注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

751: 匿名さん 
[2009-03-27 18:51:00]
748
担当営業マンも気付いてたはずだよ(笑)
752: 匿名さん 
[2009-03-27 19:18:00]
60年保証とか超胡散臭い事言ってる新興会社なんか信用するなよ。。
日本人ってつくづくお人好しなんだなぁ。
753: 匿名さん 
[2009-03-27 19:35:00]
絶対気づかないはずない。あの経理の動きは異常だった。
754: 匿名 
[2009-03-27 19:58:00]
うちも基礎が完了してアーバンが民事再生の申請をした日に上棟開始日だったのに残念です。足場が組んであり木材も運んであってアーバンを通さず直接足場屋さんにお願いして工事再開して欲しいと考えてるのですが、どうすればいいでしょうか?
755: 匿名さん 
[2009-03-27 20:10:00]
現金で払うか?
マジに、アーバンの法手続き終わるまでそのまんまにするしかありません。
756: 匿名さん 
[2009-03-27 20:12:00]
破産決定みたいですよ
757: 匿名さん 
[2009-03-27 20:13:00]
三井春子が捕まらない限り、破産にも出来ないそうだ。
758: 匿名 
[2009-03-27 20:26:00]
早速ですが設計図面を持って他社さんと銀行に相談してきました。大手ではないのですが優良と見込める某地元メーカーです。
やるやらないは別にしても早急に対応してくれた為、同じ建築条件で見積もりをもらいました。
土地含まず家の建築だけなんですが、室内設備などのランクを下げたくなくてその辺りも考慮してもらました。
銀行のローンが決定している為、ローン担当の方の話しをしたのですが、ローンの振り替えは出来るけど建築許可が出ているので同じ条件じゃないといけないとのことで・・・。
詳しくは明日の説明を聞いてから、両社と来週から詳しく話を進めることになったのですが、見積額は400万円近く下がっています。アーバンとの契約は締結済みで、申し込み金は少し払っていますが戻ってこないようなので諦めようと思います。
アーバンの設計士の方の図面ですが、この場合この図面を使ったりすることでアーバン側と何か問題があるでしょうか?
見積もりを出してくれた会社の方が言うには測量の図面もないとこちらでやらないといけないといけないので出来れば用意して欲しい、との事なのですがアーバンの担当者とは全く連絡が取れません。
契約の解除や足りない資料の確保をどのようにしたら良いのかわかりません。
明日の説明会で相談する機会はあるのでしょうか?
759: 匿名 
[2009-03-27 20:45:00]
アーバンは 突貫工事の為 一年越えましたが手直しが多いので今月アフターを 呼んで また来月きますの事でしたが このザマなんですが 私も明日 債権者 被害者の会は大勢の方々であふれそうですが 伺っても よろしいのでしょうか?
760: ミニにタコ 
[2009-03-27 20:47:00]
誰かが民事再生の申請の取り下げをしたそうだ!!
て事は大山以外でしょ?
永井か?
761: 匿名さん 
[2009-03-27 20:55:00]
本日、民事再生の申請を取り下げ、破産に切り替えたそうです。残念ですが事実です。当初の説明会の内容とは別な説明になると思います。
762: 匿名さん 
[2009-03-27 21:08:00]
自力で調べる能力が無い無知な弱者ですが、破産になると民事再生とはどのような点が変わるのでしょうか?
763: 匿名さん 
[2009-03-27 21:10:00]
民事再生断念で、破産したの?
764: ミニにタコ 
[2009-03-27 21:16:00]
破産 すなわち倒産だ!!
765: 匿名 
[2009-03-27 21:18:00]
民事再生だって事実上の倒産じゃん。
破産だから、0円も払えませんって事。
766: 匿名さん 
[2009-03-27 21:19:00]
社員の皆さん契約をしてくださったお客さまのために

できる限りの事をしようではありませんか!

破産だともう建物にも入れなかったような?
767: 匿名希望 
[2009-03-27 21:21:00]
倒産ですか。やはりとゆうかんじです。もう諦めました
768: 匿名さん 
[2009-03-27 21:28:00]
No.762 さん

民事再生→時間は掛かりますが事業を継続して僅かでも債権者に返します

破産→全て財産を処分し、会社も消滅

破産するくらいですのでほとんどお金は返ってこないと考えてください

富士ハウスが破産しましたので富士ハウスのホームページを見れば分かると思います
769: 匿名さん 
[2009-03-27 21:43:00]
768さんご回答ありがとうございます。
私は施主ですが手付け金についてはとうに諦めておりますが『他の工務店に工事を頼む為の契約解除がし易くなったのかも?』との認識は間違っているでしょうか?
770: 許せない 
[2009-03-27 21:54:00]
破産ですか…

切り替えました。


他の工務店に引き継いでもらうためには、具体的に何の書類が必要でしょうか?


基礎工事まで完了しております。 建築確認申請書と他は。

詳しい方ご指導ください。
771: 匿名さん 
[2009-03-27 22:04:00]
すいません皆さんチェック済みだと思うのですが、建築請負契約書の約定の中に
施工者(アーバンエステート)が破産や民事再生になった時は契約解除してもいい
みたいな項目ってないんですか?
 請負契約書は見たことないですが、契約書にこういう一文が入っている場合は
多いので。
 確認済みでしたらスレ汚しすいませんでした。
772: 匿名さん 
[2009-03-27 23:01:00]
消費者保護法にないかなぁ?
773: 匿名 
[2009-03-27 23:13:00]
何もかも予想外の事で頭がいっぱいで、今も何も考えられません。明日は必ず行きます。1回目に参加しますが、2回目も参加するか、終わるまで残って他の皆様の意見も聞いてみたいと思っています。その勇気が出るかどうかは分かりませんが。
先にどなたかそのような方がいらっしゃればご協力致します。法律などに無知な者ですが、結果は変わらすとも出来る事はしたいと思います。
774: 匿名 
[2009-03-27 23:14:00]
ら倒産の話を聞きました。何でと言う気持ちです。まだお客様への説明会も済んでないのに!比較的大きな会社がアーバンを買い取っても良いと言ったのに大山が断ったらしい!はなから再建する気など無いんと違うか?しかも倒産説明した後に、大山・三井・永井が研修センターで密談?外には2人の男が張っていた(***?)民事再生は、筋書き通りか!おまえらやはり同じ穴のムジナだな!?絶対許さねえ!?社会的に抹殺してやる!
775: 匿名さん 
[2009-03-27 23:30:00]
NO774さん

 カバ達を見た人はなにもしなかったのですか?

 彼らの姿をみても何もできないのでしょうか?
776: 匿名さん 
[2009-03-27 23:34:00]
>>774さんへ
研修センターって路面にあるビルテナント1階でしょ?
クリアガラスで中は丸見えなのに、密談を行うんですか?
しかも、こんな時期に川口周辺で黒幕がうようよするかな?

あと、倒産説明って民事再生から破産に切り替えたという
社内での説明の事ですか?
777: 匿名さん 
[2009-03-27 23:34:00]
>>774

あんなスケスケの誰からも見えるガラス張りの部屋(研修センター)で密談?

外に見張り?

負債額50億の会社を買収?

何かおかしな話。
778: 匿名さん 
[2009-03-27 23:44:00]
本社から何か運び出してるぞ。
白いベンツもあるぞ。
779: 匿名 
[2009-03-27 23:45:00]
現時刻、本社にて白い車が何か運び出してるそうです!何?何?
780: 社員 
[2009-03-27 23:48:00]
その車追いかけて!会長達のとこに行く!午前中も持ち出してた!
781: 社員 
[2009-03-27 23:48:00]
吊し上げてやる
782: 匿名さん 
[2009-03-28 00:05:00]
まじな話ですか?


実況生中継でおねがいしますYO
783: 匿名さん 
[2009-03-28 00:05:00]
カバの野郎、やっと姿を現しやがったか
784: ご近所さん 
[2009-03-28 00:06:00]
今撮ってきた。
なにやら運び出してるね。

向かいのマンションの2階から。
今撮ってきた。なにやら運び出してるね。向...
785: 匿名さん 
[2009-03-28 00:06:00]
会長 飯田 おまえら地獄を見るぞ
786: 匿名さん 
[2009-03-28 00:08:00]
ベンツのナンバーは5814か?

なら会長だぞ!
787: 匿名さん 
[2009-03-28 00:08:00]
まだいますかその車?ナンバー控えて頂けますか?
788: 何を運びだしてんだ 
[2009-03-28 00:10:00]
>>比較的大きな会社がアーバンを買い取っても良いと言ったのに大山が断ったらしい!

このニュースソースは本当ですか? どこなんだろその会社は 情報求む!

一体大山はなにを考えてんだ!!
789: 匿名はん 
[2009-03-28 00:10:00]
警察に通報してみてくれ!
790: 契約済みさん 
[2009-03-28 00:13:00]
社員向けの説明会があったんですか? そこで民事再生から破産に切り替える発表が社員のまえで大山が発表したと?


もう意味がわからん
791: 匿名さん 
[2009-03-28 00:14:00]
近くの人車で行って停めて白い車出られなくしてやれ
792: ご近所さん 
[2009-03-28 00:15:00]
白いベンツは・・・8(一桁)  5814じゃないよ。
白いクラウンが6766。

何か見張りっぽいのがうろついているから、ここまで。
793: 匿名さん 
[2009-03-28 00:15:00]
>>784
USBカメラとして認識させて
ヤフーチャットとかで公開できない?
794: 匿名さん 
[2009-03-28 00:16:00]
今行くから待ってろ永井
795: 怒り 
[2009-03-28 00:20:00]
なんだその見張りみたいな奴って。

ボディガードみたいなのまで用意してんのかよ!
見られちゃまずいことしてんのみえみえじゃんかよ
796: 匿名さん 
[2009-03-28 00:21:00]
会社前の白いベンツ、白いS500のブラバム。
これ永井のリース車か?
職人達が一切がっさい持ち出してるみたいだ。
797: 匿名 
[2009-03-28 00:22:00]
その会社○○ガミと聞いた。倒産と言う話しを聞いた夜、アーバンの研修センターと書いてあるところに大山・永井・三井の3人が話しをしているところを目撃した者がいるらしい。やっぱおまえらグルだな!
外には2人の男が張っていた。あれは***か?
798: ちなみに 
[2009-03-28 00:22:00]
回収屋(***)じゃないの?
破産だから金になるものは持ってこう!みたいな
799: 匿名さん 
[2009-03-28 00:24:00]
ベンツに生卵ぶつけてやろうかなw
800: 無職 
[2009-03-28 00:25:00]
今日上役だけ午後6時に収集かかってた。やってくれる。
私は今から向かうのは不可能。警察呼んで!破産してる会社から持ち出すなんて窃盗でしょ!泥棒!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる