注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスのメンテナンス代

340: 銀行関係者さん 
[2015-10-30 18:42:03]
それでも、偽装されたらいやだなぁ・・・。
341: 匿名 
[2015-10-31 15:46:38]
旭化成の指定業者は、客が留守にしている時に工事を行うと、破損事故を起こす。
なぜならば、私が改装・リフォームを頼んだ時に窓サッシを破損させて、連絡も入れずに黙って帰る。
足場を解体作業で、パイプを投げて隣の家の塀を破損させる。

おまけに投げていないと嘘までつく。

工事担当責任者・指定業者に責任感と誠実さがない。
342: ほーちゃん 
[2015-10-31 16:04:10]
現場のおじさんに言ってもアカン。

ホームサービス課に電話や。

これだけやで 無問題。

343: 匿名さん 
[2015-10-31 16:40:53]
ホームサービス課


NG ですよ

あそこは 素人のアルバイト集団

信じちゃだめですよ。
40代前後で 鍵すら修繕できず、かえって壊された。

ひどい デブだった。

そいつ  今?   日雇いでもやってんじゃないの?
344: ほーちゃん 
[2015-10-31 19:35:14]
ベター コール ホームサービス課やで。

下々の雇い主はホームサービス課な訳で。

初期不良でも対応するところやで。

グッドマン 並みに 図太い業者の元締めやで。

なんでも〜下請けのいせなのね〜
345: 購入経験者さん 
[2015-11-01 10:27:02]
ヘーベルハウスの外壁、ボロボロになっていくんですが何故ですか?わかる方、教えて下さい。
346: 購入検討中さん 
[2015-11-01 10:33:17]
ここの書き込みは、水曜日に書き込み増えて土日書き込みが減るのは、何故ですか?
347: 販売関係者さん 
[2015-11-03 10:25:53]
ヘーベルハウスよ、なんじクイアラタメヨ。
348: 匿名さん 
[2015-11-03 12:18:35]
旭化成の利益の4割を稼ぐヘーベルハウス
ここにも立ち入りされてしまったら
349: 匿名さん 
[2015-11-04 17:06:22]
ヘーベルハウスってメンテナンス代が高いんですか?
注文住宅は建てるときは他よりも高くなりがちだ、という話は聞きますが
そういうのと関係有るのでしょうか。
建物自体がきちんとしているのであれば、補修するということもそこまで多くもなさそうですが…。
例えば他の方が書いておられるように、外壁などもかかりやすいのでしょうか。
350: 匿名さん 
[2015-11-04 23:12:04]
外壁は汚くなっても気にしないなら塗らなきゃいいが、屋根防水は20年位で張り替えた方が無難。
351: 匿名 
[2015-11-05 09:58:04]
ヘイベルハウス展示場使用と標準設定にあまりにもギャップがあり失敗した。

契約時大きな差は無いと聞いたが、実際に内装工事が終了後に見に行ったら、ダサイクロス・トビラ・トイレ・キッチン・風呂場等。
他のハウスメーカの標準設定より落ちる。

352: [男性] 
[2015-11-11 22:07:10]
ヘ-ベルハウス保証もサラ金せつめいしょか?30年保証・・・・・・・金掛からんところだけの保証。工務店で建てれば1000万安く済むそうですよヘ-ベルハウス建てて外壁ボロボロ30年持ちませんよ保証10年の歌い文句にかえるべき。高いロ-ン組んで・・・・・・。
353: 匿名 
[2015-11-16 11:50:54]
>>349さん、ヘイベルハウス全般のメンテナンス料は、他のハウスメーカーや工務店さんと見積もり比較すると、18%位高い。

私もヘイベルハウスに住んでいますが、何しろ値段の割りには、ヒューマンエラーが多く、対応も雑です。
失敗しました。

マンションに買い替えようと検討しています。

354: 匿名さん 
[2015-11-16 11:56:21]
>>345
少し早い増税前(5→8%)に一度目の塗装等を行った、現在築15年ですが、
メンテナンス時にボロボロなんてなかったし、今もないよ。

何かをぶつけて欠けたまま放置しているとか、
外壁の塗り替えを長い間怠っているとか?
355: 匿名さん 
[2015-11-16 12:33:35]
購入する段階で他社より高いって分かりますよね。
アフターから外壁や水周りの概算費用が提示されますし、
そこに盛りに盛って請求されるなんて分かり切ったことです。
近所に15年選手のヘーベルハウスがありますが、
外壁ボロボロなんてことはありませんよ。
他の家の外壁の方が目も当てられないです。
356: 匿名さん 
[2015-11-16 13:29:51]
目に留まる程の汚さじゃ無い限り他人の家なんか目に留まらないから分かりません。
357: 匿名さん 
[2015-11-16 14:36:43]
大手の何処で建てようが15年で再塗装は早いと思うが、30代(40代)で建てて50代(60代)で再塗装や屋根の防水シート(屋根瓦より重要)張り替えは予定に入れていると思うが、次の余命も後少しになる70代(80代)でまたやるか否かは個人の判断次第。
358: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-22 16:21:07]
外壁と関係ないけど、15年点検でリビング、洋室×2のフローリングの一部の膨らみを話したら無償で3室フローリング全面張替えしてくれた。
359: 匿名さん 
[2015-12-22 16:49:40]
>無償で3室フローリング全面張替えしてくれた。
地盤データ捏造だけでは不足ですか?
15年後に無償とは笑える捏造ですね。
他のメンテでフローリング分以上の上乗せで代金を払ってるのでしょうねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる