注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

461: タムタム 
[2019-09-23 23:49:08]
ヘーベルハウス築15年目で、外壁塗装と屋根の塗替えをしました。
値段は約200万円。
ヘーベルの社員営業さんと工事の検査担当者、施工店の主任さん、
現場の職人さん、情報共有と連携が悪いと感じました。
工程完了してないのに検査して、『はい、全て合格です。』と説明されましたが、
検査後、主任さんがどこかに電話して苦言を呈し、『一応合格にしておきますけど』
と話していた。"(-""-)"怖~い
当方、旦那はいなくて初老のおばさん。なんか馬鹿にされていたように
感じました。
462: 施主 
[2019-09-24 00:07:30]
>>461 タムタムさん

最近の塗料は1回塗装すれば、30年は塗装不要らしいのですがいかがでしょうか?
463: 通りがかりさん 
[2019-09-24 08:20:54]
防水性能の保証が30年あります

塗り替えなくても耐えられる外壁の汚れ

違いますので、30年塗り替えないのはお金がなくて塗り替えられない人だけだと思いますが…

こんな展示場トークに騙されるお客様もいかんとは思いますけどね

ちなみにメテオブルーはぬって三年くらいで少し薄くなってきてメテオ灰色ブルーになります

ちなみにリフォーム部隊は築15年リストをもとに
営業をしておりますが
以外と皆さん当初の話は気にせずに
そうよね、汚れてるしね、と言って塗り替えの
200-300万ポンと出してくれます

昔のへーぺりあんはお金持ち多かったですからね

今のへーべりあんは無理してたててる人が多いので、
とても心配です
ちなみに今回の台風で大変な被害が出ていますし
屋根も開いてしまってハーイになったいえがあります

東日本の際には磯辺で沈下がかなりありました
お客様は皆様800-1000万の修理費がポンと払えました…
杭打ってて沈んだのにさらに修理費いやがらずに出すなんて、いいお客様です

広島の土砂災害や洪水でも
アフターの部門はかなり儲かりました

基本的にお金持ち、内側では一部上場の部長クラス
もしくは資産家か自己資金2000以下はお客じゃないという
雰囲気もありますよね、メンテお金かかるので。

464: 施主 
[2019-09-25 00:37:54]
>>463 通りがかりさん

メテオブルーは採用されてまだ1年ほどしか経っていないと思いますが。
465: タムタム 
[2019-09-25 01:19:28]
462さん
本日無事に工事が終了しました。
次の予定は15年後(築30年)で、外壁塗装(塗装だけでなくボードの打ち直しも必要)、
屋根の葺き替え、ベランダの防水シートの交換等、200万円では収まらない内容です。
ヘーベルご推薦の『60年点検システムとメンテナンスのご案内』では、
15年サイクルで耐久性を維持するためにメンテが必要と書かれています。
外壁塗装、30年OKとはなっていないです。
30年外壁塗装をしなければ、壁に水がしみ込んだり苔が生えたりするのでは?
次回は75歳。中は別で、15年ごとの外の維持管理費もさることながら、
家よりも自分の頭が心配です。sigh "(-""-)"
そして、60年点検時は生きていないでしょう。ah ^^) _旦~~
466: ヘーベリアン 
[2019-09-25 09:02:18]
>30年塗り替えないのはお金がなくて塗り替えられない人だけだと思いますが…

我が家が古いからかも知れませんが
10年目、20年目で塗り替えしてます
2回ともやらなければ保証は無くなるしALCが濡れると外壁が崩れると言われました
やらざる得ないです
お金が無いわけではありませんが高すぎますね
10年目のとき今度の塗装は長持ちしますと言ってたはずなのですが・・・
10年目200万、20年目600万弱
30年目はどうなるのだろか
あまりに高いなら他社(木造)に建て替えようかと検討中

白蟻は聞きませんね
古いのは仕様が違うのかも知れません
我が家はALCの床板にモルタル打ってその上にフローリング
壁を含め断熱材無し
暖房無ければ寒いですね

あとリフォームの営業来ますが、あれ関連会社とは言え別会社ですよね
個人情報の管理はどうなってるのだろうかと思い
その話を聞いた途端に来なくなりました
怪しいですね
467: 通りがかりさん 
[2019-09-26 00:46:37]
メテオブルー試験棟が三年目を迎えております
ずいぶん薄くなったなあ
と本部長の髪の毛ほどではありませんが
心配になります(;゚Д゚)
468: 通りがかりさん 
[2019-09-26 00:58:16]
ヘーベルの女性の営業は避けた方がいいです
openworkにも書いてありましたが、
激務とサポートなしと不倫で
10年もつのは35人に1人です

担当辞めていなくなると
みなしごヘーベリアンと
社内で呼ばれます(/´△`\)

20年前から女性営業採用してますが
店長全国で二人しかいません(-_-;)
あ、一人になったか
469: 通りがかりさん 
[2019-09-26 01:01:41]
ヘーベルの屋根つき商品、新大地は
屋根の部分、木造なんですね…

やっぱりメンテナンスコストは
キュービックよりかかるんでしょうか…
470: 評判気になるさん 
[2019-09-26 05:28:18]
>>469 通りがかりさん

実家が屋根つきのPAPAってヤツ(28年目?)だけど、小屋裏が夏場クソ暑い以外屋根がどうとか聞いたことない
ただし、知らない間(大学行ってたときとかに)に何かしてたらわからん
屋根には上がったことがないのでどうなってるかはわからん

屋根つきの方が小屋裏の空気層があるので陸屋根より夏場マシな可能性はあるも、最近は断熱材も増えてるらしいからわからん

ベランダの防水シートのやり変えが高い、とは言ってた
ということは陸屋根の方が金がかかる可能性はある
木造で陸屋根の建物も建ててたんだけど、10年(?)ぐらいで雨漏りしたが、その場所が見つけられず苦労したとかで、陸屋根はやめとけと言われた
屋根つきでも雨漏りしたら見つけられないとは思うが…

外壁は15年目ぐらいに塗り直した
外壁を足場で囲われるんだけど、作業期間中有機溶媒の匂いがするのがとにかく嫌だった

DIYで屋根の傾斜の裏側に発泡系の断熱材入れてたけど、入れ方がかなり怪しかった(隙間だらけ)ためか自分は効果を感じなかった

PAPAと違って新大地は屋根の傾斜角がゆるいので小屋裏の高さ(MAX1400mm)があまりとれないのが切ない
傾斜角がゆるいから急に低くならないとも言うが、面積次第か
ハイムのSPSとかうらやましく感じる

屋根つきと関係あるかどうかはわからんが、夏場日中になるとピキピキ音がしてた
最近鳴らない
471: ヘーベリアン 
[2019-09-27 13:00:48]
>>469 通りがかりさん
最近の仕様はよく知らないですけど

屋根の構造が木材であることはメンテナンスコストに関係ないですが
屋根材はコロニアルを使わず
瓦にした方がメンテナンスコストはかかりません
コロニアルは10年ごとの塗装が必要です

私が建てた90年代はコロニアルしか選べなかったが、最近は瓦を選べるような事ヘーベルの人が言ってましたよ
472: 施主 
[2019-09-27 18:47:17]
>>467 通りがかりさん
メテオブルーは、2017年からですよね。
473: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-30 09:07:36]
>>472 施主さん

ああ、すみません
試験施工という制度が旭化成にはありまして、新仕様をただでつけてくれる制度があるんです
担当が店長さんとかだとたまに出ます
まあ、最新のものが安くつく反面、やり直しとかもよくありますが。
474: 施主 
[2019-09-30 22:09:27]
>>473 検討板ユーザーさん

そうなんですか?
初耳でした。
ダーク系は色があせてしまうんですね。
475: 通りがかりさん 
[2019-10-03 18:15:42]
30年もつ塗料とか言ってますけど、100%もちません!5年でコーキングの上が黒ずんで、日当たり悪い面はコケだらけになるよ!
濃い色ならまだマシかも!
光触媒仕様も失敗して廃止になったし!
60年間カモられるより保証切らしてでも他所で付き合いした方がトータル半額以下で済むっしょ!
似たような多彩模様の塗料も他にあるんやし。
保証、保証って、ちゃんと保証してくれると思う?
今年は雨がたくさん降って?とか立地条件が?とか言われて金とられるだけですよ!
476: 匿名さん 
[2019-10-05 06:20:36]
>保証、保証って、ちゃんと保証してくれると思う?
>今年は雨がたくさん降って?とか立地条件が?とか言われて金とられるだけですよ!
その通り。保証制度は施主の為にあるのではないのです。
販売後も施主を食い物にする為にあるのです。ちょっと考えさえすればわかる事です。
477: 施主 
[2019-10-05 07:11:26]
嘘であれば、次は他社にお願いしようと思っています。
478: 匿名さん 
[2019-10-05 09:44:45]
保証って10年間の瑕疵に付いてじゃない?。その事なら瑕疵については法律で何処のHMでもしなきゃならないこと。
479: 施主 
[2019-10-05 11:30:26]
宅建業法では、瑕疵担保責任は鉄骨では10年です。
主要構造部と雨漏りに関してです。
今のヘーベルは契約書に躯体保証は30年と明記されているため保証対象となると思います。 
塗装については多分対象外になるかと思われます。
480: 評判気になるさん 
[2019-10-05 11:50:29]
実家のヘーベルハウスは15年目に壁の塗装と同時に(ついでに)屋根の塗装か何かもやってたらしいこと判明
何のためにかは不明

言っとけよ、と

うちのは太陽光載ってるが、どうなるんだ?
瓦という選択肢もあったのか?
とか思ったら太陽光が載るからこれしか選べない的なこと言われたような気がするから関係なかったか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる