 09:39:00]
離職票か退職証明書がないと、健康保険も切り替え出来ないしね・・・
730: 匿名さん 
[2009-03-30 09:46:00]
離職表や退職証明がなければ、何名かで厚生労働省に行って事実関係を説明し訴えよ。
731: 匿名さん 
[2009-03-30 09:48:00]
>離職票か退職証明書がないと

それこそハローワークに相談しに行ったら?
732: 匿名さん 
[2009-03-30 09:52:00]
719さん

うちも岡○○子に騙されて上棟前日に金振り込んだよ。
あの女 柏 松戸 船橋全部仕切ってて
上層部だったから 計画倒産の話はしってたはず。
733: 減益社員 
[2009-03-30 09:52:00]
727さん
民事再生を申請して債権や財産が保全状態にあるから、
未払いの問題も含めて破産手続きするか再生手続認可が下りるまで
労働基準監督署も手が出せないとのこと

カバとクチビルが今頃高笑いしているのには腹が立つな
734: まだ社員 
[2009-03-30 09:52:00]
現役社員へ

・未払い給料について
 清算手続きに入った場合、労基署に聞いた所、弁護士が申請するので、それを待てと言われた。

・離職票について
 27日10時までに印を押して退職願を出せば、会社都合の退職にしてくれるって話だったけど、
 実際にもらった社員いますか?

・川口ハローワーク
 何も情報が無い。
 倒産した場合も、社労士が手続きするのに時間がかかり、離職票の発行が5月過ぎるのではとの事。

いずれにしても、離職票を手にし、実際ハローワークに行った社員、情報下さい。

施主様には申し訳ありませんが、社員も大変なんです。生活出来ません。
735: 匿名さん 
[2009-03-30 09:53:00]
健保から国保への切り替えは出来るよ。
住んでいるところの役所に相談に行けば資格喪失なんかの申し立てで出来るよ。

年末調整の件は税務署聞いてきます。

本社にいる人間は新会社への移動が担保されてるんじゃないの??

特別な指示が全体に出ているわけじゃないし、一部にだけ出ているのは不自然だし、誰の指示で動いているのかな??
736: 匿名さん 
[2009-03-30 09:54:00]
元社員へ

「離職表がないとか退職証明がない、源泉調整表がないと何もできない~」でスレ書き込んでいるのか?

 教祖様がいなければ、何もできないのか?

会社も会社なら社員も社員だ。
737: 業者 
[2009-03-30 09:58:00]
今日また民事再生申請するって言ってたけど、多分破産するよ。
民事再生受理されても請ける業者がほとんどいないから、時間の問題。
でも、社員の社会保険料等の税金も滞納額が3億越えってくらいだから、
社員も年金とか滞納扱いになってるのかな。ひどすぎだよ、あいつら。
これ、経理の沼田とその擁護者で上層部の中村が知らないはずないよね。
738: 業者 
[2009-03-30 10:00:00]
736さん
実際にハローワークに行って、だめですって言われて帰ってきた社員がいるんだよ
739: 匿名さん 
[2009-03-30 10:04:00]
社員へ

スレ読んだり書き込んだりしてないで、早く税務署、厚労省、ハローワーク等に自分で行って困った事を訴えて、話を聞いてこい!スレ頼りにせず自分の耳で聞け!
740: 匿名さん 
[2009-03-30 10:04:00]
疑問
シールドエージェンシーとはごく一般的な取引関係?
裏で組んでいるとかの可能性は?
シールドエージェンシーから「幸福の○○」へ金が流れているとかはなさそう?
741: 元社員 
[2009-03-30 10:05:00]
皆さん、おはようございます。永井の悪事を暴き、施主さん、業者さんの窮状を助ける為に出来る
事から始めましょう。
朝一番で私もマスコミ各位に投稿しておきました。私が言うまでもなく多分、ここは覗かれていると信じております。(ここからかなり長文を失礼します)

マスコミの方も閲覧されてると思い、昨日までの経緯と私なりの私見(疑問点)を挟み箇条記して起きます。訂正がありましたら自由に添削補足されて下さい。関係者各位におかれましては、考慮する機会にされたら幸いです。(これからなので今日の事は割愛します)

3月10日 民事再生申請決議として大山社長、飯田部長&娘らで署名捺印。しかし3月23日ギリギリまで契約、中間金等の入金を執拗に指示。
破綻は予測されてるにも関わらずの指示行為。詐欺行為に抵触しないか?かつ何故、社長らは容認したのか?
3月24日 民事再生申請との社員への突然の破綻連絡。業者、施主への無責任露呈。永井会長、所在不明。以降、実質的経営者としての責任説明&謝罪等一切無し。
3月25日~27日 25日、不備で申請不受理と説明。業者説明会もこの時期あるが的を得ない内容に終始。情報が錯綜し社員ですら状況が把握できない。一般社員自宅待機、箝口令とも取れる。情報の隔離制御?
3月28日 川口市・青木会館にて施主向け(業者も参列)開催。永井会長不在。営業のトップである飯田部長も不在。実質的なキーマンがいないまま、大山社長とその新・執行部社員が会見。きちんとした破綻の経緯、責任説明、釈明無し。その後、深夜まで本社周辺で一部の施主、業者と大山社長らが面談。
3月29日 昨日の話し合いの回答として本社にて、一部の施主希望を受け入れ、契約解除書面の発行と施主全員への建築確認関係書類の返還を来社施主へ直接、この他の施主には全員に送付を行う。但し、ネット上(ここです)では、この件に関しては賛否両論であり、これに関連してアーバンの現場帰属権と資産保全の解釈を巡り、施主、業者間での温度差が発生してしまう。
永井会長、飯田部長ら以前不明。責任説明謝罪等一切無し
以上です。

最後に掲示板から得た情報です参考まで。但し、真偽不明です。

一部の営業幹部社員が、永井と地盤改良会社を画策している?
関連して会社の資産であるその杭打ち機械等が不明。かつ大山社長よりその説明がない。
契約解除書面が乱発されてるとの意見もあり、また当時者の施主自身もどう状況に対応して良いか困惑している。
現場がいわゆる無政府状態にならないかが懸念されている。具体的に某業者が持ち出した?とのリークあり。
掲示板上に過去今までの、アーバンからの内部告発(施主への諸費用、地盤改良費等の過大請求)が吐露。

永井会長と大山社長らの現在の関係性に疑惑が一部にあり。
742: 匿名さん 
[2009-03-30 10:05:00]
736さん
そういう言い方は良くないと思います。
社員の方も同じ被害者です。悩んでるのです。
736さんの方が自分のことしか考えてないみたいに聞こえます。
気持ちよくないスレはやめてください。
743: 匿名さん 
[2009-03-30 10:05:00]
>>736

厚労省に訴えなさい。
744: 被害者 
[2009-03-30 10:06:00]
社員の方も本とに大変ですね完璧なる被害者ですね…
本当に みんなで協力し
事を大きくし…
大問題にしましょう!

会社の倒産だけで
奴らに何も罰が下されないなんて 許せない!
絶対に!!!

今日の結果がまず早く知りたい…情報あるかた
すぐに教えて下さい…
745: 減益社員 
[2009-03-30 10:09:00]
734さん
希望退職の通知は先週貰っている

会社都合退職での離職票発行、解雇予告手当てなしの条件が記載されていたが
どう考えても結果的に破産に持っていく気マンマンな気がしたよ
746: 匿名 
[2009-03-30 10:09:00]
ハロワ、労基、市役所、裁判所に相談したけど、泣き寝入りかな・・・
747: 匿名さん 
[2009-03-30 10:14:00]
これだけ仕組まれてるのに『解雇予告手当てなし』はおかしかろう
748: 謝員 
[2009-03-30 10:18:00]
希望退職の通知すらもらっていない私・・・
749: 匿名さん 
[2009-03-30 10:20:00]
745さん

離職票の虚偽記載として相談、訴えてみれば?
それこそ社員の被害者の会を設立し、一律に早急に正当な手続きをとれるようにすれば?


ホームページで連絡事務局を立ち上げて責任者をしっかり選任すれば?
やることはいくらでもあるだろ?
750: 富士ハウス被害者 
[2009-03-30 10:21:00]
私は富士の被害者で1300万盗られた者です。
被害額が大きすぎて、まだ道筋が見えてきません。

お互いに絶対負けないように頑張りましょう!
私達のように弁護団が結成されると心強いですよ。あと、マスコミへ情報提供。
ただ、大手HMが番組のスポンサーになっている事が多く、マイナス要因が多いためなかなか大きく報道してくれません。

それでも、やらないよりはやって駄目な方がいい結果につながると思います。

お互いに少しでも良い方向に進めるように…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる