注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

土屋ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1097: 通りがかりさん 
[2021-02-15 22:54:28]
一般論として、平屋の坪単価は2階建ての2割増しが目安。

交渉でなんとか追加費用なしでW断熱してもらえないかな。私が依頼した時の印象では、営業の裁量で
本体価格の値引きを決めているような感じ。

平屋だと屋根の比率が大きいから、最低でも天井断熱はW断熱仕様と同じくブローイング400mmにしてもらった方がいいかも。

1101: 匿名さん 
[2021-02-16 22:51:32]
>>1099 土屋にする意味さん

いま、思えば土屋できちんと見積もりすれば良かったです、自分からは他社で契約金数万円を支払いしたので解約するに出来なくなり
結果的に最初に目に付けた工務店に決めました、そこの工務店も電気代が、安くて自信ありそうな営業トークでしたが結果的に年間4万以上高くなりました、土屋ホームも電気代に自信あるような事を言ってましたので。
1103: e戸建てファンさん 
[2021-02-18 12:08:25]
>>1102
札幌圏しか知らないですけど、結構ありますよ。

岩見沢の武部建設
恵庭のキクザワ
札幌の三五工務店
等々

結構高いですけど。
多分土屋と同じかもっと高くなるかと思いますが、家の性能は折り紙付きだと思います。
私は結局土地の関係で土屋にしましたが、建築条件の付いていない良い土地があったら武部建設さんで建てたいなぁって思っていました。
工務店は善し悪しが激しいので、きちんと調べて良い所を探し出して、納得の家を建てたいですね。

ちなみに上記の工務店は、口コミのみで成り立っているような所なので、営業を仕掛けてくることはほとんどありません。
というか、資料請求してもその後こちら側がアクションを起こさなければ放置されます。現場見学しても放置されます。かなり積極的にこっちからアプローチしなければかまってもらえない感じですね。

あと、安いところで言えば
札幌の藤城建設とかもあります。企画住宅ですが「雪だるまのお家」ってのが安くて性能もそれなりに良いです。
企画で言えば土屋も「リズナス」ってのがありますが。

私は土屋の注文住宅にしましたが、家の性能には満足していますよ。
ただ、今後はますます省エネ住宅が推進されるでしょうから、もっともっと性能の良い家が出てくるんだろうなぁとは思っていますが。

私的な考えですが、家ってとても大きな買い物なので、家のことをたくさん勉強して、いろんな所を見学して話を聞いて、良い家って何だろうって事をちゃんと考えて、じっくり時間をかけて検討した方がよいかと思います。
家って本当に奥が深いので、勉強しだしたらはまると思いますよ。
1105: 評判気になるさん 
[2021-02-21 11:55:44]
きちんと説明できない営業マン?
嘘つきって言われても仕方ないよね。
ミスに対する責任を取ろうとしない会社なのか?
1106: 匿名さん 
[2021-02-21 20:18:34]
建築途中でいろんな問題あったけど、あれこれ対応してくれてこちらの要望通りにしてくれましたよ。いろんなものつけてくれたり。アスファルトや民地石もいれてくれたり、人によるんでしょうかね。ご近所さんにも工事行程前に都度説明しにいってくれて確認するなど入居後の近所付き合いまで意識して行動してくれる営業マンさんでしたよ。
1107: 匿名さん 
[2021-02-21 20:53:39]
>>1106 匿名さん
土屋で建てた訳ではありませんが(坪67万)
近所付き合いまでしてくれる営業マンって初めて聞きました、土屋で見積もりくらいすれば良かったです。
1138: 契約者H 
[2021-05-04 09:40:45]
営業の方はかなりルーズですよね。
時間だけじゃなく相談事の回答もこちらから連絡して1週間経っても答えは出てないし。設計、工事、営業の連絡がきちんとしてない印象を受けました。この先の工事が不安でたまらない。
今は昔と違うから私達(土屋ホーム)にすべて任せていただければ大丈夫ですとか言ってたけど本当に大丈夫なんですかね。
妙に自信ありげなところが心配です。
1139: 戸建て検討中さん 
[2021-05-04 10:33:22]
>>1138 契約者Hさん
うちは営業とはLINE、設計士とはメールで相談してるけど回答は早いよ。
その日か翌日には回答来る。
すぐに回答できないものや費用がかかるものに関しても次の打ち合わせまでには調べてくれてる。
1154: 検討者さん 
[2021-05-12 15:57:51]
注文住宅で土屋ホーム含め検討中の者です。他メーカーの方から、土屋ホームだけは辞めた方がいいかもしれないですねと言われ、詳細は聞いていないですが、何年か前に吸収合併?されて今後会社がなくなる可能性もあるかも。との理由だったのですが、そういった可能性って本当にあるんでしょうか?
土屋ホームの営業の方は最初話を伺った際に、1番生き残る率が高いハウスメーカーと仰っていてたので、真逆の事を言われ、どちらが信憑性が高いのかわからず質問いたしました。
1162: 匿名さん 
[2021-05-14 10:57:33]
>>1160 戸建て検討中さん

早速ご回答いただきありがとうございます。

記載が漏れておりましたが、北海道で建築予定です。
ということは寒冷地のためパネルヒーターの設置が必要なのですね。
オール電化にした場合のみ、冷暖房タイプの全館空調も選択出来るそうなので、全館空調と冷房は別物だと解釈しておりました。

こういったお話も、営業担当の方はこちらから聞かないと教えてくれず、質問の意図も汲み取れないのか私の聞き方が悪いのか前言っていたことと違うのでは?ということもあり苦戦しております。

愚痴になってしまいすみません。UA値0.26は素晴らしいですね。
私も快適な家になるようしっかり調べて打合せに臨んでいきたいと思います。
1166: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-17 03:05:02]
一種換気システムは三菱だと営業から聞いているのですが、ここではパナソニックかダイキンの話になってますが、どうしてなのでしょう?
1196: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 09:50:10]
>>1194 こういうの聞きたかったさん
もちろん相談は担当営業に元々支店長だったのですが我が家の建設中に重大なミスを犯し左遷され急遽別な支店長に担当が代わりました。【本店の広報を担当していた方】そこからが悲劇の始まりに土屋ホーム都合がでまだ未完成の状態での強引な引渡し引渡し寸前で図面と違う住宅だと伝えられた。
図面は当方で検査担当機関に足を運び変更依頼をしてきました。
新しい支店長は信用出来ない為に土屋ホームお客様相談センターに相談すると私はお客じゃないのでとお断りされました。
何度も何度もお断りされました。
そして土屋ホールディングスに相談しましたが逆に弁護士をつけてきて圧力をかけて来ました。
弁護士は始めは強気だったのですが我が家の不具合ヶ所の多さなど経緯を説明したら。
弁護士の方から土屋ホームの依頼をお断りしたと後に報告が来ました。
我が家の放置が始まったのは2020年の9月から現在も放置です。
ちなみに引渡しは2019年12月です。
1202: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-08 22:09:29]
>>1198 通りがかりさん

私は近所からの罵声は受けてませんがなにか?
確かに標準仕様に対しては勉強不足でしたがモデルハウスなどに足を運んで営業マンにコレが標準仕様ですと何度も言われて実際に頂いていたカタログは古い物ですから最新のモデルハウスを参考に契約を進めて来ました。
ダブル断熱はオプションです。
トリプルサッシもオプションです。
通りがかりさんも土屋ホームのモデルハウスに足を運んで見てはいかがでしょうか??
1214: e戸建てファンさん 
[2021-06-09 23:49:17]
建てて後悔している人に対してどうこう言う訳ではなく、現在検討中の人に向けて書いてます。

全ては施主の自己責任と考えて、完成までにどれだけ勉強するかが良い家を建てる一番大事な部分だと思います。
メーカーや工務店に任せておけば勝手にイイ感じの家が出来るなんて事はありません。

自分は毎週末6-8時間の打ち合わせに加え、連日のように営業や設計に対して質問メールを送り、全ての疑問を解消しながら家づくりを進めました。
現在はWEBサイトやYouTubeで専門的な情報まで知ることが出来るので、テレビや家族団らんの時間、空いてる時間はほぼ全てその様な情報収集にあて自分に足りない知識を補い勉強しました。
次週の打ち合わせ内容を先に聞き予習し、また一度決まった項目でも再度調べ直してそれが正しい選択であったのか何度も検討しました。

そこまでやっても完璧な家にはなりませんが、やり切ったという自負はあるので後悔はしていません。

多くの人にとって、マイホームは一生に一度の買い物です。
営業や設計、現場監督任せにせず、とことん勉強して良い家を建てて欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=kDOxd0vL2NI&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=fsHMd9S_hP8
1229: マン 
[2021-06-12 22:00:23]
>>1228評判気になるさん
そんなもんですよ、ハウスメーカー営業マン都合でセールスしてますから。
営業マンは忙しいのですよ。私の経験した営業さんも支店長さんでしたが現場に平気で20分遅れとか多かったです。別件で...とか言い訳してたので切りました。
営業マンが少ないのかセールス一人当たりの案件数が多すぎるのか。
 しかし荒れてますね。
1262: 名無しさん 
[2021-07-06 10:58:49]
来月着工だけどここにきて長期優良住宅の申請に適合してないこと、耐震強度3が取れないことが発覚した。
しかも聞いて初めて分かった。設計士が
「注文住宅なので両方とも適合してません」だって。あっさり言われたわ。
こっちから聞かなきゃそのまま建ってたよね。
標準が耐震等級3って営業は言ってたよね。

本社に連絡したけど連絡さえない。
こんなにいい加減な会社だとは思わなかった
1266: 戸建て検討中さん 
[2021-07-07 16:56:44]
>>1265 職人さん

1262だけどあれから更に確認したら「等級1」でしたよ。
抗議したら「1でも建ててる方はいますので」だって。
1なのを伝えない設計士も営業も酷すぎると思う。数年間で1番キレましたわ。
日曜日に話し合い。

1274: 戸建て検討中さん 
[2021-07-07 22:38:33]
一条ルールの様に半ば強制的に地震に強い家を作るHMもあるけど、土屋ホームって別に耐震を売りにしてるHMではないよね?
HMトップレベルの高気密・高断熱と完全自由設計が売りだと思ってた。

耐震等級3が標準と語った担当営業に一番問題があるような。
1279: 職人さん 
[2021-07-09 22:48:54]
>>1274 戸建て検討中さん
本当に仰るとおりです。僕の担当の営業さんと設計さんは当たりですね。
高気密、ネオマフォームによる外断熱で高断熱、の割には安い。
ただし設備は超微妙(パナソニックのエントリーモデル)。
全体的なコストパフォーマンスは高い。と言ったところでしょうか。後はいい土地を持ってる事が多いです。きっとご老人達が土屋ホームなら…と昔からある地元企業だからとネームバリューが高いおかげでしょうか。土屋ホームに託す方が多い
印象ですね。
1300: 匿名 
[2021-08-02 20:37:43]
>>1297 匿名さん
営業トークでは一階と二階の間にあるエアコン一台だけですもんね?、リビングとかには
エアコンは無いのですか?UA値は0.3以下ですよね?気密測定はしましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる