注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

583: 匿名 
[2006-07-22 17:21:00]
グローバル・ケイプランが倒産して2ヶ月余り、元、社員もいろいろ苦労しました。グローバルからの流れで東京に飛ばされ、単身で業務に着任しましたが、社内でも色々な問題がありました。この状態になったのは、社長の怠慢と専務の営業を統括出来なかった事。他にいろいろ問題を抱え業務を遂行していた状況です。お客様には、ご迷惑をおかけしたことを元社員としては、・・・・
私もケイプランの社長とはウマが合いませんでした、経営者としては、失格と判断したのは、ずいぶん前の事です。社内でも仕事を忙しくしている人間と、遊んでいる人間が極端にありました。
あまり書き込むと、・・・
584: 元営業マン 
[2006-07-24 08:12:00]
583さん 中途半端な書き込みで、それが会社を駄目にしたのでは。
585: 匿名 
[2006-07-24 12:05:00]
営業マンの原因が半分以上あるのでは、程度が悪すぎて、それは、自分自身に胸に手をあてて考えたら、目標棟数もろくに上げられないそればかりか、利益なんて考えたことない、元身内で争ってもあとのまつり、お客様や業者さんに迷惑をかけたら我々、社員も原因のひとつであることは確かだから・・・
586: 匿名さん 
[2006-08-01 00:11:00]
反省されてもしょうがない・・・
587: 匿名2 
[2006-08-02 17:42:00]
全て終わってしまったので そろそろグローバルの話は終わりにしませんか?
あんまり役にはたたない書き込みが多いので 見ているだけで辛いです。
588: 匿名さん 
[2006-08-02 17:55:00]
>>587
まだ、終わっていないですよ。
8月10日に財産状況報告集会があります。
その後、本格的な破産処理が始まり、清算が終わるのには1年ぐらい必要です。

見て辛いなら、このスレを見ないようにしましょう。
589: 匿名2 
[2006-08-03 10:47:00]
まだ、終わっていませんか〜
了解いたしました。
少しでも、いい結果につながるように
お祈り申し上げます。
590: 高槻 
[2006-08-04 19:16:00]
私ちょうど築1年です。
建築途中や契約段階での被害者の人たちの悲痛な状況の中、なかなかアフターメンテについて
の事を書き込むことができませんでした・・・もちろん、住宅保証が無くなった状態について
悲痛な思いに変わりはなく、これから何十年と住んで行く家であり、この事実を避けて通る訳
にも行かず複雑な気持ちがつづいています。同じ状況の人も数百人いてる事と思います。もう
少し気持ちが落ち着けば具体的なメンテなどについて情報交換できればと考えます。

591: 堺のままちん 
[2006-08-07 19:01:00]
みなさんは、8月10日に行かれますか!?
私は夫婦で参加します。
完成しているので、行っても意味がないとも言われたのですが
この怒りを消失しないためにも
行って話を聞きたいと思います。
メンテナンスについての話もあれば幸いかな・・・

グローバルの話後に顔合わせをしませんか!?
当日、私はピンクのヒラヒラの服に黒のカーディガンで行きます。
良ければ声をかけて下さい。
592: 匿名さん 
[2006-08-08 23:45:00]
8月10日はどこで何時から開催されるのですか?又内容はどのようなものになるのでしょう?
593: 堺のままちん 
[2006-08-10 10:52:00]
今日は、大阪地方裁判所第6債権者集会室で13時30分から財産状況報告集会があります。
>>592
通知書のコピーが破産管財人からきませんでしたか?
594: 匿名さん 
[2006-08-10 15:44:00]
グローバルで3階建の契約をしていましたが、倒産したせいで途方にくれています。現場も中途半端なままです。どこに相談したら良いのでしょう?
595: 匿名さん 
[2006-08-10 18:07:00]
いくらで契約して、その内いくら支払ったか、出来高がどの程度か
によるでしょうね。
596: 匿名さん 
[2006-08-10 19:59:00]
グローバルで契約して未だに途方にくれているのでしょうか?どこまで出来ているかによりますが、ほとんど出来上がって家が密封されている状態でしたら一刻も早く手を打った方が良いかと思われます。うちは3ヶ月ほぼ締め切り状態でカビが生えてきています。この時期ですし鉄骨がむき出しでしたら錆びも心配ですし・・・大丈夫ですか?
597: 匿名さん 
[2006-08-11 09:11:00]
鉄骨(ボルト)の錆は自分で落として錆止めをした方がいいでしょう。
とにかく縁を切ることです。
少々の弁護士費用はやむを得ないでしょう。
598: 高槻 
[2006-08-18 17:32:00]
8月10日は事務的な話でした。実質なにも残らないのが実情です。
私は初めてあの社長を見ましたが、なぜか元気そうでした・・・
説明会では借金をするために粉飾を繰り返していた事実の説明と、被害者の質問に対し
てですが、謝罪すら出来ない、何も出来ない社長が最後の最後まで高額な報酬を得てい
た事の話があり、民事再生に守られ骨の隋まで・・・という感じがしました。
管財人からは今後粉飾に関する犯罪性が無いか確認するとは行っていましたが???です。
やはり、あの社長からは大変な事をした!申し訳ないと言う感じは感じられませんでした。
被害者の方からは建物の信頼性、建築済みの者に対しての対応なさ、報酬、粉飾の件、鉄
工関係の社長さんからもいくつも質問が出ましたが、事務的な場で発言も抑えられていたと
感じます。
やはりアフターについては出来るだけ情報交換をしなくてはと思いました。
私は施工した工務店さんに今後の事を相談して見ようと考えています。

“堺のママちん”様、おそらく質問されていた方だと思うのですが、説明会終了後見失い
お会い出来ませんでした・・・
599: 堺のままちん 
[2006-08-18 20:41:00]
8月10日に社長以下役員の役員報酬を質問した堺のままちんです。
民事再生後も高額報酬を受け取っていた事実や
それを貰いすぎとは思っていないと言われたことにビックリでした。
誰か声をかけてくれないかなとホールでしばし居たのですが
誰からも声かけてもらえないまま帰宅しました・・・

高槻様は奥様お一人で来られていた方ですか?
後を追ったのですが、足早に帰られていたので
用事があるのかと声をかけられませんでした。

情報交換が出来るならして行きたいですね。
このページが存在し続けられるように願います。
600: これでいいのか 
[2006-08-26 18:40:00]
ここの会社は計画的に民事再生を企て、大体の道筋を弁護士も分かっていてこのような展開に
したんでしょうね〜皆さんがお支払いになったお金は全て役員の報酬に変わってしまいましたね
許せない行為です。法の隙間を利用した犯罪スレスレの悪行です。
601: 堺のままちん 
[2006-08-28 19:25:00]
まだ勉強中ですが、こんなホームページを見つけました。
http://www.ohw.or.jp/」です。
倒産した会社の住宅の保障について書かれています。
適応かどうかはこれからジックリ読んでみます。
良かったら見てください。
602: 完成保障制度 
[2006-08-29 16:41:00]
この制度は、入会する資格はグローバルにはありましたが
ここの会社は登録ありませんでした。

民事再生中もしくは申請中の会社は登録できません。
これから家を建てる、継続するなら個人的に10万円ぐらいだったと思いますが
お金を支払って完成保障制度を申請するところがありますので
探してみてください。
それと他の工務店に頼むなら足元を見られる(手抜き工事、悪素材使用など)ので
一級建築士が工務店と施主との間に入って設計に落ち度がないか?
図面どおりに工事が進んでいるかどうか?しっかりと第3者になって監視してくれる会社が
ありますのでネットで検索してみてください(1戸の監視費用は10〜30万円ぐらいでした)
その際、個人的に入れる完成保障制度がどこであるのかも聞くといいでしょうね。
商売ですから親切に教えてくれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる