注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-05 12:15:50
 削除依頼 投稿する

積水ハウスセキスイハイムの比較って、どちらが上ですか?
昔は、同じメーカーで独立したと聞きましたが。
基礎や鉄骨、タイル、外観、間取り等、どちらがいいのでしょうか?
是非、参考にさせていただきたいと思ってます。

[スレ作成日時]2005-09-20 08:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。

2: 匿名さん 
[2005-09-20 13:09:00]
ハウスの方が上だと、営業は言ってます
価格もハウスの方が高いと思います
3: 匿名さん 
[2006-11-22 22:58:00]
ハイムで建てた方が某展示場でビラをまいた事件ご存知ですか?営業に聞いてみると分かりますよ。ちなみにハウスの軽量鉄骨は最悪です。手でしなります!それと地震がきて家が傾いたら外壁を外から外してゆがみを直せると営業は自慢してましたがそこまでの地震きたら地盤の方が問題の様な気がします。だったらそんな事より基礎をベタ基礎にしたほうがいいのでは・・・
4: 匿名さん 
[2006-11-22 23:12:00]
ハイムのビラの事件て?興味あるな〜
ちょっと教えて。
5: 匿名さん 
[2006-11-24 09:20:00]
知りたいな〜。ビラ撒くってことはそうとう怒っていると言う事?
6: 匿名さん 
[2006-11-26 14:00:00]
03>
何がなんでもベタ基礎がいいってわけではないよ。
地盤の部分部分の地耐力が違う所で、ベタ基礎で建てたら、家ごと傾いていくよ。
**の三井ホームがベタ基礎を自慢化にいっていたけど、鼻で笑ってしまったよ。
7: 匿名さん 
[2006-11-26 19:10:00]
可哀想に、布基礎なんですね。
ベタで傾くくらいの地盤なら、布だと倒壊するかもしれないけどね(w
少なくとも、同じ地盤なら安全性はベタ>布
強固な地盤なら布でもいいけどね。土間コンは入れないと湿気が…
8: 匿名さん 
[2006-11-27 00:30:00]
基礎はベタ基礎のほうがいい。強度面でも湿気対策でも。
土間コンだとクラック出て湿気やシロアリに対応できない。
鉄骨はハイムのほうが分厚い。
ハウスでもハイムでもタイルは良い外壁と思う。外観・間取りは好みの問題でしょうね。
もともとハウスは積水化学から独立した子会社。
ハイムは積水化学の直営。
9: 匿名さん 
[2006-11-27 00:41:00]
っていうか、ビラまき事件をおしえて。
10: 匿名さん 
[2006-11-27 12:36:00]
>08
つまり、ここに書いてある内容では、明らかにハイム>>ハウスなわけね・・・
11: 匿名さん 
[2006-11-27 13:56:00]
>03
積水ハウスの鉄骨は重量鉄骨じゃなかったっけ?建築現場見てきたけど、素人なりに丈夫そうだと思ったけどな。少なくとも手でしなるようなものとは思えなかったけど・・・。
12: 匿名さん 
[2006-11-27 14:04:00]
鉄骨のどの部分(部品)がしなるのか知りたいです。
13: 匿名さん 
[2006-11-27 14:37:00]
ビラ撒き事件が気になるんですけど・・・
何があったのか教えて。
14: 匿名さん 
[2006-11-27 19:15:00]
>11
軽量でしょ。
15: 匿名さん 
[2006-11-27 21:23:00]
積水ハウスは2階建て以下は軽量鉄骨、3階建てだと重量
16: 匿名さん 
[2006-11-28 22:46:00]
重量、軽量予算に合わせて選べるんですよ。
17: 匿名さん 
[2006-11-28 22:48:00]
6さん 布にしなよ。笑
18: 匿名さん 
[2006-11-29 08:13:00]
っていうか、>6はもう既に布で建てちゃったんでしょ。
今さら、変えられないことにショックを受けてるんだよ。
だから、ベタが良い訳じゃない!って自分を慰めてるんだよ。
可哀想だから、放っておいたあげたら?
19: 匿名さん 
[2006-11-30 10:23:00]
>17 18
表面上の知識しかない人達だね。(苦笑)
だったら何故、積水・ダイワ・へーベル・パナ等の住宅を研究しているプロの会社が布基礎なのか
もういっぺんよく考えてみたら?
よく安い建売業者の「うちはベタだから!」っていう業者レベルだね。
ちなみに、地盤がよくて、ユニットの接合部がきにならないならば、安いハイム、
見た目重視で、将来に間取り変更をしそうなら、ハウスかな。
20: 匿名さん 
[2006-11-30 13:31:00]
>19
表面上の知識しかない人ですね(苦笑)

安いし簡単だからでしょ。手間が全然違うもん。面倒くさいだけ。
布でも大丈夫な場合が殆どだし。
ただ、同じ地盤条件ならベタ>布であることは間違いない。布ではダメとは言わないけどね。


21: 匿名さん 
[2006-11-30 20:40:00]
19さん。積水・ダイワ・へーベル・パナ等は利益重視だからでしょ!!!!!そのなかの営業が言ってましたよ「本当はベタのがいいんですけど!」って「ただ布でも大丈夫だから」って言ってましたよ。薄利多売にしたらおもしろいのにね!まあ、無理でしょ!!!!!!!!!利益率みしてみろっつうの!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる