注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

751: アーバン被害者 
[2009-03-30 10:28:00]
富士ハウス被害者さん
ありがとうございます。一度は、入金分を捨てて、もう忘れて新たな資金繰りで建築と思いましたが被害者団体で立ち向かう気がしてきました!
汗みず働いて稼いだ金を破産で泣き寝入りなんてしません!永井某を、絶対に許しません!!
自腹で再建築しても、糾弾はします!
752: 匿名さん 
[2009-03-30 10:29:00]
社員さんよ
あんたら団結して動くのかまわんが、施主を忘れんな。
特に営業さん、形どうあれあんたらに契約組まされたんだよ。
あんたらも被害者なのは、解ってきたがそんなに甘くないぞ、堂々と町歩けるよう戦ってくれよな。
事務方も営業理解して助けあってくれ。
施主達は、とにかく動こう。何が出来るかわからないがな。
掲示板くらいだからな情報は。
とにかく営業をゆるして会社と戦おう。
営業は、とにかく客と連絡取り合っていこう。知らんぷりだけはやめような、人として。
753: 匿名さん 
[2009-03-30 10:30:00]
解雇予告手当てなしの条件をのんで退職届け出して 退職証明手に入れた人はいいけど『自宅待機』と云われたままの人が大勢いる。退職に纏わる説明なんて一切なしなんですよ!
754: 馬鹿な社員 
[2009-03-30 10:31:00]
この不況の中
建築が好きな馬鹿な社員が
お客様の幸せを真面目に考え深夜まで仕事をしていた社員が

結果的に詐欺の片棒と言われ
会社から何も説明の無いまま
いつまでも馬鹿な社員でいるつもりは無い
お客様に大変申し訳ないと思っている
ただ個人攻撃されると社員は誰も動きが取れなくなる
信用出来る社員を募るのも証拠固めにも時間が掛かる
私物化した奴ら
絶対に許せない。
執行部の連中何とかしろ
でも皆さんお仲間ですから
馬鹿な社員はコマでしたね
755: 749 
[2009-03-30 10:31:00]
社員は被害者でも業者や施主と立場が違うんだから
社員だけでも早く必要な手続きや書類を早くとれるよう連絡会を作るべき。

早く動かないと給付金支給日や転職が伸びちゃうよ。
756: 749 
[2009-03-30 10:38:00]
>>753

この場に及んでまだ会社の言うことを信用してんの?
自分で動きなさい。
757: ア●ダ設計に頼むしかない 
[2009-03-30 10:47:00]
お願いします
758: 匿名さん 
[2009-03-30 10:55:00]
759: 匿名さん 
[2009-03-30 11:08:00]
>>756
社員も馬鹿じゃない。自分で動いてます。でも知ってます?どんなに自力で動いても離職票なければ失業給付は受けられないんですよ!!
760: 匿名さん 
[2009-03-30 11:10:00]
新執行部の中村って
沼田の親戚(おじさん)って本当ですか?
761: 匿名さん 
[2009-03-30 11:12:00]
離職票 はやく くれ 退職したのに うごけない
762: 匿名さん 
[2009-03-30 11:14:00]
社員にも 連絡ほしいです なにも 説明ないままの状態です
763: 匿名さん 
[2009-03-30 11:15:00]
新執行部の中村顧問は沼田の愛人という噂があります。
で、永井と飯田が愛人関係だったという噂もあります。
また、飯田と大山が愛人関係だったという噂もあります。
永井と沼田が関係があったという噂もあります。
結構有名みたいですよ。
764: 減益社員 
[2009-03-30 11:17:00]
つうか、離職票自体いつ貰えるかどうか分からんから
転職活動するなら待機中にやるのが吉と思われ
いつまで待機状態が続くかは分からんけど

ただ、社保の手続きが厄介だと思うなぁ
765: 匿名さん 
[2009-03-30 11:20:00]
今のアーバンは無政府状態 頭になって 音頭とれる奴がおらん 年末~年始で 有能な社員を大粛正したのも、計画のうちだったのか
766: 匿名さん 
[2009-03-30 11:21:00]
生活に余裕の無い社員は離職票出るまでバイトでも何でもすればいいじゃん
それと、離職票は失業給付申請には必要だけど、ハローワークの求職活動には
直接関係ない(なくても求職活動は出来る)ので念のため
767: 契約済みさん 
[2009-03-30 11:26:00]
やたらと1300万振り込んだアピールみるな
768: はぁ・・・ 
[2009-03-30 11:28:00]
会社が民事再生中でもしかしたら破産って言っても、市役所の国民健康保険課の方は
「離職票が届いてからまた来て下さいね」
と言い、離職票がいつ届くかわからないと言っても
「退職された証明がなければ手続きできません」
と言われ、何もできなかった・・・
来月もこの保険証使えるのかな?
769: 匿名さん 
[2009-03-30 11:29:00]
1300万振り込んだ人は誰だろうね 名前わかるんじゃないの
770: 匿名さん 
[2009-03-30 11:31:00]
ある国のある県のある市内の架空の話しです。
ある企業が破綻で施主との建築契約である案件が頓挫しました。ただ考えると契約解除も概ね未着工(490件の内の8~9割でした)だから混乱の中、債権放棄と引き換えの餌を条件に仕組んでみました。帰属権外して再建築可能にし、施主様の為にがんばりましたと姿勢をみせました。
結果、債権(借金の取り立て権利)をなぜか楽勝で放棄させて、跡形ずけもなしで施主様と白紙状態にする事が出来る凄いスーパーシナリオが思い付きました。

あっお伽話ですよ。板を間違って書いたかも?
771: 匿名さん 
[2009-03-30 11:33:00]
768さん 私も同じ扱いでした バイトでもしながら 食いつなぐしかないんですかねえ まだ部長に逆らって解雇されてた方がましだったか
772: 匿名さん 
[2009-03-30 11:35:00]
>>768
アーバンが保険料を滞納してたら既に無効になってる可能性がある
使ってる健康保険証の健康保険組合に相談してみたら?
未納分も全額払わされるだろうけど、任意継続で確か最長2ヶ月?は使える様に出来る
773: 減益社員 
[2009-03-30 11:35:00]
768さん
この場合は、社会保険事務所に行って被保険者記録照会してもらったほうが
いいんじゃないのかな?
774: 施主 
[2009-03-30 11:36:00]
763さん

知ってどうするの?
775: 市川営業所の 
[2009-03-30 11:38:00]
テレビを持ち出したのはだれだ!
民事再生申請して、企業の所有物を隠したら、有罪にならんのか?鍵は閉まってるから、社員なんだろうな。自首しないと、お前ヤバいよ。
776: 匿名 
[2009-03-30 11:41:00]
マスコミ②と騒ぐ人達が沢山いますけど、宇都宮弁護士はよく経済事件のコメントを述べる弁護士としてテレビに出ていますよ。
私は15年ぐらい前から宇都宮先生の活躍を見てきましたから
この弁護士は金にならない面倒な仕事(弁護)を沢山やって
その経験を本にして沢山の本の著者としても有名

有能な弁護士は金持ちしか雇えないという概念も必要ない人物


破産=チャラ

と思っている人達が沢山いますけど、

悪質な場合、免責されず経営者に責任が求められるケースがあります。

只、破産管財人に指名される様な弁護士は普段から仕事の無いロクデナシが多いので面倒な事はしません。

有る物を金にして分配するだけ
臭いものには蓋!

はっきり云って仕事出来ないしやる気もない連中です。

皆様の身近な存在としては刑事事件の被欺者として警察に拘留されるとやってくる当番弁護士に近い存在。
当番弁護士とは国が相談料払ってくれて『私を貴方の弁護士として雇いますか?』と訪ねにくる無能な弁護士

話は反れましたけど強い意思と実行力のある代理人を味方にすれば
破産決定した後でもアーバンの様な場合、違う道が拓けるかも。

因みに私は破産決定した会社から債権の50%を回収した経験あり

破産管財人と交渉して裁判所が債権の優先権を認めたからですけど

私はこれ以上口出ししませんけどやる気と多少の金、情報があれば

アーバンの場合レアな方向に進むかも

アーバンの議決を行使出来る株主(51%以上保有する人物)を調べる必要もある事を付けて加えておきます。

では皆様、頑張って下さい
777: 匿名さん 
[2009-03-30 11:47:00]
アーバンの株主って誰だ 永井と飯田じゃないか?
778: 匿名さん 
[2009-03-30 11:49:00]
取締役は基本株主だが、株券は永井が全部管理してたな・・・
779: 匿名さん 
[2009-03-30 11:50:00]
776さんの「アーバンの議決を行使出来る株主(51%以上保有する人物)を調べる必要もある事を付けて加えておきます。」というところの返答ですが。
アーバンの株は永井の娘の聡子が100%所有の株主です…。
780: 匿名君 
[2009-03-30 11:51:00]
テレビを持ち出した村○早く返しな!成○に言われてやったんだろ!
781: 匿名さん 
[2009-03-30 11:52:00]
株券は永井が全部管理かぁ~ ダメかぁ
782: 匿名さん 
[2009-03-30 11:53:00]
777
幸せだな お前
783: 匿名さん 
[2009-03-30 11:54:00]
でテレビ窃盗犯は誰よ
785: 匿名さん 
[2009-03-30 12:04:00]
市川営業所では窃盗発覚か 他の営業所はどうなのか
786: 匿名さん 
[2009-03-30 12:06:00]
三島もテレビもってかれたよ
誰だよ!?
社員だったら最低!

おい!お前だよ!窃盗犯!
788: 正義の営業マン 
[2009-03-30 12:08:00]
僕はお客様の為に、倒産後、無給で仕事してます
僕はお客様の為に、無給で仕事して、二歳の子供は食べるご飯もなく、最近は痩せてきました。
789: 匿名さん 
[2009-03-30 12:09:00]
市川営業所、三島営業所 窃盗発覚か?本社はなにやってんだ モタモタしてると みんなもってかれんぞ
790: 匿名さん 
[2009-03-30 12:09:00]
がんばって 飛ぶ鳥後を濁さず
791: 匿名 
[2009-03-30 12:10:00]
とりあえず社員の説明会開こうよ
ヤ〇エさん、通達流してください
792: 匿名さん 
[2009-03-30 12:11:00]
窃盗だよね 犯罪だよね 刑事事件だよね
被害届だせよ **
794: 匿名さん 
[2009-03-30 12:13:00]
営業管理
あるの?その部署?
795: 匿名さん 
[2009-03-30 12:13:00]
個人的に弁護士に依頼し、アーバンと戦う。


債務超過に陥り、刑事事件を避けられない今債権を10%でも回収することは出来るんだろうか。

債権者説明会に出席した人ならさほど考えなくても分かる気がする。

もし弁護士に依頼してもその返金は1%~3%くらいでいいほうかな。
しかも数年間かけての分割になる可能性も高い。


それまで自分はどうしたらいいのだろうか…契約解除(債権放棄)をしないと他社工務店にも頼めない。


会場の意見を聞くと私を含めてアーバンの思うツボだと分かっていても、涙を飲んでグレードを落とそうとも家を完成させたい、住みたいという人が大半でしたね。

梯子を外された今、「なかったことに」はいくらなんでも出来ません(涙)
797: 匿名さん 
[2009-03-30 12:15:00]
793
お前、他人のせいにしてんなよ
原液ならお前、鍵番号知ってるだろ?ん?
798: 匿名さん 
[2009-03-30 12:16:00]
未払いでセコムが機能してないのか 内部犯行か どちらにしても 犯罪者だらけの会社だ
799: 匿名さん 
[2009-03-30 12:18:00]
永井が会社名義の銀行通帳と銀行印持ってるんだって。
盗難で警察に届けろよって大山に言っても行かないんだよ、あいつ。
当然だよな、永井と連絡取り合ってるんだからなあ。なあ、大山!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる