注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

440: e戸建てファンさん 
[2019-03-22 21:12:29]
みんな騙されないで。
441: 匿名 
[2019-03-23 13:26:52]
姉がちょっと大きめの56坪で20年前に建てましたが、総二階ではなく二階の部屋前に8畳ほどのバルコニー?ベランダ?。外壁塗装と、防水工事と、水周りをいじって850万でした。当時他社も検討したらしいのですがヘーベルに、10年目で400万掛かって、20年目で850万かかり維持費が大変だと話していました。暴利過ぎですよ。
442: 匿名さん 
[2019-04-07 09:37:52]
>>441
>外壁塗装と、防水工事と、水周りをいじって850万でした。
>10年目で400万掛かって、20年目で850万かかり維持費が大変だと話していました。
勿論、大手ハウスメーカーのメンテナンス代は安くはないと想像しますが、この情報だけではどんな工事を行ったのかわからないので、暴利かどうか判断は難しいです。使った資材、施工面積、交換した設備の仕様などの情報が欲しいです。
443: 施主 
[2019-04-07 10:49:56]
ただ高いだけハウスなんですね。
セールスにいろいろと騙された一人としてとても心配です。
445: 匿名さん  
[2019-04-07 20:31:07]
内容の割に料金が高すぎる。
それに尽きる。
446: 施主 
[2019-04-07 20:51:46]
施工ミスにより吊り戸棚が落下した家もあり、工事は杜撰...。
大事にならないように全国の施主宅を訪問し、ビスの確認作業に必死なへーベル...。




447: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-07 22:52:05]
隣にヘーベルハウスがたちました
隣接してるのですごくうるさかったし振動もやばかったです(>_<)
モデルハウスに行ったら、30年に一度、塗り直しするだけでいいって言われたんで、しばらくはしずかだなんて安心してたんですけど……
……違うんですね(@_@)

防蟻作業ってうるさいんでしょうか?
何年ごとなんでしょうか?
ヘーベルハウスの使う薬剤ってどうなんでしょうか?
うちが風下になるので、換気口も近いし、ペットも買ってるので心配なんです(T-T)
去年立ったんですが、最新のヘーベルハウスはどんなメンテするんでしょうか?
448: 匿名さん 
[2019-04-08 13:04:50]
>>447
防蟻作業は車に積んだ薬剤をホースで引っ張り、家の土台の通気口からスプレー散布するそうです。
(へーベルハウスは構造上、点検口の周り以外は床下に人が入れません。)

薬剤は「タケロック」です。
ネオニコチノイド系の薬剤ですが、既に新築時にも土壌に撒いていますよ。

へーベルの防蟻保証は10年なので、10年後にお隣さんが保証延長したい場合は防蟻工事があるでしょう。
その後は5年毎に更新工事だそうです。

調べてみたところ、この「タケロック」は、シロアリの神経をマヒさせて死亡させる薬剤、とありました。
449: 消去法 
[2019-08-11 09:58:30]
我が家は、完全分離になる二世帯住宅です
上物だけで 2億7千万になりました。 あっ、元々住んでいた 親宅と自分宅を解体する費用と仮住いの費用込みです。

450: はなちゃん 
[2019-08-20 11:15:52]
二階建て、屋上ありのヘーベルハウスです。築20年近く。さすがに屋根は色あせてきましたが、外壁、屋上の防水シートなど特に異常なし。でも外壁塗装やその他のメンテナンスを考えていますが、ともかく値段が高い。塗装他で数百万円とか。がっちりしていてヘーベルハウスは素晴らしい。お金があればヘーベルハウス、おすすめです。
451: 匿名さん 
[2019-08-20 12:23:39]
>>442 匿名さん

実家が他社大手HMですが、外壁、防蟻、雨樋などの塗装だけで数百万円です。
屋根は瓦なので含みません。ヘーベルの屋上であればさらにアップですし、
建物が大きければ、形状が複雑であれば当然アップです。

施主が不要と思えるメンテでも、HMから必要とされて見積もりに入っていれば
無条件で期日までにやってもらわないと引き続き保証が受けられないのです。

452: ヘーベリアン 
[2019-08-20 13:00:19]
20年目600万お布施済み

メンテ高くても内容がそれに伴うなら良いが単に高いだけだからね
メンテの人も言ってる事も適当だし

地元工務店の人がメンテの値段聞いてビックリしてました
メンテ代だけで木造ならもう1棟建つとの事
453: 匿名さん 
[2019-08-20 18:00:52]
>>448 匿名さん

ご回答ありがとうございます
遅くなってすみませんm(_ _)m

10年後にこんな薬剤なんですね……今から怯えてます(;_;)

http://tifa-toyonaka.org/wp-content/uploads/b626f120c87af48c43d3a36497...

でもなんで床下に入らないようにしてるんでしょうか?
454: e戸建てファンさん 
[2019-08-20 20:55:37]
ヘーベル経験30年ほどですが、MR・営業その他から”防蟻作業”って聞いたことがないのですが?
何なんでしょうか?
455: 消去法 
[2019-08-21 00:21:33]
引き渡しも完了し、スグに使う品と家財道具を搬入する際に必要と考えられる品と白物家電だけ入れてあります。そして 明日が本気の引越し当日です。 引き渡し完了直後には広いカッコいい使いやすそう。と感じていましたが、白物家電を設置してからは、家事動線が使いづらいかも 各部屋の面積狭いかも こんな間取りで生活出来るかな とか既に再考しています。後悔は住み始めないと判らないし。 1年間過ごしたら このスレッドの感想が理解か否定か 判断可能になっていることでしょう(^^;;
456: 匿名さん 
[2019-08-21 06:15:32]
>>454 e戸建てファンさん

以前、契約前はヘーベルハウスは防蟻不要と営業さんは説明していました。
今は改善されたのかもしれないですが。引き渡し後に、ヘーベリアン向けで防蟻の
案内が届いて話が違うと問題になりました。

457: e戸建てファンさん 
[2019-08-22 10:59:27]
>>455 消去法さん

家が原因で鬱にならない生活ができますように

しばらくしたら防蟻とメンテナンスについて冊子が届くと思います
年度ごとに違うことを書いててるかもしれません。
ぜひアップしてください

メンテナンス以外の話題はこちらへ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/
458: 施主 
[2019-08-22 18:23:27]
>>456 匿名さん

防蟻処理は10年後に無料点検で指摘された場合に必要です。
多分、儲け商売なので勧めると思いますが。
営業は売るためには必死です。
惑わされないようにしてください。
459: 施主 
[2019-08-22 18:43:06]
メンテナンス講習があり、フローリングや壁紙の補修など体験型の勉強会を開催したり、初回点検ではメンテナンスについてのアドバイスなど事細かく教えていただきました。
営業は最悪でしたが、工事担当者やその他関係者には感謝しています。
460: 通りがかりさん 
[2019-09-23 00:59:59]
ヘーベル詳しい友達の話なので嘘が入ってるかもしれませんが
防礒は必要ですが営業マンはなくても大丈夫、ヘーベルハウスは蟻も避けて通ると信じ込まされています
正義を実行します!うお!うお!うお!と毎日朝礼で叫ばされています、ラジオ体操もありました、そのあと売れてない営業を詰める会議が始まります昭和か。打ち合わせ中に部下を蹴るキックが得意な店長もいます、
狂った会社です、あるエリアだけかもしれませんが
床はヘーベルですが、床下点検こうは木がむき出しです、ちなみに冬のヘーベルはヘーベル番のない床下点検口の上が一番脚の指が冷たくないという逆転現象が起こります、床暖は必須ですがついてないところ踏むと心臓が止まりそうです
それから、外壁側の内装した地は結露対策で木でできており、一番食べられそうな外壁の内側と玄関かまちがよく白蟻の被害にあっていました、下駄箱や室内のタンスが食われたのもありました、シューズクローク回りがよく食われるけど理由はわかりません
特に千葉や九州は白蟻多すぎて、特殊施工費に白蟻駆除の金額が隠されていル可能性もあるかもですいや、ないかもです
あと皆さんいってらっしゃる通りで10年後には白蟻歳施工をしないと保証は切れます
そもそも保証書にかいてあるのでへーべりあんのかたは契約書の約款のすぐ後ろに挟まっている保証のページをご覧ください、したから二つ目の欄です
ちなみに防水30年保証は途中に地震があった場合はフラット防水のDN防水シートが切れルことがありますので、あー、地震で切れたのでご負担いただきます、と言われることもあります、大体ビニールシート一枚で防水を完成させるなんて、と思います、地震は防水保証の対象外ですが一番切れやすいです、地震といえば軒天がよく落ちます

営業マンはきわめて優秀な会社ですが(平均年収も1000ゴエですし店長ならふつうに1600位行きます、大体レクサスかアウディにのっています、新人にアウディをかわせる店長がよくいます、でも車の補助が月に五万くらいでルので大丈夫です、ちなみに高速乗り放題、ガソリンもいれ放題、住宅補助は七万はでます、たぶん、九州得でよかでしたレクサスかアウディが多いのはベンツとBMW禁止だからだそうです
売れてる三年目くらいの若者でも800もらってる人もいます)基本的に現場や開発の強い会社なので、アフターは営業の言ってたことと違うことがよく起こります
もめると営業が謝りに呼ばれますが、なにもしてもらえません
大体三年から五年で営業は転勤していきます
いい会社に変わることを祈ってます
信じないでいいです、人から聞いた話なので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる