注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-05 12:15:50
 削除依頼 投稿する

積水ハウスセキスイハイムの比較って、どちらが上ですか?
昔は、同じメーカーで独立したと聞きましたが。
基礎や鉄骨、タイル、外観、間取り等、どちらがいいのでしょうか?
是非、参考にさせていただきたいと思ってます。

[スレ作成日時]2005-09-20 08:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。

22: 匿名さん 
[2006-11-30 21:07:00]
>19
よく安い建売業者の「うちはベタだから!」っていう業者レベルだね。
それはほぼ間違いなく「ベタ基礎もどき」の布基礎で建ててる業者のことですね。
へたすりゃあんたと同じでベタ基礎とベタ基礎もどきの違いが判らずにお客に説明してる可能性もあるが・・・
23: 匿名さん 
[2006-11-30 21:16:00]
>19
コテンパンに言われてるな…
仕方ないけど。
24: 匿名さん 
[2006-11-30 22:23:00]
まあ建築業界内ではベタ基礎のほうがいいのは常識なので、その辺はあんまり議論ないですね。
25: 匿名さん 
[2006-11-30 23:42:00]
だれが考えたって布、ベタ好きな方選べって言われたら○○選ぶでしょう!強度的な問題じゃなく、金の問題でしょ!!○選ぶ人は!!!積水・ダイワ・へーベル・パナ等だって金出せば○○でやるでしょ!まさか○○の技術ないわけじゃないでしょ。最大手様が○○の設定ないとか。まさか理由こじつけて○のがいいなんて言うんじゃないよね。ちょっと期待しちゃうけど。上記の営業見てないかな?
26: 匿名さん 
[2006-11-30 23:50:00]
そりゃそうだ。同じ金でやってくれるならベタを選ぶな…普通は。
>19は意地でも布を選ぶのかも知れないけど。
27: 匿名さん 
[2006-12-01 20:18:00]
もう19さん出てこないのかな〜?
是非表面上じゃない知識について教えてもらいたいんですけど・・・
28: 匿名さん 
[2006-12-01 22:43:00]
>積水ハウス、セキスイハイム、の利点等教えて下さい。

五十歩百歩

29: 匿名さん 
[2006-12-02 00:16:00]
このくらいにしといてあげましょうよ!
30: 匿名さん 
[2006-12-02 04:01:00]
ハイムはラーメン構造なので柱の位置が固定されやすい。間取りと構造が合致すれば強固な家になり、窓等も多くつけられる。ただし、間取りとユニットが合致しない場合は柱が目立つ部屋ができる。
ハウスはブレース構造なので、壁(耐力壁)を増やさないと強固な家は建てられないため、窓等の開口は限られてくる。ただし、耐力壁は比較的自由な場所に設置できるので間取りは自由になりやすい。
どちらも一長一短ですね。
大手HMの家ですから、耐震性能、断熱性能等の機能面では大差ない。(そのわずかな差にこだわる人もいますが)
デザイン性、内装、外装を選ぶ上で、種類が豊富なのはハウスかな?
31: 匿名さん 
[2006-12-02 08:54:00]
Q値、C値では大きな差があると思うぞ。
ハイムの鉄骨は最近Q値1.4切るような家も出してきてるし。C値2を切るなんてのもある。
鉄骨のくせに、高高に近付いてる。
一方、ハウスと言えば・・・

鉄骨でもこれらにこだわるならハイムかな。
32: 匿名さん 
[2006-12-02 12:03:00]
ハイムはウォームファクトリーも良さそう。
セキスイハウス他2社の営業さんも、ウォームファクトリーはいいって言ってた。
他社をほめてどーするって気がしましたが、他社も認めるくらいいいってのはすごいですね。
33: 匿名さん 
[2006-12-02 13:59:00]
鉄骨でQ値1.36、C値2以下って、そこらのHMの2xよりよっぽどいいじゃない。
グランツーユーより良いってコト??
34: 匿名さん 
[2006-12-02 18:35:00]
私はハード面重視ならハイム、プランデザイン重視ならハウスだと思います。
35: そらいろ 
[2006-12-03 11:05:00]
ハイムもがんばってきているんですね^^
36: 匿名さん 
[2006-12-03 13:57:00]
21・25>
利益重視ではないですよ。
然るべき、地盤補強をしているからですよ。土地の全体的にバラツキなく地耐力があれば、ベタのが
いいののですが、バラツキのある土地でベタで建てると、家全体が傾いて怖いと言っているんです。
37: 匿名さん 
[2006-12-03 16:09:00]
だから、ベタで駄目な地盤に布で建てたらどうなると思ってるの?
地盤補強してるんだったら、その上にさらにベタで造ればいいだけでしょ??

面倒くさいから、布にしてるだけでしょ?
いいかげんに認めたら??
38: 匿名さん 
[2006-12-03 17:53:00]
>36
よくいるよね。ベタ基礎が万全でない事例がベタ基礎特有の欠点だと勘違いしてる痛いお方が!
39: 匿名さん 
[2006-12-03 23:11:00]
ただ、布よりはベタのがいいでしょって言ってるだけでしょ。単純に!37さんの内容の通りだよ。なんで営業は認めてるんだよ!!ベタのがいいって。36さんどっかの営業?
40: 匿名さん 
[2006-12-03 23:54:00]
いや、36さんは業界の営業とかではないでしょう。
プロだったらベタのほうがいいって知ってるもの。

ばらつきのある土地なら、なおさらベタ基礎で全数結束したほうがいいです。
41: 匿名さん 
[2006-12-06 08:13:00]
結局、布で建てちゃった19や36は来なくなっちゃったの??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる