注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

197: 住まいに詳しい人 
[2009-03-28 10:22:00]
アーバンの社員(元にあるかもしれませんが)

本日の昼から行われるお客様への説明会ですが、下記の点をポイントにお話、対応して下さい。
まず、当社の大山(社長)は雇われ社長です。よって、経営にお関しての実権はゼロです。その大山が、本日の説明の主人公(雇った弁護士も話の中心だが)になってしまいます。要するに、形だけの説明会なのです。

まず、以下の件(100%、事実のみ記入します)

①アーバンの実質の経営者は、永井(会長)組織上、役員では無い/ナンバー2が、飯田(本名は三井で役職は部  長、組織上、役員)  

②社員への給料の遅配(2月分、ただし3月分は出ておらず)、年金、税金等の支払もここ数カ月支払っておらず

③3月10日に 取締役(大山(社長)、飯田(部長)、永井(会長の娘)、後、一人)で民事再生申請を確定して いて(4人の押印した書類あり)、その後23日までは営業をさせていた(契約+契約金+中間金の入金)

④24日以降、永井(会長)、飯田(部長)は所在不明

⑤アーバンの社員の99%は、何も知らず(ここ1,2か月、ちょっと厳しいかなとは感じていた人もいるかも知れない が)24日まで働いていた。

⑥結構、優秀な社員が多い(特に、ここ数か月内に入社した社員は)


もう一点、100%では無いいが、ほぼ間違いない情報

①大山(社長)は永井(会長)よりお金で雇われ、今回の処理に関して前面に出て対応している(大山は、23日   付けで、奥さんと離婚してます(要するに、危害が、家族に来ないようにしている訳)
 幾らぐらいで動いているかは分からないが、多分?5千万~1億
 
②今回の民事再生は形だけで、要は自己破産処理に持っていくのが彼(大山)の最大の仕事な訳。

③今回の弁護士も②の為だけに動いていると思われます

④永井(会長)は、6億~31億のお金を外に持ちだしている


上記の事を頭に入れて、本日の説明会に行ってください。


まず、大山(社長)がどれだけ真面目に再生を考えているか確認してみましょう
大山(社長)が アーバンとして 永井他を刑事告訴しないのであれば、資金回収がむずかしい。無理 

そうであれば、今の段階で 民事再生を申請する前に、民事かつ刑事告訴していなければいけないはずです

とにかく、 本当に再生を目指すなら、 社員が組合を結成し、かつ 債権者側と協同して、永井からの資金回収に向けて対応していく、ロードマップを 法的に検討・明確にしたいと考えます。


お願いです。本日の説明会の情報をマスメディアに連絡して下さい。
このままだと。。。。。自己破産の処理になります。そうなると皆さんの支払ったお金は・・・・多分、1割も返ってこないですよ。みんなで動きましょう
198: 匿名さん 
[2009-03-28 10:25:00]
24万8千円しか損しないんだから、被害少ないでしょう。
不幸中の幸いですね。
199: 匿名さん 
[2009-03-28 10:31:00]
本社には鍵がかかっていて入れません。
人の気配もしないので、たぶん誰も出社してないのでは…。
おそらく、パトカーは本社前に集まった人たちを見て、本社前にある事務所に来ている社員が呼んだのでしょう。
201: 匿名さん 
[2009-03-28 10:46:00]
1月の給料についても一部遅配があったよ。
202: 匿名さん 
[2009-03-28 10:49:00]
6~31億の持ち出しがなければ、、、、

かなり重罪だな。
203: 匿名さん 
[2009-03-28 11:00:00]
フ○テレビのサキヨミにも連絡したらいいと思う。片っ端からテレビ局に事情を話して下さい。
204: 匿名さん 
[2009-03-28 11:01:00]
巨額詐欺事件として、埼玉県警が動いている情報あり
205: 匿名さん 
[2009-03-28 11:03:00]
警察にも事情を話しましょう。皆さんで。
206: 近所をよく知る人 
[2009-03-28 11:07:00]
埼玉県警も災難です。

あー近所が騒がしくなる・・・・。
207: 匿名さん 
[2009-03-28 11:09:00]
23日に離婚って…

ふざけてる

人間じゃないよこいつら
208: 匿名さん 
[2009-03-28 11:10:00]
今回の計画倒産は敵を作りすぎたな。
永井、三井、聡子、大山、沼田、井之上他、会社側に加担している奴ら、
今後は規模・状況も違うからこのままではすまないと思え。
209: 被害者 
[2009-03-28 11:12:00]
ここのレスは以前から見てたけど本と人任せ他人事みたいなカキコが多いね!

マスコミ、テレビ局、お巡りに連絡したほうがイイとか言うなら言った奴は何もしないで誰かやるだろ!って考えですか?

俺は今のところ何軒かのテレビ局には昨日の夜段階で連絡して今日の説明会を伝えときました。
一社は埼玉の支社のテレビクルーを青木会館に手配してくれました。
〔台場のテレビ局には本と感謝です〕

まずは今自分が何が出来るか考えて行動を起こしてもらいたいです。
210: 匿名さん 
[2009-03-28 11:23:00]
<<197 このスレ 必読です このスレに書かかれてる内容をよく頭に叩き込んで挑んで下さいね
211: 匿名さん 
[2009-03-28 11:24:00]
http://www.kensatsu.go.jp/higaisha/index.htm#hotline
さいたま地方検察庁被害者ホットライン 048-863-2298(Tel・Fax)
212: 匿名 
[2009-03-28 11:26:00]
井〇上さんも加担してるんですか?
213: 匿名 
[2009-03-28 11:26:00]
131さん

その女、のどボトケありませんか??

まっまさか・・・
215: 匿名さん 
[2009-03-28 12:06:00]
施主も業者さんもアーバン内の誰々が悪いなんて話はどうでもいいんですよ!

名前聞いたところでわからないし今更どうしようもない。

今後どうしたらいいかって話をしましょうよ!
216: 匿名さん 
[2009-03-28 12:14:00]
ふぅ~ん。。。どうでもいいんだ?ならば情報提供も謝罪もアーバンから何も求めるなよ
217: 販売関係者さん 
[2009-03-28 12:20:00]
まえまえからあぶないとさんざんここで書き込みあったのに
なぜだまされるやつらがいるのかわからん

職人には未払い
客には着工してすぐに半分以上入金させる

こんな書き込みいっぱいあったよね

それをいまさら倒産したからどーしよーとか

ネットの書き込みを少しでも信用してればね


他人は誰も助けてくれないよ
218: 特命 
[2009-03-28 12:23:00]
駅前のドトールに
永永三3人いるらしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる