注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-02 16:52:00
 

続きをどーぞ!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

[スレ作成日時]2009-03-22 20:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3

701: 匿名さん 
[2009-03-27 08:52:00]
697さん
民事再生にむけての道筋も示さずただ賛同を求めてくるやり口は、これまでのアーバンと何ら変わらない。
公表された数字だけみても、協力しても何のメリットもなくかえって永井・三井らの逃亡時間を稼ぐにすぎない。
少なくとも賛同すべき状況とは違うと考えています。
業者の賛同ファクスを明日の施主説明会で見せびらかし、「こんなに協力を申し出る業者がいます。お客さま、のこりの請負金額を払い工事を続けさせてください」とだますつもりだろう。

口車に乗って民事再生させても、弁護士が言う5億の回収金額は未納の租税や社会保険に持っていかれる。
業者としては何のメリットもない。
施主側も、竣工間近の物件に絞って施工が行なわれるだろうから、ほとんどの施主の現場は放置されたままでしょう。竣工間近の施主はかえって直接業者に依頼をしたほうが安くつく場合もあるかと思われます。


施主・施工者の接点を作って自主的に対策を作る一方、永井・三井を捕らえて不正に取得した財産・資金を取り戻し分配できる方向で協力しあえると思います。
702: ミニにタコ 
[2009-03-27 08:55:00]
おそらく破産です
民事は時間稼ぎと思います

おそらく新会社に工事を移行するようアーバンの営業から顧客の皆さんへ電話がいくはずです
調子のいい事、好条件とかで逃げられない顧客に付け入るはずです
704: 匿名さん 
[2009-03-27 09:12:00]
もうアーバンに資材を納品したり
工事をしてくれる職人さんはいない。
かなり前からわかっていたこと。

再生などは期待しないほうがいい。
705: 匿名さん 
[2009-03-27 09:23:00]
これは考えられないか?
アーバンエステート民事再生→事業再生開始→パーソクリエイションとか言う会社の買収劇

パーソクリエイションの詳しい情報求む。
706: ミニにタコ 
[2009-03-27 09:24:00]
恥子結婚するの?
結婚式に行けばパパに合えるかも?
707: 周辺住民さん 
[2009-03-27 09:25:00]
>>691

醜い。顔が劣化しすぎだよ。
708: 競合物件企業さん 
[2009-03-27 09:26:00]
埼玉県で小さいながら建築業を行っているものです。
建築中倒産されたアーバンの御客様。これから工事の続きの業者探しなど大変だとは思いますが頑張ってください。
702さん同様、明日の説明会で調子の良いことを言うでしょう。酷かもしれませんが潰れた会社ですので、これからどうなるなど期待をすることはやめたほうがよいと思います。資産はほぼゼロ。税金等滞納の会社ですので仮に資産があったとしても御国が全て持っていってしまいます。
それより工事途中の御自分のマイホームをどうするかを考えましょう。おそらくアーバン側は代理業者の提示等してくると思いますが、その業者が安く良い工事をしてくれるとは限りません。安易に安心するのだけはやめてください。
このような書込みサイトに書いても信用性はゼロだと思いますが、業者探し等ご相談に乗らさせていただきます。
まずは明日の説明会で一語一句聞き逃さないようしてみてください。
709: 匿名さん 
[2009-03-27 10:04:00]
パーソクリエイション 誰か情報ない?
711: 匿名さん 
[2009-03-27 10:16:00]
現場監督から連絡がありました。
なぜか、うちも動いてくれています。
明日も家に来るとおしゃっています。
もう家出来上がって、引き渡されているのに「最後までやります」と。
業者も最後の仕上げに来ている。
浄化槽を担当している業者ですがアーバンからの支払いが滞っているのに仕事をしていくれいるそうです。
「お金にならなくても請け負った仕事は最後までが会社の概念ですから」と言っています。


そして設計士さんからも連絡あり。
「家は無事引き渡されてますか?」と。

恵まれた。こんな中でも担当にてくれた現場監督さん・設計士さん・業者さんに出会えたことに
有り難味を感じます。
712: 購入検討中さん 
[2009-03-27 10:31:00]
職人のプライドが伝わる話ですね~ 世の中は捨てたものではないようだ。
713: 匿名さん 
[2009-03-27 10:34:00]
返済中かいこれは?
返済中かいこれは?
714: 匿名さん 
[2009-03-27 10:35:00]
何度も書きましたが、施工途中の方で、また依頼されるときは、
二次被害にあわない様に、良く確認をしてから依頼してください。
このような時は、詐欺師がはびこりますから。
715: 匿名さん 
[2009-03-27 11:04:00]
早く工事を再開したい施主の気持ちも分かるけど冷静にならないと
向こうからアプローチしてくる業者に耳を貸してはダメ!
716: 匿名さん 
[2009-03-27 11:14:00]
恥子の顔写真も貼るべきでしょう!
717: 匿名さん 
[2009-03-27 11:21:00]
私が知る限り会社はいい奴だらけ

皆、お客さんのために必至だったよ

だけど会長やら営業部長の承認がなくて、で満足に仕事できない状態だったよ・・・
718: 匿名さん 
[2009-03-27 11:36:00]
そう。すべての悪は会長、部長とそのご機嫌とり連中。

俺の願いはこいつらを刑務所にぶちこむ事。

恥子の結婚?ムリムリ。
客の夢を奪って、夢みてんなアホ!
724: 匿名さん 
[2009-03-27 12:00:00]
娘がいないぞ。こいつも相当だぞ。
725: 馬鹿な客 
[2009-03-27 12:26:00]
潰れる前 黙って逃げた営業
ふざけた 地盤改良の見積もりだす担当者
明日 説明会に顔だせよ
726: 販売関係者さん 
[2009-03-27 12:29:00]
悪そうな顔してるな
727: 匿名 
[2009-03-27 12:36:00]
設計士さんは地盤改良しなくてもいける!っていったのに・・
結局118万くらいかかりますとかでやられた・・・。
ふざけんな!!!!!
730: 逮捕するぞ♪ 
[2009-03-27 13:19:00]
あのねえ…みんな知ってる情報を公開し過ぎ!!
せっかく追い込む情報揃えてても、手の内を明かしていまっている場合もあるんだよぉっ!!
こっちの動きをばらしてるようなもんだっ!!
ったく、ホントに奴らを押さえる気があるなら、ここでつべこべやってばかりいないで、動けや!!!
あ~イライラしる(-_☆)
731: 匿名さん 
[2009-03-27 13:33:00]
730> ネットにいる奴らみんな、そんなもんだ。当事者意外は偽善者だけでしょ。実際何も動かずに、口ばかりです。残念
732: 匿名さん 
[2009-03-27 13:38:00]
キター らっきょ…違うっつーの!いがぐりらっきょ!
いがぐりといえば、いがなんちゃらってのもいたな(笑)
733: 匿名さん 
[2009-03-27 14:24:00]
永井昭四郎は、過去に何度も計画倒産を行っていた
常習犯だ!!!!
カシマコウサン⇒アイホーム⇒都市住宅⇒タウンエステート⇒アーバンエステート
だいたい3年周期で、本社を移転・社員を大量採用・・・・増やして資金を集める
だけ集めて挙句の果てには、持ち逃げ⇒新会社設立を繰り返してきた・・・・
計画倒産・犯罪常習犯!!!!今回の再建執行部とよばれる人間たちも
全員グルだ!!!!顧問弁護士も、犯罪に関与しているモラル無いのか!!!
永井昭四郎は、過去に何度も計画倒産を行っ...
735: 迷短低アバン 
[2009-03-27 14:36:00]
過去の破産手続きも今回の悪徳弁護士集団なのかな?
物証求ムm(_ _)m
736: 匿名さん 
[2009-03-27 16:10:00]
なんかデカイ話じゃねぇか。面白くなってきた!どんどんいこうや!どんどこどん!
737: 匿名さん 
[2009-03-27 16:45:00]
施主なら施主
社員なら社員のそれぞれの弁護士を立てるべきだな

アーバン社員はまとまりがないからまとまらないだろうな

なんだかんだで昭死郎にまとめられてたんだから

訴えを起こさなければ皆が泣き寝入りだ
738: 匿名さん 
[2009-03-27 17:09:00]
団結されたら、永井自身が矛先になるの自分が良く分かってるからな
普段から飲み会禁止とか、社員同士がコミュニケーション取らない様に圧力掛けてた
上層部も永井の犬で構成されてるし、会社の経営状態すら知らされない管理職もいた
全ての諸悪の根源な永井会長本人
今度の倒産は金額大きいから、見つかったら消されるんじゃないか?
739: 匿名さん 
[2009-03-27 17:30:00]
大山も弁護士も執行部も 会長とグル あやつり人形
740: 匿名 
[2009-03-27 17:33:00]
被害者です。

普段から社員とのコミュニケーション禁止っておかしな話ですよね。

情報交換されるとヤバいから?
741: 匿名さん 
[2009-03-27 17:34:00]
外構アーバンでやらなくてよかった!だって営業がアーバンは高いから別の会社でやってくれって言うから

アーバンでやってたら今頃途中で止まってたな…

こうやって親身になってくれる社員もいたんだよー!
幹部ばかっ!
742: 元社員 
[2009-03-27 17:35:00]
こりゃー社員は、誰だって、逃げ出したくなる  逃げないのは、高齢者と無能者ばかり 行き場のない、じじいと、バカが残るだけ
743: 元社員 
[2009-03-27 18:17:00]
俺も元社員だが↑の奴最低だな。
今残っているのは、責任感がある人達ばかりだよ。
ネットってこういう奴が沸くから嫌だよな。
744: 匿名さん 
[2009-03-27 18:34:00]
741さん

それは違うよ。アーバンは外構には関わりたくなかったんだよ。
745: 匿名さん 
[2009-03-27 18:42:00]
社員は、このような事態になることは分からなかったの?

薄々感づいていたよね。
746: 匿名さん 
[2009-03-27 18:48:00]
744
それは違うよ。
小遣いを稼ぎたかったからだよ。
747: 匿名さん 
[2009-03-27 18:48:00]
744の言うとおり。
748: 1被害者 
[2009-03-27 18:50:00]
永井!

1300万円返せ!

命金だぞ!あなたにとっては大したことないのか?

計画倒産しておいて、自分だけは助かろうなんて思うなよ。
749: 匿名さん 
[2009-03-27 18:50:00]
745
アタリマエだろ。だから、愉快な人しか残ってないだろ。
750: 匿名さん 
[2009-03-27 18:50:00]
746正解

営業は小遣い稼ぎ・バックマージン大好きだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる