注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

523: 元社員 
[2006-06-10 16:17:00]
此処で喧嘩は無しだぜ!!!
524: 匿名さん 
[2006-06-10 16:19:00]
第三者の冷静な目から見て、517の言ってる事は間違っちゃいない。
だが被害にあった人達相手にちょっと配慮がない物言いだな。

それよりは521の「その気になれば名前と住所公開されますよ。」の方が
ウソで尚かつ脅迫めいてる。被害者もハラ立ててるからと言って何でも
言っていいモンでは無いぞ。
525: 匿名さん 
[2006-06-10 17:39:00]
ただでさえ被害にあって皆「ショボン」としてるのに「追い討ちは」良くないよ。
第三者が結果論だけで理屈詰めで「例えそれが正論だとしても」言われたほうは
たまらない!
だって結果としての今はそんな事言われなくても判ってるからさ。
521さんは売られた喧嘩に普通に答えただけでしょ。
あれが脅迫だとは思わない。
当然でしょ。
526: 匿名さん 
[2006-06-10 18:38:00]
527: 匿名さん 
[2006-06-12 12:39:00]
528: 匿名さん 
[2006-06-12 19:13:00]
普通に考えて、民事再生法は会社を存続させる為の法律です。
だから、存続の為に申請前に新たな受注を取る事は合法です。そして、申請後も会社の努力と皆さんの協力があれば再生は可能で、申請前にギリギリに契約し契約金を払った人たちも予定通り家を建てることはできる。
ところが、グローバルに関しては取引会社と皆さんの協力が足りなかったので、申請後すぐに工事は止まり、資金繰りが難しくなり、最終的に破産となった訳です。

被害者で無い人たちが、勝手に訴訟と盛り上げているだけで、本当の被害者達はそのようなことを書き込みされていない。
問題がまだあるようなことを書かれている人たちも同じです。
数少ない施主の人達の書き込みを見れば、被害を受けたが前向きに新しい生活を送っている(送る努力をしている)。
7ヶ月以上も経って、何の努力も行動もしないで問題を残している人がいるような憶測の書き込みする人たちは、何を考えているのでしょうか?
529: 匿名さん 
[2006-06-12 19:15:00]
>>527
>真のアドバイスとは・・・聞いた人に勇気を
>与えるもので責め立てるものではないから。
勇気を与える為に、嘘やいいかげんな事も良いのですか?
>>445さんの様に『倒産は素人にはわからないから諦めろ』という内容や、鮪の刺身を例にした注文住宅と基準が違う内容で、『安くても適正価格だから選んだ施主に責任は無い』という内容が真のアドバイスですか?
何の解決にもなっていませんよ。
不特定多数の人たちが見ている掲示板に於いて、このような根拠も無ければ意味の無い物はアドバイスではない。本当のアドバイスとはこれから家を建てようとする人や、今問題を抱えている人達への具体的な対処法や方法論です。

このスレが変な方向に行っているのは、グローバルが破産した時点で施主の方々の問題は結論が出ている。結論が出れば対処法や方法論も決まってくる。なのに、未だに問題を抱え対処法や方法論が分からない人たちがたくさんいると、勝手に想像して書き込む人が多いことです。
実際に5月に破産が決まってから、ここでアドバイスをしないといけない質問はありません。
理由は簡単、皆さん子供じゃないので、それなりの対所をしているからです。
530: 匿名さん 
[2006-06-12 20:24:00]
531: 匿名さん 
[2006-06-12 21:04:00]
532: 匿名さん 
[2006-06-12 21:39:00]
533: 匿名さん 
[2006-06-13 09:07:00]
534: 匿名さん 
[2006-06-13 09:08:00]
535: 匿名さん 
[2006-06-13 12:56:00]
536: 堺のままちん 
[2006-06-13 13:11:00]
先ほど、破産管財人に選任された弁護士から「ご連絡」、「建設工事請負契約に関するご連絡」、
大阪地方裁判所が出した「破産手続開始等の通知書」のコピーが届きました。
ようは、破産債権者への配当は見込みはない。言いたい事があったら、財産状況報告集会を8月10日午後1時30分から大阪地方裁判所の中でするから、この場で言えとのこと。
この8月10日に向けて知恵を出していきませんか?
537: 東京より 
[2006-06-13 13:42:00]
こちらにはまだ届いておりません。
何か出来ることがあればお知恵拝借したいです。
宜しくお願いいたします。
538: 掲示板は誰のもの? 
[2006-06-13 14:13:00]
被害者の方々にとって528さんの書き込みは耳が痛いことは分かります。しかし、第3者の立場から見て528さんは被害者の方々を攻撃している訳では無いと思います。私にとって528さん(それ以前にも書き込みをされている方と同一人物?)の意見は大変参考になっています。現在HMや工務店を選定されている人にも参考になると思います。「グローバル…」スレは、あくまで「e戸建」の「注文住宅建築検討板」の1つのスレに過ぎません。グローバル被害者の私物では無いこということです。ここの板を利用しているのは大半がこれから家を建てる人だと思います。(私もそのうちの一人です。)それなのに528さんを叩き「他所に行け」等の意見はここの掲示板(=グローバルスレではない)の主旨に反しているとは思いませんか?
539: 匿名さん 
[2006-06-13 14:47:00]
538さま
528さんの書き込みが耳が痛いのではありません。
これから希望を持って家を建てる方々へのアドバイスの為にこの件の被害者を
土台にすることが間違っているということです。
ひとつの失敗を例にだして得意げに意見をすることに配慮を感じません。
>大変参考になっています。
それはそれでよろしいのでは?
540: 匿名さん 
[2006-06-13 15:05:00]
私なら・・困っている人たちのサイトを見て「参考になりました」って
コメントはできない。
そう思ってもそのコメントはしない。
だってすごく失礼なことだからね。
541: 匿名さん 
[2006-06-13 16:28:00]
542: 匿名さん 
[2006-06-13 18:41:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる