注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

22: 匿名さん 
[2008-09-04 07:04:00]
▼△ 金沢ブログ番外 テンプレ

契約前
・『設計士が営業の同期で人気がある優秀な人』と説明するが設計は打ち合わせに不参加。契約直前に新人の設計士だと暴露する。
・外張り断熱に惹かれているブロガーに『新・外張り断熱で契約できる』と説明し契約ゲット。契約後に『新・外張り断熱は実は大したことはない』とダイワが暴露し断熱仕様を変更させる。その大したことがない『新・外張り断熱』が標準仕様なのは数ヶ月後にでる『xevo』から。

契約後
・『屋根裏断熱材の勝手な変更』に気がついてダイワに指摘。ダイワは謝罪して図面チェックと説明を約束する。しかし、その後、確認申請が落ちると図面チェックしていなかったと言い訳する。
・ダイワが『2度と謝るようなことはしない』『威信をかける』と約束する。約束は守られた?
・『提携契約』扱いで契約のはずが一般契約であった。客にばれないために『提携特典は終了』とのウソの説明をする。ブロガーが提携先に問い合わせてウソが発覚。

着工中
・外溝業者との打ち合わせを3回くらいすっぽかされる。営業も忘れてすっぽかす。
・外溝業者 隣の家の敷地内で立ちションする。
・その他 省略

引渡後
・家の保証書と住宅性能表示が4ヶ月間届かず。住宅性能問題発覚。
・雨水枡の配置がかっこ悪い。素人が見てもあんまり。

あだ名
・ダイワが客をあだ名でよぶ。あだ名は5文字。
・ダイワは事実を否定するが、ブロガーは社員個人を特定し確認。
・業務時間外なら責任は不問。

産業廃棄物放置
・今年4月に庭いじりしていると 20〜30センチ下に砂利の層がでてくる。
・ダイワがウソの報告をする。工事中の写真には砂利層が無かったのでウソ発覚。

外壁補修の協議遅滞問題
・意図的な遅滞が発覚。個人的な約束で責任は問われず懲戒処分なし?

外壁問題
・省略 
・未解決のまま終了。
23: 匿名さん 
[2008-09-04 07:10:00]
▼△ ステイトメントの欠陥問題(高級商品) テンプレ

2年点検の時に、天井と壁のふちに沿ってクロスに青いしみがあり、ダイワに確認したところ水分による変色と診断。原因を特定せずにサッシの不具合と判断し交換。
5年点検時に、また、しみが出ており、交換したサッシが、また、接合不良。
修理を依頼したが、全く返事がなく、催促しても対応がない。本社に質問状を送付し謝罪の回答文書はもらったが、未だに修復されない。

寒冷地では断熱材の不足による結露が発生しクロスにしみが出てくるらしい。同商品について、ダイワに調査させたところ同様事例が発生している。
軽量鉄骨の至る所が水分だらけでひどい所は水溜り状態。ダイワハウステクノロジーガイドでは、カチオン電着塗装による塩水噴霧、湿潤、乾燥のサイクル試験をパスしているはずだが、築6年も経たないのにサビでぼろぼろ。外壁、合板を固定するネジ釘も腐って用を成していない。
しかも、3階の壁及び天井、2階の天井など原因調査だといって何箇所も穴だらけ、あちこちつぎはぎだらけの状態で、とても新築物件とは思えない状況。住居として生活している3階部分が「屋根を取り替えるので使用できなくなる。」という無責任な対応。訴訟準備中とのこと。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/res/981-990
24: 匿名さん 
[2008-09-04 07:12:00]
さすがダイワハウス、ヤルコトが違うね。ダイワハウスで建てた貴方!貴方の家は大丈夫・・・・・
25: 匿名はん 
[2008-09-04 08:18:00]
>>テンプレさんへ

ご苦労さんです。
貼り付けだから簡単かも知れないけど、はた迷惑だね。
スルーするのに目の毒だね。
26: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 08:23:00]
ダイワのアフターはいい部類に入るでしょう

何処かのHMのように、建築工務店に丸投げではないようだし。

一応、アフター部門が面倒見てるようだし。
27: 匿名さん 
[2008-09-04 08:31:00]
>テンプレ

クレーマー増殖人かな。
どこのサラリーマンさん? 暇な公務員さん ?
28: 匿名さん 
[2008-09-04 09:20:00]
テンプレ様

ありがとう
わかりやすいです

こういう問題は検討の情報として消費者側から見て有益です

未解決であるという事は まだ 大和ハウスは そういう対応をし 基本的に遅延行為を仕掛けてくるわけですね 約束守れない会社は 家作りのパートナーとしては不適格ですね
29: 某企業管理部 
[2008-09-04 11:25:00]
ごね得を期待する消費者相手に、問題解決するには途方も無い労力がいるんですよ。

法廷に持ち込む程でもない、案件が一番面倒なんですね。
30: 匿名さん 
[2008-09-04 12:01:00]
ごね得を企んでいる施主はどこにいますか?ダイワを選ぶ施主はみんないいひとですよ。
31: 物件比較中さん 
[2008-09-04 12:12:00]
29はひどいな。
32: 匿名さん 
[2008-09-04 12:32:00]
>>29
企業管理部ですか〜。
そん考えだから、いつまで経っても管理体制が何も変わらないのでしょうな。
と思ってしまう。
途方もない労力が掛かるのは、仕事とは別な事(貴方にとっては家の事なので仕事でしょう。)に、
莫大な時間及び費用が掛かる、施主そのものでしょう!
考え方を変えた方がいい。
33: 匿名さん 
[2008-09-04 12:37:00]
ハウスメーカーと施主ではかなり温度差がありますから、
34: 購入検討中さん 
[2008-09-04 13:30:00]
今、新築検討中。
ダイワハウスも候補に入っているけど、これを見ると考えさせられる。
どのHMも多かれ少なかれ抱えている問題だと思うけど、ダイワのスレは特にヒドイもん・・・

会社としてキチンと対応していれば、マイナスをプラスに変えるチャンスだと思うのだけれど、ダイワは逃げの一手みたいだし。
同じ社会人として「どうなの?」と思う。

友人が4年前にダイワハウスで新築して大きな問題起きてないから、不運に巻き込まれる確率はかなり低いと思うけど、やっぱり考えるわ・・・
35: 匿名さん 
[2008-09-04 13:45:00]
>>34
なんかクレーマー予備軍の臭いがする。
ダイワで建てなくて結構。ローコスト工務店が似合いそう。
36: 匿名さん 
[2008-09-04 13:53:00]
ダイワのトラブルはいつ見ても同じトラブルばかりが掲載されてるね。

もっと他に新鮮な? トラブルないの?
37: 匿名さん 
[2008-09-04 14:17:00]
そんなにトラブルが有ったら困るでしょ、他の大手にくらべれば多い方でしょう。
38: 34 
[2008-09-04 14:26:00]
>>35
噂通りダイワの営業さんはヒマそうですね。乙ですw
ダイワハウスにとっては、外壁がボロボロになっても自分で直すようなお客様が欲しいんですね。分かります。
39: 匿名さん 
[2008-09-04 14:34:00]
他の大手もトラブル結構ありますよ。この掲示板で会社名や支社名を出して
トラブルの詳細を公表し、HMにプレッシャーをかけて解決させた施主もいます。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/res/91-100
40: 物件比較中さん 
[2008-09-04 14:56:00]
他社は解決するんですね。
41: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 14:57:00]
乙とかwとか使う人って・・。
他で建てて欲しい。(ホントに家建てられるのか?)
ここに来て欲しくない・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる