注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?
 

広告を掲載

お松 [更新日時] 2010-05-26 14:30:09
 

皆様、こんにちは。

うちでは北欧の輸入住宅に まとを絞り
いろいろハウスメーカーと話を進めてます。

キッカケはスウェーデンハウス

この会社の「スカンディーナ」という北欧住宅シリーズに興味があります。

皆様、この会社、どうなんですか? ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-22 00:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?

100: 匿名さん 
[2009-12-05 13:32:11]
下請け数社で行く予定 いざ!!!!
101: 入居中 
[2009-12-05 21:22:02]
問題だらけながらも家は手に入れ入居中なので、状態をからして、危ない橋を渡りながらも、まだ救われた部類かと思いました。

定期点検、アフターサービスなどなく、期待できないと諦めています。

ただ、こういう会社の請負会社は、手抜き工事につながっているのではと心配です。

下請けさんから見て、手抜き工事や、材料の質・量を変えたコストカット、仕様書とこなる工事をやっている会社でしょうか?

後々、不良住宅と分かったら、ダイケイは逃げるとして、JIOで本当に保証されるかも気になります。
102: 下請け業者です 
[2009-12-15 19:14:19]
本日、支払いのされていない下請け業者を集めての説明会がありました。
はっきり言ってもうダメですね。
業務清算は時間の問題です。
すべてに対していい加減で、私たち下請けを大切にしなかったツケが回ったということですね。
潰れるべきところは早く潰れないと、余計に被害者を拡大するだけです。
103: 内部告発 
[2009-12-16 10:42:44]
だまされて家を建てる方を探しています。
とにかくお金がありません。
下請けさんにお金を払えません。
手抜きがあっても仕方ありません。
保証しかねます。
104: 匿名さん 
[2009-12-16 12:35:42]

回収 回収 回収
お早めに。
105: ご近所さん 
[2009-12-16 13:24:08]
あぼーーーーん される前に 支払い督促 回収だろ~
106: 匿名さん 
[2009-12-16 16:48:55]
大和市の大匠建設 飛んだよー。
107: 建築途中 
[2009-12-17 17:49:12]
下請け業者の皆様私は建築途中のものですが、そんなにやばいですか?年を越すのは無りでしょうか?DAIKEI側からはどんな説明だったのですか?教えてください。このスレを見てから心配で心配で夜も眠れないしノイローゼになりそうです。
108: 匿名さん 
[2009-12-17 17:54:45]
仕事やらせて、支払いえません  そんな会社です
時間の問題でしょう。


109: 建築途中 
[2009-12-17 18:15:06]
私はDAIKEIに依頼しすでに建築途中のものです。下請け業者様教えてください。そんなにやばいですか?年越しは難しいぐらいにやばいのでしょうか?12/15の説明会では会社側からどのような説明があっいたのですか?このスレを発見してから心配で心配で夜も眠れないし、ノイローゼ気味です。なにとぞ主観を取り除いた事実を教えてください。
110: 入居中 
[2009-12-17 21:12:25]
建設途中さん、JlOに加入してますか?
物件が完成し外部検査機構のJIOの検査に合格し、保証書が出されれば、ダイケイが消えも、住宅保証機構で、その後の構造部分の欠陥、手抜きは保証してくれるはずです。

資金がショートしていて、下請けにお金が支払われないまま、工事が止まり竣工できなくなると想定されます。

そこで、完成引き渡し前に、ダイケイから支払いが要求される場合がありますが、これは絶対に前払いはやめておいた方が良い。

ダイケイは、金の回収だけは、フットワークが軽いので気を付けて下さい。
111: 匿名さん 
[2009-12-18 08:49:57]
住宅完成保証の登録は・・・
112: 建築途中 
[2009-12-18 10:16:39]
住宅完成保証は入ってないです。
113: 下請けです 
[2009-12-18 19:06:47]
いいかげんなダイケイに建築ご依頼中の施主さま
お気持ちをお察しいたします。
とにかく弁護士にご相談ください。
絶対にお金は払わないことです。
ダイケイに支払いをされても我々下請けに多分回って来ないでしょうから、こうした文面を打っております。
まずは銀行に入って、民事再生か会社更生でしょう。

私も悔しくてたまりませんが、支払いができないなら潰れてくれた方が気がおさまります。
今思えばもっと早くに手を引くべきだったと、、

残念です。
114: 匿名さん 
[2009-12-19 12:36:39]
あらら・・・お疲れ様でした。
いい加減な会社ですからねー ココ。
115: 最近の様子 
[2010-01-06 09:51:47]
とうとう潰れる秒読み段階ですね。

12月の下請けを集めた会社説明会では、何とかがんばりたいということでしたが、下請けに半年以上もお金を払わずに、下請けがいい仕事する訳ないですよ。

電話しても担当はいないし、これでお客さんに信頼される訳もないですしね。

現在契約中の方は、弁護士入れておいた方がいいですよ。
金は返らず、家も建たずだけは避けたいですよね。
116: 匿名さん 
[2010-01-06 13:12:06]

要注意ズラ """"""""""""""""""""""""""""""""
117: 匿名さん 
[2010-01-11 18:36:47]
詐欺に等しく、まったくでたらめでひどすぎる、潰したほうがまし。
118: 匿名さん 
[2010-01-18 19:40:43]
もはや電話しても社長も、副社長も、専務も出てきません。
いつも留守です。
よくこれで社員さんは辞めませんね。

下請けの請求か厳しくて、女性の方はちょくちょく代わるようですけど。
よく恥ずかしげもなく続けてますよ。
119: 秘密 
[2010-01-19 17:39:32]
社長さん、電話出るわけないですよ。

毎日奥さんと子供と出掛けて、自宅兼事務所にいないようにしていますからね。

奥さんと偽造離婚?の為か別居して、財産隠しに頑張ってるみたいですしね。

前にも一度倒産させてますから、財産隠しの方法をよく知ってるようですよ。

下請けの方、お気の毒です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる