注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホームってどうですか?

131: 契約済みさん 
[2013-10-29 06:33:42]
今年の8月いっぱいまで、千葉県の松戸営業所(住宅パーク内)の松崎さんという営業の方にお世話になりました。

最終的には、輸入住宅のほうが予算内でインテリア性の高いものが選べたり、風呂・キッチン・洗面台・トイレも最新式のグレードの高いものを使え、施主支給もかなりできたので、そちらにしました。

ですが、営業マンとしては松崎さんが一番でした。
最初から最後まで親切丁寧、態度を変えたことは一度もなく、同時に言葉を出してしまった時には必ず松崎さんのほうが黙って我々の話に耳を傾ける、そんな細かな基本的なことですが、それを徹底的にしておられ、その姿勢は他のハウスメーカーの営業マンとは違いました。

営業マンですが、間取り図を考案することも出来て、我々の希望をトータルで考えて松崎さんが提案した間取り図を、設計士の方に確認して持ってくるのですが、その間取り図も、他のハウスメーカーよりダントツで良かったです。

正直、輸入住宅のほうではいくら話しても話してもこちらの意向が伝わらず、な〜んか、思い通りにならない図面ばかり出されて内心イライラしたりもしたのです。

でも松崎さんは、我々夫婦が希望することを少し言っただけで分かってくれて、次の打ち合わせの際にはそれ以上の図面を持ってきて、かなり感激した覚えがあります。

この掲示板には、"GLホームの営業マンは提案力なし" と言う方もいたので、少し心配していましたが、松崎さんに限っては大丈夫でした。

今は輸入住宅で話を進めていますが、たまに松崎さんのことを思い出しては感謝の気持ちになり、こちらに書きました。

ただ、GLホームでは選べるものに限界があり、性能は良くてもインテリア性はスタイリッシュ一辺倒で女性が好むデザインの水回り品は少なく、高い買い物のわりには仕方なく選ばないといけない、ということが多々ありました。

松崎さんはリクシルのものではない、輸入ものの水回り品なども出してくれましたが、やはり輸入住宅メーカーで出してくるものに比べると断然にデザイン性が劣るので、これは営業マンの責任外だと思いました。

とにかく、今でもリクシルのCMを見る度に良い気分で思い出します。
自分は契約しなかったクセに言いますが(笑)、松崎さんにはこれからも頑張ってほしいと思っちゃいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる