注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

土屋ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

126: 匿名さん 
[2012-10-23 14:04:37]
>土屋ホームと土屋ツーバイホームは合併と営業から効きました。
合併といえば合併だけど、当時土屋ツーバイは債務超過だったんだよ。
これは上場してた当時の四季報見ればわかることだけどね。

>土屋ホールディングスは自己資本比率の高い優良企業です。
自己資本比率が高いことイコール優秀な経営体力ではないからね。
ついでに言うと優良企業とイコールでもない。
震災特需で今調子いいのは知ってるけど、リーマンショックまで5年も連続で赤字出してた会社。
比較的高価格帯のHMだけに、食いつける付加価値出してくれないとな。

136: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 13:17:34]
◎定期点検来ません  ちなみに築3年
◎メンテ業者丸投げ  メンテ担当者すら来ません 札幌支店 
◎お得意様訪問毎月12日及び6月12日一切きません 建てる前はお客様にあんしんしてもらうために定期訪問してると・・。
 問いただすも毎月行くわけではないとの回答 来て貰いたくもないが一度も来ないのは契約時のお客様の判断を誤らせる
 詐術にあたるのでは? 
◎一生のお付き合い?  こんなこと言ってたけどね
◎利益率聞くと最低28% 営業によって値引きも違う   うちは650万近くもうけさせていた(涙)

あまりにもお粗末な会社です
いいこといっぱい対外的には言ってるようだけどね
よーく検討したほうがいいですよ
工務店のほうがよっぽどいい家安くできますわ(知人見てると恥ずかしくなります 土屋で建てたとは言えません)
 



163: 住んでいる人 
[2014-11-03 17:28:25]
住んでいます。
うちはオール電化ではないのですが、15分程度暖房を切った程度で極端な温度変化はありません。

なお、床下はカネライトフォームですが、壁はSEベストボードという土屋ホームオリジナルの断熱材です。
http://www.tsuchiyahome.jp/main/insulation/sebest.shtml

しかし、床下で使われているカネライトフォーム(スーパーE-Ⅲ)の物性と比較すると、熱伝導率やら、吸水量やら、全く同じものにしか見えません(苦笑) http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/kanelite/kikaku.html

もっというと、カネライトフォームのサイトでは親切にも、各地域ごとの次世代省エネ基準で必要な断熱材の厚さも公開されています。
http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/kanelite/atsumi/mokuzou.html
これを見る限り、北海道では厚さ70ミリじゃ次世代省エネ基準を満たせないんですけど・・・営業さん?

悲しくなってきたので、ここまでにしておきますが、でも、一度家の中が暖かくなると、なかなか温度も下がること無く快適ですよ。
181: 匿名さん 
[2014-12-24 08:59:02]
昨日展示場いってきたけど、他社と比べて営業の質悪すぎる。
挨拶しない人・打ち合わせ中の真横で大声で喋ってる人・打合せの前であぐらかいたり腕組んで説明する人。

ひどすぎる
190: 土地勘無しさん 
[2015-01-15 18:17:19]
ここの営業マン足短とデブとメガネの3拍子揃った人が多い印象だわw たまたまだと思うけどw 支店長もそうだったし
191: やめました 
[2015-01-19 00:55:56]
 3.11の被災地域に住んでおります。
 震災後の被災地域では土地価格が高騰しており好条件の物件を個人で探すのは困難になっています。
 個人で探すのを諦め、モデルハウスをまわりハウスメーカーさんに土地を見つけてもらう事にしました。
 そんななか熱心に土地を探してくれたのが、土屋ホームの営業さんでした。
 土地予算は若干オーバーしましたが、希望の土地も見つけてもらい、打合せを重ね、予算内で希望の間取りで家が建つ事が判り、北海道基準の暖かい家に住めることを楽しみにしていましたが、契約間近になって、住宅設備の標準仕様が希望以下であった事がわかりました。
 決定的だったのが、外壁の仕様が維持コストのかからない物ではなかった事です。
 希望の仕様の外壁にするにはオプション扱いとなり、予算を大きくオーバーしてしまうため、残念ながら土屋ホームでの住宅建築を諦めました。
 建築申込解除の意向を伝えた時には外壁のグレードアップを本部に掛け合ってみますと言ってくれましたが、そこで下がった利益率をどこかで回収されるのではと疑ってしまい、また、好意を抱いていた「ウチ(土屋ホーム)は値引きしません」という営業姿勢とも矛盾を感じてしまい、お断りしました。

 はじめの頃の打合せで「維持コストの低い家を建てたい」と伝えていたつもりでしたが、その時点でしっかりと標準の仕様について確認しておけば良かったと反省しております。(お断りするときにはそれらすべてを営業さんのせいにしてしまいました。)

 掲示板を拝見しますと、性能はさておき、土屋ホームのデザイン力とその提案力について今一つというご意見があり、確かにそのとおりとも思いますが、外観内観にこだわりを持つ方なら、そのイメージを抽象的にでも伝えられれば実現できる技術は持っているハウスメーカーだと思います。 
 モデルハウスで採用しているヒートポンプ式の基礎暖房も初期投資は高いですが東北以北で暖かい家をご希望されている方にはオススメです。
 
192: 主婦さん 
[2015-01-21 22:55:58]
展示場へ行ったらいきなり営業主任が出てきました。よほど売れてないのでしょうか?
193: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-24 13:22:57]
土屋は本当に最悪です。話すと長いですが、いい加減な営業マンのせいでとんでもない目に合いました。基本的なスケジュールや段取りがめちゃくちゃ……重要な書類を取り忘れ建物の融資を受けられない始末。しかも!!自分達が指定してきた期日な上、その書類を取り忘れる事態通常あり得ない幼稚園レベルのミスだそうです。そんなあり得ないミスが私達に降りかかり、3ヶ月もの貴重な時間と多大な労力を無駄にしました。支店長も本社も対応が粗末、信頼していただけにショックすぎて精神的にもかなりやられました。こんなレベルの低い会社だとは思わなかった。何が葛西選手よ。
マイホーム購入は高い買い物どころか、人生に一度あるかないかの大イベント。そんな大事な夢に私達と同じ思いをしてほしくないので、土屋ホームは絶対止めた方がいいです。
202: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-24 23:18:00]
土屋ホームに住んで13年です。
営業担当者も親切で仕事もスピーディー
でした。契約時は社長さんも挨拶にきていました。宣伝通り夏涼しく、冬はあったかです。2階も暖房が要らない日があります。
今でも不具合はありません。
キチンとした会社ですよ。
209: 札幌より [男性 50代] 
[2015-04-01 07:10:04]
父が土屋で建てた家に住んでいますが少なくとも札幌では絶対におすすめしません
1 施工のレベルが低すぎ+それを看過して引き渡す社員
  例えばトイレ床材の柱際が階段状の形にする所が目視で分かる位スキマだらけ
  何故直角に切れない?その他目立つ所に素人以下のお粗末な施工
  隠す気もないらしい
2 経年で屋根の修理が必要に思い営業所に何度も連絡するもまったく来ようとしない
  それこそ何年もまたいで何回も電話しても来ない(笑)なら最初からうちは行きません
  と言って貰った方がまだ清清しい。

はっきり言って住宅という決して安くない商品を売ったら売りっぱなし、後は知りません
と言わんばかりの会社です(少なくとも札幌に関しては)

何かの営業妨害かと思いますでしょ?現実感ないですよね。
本当です。我が家も葛西選手の活躍には複雑な思いを抱いたクチです。
218: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-06-02 22:31:37]
9年前に建てました。外壁にヒビがみつかり補修をお願いしました。すぐに担当の方がきて、業者の方もみえ、日にちを決めたのですが、前日家族に不幸があったとかで後日連絡するとの事でした。その後まったく連絡こず!半年後担当が代わったとの事で挨拶にいらっしゃった人に話をし、また日にちを決めましたが、その日にこず!次の週に作業して行ったようです。担当の方が壁を確認にきましたので、お金を入金しましたが、確認の連絡もありません。こちらも先日壁を確認したら、補修されてない所がありました!がっかりしました。家を建てる契約をした営業マンと建築士の方はとても丁寧な方たちでした。
219: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-10 10:39:33]
暖かさについては他社も変わらず(誤解を招くので建物自体の金額が他社よりツチヤは明らかに高いのでその差額分を暖房費と計算すると別にツチヤホームでなくともよくなります。
デザインは相変わらずシンプルデザインなんてかっこよい表現ではあるがダサイし内装も単調 
最初に家全体暖めると温度の下がりか方は緩やかに思います
逆の夏は?想像通り暑いです 外のほうが暑い場合もあるのでその場合は窓を開けません
外断熱と当時うたって性能の高さを語っているが発砲断熱材は生涯性能が同じでは無く悪くなるので多少の寿命が延びるにしても誇大広告 外装材は一番安い物使ってるので外回りは相当お金がかかること覚悟が必要。
出来ればタイル貼り(土屋ではベラボーなオプション)か安価なガルバニウム貼りが持ちます
ツーバイホームと合併したことによりより安価な建て方が営業では進んでるように思う→性能落とす ダブル断熱として聞こえは良いが従来より悪い
企画住宅(注文住宅では決してないが土屋ではお客様から注文頂くので注文と呼ぶそうです)で坪60万超え 完全オーダーなら70万超え
アフターは全くだめですよここの会社に限らずかもしれないが、そもそもその分の資金(メンテナンス費)を予めプールしてないのでその年の業績により変わるということと言うことは赤字のときは投げられます(人にもよるが工事が必要な部分は人によってもダメデスね)
他社ならどこと言わなくても格段に優良な住宅が建てられます
結論=総合的に高い家です  高い=良い=あたりまえ  
三年固定の金利なんて幻ですよ3年目迎えたときの悪夢をしっかり見なさい

236: [女性 30代] 
[2015-12-31 07:14:59]
商談に入りましたが営業担当、設計担当共に喫煙者。打ち合わせ途中に離席してタバコ吸って戻って来るからタバコの匂いで気持ち悪くなって辞めました。

商品がどうとかいう以前の問題ですね。

聞けばこの会社の人たちは立場が上になればなるほどヘビースモーカーが多いらしいです。

今どきの庶民感覚とズレてますよね。
239: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-02-04 23:46:39]
地元の工務店から大手ハウスメーカーまで見ましたが、土屋ホームの営業の方が一番フィーリングが合った気がしたので建てようかなって、思ってます。
悪い営業の人に当たっちゃうと、どこのハウスメーカーでもダメですよね。
252: 匿名さん 
[2016-05-18 20:16:40]
仮契約後に、今までの対応が嘘のように雑になる。
コーディネーターもつくが無能。こちらの要求は全く通らない。理想の家づくりからほど遠くなるので、要注意。

建て売りではなく、注文住宅のオーナー見学を全くさせないエリアや営業マンがいたら、120%止める事。

あとデザイン性が一条ぐらいダサい。展示場のほかの会社もあるのだから、少しぐらい参考にすれば良いのにと呆れるレベル。
261: 匿名さん 
[2016-07-09 08:41:52]
やっぱりノルマとかあるのかなー

知り合いの人にお願い営業されました

数字が足らないとかこっちには関係ない

信用できなくなりました

262: 評判気になるさん 
[2016-07-20 06:21:57]
>>252

土屋は仮契約時に営業マンの成績になるのか、仮契約後、雑になるのは当たり前、結構適当な人が多い。
265: とくめい 
[2016-07-21 14:04:50]
来月から札幌近郊で、建設開始ですが、営業の方は非常に親身になってやってくれてますよ。
北海道と北海道外ではまた違うのでしょうね
266: 入居済みさん 
[2016-07-22 01:46:47]
>>265
道内・道外の違いというより、担当の営業や設計士によるでしょ。
どのハウスメーカーでも一緒ですよ。

うちは概ね満足してます。
我が家は北海道でも寒い地域ですが、土屋の家は暖かいのは確かだと思います。
地元の工務店で建てた他の家と同じ設定温度で、1万円ほど暖房費が安く済んでいます(どちらも都市ガス)。
気密性が高いので、真冬の夜に25度で暖房を止めても朝には22度程度を維持しています。
あと、他の家の玄関ドアは簡単に開きますが、土屋の家はプシューッと抵抗があり気密性の高さが
実感できます(換気扇は回してませんよ)。

短所は中流階級としてはちょっと高いかな。地元工務店と比較して約1000万高かったです。
275: 通りがかりさん 
[2016-08-06 05:32:03]
6年前に建築をお願いしましたが、欠陥住宅です。ドアの立て付けは悪い、床と壁の間に隙間がある、雨漏りはする、屋根のサンは取れる…おまけに営業マンは「一生お付き合いさせてください!」と言って契約させながら、施工中に異動。(本人はだいぶ前から知っていた)
二千万円、ドブに捨てたようなものです。二度とここには頼まない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる