注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

105: 匿名 
[2009-03-27 19:25:00]
明日はどのくらいマスコミ来るのかな?
106: 後悔 
[2009-03-27 19:41:00]
>>104

確かに自分は施工主の立場だけど、業者さんは破産が一番困るんだよね?


また、業者の立場だったら二度とアーバンに関わりたくないと思うし工事続行なんて不可能なんだろうな…。


いま地元工務店あたってます。
107: 近所をよく知る人 
[2009-03-27 19:46:00]
105さん

マスコミのチェックをお願いします。

CM流しておいて来ない無責任なテレビ局もつるし上げましょう!

特に私がよく見ているズームインやニュースステーションは、必ず来てくださいね!
108: アーバンウォッチャー 
[2009-03-27 20:09:00]
>>100
債権者(代金払えと言える人)なので、
普通はほとんど業者さんです。
ただ、500人(社)以上ですよ、わたしが聞いた限り。
ちなみに施主さんは、債務者(アーバンに金払えって言われる人)の場合が普通ですが、
アーバンの場合、出来高以上に中間金など取っているので、
施主さんも「金返せ」と言える、債権者になるのでは?

一日も早く「被害者の会」を作って対抗しないと、
逃げられちゃうよ。
会長は、潰しなれてるから。
109: 匿名さん 
[2009-03-27 20:13:00]
残念です。
破産決定みたいです。
110: 匿名さん 
[2009-03-27 20:17:00]
詳しく!
111: 泣きたい施主 
[2009-03-27 20:22:00]
この掲示板を見る限り今後の期待は難しいですね。
たくさん入金しているのでやりきれない部分は多々ありますが、ストップした現場の悲惨な状況を脱却し、
また時間を動かしたいと考えています。
ついては契約解除をするにはどうすればいいのでしょう?アーバン側の弁護士に申し出る形なのでしょうか?
もう返金はないものとして次の手段に打って出たいと思いますので、ご助言をお願いします。
112: 匿名さん 
[2009-03-27 20:25:00]
>>106さん
他工務店に話を持っていく際には、アーバンとの契約解除が必要では?
財産保全の命令などが出ているなら施主もアーバンも契約解除ができない状態かも?です。
払い込み金額の多い施主様は判断が厳しい状況ですが、傷の浅い段階の施主様はやはり契約解除をして(当然完成保証会社との契約も消滅しますが)他の工務店への切り替え考える所でしょう。

どなたか施主からの契約解除が可能か御存知では無いでしょうか?
113: ミニにタコ 
[2009-03-27 20:28:00]
やはり
民事再生の申請を取り下げたのは誰?
114: ミニにタコ 
[2009-03-27 20:35:00]
永井はまた埼玉で悪事を働くぞ!!
飯田もついてくるぞ!!

ありえねー!!
115: 被害者 
[2009-03-27 20:53:00]
500人という債権者は少ない数字なのかな


私個人的な意見という前提ですが、 施工主の立場で考えればもうアーバンと切った方がいいと思ってます。

集団訴訟を起こしてとにかく昭四郎や沼田を牢屋にいれたい気持ちはわかります。

私も一千万以上中間金でいれて現場は基礎で止まってます。
ハラワタ煮えくり返るとはこのことかなと思ってます。


でも返ってこないですよね?
返ってきても資産の分配ですから微々たるものだと思います。


私は3か月後に迫った引き渡しの日を今か今かと待ちわび、馬鹿かもしれませんが「これが自分のお家になるんだ」と、夢のマイホームを持ったことで毎日時間がある限り何時間もライブカメラを見ていました。

早く建てて住みたいんです。

ハシゴをはずされた現状を長く感じていたくないんです。

明日の説明会ではその場で施工主の意向を聞いて下さい!

このままアーバンに任せるのか、別のところに頼むのか、また法的手段で過払い金を取り返すべく、別の手段をとるのか。


列に並びますから、大山社長一人一人対応して下さい。

そして、建築確認申請書や今後他の業者に頼む際に必要な書類を速やかに施工主に返還してください!
116: 匿名さん 
[2009-03-27 21:02:00]
民事再生の手続きを取り下げたの?


ほんと?


詳しく!!
117: 施工主 
[2009-03-27 21:03:00]
民事再生しても アーバンに付き合うきは 無い
らっきょ頭 明日 来るの 楽しみしてるよ
118: ななし 
[2009-03-27 21:17:00]
すまん ネット人間は、 ルパン対コナンが先です。
119: 匿名 
[2009-03-27 21:21:00]
破産に切り替えたって!!!  。゜(ノд`)。゜。
うちのお金w
どうしよーもねーよ。マジで笑えてきた。この先どうしたらいいのか。私宅のライブカメラ稼働中。
今からもぎ取りに行ってきます。看板外してきます。恥ずかしすぎる。涙も出てこねぇ!
120: 怒り心頭 
[2009-03-27 21:50:00]
破産に切り替えたって、みんなどこのソースで知ったの?

業者にファックスか何か回ってるの?
122: 匿名さん 
[2009-03-27 21:53:00]
明日の説明会はどうなるんですか?意味無くてもこのままでは気がすまない。
123: 匿名さん 
[2009-03-27 21:57:00]
破産だと過払い金は泣き寝入りで、出来高払いはきっちり徴収されるんですか?
124: 匿名さん 
[2009-03-27 21:57:00]
やっぱり出来レースだった。
分かりやすくてヘドが出る。

明日は謝罪だけで終わりか。
民事再生同意のファックスが業者から一定以上届かなかったんだろう


ふざけるな永井!!
125: 匿名さん 
[2009-03-27 22:07:00]
永井さんは、次は地盤改良の会社を立ち上げるようです。社有の杭打ち機械、地盤調査機などすでに隠蔽しているようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる